HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 22話 女帝の誕生 ノア夫人の狙いとは…

スポンサーサイト


烈車戦隊トッキュウジャー 22話 女帝の誕生 ノア夫人の狙いとは…

烈車戦隊トッキュウジャー

第22話

「女帝の誕生」

4898

文字通り飲み込まれてしまったゼット


サブタイトル通りまさに女帝が誕生しました
てっきりゼットと結婚することでパワーアップするぐらいに思っていたら、まさかゼットを力もろとも飲み込んでしまうとは…
これでゼットが終わるとは思えませんが、どうなるのか予測不能になってきました
しかし相変わらずライトたちの記憶よりシャドーラインの面々がどうなるかの方が気になる展開です


■実はネロ男爵が一番陛下のことを考えていたとは…

4892 4893

シュバルツ将軍との待ち合わせ場所にはゼットの姿が
グリッタ嬢の逃避行は最初から全てお見通しだったみたいです
これでシュバルツ将軍に裏切られたと考えるかと思いきや、ここで抵抗したらシュバルツ将軍がどんな目に遭うか分からないと考えて大人しくゼットに従いました
う~ん、まさかここに来てまでまだ一途にシュバルツ将軍の事を信じているとは…健気というかなんというか

4894

一方トッキュウジャーたちはミオが記憶を少し取り戻したことで故郷の町に一歩近づきました
どうやら星の祭がある町のようです
しかしミオはこの記憶に少し不安もあるようで…
おそらくその時に町が闇に飲み込まれたんじゃないでしょうか

4890 4891

ついに始まった婚礼の儀
ネロ男爵はゼットに中止するよう申し出ますが、当然却下
そして明らかになるノア夫人の企みとは…?

4897 4898

飲み込んじゃった!
ノア夫人の狙いはグリッタにゼットを力ごと飲み込ませて女帝の座につかせることでした
ノア夫人とグリッタ嬢には夫を飲み込んで力にするという能力が備わっていたようです
だから夫人なのに夫が登場しなかったのか…

これでやたらとゼットの妃に仕立てようとしていた理由も分かりましたね
夫の能力を飲み込むから形だけでも婚礼の儀を挙げて夫婦になり、その上で飲み込ませると
つまり最初からノア夫人にはゼットに対する忠誠なんて無かったんですね
前回グリッタ嬢を助けるためとはいえ、一時的にトッキュウジャーと協力した時は仲間になれる可能性もあるんじゃないかと思っていましたが、こんなえげつないことを考えるようなキャラクターじゃそれも無理そうです

ゼットはゼットでグリッタ嬢のキラキラに導かれるようにあっさり飲みこまれてしまいましたが、とてもここで終わるとは思えません
結構大物感のあるキャラクターですし、そのうちグリッタの表層意識に現れるなり、さらっと復活したりしそうです
でも具体的にどうなるのかは読めなくなってきました
一体誰がラスボスになるんでしょうか

4899 4902

邪魔をしてくる皇帝ゼットがいなくなったことで本格的に烈車を奪う行動に出始めたシュバルツ将軍
シュバルツ将軍はキラキラにも闇にもあまり興味がないようで、とにかく武力を求めているようです
…まさかちゃんとゼットに忠誠を誓っていたのがネロ男爵だけだったとは
今のところシャドーライン幹部の中で一番影が薄いネロ男爵ですが、ゼットを復活させるために今後出番が増えるんじゃないでしょうか

4903

シュバルツ将軍に乗っ取られたトッキュウオー
スパロボみたいに敵になった途端やたらと強くなりました
ディーゼルオー&ビルドダイオーの2体がかりでも敵わないませんからね
トッキュウオーの烈車からロボの変形シークエンスでアナウンスが嫌々な感じに変わっていたのが細かくておもしろかったです

4904 4900

女帝として覚醒したグリッタも自らのクライナーで出撃!
瞳の色が変わったことで性格も変わったのかすごい冷徹な感じになりましたが、ちょっとは元のグリッタ嬢としての意識も残ってるのかも
今回クライナーで出撃したのはなんとなく戦いたくなったからみたいに言ってましたが、深層意識でシュバルツ将軍を手助けしたかったからという可能性もありますからね

そして当然のごとくめちゃくちゃ強い!
2体がかりの攻撃も全く通じない上に、逆にあっという間に追い詰められてしまいますからね
それにしても相変わらず敵のロボは普通にかっこいいです

4901

グリッタのクライナーに強烈な一撃を受けてピンチになるものの、その際ミオの言っていた祭に関する記憶も少し蘇りました
やっぱりその祭の時に町が闇に包まれたっぽいですね
ただ気になるのがその時のライトたちは普通に子どもの姿だという事
やっぱりライトたちは実は子どもなんじゃ…?


4905

闇の女帝となったグリッタの強烈な攻撃を受け吹っ飛ばされたトッキュウジャー。ライトたち6人は無事だったものの、烈車は相当なダメージを受け動かなくなってしまう。烈車の修理は明に任せ、ライトたちはシュバルツに乗っ取られた烈車に向かうことに。そんな中、どこからか祭りのお囃子が。引き寄せられるように祭りに向かったライトたちは、忘れていた家族の記憶を思い出す。

  ※テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用

http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1203985_2183.html

次回、超超トッキュウダイオーが登場!
ただし来週は休み!
今週のニチアサは軒並み引きで終わったり次回が気になる話ばかりだったので来週休みなのが辛い…!
次回はストーリー的にもかなり盛り上がりそうなので楽しみです!



烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー 
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー  烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター 
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット  烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー 烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌



関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第22話を見ました。 第22駅 女帝の誕生 「まぁまぁ良かったこと。まさか陛下自ら花嫁を迎えに行っていただけるなんて。グリッタ、もう我儘は許しませんよ。この結婚式ですべてが変わるのです、素晴らしくね」 その頃、シャドーラインでは皇帝ゼットとグリッタの結婚式が行われていた。 ところが、ゼットとグリッタの手が触れ合った瞬間、式の途中でグリッタがゼ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
