HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 23話 手と手をつないで 超超トッキュウダイオー連結完了!



烈車戦隊トッキュウジャー 23話 手と手をつないで 超超トッキュウダイオー連結完了!

烈車戦隊トッキュウジャー

第23話

「手と手をつないで」

5534

ゼット復活!(早っ!)


予想通りゼットは生きていたというか、まさかグリッタ嬢に飲み込まれることまで織り込み済みだったとは…
超超トッキュウダイオ―が登場しましたが、正直霞んじゃいましたね
シュバルツは水落ちだったのでおそらく生きているとは思いますが、もしかしてグリッタ嬢はこれで退場!?
ノア夫人やネロ男爵もどうなるのか気になりますし、俄然目が離せない展開になってきました!


■おかえりゼット、さよならグリッタ嬢

5520 5521

レインボーラインの烈車は乗っ取られ、ライトたちは助かったもののディーゼルオーの烈車はボロボロ
一気に大ピンチになってしまいました
捕まってるはずのワゴンと車掌が意外と余裕そうに見えるのがおもしろいです

5522

皇帝の地位に就いたグリッタ嬢
しかしネロ男爵はそれを認められず…
今回ゼットが復活したことでネロ男爵は喜びそうですが、逆にノア夫人はヤバそうです
グリッタ嬢に飲み込ませようとずっと企んでいたわけですからね

5523 5519

ライトたちは祭囃子に惹かれるように集合
前回祭が記憶のキーワードというのがありましたし、ちょうどそれ関連ですね
そして蘇る記憶…

5525 5526

故郷の記憶、家族の記憶
今までは忘れていたから何とも思わなかったのに、思い出すと途端に恋しくなるもの
しかし、案の定故郷の町は闇に飲まれてしまっているようですね
だから大切な記憶のはずなのに思い出すと不安にもなってしまうと

5527 5528

それでも何があっても1人じゃない
不安な気持ちもありますが、思い出したという事はそれだけ帰ろうという気持ちも強くなったわけで
故郷の町へ帰ろうという気持ちを新たにしてレインボーラインを取り返す作戦決行です

5524 5530

その作戦とはライトが1人で乗り換えを繰り返し5人いると思わせてシュバルツを引き付け、その隙に他の4人でレインボーラインに乗り込むというもの
ライトが1人でレッシャーを持っているため他の4人は変身不能ではありますが、シュバルツ以外はクローズ相手なのでなんとかなるみたいですね

5531

後にレインボーラインの車両内はこの番組の癒し的存在になりそう
ワゴンたちを助けに駆け付けたものの車内のクローズはすでに撃退済み
ワゴンが意外と強いのかクローズが弱いのか
トッキュウジャーもだんだんシリアスムードが強くなってきましたが、このレインボーラインの車内にいるワゴンやら車掌やらが癒しの存在になりそうです

5532 5533

シュバルツ将軍のハンカチを見て皇帝化する前の心が揺れ動くグリッタ嬢
このハンカチがなぜ大切で誰のものか、ということは分かっていないようですが、それでも大切だという事だけは覚えているようです
ですね!

5535 5536

レインボーラインを取り戻し超トッキュウオー&ビルドダイオーでシュバルツのクライナーと戦うもののまたしてもグリッタ嬢の皇帝クライナーが現れ闇に飲み込まれるライトたち
それでももう1人じゃないと分かっているライトたちは大丈夫
5人の姿に虹を見た明とともに手を繋いで超トッキュウオーとビルドダイオーは連結合体!

5538 5566

そして新たな姿、超超トッキュウオーではなく、超超トッキュウダイオーへ!
この全部乗せ感!
すごいことになってますね
脚部に至ってはとうとう歩かずにキャタピラできゅらきゅら動くようになりました

5567

合体の勢いのまま2体のクライナーも撃破!となるかと思いきやグリッタ嬢がシュバルツのクライナーをかばうという行動に!
どうやらシュバルツへの想いを取り戻したようです
しかし、超超トッキュウオーの攻撃によるダメージは大きく
このまま静かにシュバルツの腕の中で息を引き取るのかと思いきや…

5534

かっこいい…!
ゼットが怪人態となって復活!
グリッタ嬢がゼットを飲み込んだように逆にグリッタ嬢のキラキラごと取りこんでの復活です
結局ゼットがグリッタ嬢に魅力を感じていたのはそのキラキラだけだったということでしょうか
それにしてもこの姿はかっこいいですね

5539

シュバルツは水落ち!
特撮で水落ちは生存フラグですし、中途半端な状況なので退場は無いと思います
しかし、これから一体どうなってしまうのか…

シュバルツはグリッタ嬢に利用してきたことを告白して、そのうえでもグリッタ嬢はシュバルツを一途に想っていました
そのことでシュバルツも心動かされたようですし、再登場する時はトッキュウジャー側につく可能性も…?
なんだか敵陣営の動きが激しすぎて色々どうなるのか予想できませんね

5568 5569

ゼットがさらに強くなって復活してしまいましたが、故郷の記憶、特に名前を思い出したのは大きな一歩です
その町の名前は昴ヶ浜
次はこの町を目指して出発です


5565

ライトたちは、地図や路線図で自分たちの町“昴ヶ浜”を探すが見つからない。完全に闇に飲み込まれてしまった町はシャドーラインのものとなってしまい、消えたも同然。そこに行く手段がないのだ。そこで、元シャドーの明がシャドーラインに乗り入れることを提案。シャドーの烈車だったドリルレッシャーを使って、ライトたちはシャドータウンに初停車することに成功する。ところが、そこではレインボーラインのエネルギーは長く持たず…

  ※テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用

http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204038_2183.html

次回はトッキュウジャーが意図的にシャドーラインに停車!
名前が分かればもうゴールも目前かと思いきやシャドーラインに完全に乗っ取られた町は名前が変わるので分からなくなるみたいですね
シャドーラインの駅だとレインボーラインの力が弱まるようですが、どう戦うんでしょうか
次回もまず重要回だと思うので絶対見逃せませんね!



烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー 
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー  烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター 
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット  烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー 烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌



関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第23話を見ました。 第23駅 手と手をつないで シュバルツが乗っ取ったトッキュウオーと闇の女帝となったグリッタの皇帝ロボによる強烈な攻撃を受け吹っ飛ばされたライト達は無事だったものの烈車は相当なダメージを受け動かなくなってしまう。 烈車の修理は明に任せたライト達はシュバルツに乗っ取られた烈車に向かうのだが、どこからか祭りのお囃子が聞こえてくる...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
