HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 18話 野良猫と野良犬 アントニオ覚醒!そして現れる強敵…!

スポンサーサイト


マジンボーン 18話 野良猫と野良犬 アントニオ覚醒!そして現れる強敵…!

マジンボーン

第18話

「野良猫と野良犬」

5016

アントニオはいいキャラです




順調に全員魔神を召喚してこれで結構戦えるようになったんじゃ?と思ったところであのラスト…!
最近のアニメでは珍しいぐらい主人公側が無双できないというか絶望感が途切れませんね
今度は全員がアイアンボーンになるまで厳しい状況が続くんでしょうか


■アントニオの過去は思ったより暗くありませんでした

4998

マジンボーン着装者たちは道場で修業中
翔梧が生身でも強いというのはすでに分かっていましたが、アントニオやルークもかなりのもののようです
しかもルークは意外にも合気道の使い手でした
夏服にチャイナ服を着たり妙に多国籍なキャラクターです

5000

翔梧はギルバートとスパーリングをしますが、お互いいつかのようにケガをしまくり
でも早穂が手当てをしてくれるならいいかも、なんてギルバートは思ってそう
今も早穂はギルバートに勉強を教えてもらってるみたいですし、フラグは進行中
今の所ギルバートは振られるとしか思えませんが、今後の展開次第ではハットトリック的なことになったりするかも

5001 5003

アントニオたちはまったりしているもののいまだボーンの石化が解けないアントニオは焦りモード
てっきりギルバートの言うように1人だけ魔神を召喚できていないアントニオはもっと不貞腐れたりしてるのかと思いましたが、いたってマイペース
こういう風に1人だけ~という状況でも慌てないキャラは好感が持てますね

5004 5005

1.撮る 2.盗る
アントニオは元々スラム街の出身でした
以前チラッと出たあの荒んだ目はこの頃のものだったんですね
それにしても写真を「撮ってる」人の物を「盗る」って…
別にそういうのを狙ったわけじゃないんでしょうが、妙に気になってしまいました

5006 5002

そんな荒んだ生活を送っていたアントニオですが、そこで子どもたちに大道芸の真似事をして喜ばせるのが楽しみになっていたみたいです
この事がアントニオの夢に繋がってるわけですね
ルークたちに出会うまでは警官にボコボコにされるみたいなことばっかりかと思っていましたが、アントニオは昔からちゃんと明るい性格だったようです
もっと重い過去を想像していたのでちゃんと明るい部分は昔からあったと分かってホッとしました

5008 5010

そんな中で出会ったルークとタイロン
写真を撮っていた旅行者と同じくルークの荷物を盗もうとしたところから始まったみたいです
結局アントニオはルークの合気道にやられ、ボーンの適合者ということなどを説明されて仲間に
最初はアントニオも拒否しますが、子ども達の笑顔のために戦う覚悟を決めました

5011

そして現れる地球を裏切ったグレゴリー&ヴィクトール
この2人が地球を裏切った理由もそれとなく仄めかされました
どうやらこの2人もアントニオと同じような境遇だったみたいです
だから地球なんて絶望しかないからいいや、みたいになったようですね
アントニオも子どもたちの笑顔がなければどうなっていたか分かりませんし、逆にこの2人も何かが違っていれば翔梧たちと一緒に戦っていたかもしれません

5007 5013

相変わらずこの2人は強い!
ただこの2人の弱点は2人であることなんですよね
せめてもう1人いれば魔神を召喚できますからね
今はコンビネーションでなんとかなってますが、魔神のブースとがないとそのうち戦いについていけなくなってあっさりやられそうです

5016 5012

アントニオ、ジャガーボーンがついに木の魔神を召喚!
やっぱり魔神の差は大きいです
この2人がどれだけ強くても魔神なしじゃ限界があるということがよく分かります
そのうちこの兄弟の仲間がもう1人増えたりするのか、このまま退場してしまうのか…
まだ地球を捨てたというキャラは出てくると思うのでそれ次第かも

5018

木の魔神の能力は相手の動きをコピー?
具体的にそう説明はされませんでしたが、ジャガーの動きを見た感じそんな雰囲気でした
さらに単純にパワーアップもされているようなので、相手の動きをコピーしたところでさらにその上を行くという感じです
このまま倒せるんじゃ?というところで…

5019

ネポスからさらに襲来!
しかも今の所ネポスで一番の大物っぽいダークワイバーンのクルードまでいます
ワイバーン=地球にいない生物のボーンなのでかなり強敵であることが予想されますが果たして…?


5020 5017

ドラゴン、シャーク、ジャガーは、ウルフとタイガーの2体と戦う。そこに、ダークワイバーン、ダークイーグル、ダークアリゲーターの3体が現れた。ギルバートとタイロンは3体が現れた反応を察知し、リベレーションコクーンの付近にまでやって来る。だが、ボーンが石化しているのでどうすることもできず…。

  ※マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用

次回予告の時点で絶望的すぎる!
次はかなりボロボロにやられそうですが、どうやって切り抜けるんでしょうか
サブタイトルからしてドラゴンがアイアンボーンに目覚めてどうにか撃退、というところ?
今度は全員がアイアンボーンになるのが目標になりそうです



Legend Is Born(DVD付) マジンボーン01 ドラゴンボーン  マジンボーン02 シャークボーン マジンボーン03 レオボーン マジンボーン04 火の魔神 マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]  マジンボーン スターターセット マジンボーン 1 (ジャンプコミックス)


Legend Is Born(DVD付)
マジンボーン01 ドラゴンボーン
マジンボーン02 シャークボーン
マジンボーン03 レオボーン
マジンボーン04 火の魔神
マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]
マジンボーン スターターセット
マジンボーン 1 (ジャンプコミックス)



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
