HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 40話 オーバーロードへの目覚め 紘汰の覚悟



仮面ライダー鎧武 40話 オーバーロードへの目覚め 紘汰の覚悟

仮面ライダー鎧武

第40話

「オーバーロードへの目覚め」

5563

今までで一番紘汰かっこいいって思ったかも…



今回は紘汰が戦っていく覚悟を決めました
シリーズ構成的にこのままだとまどかみたいな存在になりそうな感じ
しかし、MOVIE大戦のことを考えると…という感じでこれだけ終盤に入ってもどう着地するのか分かりませんね


■ありえたかもしれない過去、ありえるかもしれない未来

5541 5542

どこまでを我が道を行くプロフェッサー
もっと早い段階で退場するのかと思っていましたが、ロシュオの存在や舞が一緒にいることを知った事でまた何かやらかしそうです
舞に手を出したらミッチが黙っていないと思いますが、果たしてどうなるのか…

5543 5544

レデュエに見せられた幻影
そこでは紘汰がインベスになり、裕也が鎧武として戦っている世界
そしてもう平和になっている世界のようです
紘汰がなっているインベスが裕也と同じビャッコインベスというのがなんとも皮肉というか、第1話と逆の立場になってしまったという感じですね

5540

フルーツジュースにしてやるぜ!
鎧武に変身した裕也の決めゼリフは「フルーツジュースにしてやるぜ!」
これは序盤の頃の紘汰決めゼリフ当てクイズの不正解の方ですね
まさかこんなところで再利用されるとは…
これは予想外すぎて思わず吹き出してしまいました

5548 5549

ドルーパーズで不本意にもラットを傷つけてしまう紘汰
これは初瀬ちゃんの時と似たシチュエーションですね
今回は紘汰がレデュエに幻影を見せられているという体ですが、もしかしてインベスになった人間はこの紘汰みたいに助けを求めていたんでしょうか

そうなると一気に今まで倒してきたインベスとのバトルが後味悪く感じますね
最初の裕也も実はずっと紘汰に助けを求めていたのにそれと分からずに倒してしまったとか…
ただ、初瀬ちゃんの時は紘汰がいくら語りかけても全然ダメだったことを考えると、今回は幻影を見せているだけだから普通は人間の意識を失ってしまうんじゃないでしょうか
今回は人間としての意識があろうとなかろうと人間たちは異物を排除しようとする、ということでしょうしね

5545 5551

なおも裕也に追い詰められる紘汰ですが、こんな状況になってもこうなっていたら裕也を手にかけずに済んだなんて思っているようです
なんだか紘汰の精神が聖人の域に達しつつあるような
裕也が鎧武に変身して戦うとまた少し戦い方が違うのがおもしろいですね
裕也鎧武もスーツアクターは高岩さんなんでしょうか

5552

大丈夫かね?我が友よ!
裕也以外のアーマードライダーにも襲われる紘汰を助けに入るオーバーロード
普通にシリアスなシーンなんですが、今回一番笑ってしまいました
紘汰を我が友と呼んで助けに入るデュデュオンシュがあまりにもシュールすぎて…

5553

極ロックシード=知恵の実はただの便利な力ではなく、人間からかけ離れてしまうほどに強力な力
それを使ってしまった紘汰はもはや人間ではなく、オーバーロードに近い存在になりつつあります
だからこれはただの幻影ではなく、将来的にこうなってもおかしくない光景でもあるわけですね
あまりにも強力な力らを持つ紘汰を人間は英雄視するのではなく、怪物として迫害しようとすると

このあたりちょっとダイの大冒険終盤のバーンからのダイへの問いかけ的なものを感じました
人間たちは強すぎるダイ、鎧武で言えば紘汰を迫害するが、魔族、オーバーロードはそんなことをしないという問いかけ
それでもまだ人間の味方をするのか、ということですね

5558 5559

正直、こんなものを見せられてしまったらオーバーロード側に転んでもしょうがないですよね
紘汰は人間を助けるためにがんばってるのに、結局がんばって救ったとしてもその人間から排除されると分かったらね~
レデュエに裕也を手にかけるようそそのかされる紘汰ですが、紘汰の答えは…

5555

それでも人間を守る覚悟を見せる紘汰
正直これはかっこよかったですね~
このあたりの答えもダイの大冒険に近いものがありましたが、好きな作品なのでむしろより燃えました
やっぱり主人公にはこれぐらい熱血でいてほしいです

5563

汗だくになって現実に帰還する紘汰
改めて後悔なんてしないという覚悟をつぶやきます
このままラストまで突っ走ってしまったら本当にどこかへ消えてしまいそうです
紘汰も含めてハッピーエンドで終わってほしいんですけどね~…

5612

それ蹴るだけで壊せるのか…
ラットやリカ、紘汰の姉ちゃたちが囚われている装置の大元を蹴って壊す戒斗
紘汰もこの場に来ましたが、結局何もできなかったので普通には壊せないものだと思っていました
王妃を蘇らせるためのものがこんな脆くていいのか、とちょっとびっくり

5554 5556

お前はただのバカだ!
戒斗VSミッチの一騎打ち
吹っ切れたミッチの戦闘力はとんでもないものがありますが、戒斗は戒斗で紘汰がいない分遠慮なくやれる戦いです
戒斗がミッチのことをもはや強い弱いじゃなくただのバカだとか言ってましたが、本当にその通りですよね
どう考えてもレデュエに利用されてるだけなのにまだ自分が利用してやるなんて思ってますし
戒斗がミッチのドライバーを執拗に狙ってましたが、もしかしてこのまま破壊されて久しぶりに龍玄登場とか?

5613

やっぱりQBじゃないか!
極ロックシードは人間を人間じゃなくしてしまうものだと判明した今回
それを紘汰に与えたサガラは当然そのことも承知していたわけで…
ここに来て一気にQB感がアップしました
結局正体も目的もまだ分かりませんが、そんな紘汰を見て楽しんでるのは間違いありません
やっぱり黒幕はサガラ…?


5564 5560

自らがオーバーロードになっても人類を、世界を守る決意を固めた紘汰(佐野岳)。デュークの放送で舞(志田友美)がロシュオのもとにいることを知ると、戒斗(小林豊)と合流。ともに舞の救出へと向かう。

 紘汰の姿を見た戒斗は、敏感にその変化を察知する。
「その様子だと、貴様も覚悟を決めたようだな」。
 戒斗の言葉に紘汰は決然と「俺はもう迷わない」と答える。

 そのころ、ロシュオは舞の前でオーバーロード=フェムシンムを滅亡から救うために黄金の果実を手にしたことを悔いていた。自らの理想のために、愛する王妃をも失ってしまった…と。
 しかし、舞はロシュオに対して「あなたは間違っていない」と涙を流す。そんな舞に驚愕するロシュオはある決断をする。その決断とは…!?

  ※仮面ライダー鎧武テレビ朝日公式サイトより引用

http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1204040_2163.html

次回は紘汰&戒斗VSロシュオ!?
ロシュオが舞になんかやらかすっぽいですが、これがオルタナティヴ化に繋がっていくんでしょうか
そして壊れたカチドキ!
これがないと極にもなれないので、紘汰がオーバーロードの力で復元するとかでしょうか?(おもちゃだと極単品でも使えますが、鎧武本編ではおそらくないと思います)



仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付] 

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]



関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第40話を見ました。 第40話 オーバーロードへの目覚め 「暫く離れている間にまた随分と様変わりしたもんだ」 「まるっきり他人事かよ!?」 ユグドラシルタワーへの潜入に成功した紘汰は奇妙な装置につながれ、眠っている人々を発見する。 現れたレデュエに怒りを爆発させた紘汰は凌馬と共にレデュエに立ち向かう。 「お前はもはやこの世界の住人ではない。むしろ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
