HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  プリキュアオールスターズ NewStage2 感想

スポンサーサイト


プリキュアオールスターズ NewStage2 感想

プリキュアオールスターズ NewStage2

5164

NS3もセットで見るのがおすすめ!


今週はニチアサ番組が軒並みお休みなので代わりにNS2を見ました!
去年NS1を放送したから今年はNS2をやると思ってましたが、全然そんなことなかったです
1年ぶりぐらいに改めて見てみるとドキドキチームはオールスターズデビューでも割と優秀でした
NSシリーズは3作で1つの作品なので2を見るとNS3も見たくなりますね


■NS2では結構先輩してるハッピー(ただしNS3では…)

5165

便利妖精タルト
プリキュアの妖精では珍しく特殊能力らしいものはないものの、妖精の中では比較的精神年齢高めなおかげでこの手の説明役にぴったり
そのおかげか、オールスターズでの声あり出演もプリキュアを差し置いてDX1~このNS2まで唯一の皆勤賞です
しかしNS3ではとうとう声なしになってしまい、6作連続といかなかったのは残念でした

5166 5167

今作の主役である妖精のグレルエンエン
グレルはプリキュアの人気に嫉妬して悪さをするちょっとひねくれた妖精で、エンエンはプリキュアが好きでプリキュアの妖精になりたいと思ってるけど引っ込み思案で自分には無理と思ってる妖精です
この2人(2匹?)はNS3でも登場するんですが、NS2から比べるとすごい成長していて感動しましたね

5163

今回の騒動の発端である影水晶から生まれたグレルの影
自分自身の影、というとハートキャッチのダークプリキュアやミラージュプリキュアが印象的です
ダークプリキュア5やバッドエンドプリキュアなんかもいますが、このあたりはオリジナルとはかなりかけ離れていますからね

5169 5170

みゆきとキャンディのぴかりんじゃんけん
キャンディの手はチョキのようですが、あかねもツッコんでた通り全然分かりませんね
やよいも一緒になってチョキを出してるのがあざといです
ハピプリのおめでとうメッセージではまだ登場していませんが、是非ともこのあざとさは出してもらいたいですね

5168

変装?したグレルのプリキュアパーティへのお誘い
別に変装する必要はない気もしますが、プリキュアの妖精は妖精学校の生徒たちと面識あるっぽいですしもしかしたらキャンディはグレルのことを知っていたのかも

5174

キュアエコーであるあゆみちゃんはこのパーティに誘われず
登場シーンもセリフなしのこの場面だけですし最初見た時はなんであゆみちゃんはパーティに呼ばれなかったんだよ!と思ったものです
その理由はドキプリ同様プリキュア教科書にまだ名前が載ってなかったから、ということがNS3で分かるんですよね
あゆみちゃんの活躍を見たい人は是非NS3も見ましょう!

5175 5176

チラッとフレプリとスイプリのサブキャラが
ミユキさんカオルちゃん和音ちゃん聖歌先輩ですね
ミユキさんはフレプリで4人目のプリキュアに…?と思ったら結局なれなかった不遇の人です
後に中の人つながりでドキプリにキュアエンプレスとして奇跡の登場を果たしますが、それはまた別のお話

和音ちゃんと聖歌先輩もミユキさんと同じく追加プリキュアミスリードキャラです
条、野ときて、この2人の名字が西島、山ですからねぇ…
そりゃあ東西南北で揃えてくるって思っちゃいますよ
実際は全然違うキャラが追加戦士になって、この2人はプリキュアどころか出番も大してないという有様なんですけどね
聖歌先輩に至ってはNS2のまさにこの場面が私服(?)姿初登場だったり

5177

納豆餃子飴ぴー
スマイルの名物お菓子納豆餃子飴を食べて「ん゛-!」となるまこぴー
放送当時まこぴーはこのNS2に合わせるようにドタバタと仲間になったばかりで、まだクールキャラだった頃ですね
この納豆餃子飴を食べるまこぴーは後の展開を示唆していたのかも…

5173

映像越しに出会うマナとみゆき
NS2ではオールスターズ恒例の新旧プリキュア白背景出会いがなし
後でまた直接会う事になるんですが、その時にもありませんしね

5179 5180

今作では声付きでの出演になるなぎさ、ほのか、ひかり、メップル、ミップル
なぜかひかりの妖精であるポルンとルルンは声あり出演なしです
ひかり、というかシャイニールミナスはサポート特化のキャラなのでもともとオールスターズでは出番少なめなので妖精にまで出番は回せなかったってことですかね

5182

くせ者!
れいかさんかっこいいー!
スマイルパクトを奪うために近づいた影の気配を察知して振り払うれいかさん
これで最初に近づいた相手がれいかさん以外だったらその時点で変身できずにやられていた気がします

5185

プリキュアは変身アイテムを奪われると変身解除されるという新事実
その割に大体のプリキュアは変身アイテムをキャリーに入れてるだけでほぼ剥き出しの状態なんですが…
流石にある程度戦闘力がある相手じゃないと奪えないとは思いますが、本編では基本的に敵側は誰もそういう戦法は取らないんですよね
まぁ、そもそもそんなにツッコむようなことでもないのかも

5186 5187

水晶化されたプリキュアたち
これだけでも結構キャラが出ていておもしろいです
えりかはこんな状態でもえりかですし、響と奏はギリギリまで手を取り合おうとしていたのが伺えますね
ミルクはなぜかくるみ状態じゃなくて妖精の姿になっての水晶化です

5183

この水晶化直前のエンエンにお願いをするみゆきがかっこいい…!
NS2でスマイルは一番直近の先輩プリキュアなので出番が多いんですが、みゆきが意外と先輩していて驚きます
しかしその先輩っぷりもNS2までで、NS3ではハッピーシャワーを撃とうとしてずっこける、なんてことをかましてくれますからね

5191

懐かしの4分割バンク
後半では基本的にこの4分割+亜久里という組合せなので4人だけというのはすごく懐かしく感じました
響け!愛の鼓動!のポーズも4人バージョンですしね

5192

なんという人を堕落させる言葉…!
楽しくない事はやめちゃおう!と言うハートに凄まじく頷いてしまいたくなります
この場では良いセリフですけど、状況次第ではすごいダメになってしまいそうなセリフです

5195

ポップに声があって良かった…
スマイル最終回ではひどい扱いだっただけに、このNS2でも声なしだったりするんじゃないかと思っていたので喋った時はホッとしました
出番はそれほど多くありませんが、妖精は現役組以外声があるだけでもかなりいい方ですからね

5196

新人プリキュアなのに最初から割と頼りがいのあるドキプリチーム
オールスターズでは大体1回ぐらいは新人プリキュアが絶望する場面があるんですが、NS2では特にそんな感じありませんでしたからね

5197

ハッピーのように気合を入れてミラクルライトを生み出すタルト
NS2ではハッピーの気合だ気合だがない代わりにタルトがそれをやってくれました
そういうのはタルトじゃなくてプリプーの役目だろ!という感じですが、キャラ的にタルトの方が便利だからね、しょうがないね

5193 5199

ミラクルライトでプリキュア復活!
コミューンをキャッチするなぎさがかっこよくて燃えます!
オールスターズでの初代のかっこよさは異常
これまたオールスターズ恒例のプリキュア全員で飛び出すシーンにドキプリはいません

5200

やっと直接会えたハッピーとハート
ここのハッピーも珍しく先輩っぽさがあります
ドキプリに襲い掛かる影を撃退しに現れるというシチュエーションからしてかっこいいです

5201 5202

ブラックの力強さにホワイトの合気道もどきのかっこよさ!
やっぱりこの頼りがいは異常ですね
オールスターズという事である程度の補正がかかってはいるものの初代が今でも人気な理由がよく分かります
まさに女の子だって暴れたい!を体現していますね

5198

ルミナスもバンクつきでハーティエル・アンクションをかましてくれます
攻撃力のないルミナスですが、やっぱりサポートをやらせたらプリキュア随一!
能力の多彩さではハニーもすごいものがありますが、鉄壁の安心さという意味ではやっぱりルミナスには敵いませんね

5204 5207

安定のマリン
オールスターズでもぶれないキャラで登場している時間以上に印象に残るマリン
NS2でもムゲン顔やおでこパンチをやってくれました
何気にブロマリもDX2~NS3まで声あり皆勤賞でタルトとタイなんですよね
これで次のオールスターズも声ありだったら新記録ですが…

5205

出番は少ないもののパッションとビートはおいしい役どころ
2人とも元敵幹部という繋がりで悪いことをしてもやり直せるという事をグレルに伝えるためのポジションです
同じような境遇のキャラに満薫やレジーナもいますが、プリキュアにまでなってるのは今のところこの2人だけですね

5203

直球勝負上等!
ここのマーチはすごいかっこいいですよね
直球勝負だということがばれても変化球を投げずにさらなる直球勝負で行くというのがいかにもマーチらしいです
ただ、1人だけドキチームとのコンビが見れないのが残念
その代わりかどうかは定かではありませんが、NS3ではルージュとミルキィローズ2人とコラボ攻撃があります

5209 5211
5212 5208

スマイル×ドキドキコンビネーション
ピースとソードというのは意外な感じですが、ソードが「よろしく、先輩」と言って喜ぶピースがあざとい!
その後張り切って本編19話以来の耐えるバージョンのピースサンダーを使います
ビューティとダイヤモンドはすごいまじめコンビという感じで氷プリキュア繋がりもあって、すごいピッタリという感じです

ハッピーとハートの合体技「ドキドキスマイルミラクルボンバー
サニーが名付けた技ですが、ロゼッタにさらっとツッコまれてました
サニーとロゼッタってなんだかどういう会話をするのか想像できない組み合わせです

5214

デザトリアンでもないのにフォルテウェーブを受けてぽわわ~んとなる影
これは中の人がハトプリで薫子さん役だった坂本千夏さん繋がりのネタでしょうか

5216 5217

ジコチューはダメー!
巨大化した影とのCGラストバトル
ハートがジコチューはダメとか言ってましたが、正直ジコチューとはちょっと違うような…?
NS3でも最後の方でそんなのサイアクすぎる!とか言ってましたが、ちょっと無理やり感ありますよね

5213 5219

まさかこの時のセリフが本当に実現するとは…
グレルに説得され元の水晶に戻ってめでたしめでたしです
タルトがグレルとエンエンにプリキュアの妖精になれるかも、みたいな事言ってましたが、これがNS3で本当になるんですよね
NS3ではエコーもプリキュア教科書に載る正式なプリキュアになりますし…うーん、NS2を見ちゃうとNS3も見たくなってきます

5220

戦いが終わり、プリキュアパーティスタート!
オールスターズはこの戦いが終わった後の集まりでどういう会話をしているんだろうかと考えるのもおもしろいです
アクア、サンシャイン、ロゼッタの金持ちトリオはなんだか優雅な感じ
基本的に違う作品同士のプリキュアで会話してるのにメロディとリズムはここでも一緒にいますね

5221 5222
5218 5224

この空の向こうNS2バージョン!
オールスターズはこれも楽しみの一つ!
この歌自体すごい久しぶりですが、改めていい歌ですね
ダンスはちょっと難しいんですが、かわいい振付です

ゆめーもーのがーたりーじゃーないっ♪の本編ではソードが担当してる部分をダイヤモンドがやっていたり、本編のEDでは見れないものが見れるのが楽しいところ
そして何と言ってもオールスターズのダンスで毎回注目してしまうのがムーンライト
今回のダンスでもいっぱい出てくるわけではありませんが、チラッと映る部分では満面の笑顔です

5223

最後の最後で1人だけカメラ目線になるマリン
相変わらずおいしいキャラです

久しぶりに見たNS2でしたが、2回目でも余裕で楽しめますね
ただし、これを見るとNS3も見たくなるという罠が待っていますが…
オールスターズはNSシリーズで終わりかと思っていましたが、どうやら来年もあるとかないとか?

流石に人数的に厳しい気がしますが、まだオールスターズに全く出ていないフォーチュンやセリフなしでしか出ていないハニーに活躍の場を与えてほしいとは思うんですけどね
かなり言われていることではありますが、最新作のプリキュア&1つ前のプリキュアの映画でいいんじゃないでしょうか
オールスターズという売りを捨てるのは難しいと思いますけど、とりあえず出るだけのプリキュアみたいなのはかえって寂しいんですよね~
プリキュアが続いてくれること自体は大歓迎なので、DXやNSとも違った新しい形のオールスターズを見てみたいです



ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】オリジナルドレス「たんてい(あお)ver」が手に入るQRコード 付 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray] 映画プリキュアオールスターズNew Stage2 特装版Blu-ray 映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】 映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定) プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ [Blu-ray]

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】オリジナルドレス「たんてい(あお)ver」が手に入るQRコード 付
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
映画プリキュアオールスターズNew Stage2 特装版Blu-ray
映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】
映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ [Blu-ray]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
