HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 1話 スタア誕生! プリティーリズムはここから始まった!



プリティーリズムオーロラドリーム 1話 スタア誕生! プリティーリズムはここから始まった!

プリティーリズムオーロラドリーム

第1話

「スタア誕生!」

4837

これがプリリズ…!


プリパラがすごいおもしろかったので早速プリリズも初代から見始めました
キャラがかわいくて話もこれからに期待できそうです
流石にプリパラほどのカオス感はありませんでしたが、微妙に狂ってるようなキャラはこの頃からいたんですね
とりあえずJUNさんがおもしろすぎる!


■めが姉ぇがいるということはプリリズ世界はみんな繋がってる?

4800 4801

ハッピーでラッキーなガールズストーリー スタートだよ
どうやらこの3人がメインのようですね
アバンの雰囲気からしてプリパラより女の子向けって感じです
OPは何度も聴いてると癖になりそうな気がします

4802 4803

スペシャルアピールかな?
いきなりオーロラライジングという謎の技?が炸裂
どうやらプリティーリズムの世界ではこういうのを決めるとポイントが高いようですね
なんとなくアイカツのスペシャルアピールっぽいと思いました

4799

主人公の春音あいら登場!
どうやらプリリズの世界にはあまり興味がないようです
そしてドジっ子キャラ?
見た目は結構かわいい感じです

4805

あいらには2人の妹と弟が1人いて、あいらが一番のお姉ちゃんみたいです
そして名前は上からいら、つき、る、る、と50音順のあ行の順番になってますね
おに対応するのはこのちょっと後に登場する母親のみですね

いつきはちょっと生意気盛りな感じの弟
うるとえるは双子でいかにも子どもっぽい雰囲気
あいらと違ってこの3人はプリリズが好きなようです

4806

ぎゃふん!
案の定あいらはドジっ子
それにしてもぎゃふんって…もしかしてこれが口癖?
身体能力はそれほど高くなさそうですが、スケートをするプリリズでそれは大丈夫なんでしょうか

4807

アバンやOPにも出ているメインキャラの1人、高峰みおんがテレビに登場
みおんは売れっ子モデルのようでプリリズには興味のないあいらですが、モデルには興味があるようでみおんのファンみたいです
このみおんって子は売れっ子キャラということは割とスペック高め?

4808 4804

この服はないな~
あいらの父親は親バカタイプ
プリリズなんか見ちゃいけませんとか言ってますし、なんかあいらに変な服着せたりしてます
あいらがプリリズをやるうえでこの父親が色々障害になりそうな予感…
プリパラの校長ポジ?まぁ流石にあれよりはまともそうですけどね

4810 4811

かーちゃん太ましいな…
あいらのダサい服をうる・える用にプリティーリメイクしたあいらママンのおみ
かーちゃん顔はかわいいんですが、なんだかボディが太…
これはこれである意味リアルなのかも

4812 4813

プリティーリメイクできちゃった♪(営業妨害)
おつかいを頼まれたあいらですが、ちょっと寄り道したお店でショーウインドウの服を勝手に入れ替えるという暴挙に
当然店員からはちょっとお客様、みたいに言われちゃいました
やっぱりこの主人公も普通じゃないな…

4809 4815

スタァ…(幻覚)
交差するあいらとりずむを見て謎のイメージを見るJUNさん
第1話なのにすでにこのJUNさんがおもしろすぎるんですが
なんという残念なイケメン

4816

3人娘(仮)の最後の1人天宮りずむ
帽子をかぶったボーイッシュな格好をしていましたが、そういうファッションなのか変装なのかあまり女の子っぽくない服装です
でも見た目はしっかり女の子
第一印象ではりずむが一番好きかも

4817

いいものを持っている(意味深)

4818 4814

君は服に愛されている→拉致
JUNさんセクハラ2連発!
いきなりあいらに意味不明な事を言ったと思ったらそのまま拉致!
なんというパワープレイ…これはいくらイケメンでも許されませんな
というかJUNさん1人でおもしろすぎっぞ!

4820

JUPITERかな?
あいらが拉致連れてこられた先はライブ会場
テレビでやっていたみおんとCallingsの合同ライブです
Callingsは男性アイドルユニットで、ショウ、ヒビキ、ワタルの3人
アバンで恋とか言ってましたしこの3人と恋愛展開があるんでしょうか?

4821 4822

プリズムショーは心の飛躍 プリズムジャンプに運動能力は関係ない
いきなり連れてこられたあいらはみおんの代わりにプリズムライブをやることに
運動が苦手だしそんなの無理!となるあいらですが、JUNさん曰くプリズムジャンプに運動能力は関係ないとの事
どう考えても関係なくはないと思うんですがそれは…

4823

よりダメじゃねーか!
唐突にりずむも参戦!
戸惑うあいらに私もやったことないから大丈夫とウインク1つ
むしろ余計に不安が大きくなりそうです
でもなんかこのちょっと変な感じも含めてりずむが好きになってきたかも

4819

当時の販促アイテム
プリパラではチケットですが、プリリズではこのプリズムストーンという石でコーデを変えるみたいです
これいっぱい集めるとすごいかさばりそうだなぁ…
収集アイテムでカードタイプが多いのはあまり場所を取らないというのも大きいかもしれません

4825 4826

え?めが姉ぇ!?
まさかのめが姉ぇ登場!
なんということだ、プリリズとプリパラは世界が繋がっていたのか…
というかこの空間も大概謎ですね!
あいらたちは特に何の疑問もなくこの空間で衣装を変えていましたが、この世界はどういう常識になってるんだろう

4827 4828

Q.あの子たちがこの観客を本当に満足させられると思っているの? A.フッ…Maybe
みおんが所属する事務所の社長阿世知今日子があいらたちは本当に大丈夫かと聞かれてなぜか英語で答えるJUNさん
というかMaybeって多分ってこと?ダメじゃねーか!
1話からJUNさんだけ別次元の濃厚さを醸し出しています

4830 4831

何がダメなのか分からない…
ココロ充電!してプリズムライブに挑むりずむですが、どうやらダメな様子
全然問題なく滑れているように見えるんですが、どうやらプリズムジャンプを跳ばないと意味がないようです
そもそもプリズムジャンプってなんなんだ?(哲学)

4832 4833

服の声を聞くんだ!←!?
ずっとへたり込んでいたあいらですが、JUNさんの謎の声援で覚醒
全く意味不明のセリフにしか聞こえないのにどうやらあいらには響くものがあったようで
やっぱりあいらも普通じゃないな…

4829

服が歌い始めた…ってお前もか!
JUNさんに影響されたようなことを言い始めたあいら
まぁ、JUNさんが言っていた君は服に愛されているっていうのはこの事だったのかもしれませんが、電波ちゃんにしか見えないという悲劇
このあたりのカオスっぷりは今のプリパラに受け継がれているんでしょうか

4835 4836

フレッシュフルーツバスケット!
これがプリズムジャンプ…!
服の声を聞いたあいらはそれに導かれるようにプリズムジャンプ成功!
というかなんかフルーツが乱舞してるんですけど、スペシャルアピールみたいなイメージなんですかね?
プリパラはこのプリズムジャンプの代わりにメイキングドラマを取り入れたんですね

4837

CGでもかわいい!
プリズムジャンプを決めてかわいいウインク!
シリーズ一作目なのに今でも余裕で通用するぐらいCGがかわいいですね
これからどんどんCGレベルが上がると思うと楽しみになります

4838 4834

なんというイケメン特権…!
プリズムジャンプを決めたと思ったら我に返ったあいらはCallingsのショウに向かって転倒!
そしていきなりデコチュー!
JUNさんもですが、この世界のイケメンはイケメンじゃないと許されない行動を取りすぎィ!

4840

そんなあいらを複雑な表情で見つめるりずむ
結局りずむはプリズムジャンプを跳べませんでしたからね
あいらは天才型でりずむは努力型のキャラなんでしょうか


4839

いやー、おもしろかった!
主にJUNさんが!
キャラもかわいいですし、プリリズもプリパラと合わせてちょっとずつ見ていこうと思います
次回はりずむ回っぽいですし、りずむがどんなジャンプを跳ぶのか楽しみです!



プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD] 劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray] プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX 
プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDX プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX プリティーリズム スマートポッドショット クールモデル 初回限定版

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX
プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDX
プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX
プリティーリズム スマートポッドショット クールモデル 初回限定版



関連記事
Comment
プリリズシリーズってこんな面白いのに知名度が低いんですよね‥
もっと流行れ(*´-`)
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
プリパラから入ってプリティーリズムを見始めましたが、確かにすごいおもしろいです
本当にもっと流行ってほしいですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
