HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ドキドキ!プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里! 感想

スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里! 感想

ドキドキ!プリキュア

第37話

「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」




まさかマナの結婚相手は二階堂くん!?


最近アイちゃん育児アニメになりつつあるドキプリ

今回は亜久里&アイちゃんのニンジン嫌い克服回でした

亜久里がニンジン嫌いと発覚したとき、まこぴーが虫歯の時の逆襲のようなことを言ってましたね

やっぱりちょっと根に持ってたんでしょうか

亜久里が嫌いな食べ物があるとアイちゃんにも悪影響があるからかニンジン克服のためにがんばります

講堂で六花がニンジンの解説をしているときにマナがニンジンの着ぐるみで現れた姿がふなっしーぽかったですね

そしてニンジン克服のために実際にニンジン栽培の体験をします

そのときに堆肥をまくのですが、なんと素手でわしづかみです

こんな美少女達、しかもまこぴーはアイドルなのに結構体張らせますね

糞つながりでフレッシュのシフォン便秘回を思い出しました

あれもプリキュアが肛門に手を突っ込む思い切った話でしたね

戦闘ではまこぴーのソードハリケーンが早くも弱体化してたような……

一応敵の攻撃を相殺はしていましたが、せめて貫通ぐらいはしてほしかったですね

最後は亜久里もアイちゃんもちゃんとニンジンを克服しました

そして二人の笑顔で終わり、と思いきや……

レジーナがちらっと登場しました!

前回登場以降ずっと眠っていたんでしょうか

目が赤かったのでジコチューモードのままなのは間違いなさそうです

OPは今回も劇場版仕様でしたが……

マナと二階堂くんがフラグたってるぽかったですね

となるとマナの結婚相手は二階堂くん?

のぞみとココはキスまでいってましたが、本当に結婚するならプリキュア初になりますね

次回予告でまた持っていかれました

レジーナ登場でシリアスモードかと思いきやまたギャグ回です

3幹部が全身タイツにアイちゃんがサングラスをかけていましたね

ベールがいるということはベール指揮の作戦っぽいですが、相変わらず悪役になりきれないボケキャラっぷりです

劇場版公開まであと1週間を切りました

例年通りなら次回オールスターズの告知があるはずですが、ドキプリでプリキュアシリーズが終了するんじゃないかという噂が少しあるのが怖いです

ただの噂であってほしいです

スマイル・ドキドキと2作品連続で過去作のリスペクト的要素があるので、こういう噂があると本当に終わってしまうんじゃないかと思ってしまいます

とにかく、これからもプリキュアシリーズが続くことを願って劇場版を楽しみにしたいと思います!






ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
(2013/09/27)
生天目仁美、寿美菜子 他

商品詳細を見る
関連記事
Comment
歴代プリキュアの好き嫌い
今回の亜久里のにんじん嫌いは、主人公たちの食べ物の好き嫌いは、幼児への食育の観点からあまり良い事ではないというスポンサーへの配慮もあった思われる中では、結構珍しい事だと思いました。
亜久里自身も言っていましたけど、亜久里自身はまだ小学4年生であり、キュアエースとか普段の上から目線があるから何気なく大人扱いされてはいるのですけど、こうしたにんじん嫌いのエピソードがあると、やはり亜久里も普通の子供何だと妙に安心感があるのもまた事実です。
歴代プリキュアの中で食べ物の好き嫌いと言うと、やはりなぎさのタマネギ嫌いでしょうかね・・・フレッシュでは、ラブがやはりニンジンが苦手で、せつなはピーマンがダメという設定もありましたね。
というか、歴代のプリキュア達は嫌いな食べ物以前に、「大食い」が多いのも何かそれらしい・・・
例えば、プリキュア5なんて、ほぼ全員大食いコンクールに出れそうな感じでしたよね・・・あの中では、一番の大食いはもしかしてうららかも・・・?
響もよく食べる娘でしけど、それをはるかに上回るキャラは、何といってもなおちゃんかな・・・
さてさて、今回のドキドキの中で、にんじん農園主が登場しましたけど、何かあの人、ハートキャッチの番君に似ているような気が・・・
何か少し懐かしくなりました。
さてさて次週以降、レジーナが再登板してきそうですね。やはりドキドキは、レジーナが再度出てこないと、ストーリーが締まらないし、最終決戦の動機づけが弱くなりそう・・

プリキュアシリーズは、バンダイの株主総会での「プリキュアシリーズは10年、500話が一つの節目」という話が、ドキドキでシリーズ終了の根拠となっているようですが、何とか2014年以降も続いて欲しいものです。
Re: 歴代プリキュアの好き嫌い
>ぬくぬく先生さん
今回はそのものズバリ食育の話でしたね
いつも上から目線の亜久里の小学生らしさとアイちゃんへの食育をうまく合わせてきました
確かにプリキュアで食べ物の好き嫌いがあるのは珍しいですね
プリキュア5にいたっては好き嫌いどころか毎回何かしら大量に食べていたような気がします
あの農家の人は番君っぽかったですね
ジコチューに立ち向かっていったところはキュアファイヤーになるのかと思いました
レジーナはやっぱり必要ですね
最近のような日常回も楽しいですけど、メリハリは必要ですからね
確かにドキプリは節目にあたるところですが、プリキュアシリーズにはなんとかこれからも続いてほしいです
Trackback
ドキドキ!プリキュアの第37話を見ました。 第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里! 赤ちゃんの歯が生えたことで離乳食を食べられるようになったアイちゃんだが、人参が苦手なようで吐き出してしまう。 「うーん、食べてくれない…」 「人参が合わないみたいね」 「いけませんわね、アイちゃん。そんなことでは立派なレディになれませんわよ。なんでしたら、私の人参も召し上が...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
