HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 42話 守護大樹テルル盛り!ファーストチームを捜せ!! 進化型ガイストギアを手に入れろ!



ガイストクラッシャー 42話 守護大樹テルル盛り!ファーストチームを捜せ!! 進化型ガイストギアを手に入れろ!

ガイストクラッシャー

第42話

「守護大樹テルル盛り!ファーストチームを捜せ!!」

5032

さんごは相変わらず無茶するタイプのヒロインです



現ガイストクラッシャーチームとファーストチームが合流!
ファーストチームは生身でも相当強いという事はまさかマンガンとアルーミみたいな状態に…?
今度はバクエン・フェンリオン等の進化型ガイストギアを手に入れるために修行です!


■さんごが薄い本展開にならなくて良かった…

5022 5023

つい最近修理したばっかりなのにGCGベースを早速ボロボロにされてご立腹のあまりん
それでもゼウス復活まで時間が無いため頑張らざるを得ず
ちょっと前に登場した時は微妙なラインでしたが、今回の話し方であまりんが女の子(ルミネラ博士と同い年)ということが確定しましたね

5024 5025

医務室で目を覚ますレッカ
結局あの後気絶してしまったようです
そんな状況でなぜ殺されずにすんだのかと言うと…

5021

マンガンとアルーミはイレイザーの本部で結晶化!
強大な力を手に入れて復活した2人でしたが、案の定リスクがありました
結局ただの実験台に過ぎなかったわけで…
まだ生きてはいるんでしょうが、それでも相当な負担がかかりそうですし最後まで生き残るのは難しそうです

5027 5028

今まで一番慣れ親しんできたフェンリルたちデフォルトガイメタルが使用不能になってしまったため、他のガイストギアでも同じように使える特訓をするガイストクラッシャーチーム
しかし大してG波が上がらず
一番使いやすいからこそ今までずっとフェンリルたちを使ってきたわけですからね

ちなみに前回同じG波なのに負けてしまった理由は「効率」が問題でした
マンガンとアルーミのようにガイメタルを埋め込んでるタイプはG波を効率よく使えますが、ガイストクラッシャーのように装着するタイプは同じG波でも拡散して効率が悪くなるようです
とりあえず単純に覚悟が否定されたわけじゃなくて安心しました

5029

そこでファーストチームがゼウス戦で使っていた強力な進化型ガイストギアを探すことに
どうやらそれはオリンポリスの守護大樹にあるとのこと
なんでそんなことボルカンが知ってるんだ、という時点で色々お察しですね

5030 5026

やっぱりクラマのガイストギアはダサく見える…
その守護大樹へ向かう途中にガイストが出現!
各々ガイストオンして戦いますが思わぬ苦戦を強いられます
普段ならこんなガイスト1体程度何てことありませんが、なれないガイストギアを使っていることやフェンリルたちを傷つけてしまったことなど諸々が重なって上手く戦えないようです
というかクラマのガイストはなぜか単純な見た目以上ダサく見えてしまいますね

5032 5033

だから無茶しすぎだってば!
そんなレッカたちを見かねた、というわけではないでしょうが、さんごがガイストに突っ込んだ後森の中へ不時着
本当無茶をするヒロインというかこれもGCGのメンバーで、覚悟を決めたヒロインだからという事でしょうか
その後さんごをそんな目に合わせた自分に怒りのボルテージを上げたレッカによってなんとかクラッシュ完了!
しかし当のさんごは…

5034 5035

土下座って日本以外で通じるの?
さんごが落ちたことで木が一本折れてしまったようで、そこに住む人たちの掟により罰を受けることに
レッカたちはなんとか頼み込んでやめてくれるよう懇願しますが聞く耳持たず
当たり前のように土下座してましたが、日本以外じゃあまり通じないんじゃ…・?

5031

4人…あっ(察し)
その熱意が通じたのかイズナを除く4人で相手の用意する戦士に勝てたらさんごを解放してもらうことに
イズナが不参加なのは元々オリンポリス出身なので相手の言い分も分かるからとのことです
ちょうどよくイズナが外されたことで相手の正体もこの時点で大体察しがつきますね

5037 5038

知ってた
生身でもガイストクラッシャーを圧倒するほどの4人の正体はガイストクラッシャーファーストチーム
ですよねー!
死亡扱いにしていたのはここで密かに進化型ガイストギアを保管していたからでした
かなり早い段階でドスメーア博士のことは疑っていたようですね

5040 5036

薄い本展開回避!
ファーストチームが見つかったのは良かったものの結局さんごは助けられず…
と思いきやさんごが受けていた罰とは木を一本ダメにしたから木の苗を1つ植えるだけでした
なんじゃそりゃ!という感じですが、とりあえずさんごが無事で良かったです

5042

あれ?イズナは?
そしてレッカたちは進化型ガイストギアを手に入れる修行をすることに
…イズナを除いて
ファーストチームでは雷属性のガイストギアはボルカンが担当していたので、なんらかの形でボルカンが渡すんでしょうか


5041

進化型ガイストギアを手に入れるため、それぞれ修行を始めるレッカたち。しかし修行の相手は、レッカたちがガイストオンしても簡単にはかなわない強者ぞろいで、思った以上に厳しいものになる。進化型ガイストギア、バクエン・フェンリオンを手に入れるため、特殊なシミュレータが作り出す空間で、連日ガイストと戦う修業に励むレッカも焦りと苛立ちから徐々に自信を失ってゆく――。だが、テルル族の長モルダからある話を聞き、再び闘志をみなぎらせるのだった。
「みんなが覚悟を決めて、ずっと待ってくれてたってのに。オレ、全っ然、覚悟が足りなかった!」
新たな覚悟を胸に、レッカがさらなる修行に挑む!

  ※ガイストクラッシャーテレビ東京アニメ公式サイトより引用

次回はガイストギアを手に入れるための修行!
また覚悟が関係してきそうですが、やっぱりこのアニメはこうでなくっちゃ!という感じです
新たな覚悟でマンガンたちをぶっとばしてほしいですね



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット 爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】 Ready to Ride[超活性ガイメタル付]  We will Survive[CD+DVD] ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 2 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 3 (ジャンプコミックス)

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット
爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】
Ready to Ride[超活性ガイメタル付]
We will Survive[CD+DVD]
ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス)
ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) 2  3



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
