HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ! 響と奏2人の喧嘩の原因は…?



スイートプリキュア♪ 2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ! 響と奏2人の喧嘩の原因は…?

スイートプリキュア♪

第2話

「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

5457

2話ですでにイチャつきの片鱗が


響奏初変身後編
なぜか1話よりもこんな喧嘩してたっけ?感が強かったですね
序盤はこの2人がよく喧嘩してるせいでハミィがすごい苦労猫だったというのも思い出してちょっと懐かしい気持ちになりました
とりあえず喧嘩の原因を突き止めて仲直りもしてこれから本格始動!というところで次回はまたプリキュアやめる!ですからね


■ハミィは大変だなぁ

5404 5405

初変身からの続き
勢いよく変身はしたものの、気持ちがバラバラでネガトーン相手に押されっぱなしです
響なんか手を繋いでもこの不満顔ですからね

5406 5407

重力に逆らうスカート
結局また喧嘩をし始めたことでハーモニーパワーがダウンしてしまい変身解除
この2人の気持ちが揃わないとダメ、というところはちょっとSSっぽいですね
しかしこの重力に逆らうスカートの不自然なこと!
パンツはNGにしてもせめてスカートを手で押さえるとかしてほしいです

5410 5411

ハミィによる説明フェイズ
前回冒頭のおさらいなんかも含まれてるので、前回だけじゃよく分からなかったとしても安心ですね
ハミィは純粋すぎる部分はありますが、素直にかわいいと言える妖精猫です
というより考えてみれば序盤の響と奏の状況を考えたらハミィみたいな妖精じゃなかったら本当に解散してたかも
ハミィがメップルみたいな性格だったらヤバかったですね

5412 5408

こいつらめんどくせー!
いつも喧嘩ばっかりだし迷惑をかけるからとプリキュアを辞退する奏と何も言えない響
全くこのこいつらは…
この後の顛末を知っていれば特にイラつきもしませんが、なんともめんどくさい2人です
自分から辞退すると言っておきながら何も言わないなら言わないで拗ねる奏と意地っ張りな響、こんな2人だからこそ一度喧嘩したらこじれてしまうのかも

5414

そしてこのハミィである
ハミィだからなんとか2人に仲良くしてほしいと思っていますが、ハミィじゃなかったら「ト音記号の野郎、人選ミスったニャ…」ぐらい思っても仕方ないレベルですね
1クールほど経てば2人の仲もそれなりに安定してくるので、ハミィはそれまでの辛抱です
がんばれハミィ!

5415 5416

奏が他の女と…
2人の喧嘩の原因は入学式までさかのぼります
2人一緒に校門をくぐろうと約束していたのに約束の時間に来なかったうえに奏は他の子と…!という理由でした
正直くだらなくはありますが、入学式でちょっとドキドキしていて心細かったところを一人ぼっちにされた、というのもあるかもしれませんね
それにしても1年前なのに見た目ほぼ変わってないのがちょっと気になったり
中学生の1年なら結構成長する気がしますが、子どもにも分かりやすくするためですかね?

5417 5413

怪しすぎ!
町の広場の水場でメフィストと通信を行うセイレーン&マイナートリオ
どう見ても怪しすぎる!
水面に映っているメフィストが他の人にも見えているのかは分かりませんが、傍から見たら変な格好をした男3人+猫が水面に向かってなんかしてるようにしか見えないでしょうからね
よく通報されなかったな…

5419 5422

学校の校門前で友達と待ち合わせをしているのにその友達が現れずに泣いている女の子を見つける響
入学式の時の響と同じ状況ですね
なんとなく見た目もロリ響と似てる感じ
同じくその子の話を聞いた奏は響に意味ありげな視線を向け、連れて行った先には…

5418 5424

言えよ!気付けよ!
先ほどの待ち合わせ場所と同じような光景があり待ちぼうけ少女の待ち人が!
この学校の校門前の桜の木の道は2つあったんです
つまり入学式の日もこの女の子たちと同じようにそれぞれ反対側の桜の木で待っていたんですね

奏は分かってたならもっと早く言えよ!という感じですが、響きと喧嘩する度頭に血が上っていて言い出せなかったのかもしれません
響も響で1年通っていて気付かなかったのか…という感じです
しかし、これにて入学式の誤解は解けてやっと仲直りできそう、というところに

5426 5427

セイレーンたちが襲来!
ネガトーンの不幸のメロディで学校の生徒や女の子たちが倒れてしまいました
これが初ネガトーンの不幸のメロディ攻撃ですね

5423

絶対に許さない!
その光景を見て再び変身をする2人
前回は許ないでしたが、今回は許ないです
このキュアモジューレを構えるポーズが地味に好きだったり

5429 5430

改めて入学式の日の事を
響が奏をずっと待っていたように奏も響のことをずっと待っていたみたいです
ただ、奏は途中で他の友達が呼びに来て…というのが響の見た光景の真相
ちゃんと奏も待っていてくれたくれたことに響も嬉しそうな表情を見せます

5431

魚眼セイレーン
仲の良い2人にキレるセイレーン
2人の仲を裂くつもりだったのに仲直りしてしまったらそりゃおもしろくないですよね
なぜかこのセイレーンは魚眼レンズで覗いたような顔
プリキュアで魚眼と言えば…

2233

……

5428

セイレーンの初髪むしり
印象に残ってるセイレーンのファルセット髪の毛むしりですが、第2話から始まっていたんですね
結構な頻度でやっていたので最終話付近ではファルセットがハゲてたりするんじゃないかと思っていました

5432 5435

仲直りしたことでハーモニーパワーも高まった2人
そして今回から変身時はお互いメロディ、リズム呼びになります
それを言い出したのは奏だった、というのも忘れていました
これで今後は他のプリキュア同様変身前と後で呼び方が変わるようになるんですが、スイート単独劇場版ではリズムがメロディを響呼びするシーンが出てきます

5439 5433

いくよリズム!
OK、メロディ!


これこれ!
メロディ、リズム呼びでの行くよ→OKも今回から!
やっぱりこのやりとりを見ると高まりますね

5441 5442
5438 5444
5445 5446

!!

フェアリートーンなしでの必殺技バンクです
歴代でもバンク技が多彩なスイート
その中でもこれは特にシンプルな技
それでも個人的にかなり好きな技だったりします

武器アイテムがないため必然的に2人の距離が近いというのもいいですし、手を繋いで攻撃という所にも何度も書いてるように初代・SSへのリスペクト感があっていいんですよね
途中の嬉しそうに肩を寄せあってるところなんかも最高にかわいいです
バンダイカーン様的にはおもちゃを売りたいはずなので、無手のこの技はむしろあまり使ってほしくない技かもしれませんけどね

5443 5449

思い出のレコードも取り返し、音符もハミィの一丁締めでドリーの中へ
これから長い付き合いになる儀式です
ただ、なぜか音符を入れるのはほとんどドリーなんですよね
初めて見た時はもっとバランスよく色んなフェアリートーンに入れていくものだと思っていました

5450 5451

戦いが終わり、思い出のレコードを聴きながら早速イチャつくひびかな
まだまだ始まったばかりですけど、とりあえず仲直りできてこの場はめでたしです
次回は響がプリキュアやめようとしちゃうけどね!

5452 5448

…おや!?奏さんの様子が…!
奏は改めてハミィにプリキュアをやる事を伝えます
そして握手を交わすわけですが…

5454

おめでとう!奏さんは肉球フェチに進化した!
実は奏は肉球フェチでした
ハミィの肉球の触り心地は特にツボなようで
今後もたまにハミィの肉球をぷにぷにする描写が出てきます
予想外な奏のこの趣味ですが、ふたご先生版だとさらにすごいことに
なぜか肉球のにおいまで嗅いでますからね

5455 5456

この事は幼馴染の響ですら知らなかったようです
みんなに教えなきゃ(使命感)となる響に恥ずかしがりつつ怒る奏
ひびかなはこういう空気がたまらんですね

5457

そしてイチャイチャEND
第2話でこれなんだから3話以降はもっとイチャつくんじゃ…と思うにはまだ早い!
この2人はまだまだこれから
喧嘩はそのスパイスぐらいに思っておくと喧嘩も楽しめる…かも?


5453

次回は響パパ登場!
音楽のプリキュアなのに音楽嫌いな響
今回はなぜ響と奏が仲が悪くなってしまったのかという話でしたが、次回はなぜ響は音楽嫌いになったのかについてです
奏がたおやかになってしまう王子先輩も登場しますし、次回も見逃せません!



スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] 映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】 プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ ボーカルベスト スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンドシンフォニア!! 『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜  ボーカルアルバム2  ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ファンタジア!!  オリジナル・サウンドトラック2
『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)



関連記事
Comment
待ちぼうけの女の子の一人は何か「えりか」みたい・・??
現役の「ハピネスチャージ」は、めぐみもひめも歴代でも群を抜くポンコツ系だと思いますけど、序盤のスイートのひびかなも最初の頃の印象は「すごく出来が悪いなぎさとものすごーく出来が悪いほのか」みたいな感じもし、めぐひめ同様のポンコツ振りを感じさせたものです。
ま、二人の「喧嘩」はバカップル以外の何物でもなく、物語が進行するにつれて喧嘩自体が珍しくなっていく傾向にありますからね・・・
ま、確かに二人の中学進学以降の「すれ違い」の原因は入学式の二人の勘違い・認識のズレというのは、何かもう少し深い原因を作り上げてもよさそうな気もしたのですけど、ちょっとした誤解・すれ違いがいつの間にか大きなズレとなってしまうという事を象徴したかったような意図も感じられます。
だけどそれにしても待ちぼうけの女の子の内の一人が
何か妙に「えりか」に似ているような気も・・・??
やはりえりかはシリーズを超えて愛されているキャラなのかな・・・??
Re: 待ちぼうけの女の子の一人は何か「えりか」みたい・・??
>ぬくぬく先生さん
確かに序盤の響と奏はなぎさとほのかの出来を悪くしたみたいな感じがしますね
仲が悪くなった原因もあまり大したことがない問題だからこそそういうのが大きなズレになっていくというのもなるほど、という感じです
そう言われてみれば待ちぼうけ少女のロングヘアの子はえりかに似てますね
偶然か意図的かは分かりませんが、イメージさせると言う時点で流石えりかです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
