HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? ひめの恋の行方は…

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? ひめの恋の行方は…

ハピネスチャージプリキュア!

第27話

「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

5584

ゆゆゆゆゆうゆうががががが…!




一応ひめと誠司の恋愛話は今回で決着!?ですが、どうにもすっきりしないというか…
結構話数使ったのに吊り橋効果オチはちょっとズコーかも
ただ、今回はそれよりもゆうゆうですよ!
まさかすでに失恋済みだったなんて…今までの妙な恋愛への鋭さも納得ではありますけどね


5576

今回のおめでとうメッセージはキュアロゼッタ
高橋プリキュアの中では一番本編との差が小さかった気がします
ちゃんと愛を育んでくださいな、もありましたしきっちり卒なく決めてきましたね

■やっぱり最終的にはめぐみ×誠司?

5571 5572

いおなはピアノで変装!
今回の変装ノルマはいおなの先生!
おもちゃのピアノだと変装は共通音声のみでプリチェンカード認識機能がないので、いおなは変装しないのかと思っていました
これでいおなが変装でハブられることはなさそうです
というか割とノリノリだな…

5574 5570

誠司に恋してしまったひめを見つめるゆうゆう
やっぱり前回の時点で気付いていたんですね
今回はゆうゆうのこの鋭さの一端がほのめかされました

5578 5579

できる男、誠司
まさか料理までできるとは…
こうなってくると逆に誠司は何ができないの?という気になってきますね
ひめはそんな誠司を見て妄想モードに入ってニヤけ顔です

5575 5581

ゆうゆうといおな、リボンに誠司を好きになってしまったと告白するひめ
すでに分かっていたゆうゆうはともかくいおなとリボンは激驚きです
いおなは誠司がめぐみを好きだとは気付いていたのにひめの事は全然気付かなかったみたいですね
かなりアワアワしていましたし、やっぱり恋愛関係は苦手なのかも
今回ブルーの恋愛禁止を認めてしまいましたし、考え方もすごい体育会系ですよね

5582 5583

キュアラインだったら誰でもできるじゃねーか!
ひめと誠司の相性をキュアラインの占いで占ういおな
前ミスフォーチュンとかで占ってましたけど、あれは別に特殊な力とかじゃなかったんですね
それについても結局外れてますし、なんかあまり信用できないような…
まぁ、あれはちょっと意地悪みたいなところもあったかもしれませんけどね

5584 5580

当事者の名前を伏せ、三角関係の悩みをみんなに打ち明けるひめ
めぐみは友達なら大丈夫だよ、みたいに言ってましたが、あなたも当事者の1人ですよー!
ぐらさんが変にかっこつけてるのがなんかかわいかったですね

5582 5583

めぐみまで恋愛に夢中になったら地球の平和の危機だ←イラッ☆
めぐみの好きな人は神様だと聞いて驚くひめ
ただ、ゆうゆうによるとまだ恋までは行っていないようです
それを聞いてめぐみが恋愛に夢中になったら大変だ、みたいなことを言っていたブルーにイラッときましたね
なんだか最近ブルーは神様は神様でも人をイラつかせる神様なんじゃないかという気がしてきました

5584 5585

ゆうゆうマジかYO!
実はゆうゆうはすでに一度恋をしてそれを諦めることを経験していました
その経験からそれでも相手の幸せを願うという菩薩の境地に達したみたいです
これで今までの鋭さなんかも合点がいきますが、ゆうゆうは恋愛とは直接絡まないキャラだと思っていたんでびっくりしました

ここで気になるのが一体誰を好きになったか、ですよね
第一候補はやっぱり誠司ですが、誠司ではあってほしくないなー
一番自然と言えば自然なんですが、これで誠司だったらまたこじれそうなのが怖いんですよね
全然出ていないキャラでちょろっとこういう事がありましたよ~、ぐらいで済ませてほしいところです

5581 5587

めぐみがブルーの事を好きだと知り、2人っきりにしたらまずいんじゃないかと思うひめ
実際ちょっと不穏な雰囲気です
ブルーは恋愛禁止といいつつも自分は神様だから人間みんなの幸せを願っていると言ってたので、どうしてもということなら認めるのかもしれませんね
でもかえってむかつくのはなぜだろうか…

5588 5589

今回からEDだけじゃなくアイキャッチもハニー+フォーチュンが加わったものになりました
やっぱりかわいいですね~
ギャグ描写の時とかちょっと本編でも取り入れてもらいたいぐらいです

5592 5593

初めて誠司を中学生っぽいって思ったかも
ブルーと二人っきりになれる場所に行き、めぐみの事をどう思ってるか尋ねる誠司
自分は家族と同じぐらい大切に思ってるけどブルーはどうだ、とか女の中では一番か、とか誠司にしては珍しく子どもっぽい発言です
こういうところを見るとやっぱり誠司もまだ中学生だということが分かりますね
それでも別に誠司の株が下がらないのは普段の行いが良いからでしょうか

5594

やっぱり実体験じゃないか!
今までの雰囲気からもまずそうだとは思っていましたが、今回でブルーとミラージュは元々恋仲だったのはほぼ確定ですかね
つまり途中から上手くいかなくなり、恋愛は禁止となったと…
今は人間の事を平等に愛しているみたいなことを言っていたのを見るに、おそらく人間を愛する気持ちとミラージュを愛する気持ちの板挟みで失敗したんじゃないでしょうか
まぁただの予想ですけど、もしそうだとした立場的にかなり特殊なので恋愛禁止の理由にするには弱い気がします

5595 5591

ナマケルダに恋愛なんてしない方がいいと言われサイアークにされてしまう誠司
順番的に今回はオレスキーでも良かったはずですが、またナマケルダという事は今後ナマケルダが恋愛絡みで何かあったことについて掘り下げられるのかも
逆にここまでの恋愛回で全然出てこないオレスキーは特にそういうバックボーンはなさそうです

5596

それ言っちゃうんだ!
ラブリーに誠司が好きなのはラブリー、めぐみだとバラしちゃうナマケルダ
それに対するラブリーのリアクションは恋だとか愛だとかは分からないけど誠司は大切というものでした
愛が好きなのに愛が分からないのか…

それはともかくちょっとリアクションが淡白すぎなのは気になりましたね
もしかして誠司が自分を好きだというのは知っているとか!?
そうだとしたらハトプリのつぼみ以上の悪女かもしれません

5597

大切、だけど腹パン
もうちょっとマイルドな攻撃でもいいのにわざわざ腹パンするあたり流石の荒ブリーです

5603 5604

戦いが終わり、めぐみと誠司はやっぱりお似合いだと思うひめ
今回でやっぱりめぐみは最終的に誠司とくっつくっぽい感じになりましたね
ブルーの事もまだ恋じゃないみたいな予防線も貼ってありましたし、誠司の事を大切に思ってる気持ちはあるのでそれがどう変わっていくかが見所です

5605 5601

そんなオチ!?
誠司の事を考えて胸に手を当ててみても別にドキドキしないと気付いたひめ
これまでの事は吊り橋効果で恋だと錯覚していただけだという事に
えー!?
これまで結構引っ張ったのにそんな終わり方しちゃう?という感じですが…

5607 5608

意味深…
最後の最後で吊り橋効果だと自分を納得させて諦めたとも取れるような描写
結局これどっちだったんですかねー
雑誌のスタッフインタビューだと勘違いなんて書かれてあったりするらしいんですが…
劇場版でひめはイケメン王子に恋をするので誠司との事はとりあえず決着させておかないとおさまりが悪いですし、やっぱり勘違いオチが正解?

5609 5610

今回から新ED!
前期EDは屋外で踊ってたのもあって広がりのある感じでしたが、今回はちょっとこじんまりとした舞台ですね
ドキプリ後期EDみたいに観客もいないので少しさびしい感じかも
それでもハニーとフォーチュンも加わり、かわいさは健在です!

そしてパワーアップフォームが先行登場しています
ハトプリ以来の手法ですね
全体的に白くなって、髪が伸びた姿になってます
イノセントフォームという名前みたいですね


5606

世界中のプリキュアをおうえんするキュアハニーの元に、
ハワイのプリキュアを助けてほしいと妖精アロアロがやってきた!
次回は、キュアマリンが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
めぐみたちが、
テレビ番組「プリキュアウィークリー」を見ていると、
サイアークと戦うフランスのプリキュアをたすける
キュアハニーのすがたが・・・!
なんとゆうこは、
世界中のプリキュアをおうえんする活動をしていたの!
めぐみたちは、ビックリ!

そんな時、大使館に「助けてロロ!」と
ハワイの妖精・アロアロがやってきた!
ハワイで活動するアロ~ハプリキュアがピンチらしい。
さっそくハワイへ向かおうとするゆうこにつづき、
めぐみやひめ、いおなも、ゆうこと一緒に
プリキュアを助けに行くことに!

ハワイのアロ~ハプリキュアは、双子のオハナとオリナ。
めぐみたちは、この2人を助け、
ぶじにハワイを幻影帝国から守ることができるのかな・・・?

  ※ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用

次回はハワイのプリキュアが登場!
妖精アロアロはリボンやぐらさんと同タイプ、そして敵であるマダム・モメールはまさかのオカマ幹部!
リーヴァに続けて2年連続で出るとは…
今回限りのキャラだとは思いますが、かなり濃ゆそうですしハニーの活躍共々楽しみです!

そしておめでとうメッセージはキュアマリン
ついにキタタタタタ―!!という感じです!
今でも一番好きなプリキュアなので嫌でもテンションが上がってしまいますね
マリンが普通で終わるはずがないので何をやらかしてくれるのかある意味本編以上に期待です!



ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション8 キュアフォーチュンDX ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】オリジナルドレス「たんてい(あお)ver」が手に入るQRコード 付 ハピネスチャージプリキュア! キュアライン 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1 ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット
ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション8 キュアフォーチュンDX
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション 【Amazon.co.JP限定】
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)



関連記事
Comment
ゆうゆうは、ありすの後継者・・・??
今回の「10周年おめでとうメッセージ」はキュアロゼッタでした。

ロゼッタ登場時までの黄色系プリキュアは、キュアサンシャインを例外扱いにすると、大抵の場合、「マスコット的要素」の意味合いが強かったようにも感じられます・・・
天然ボケ、マイペース、あざとい、少しポワーンとしている・・、おっとり、我が道を行く・・・
そんなイメージが黄色系にはあったようにも思えますし、それを究極に高めたのがスマイルの「キュアピース」、特に「ぴかりんじゃんけん」だったと
思います。

そうした黄色系のイメージを完全に打破し、マスコット要素にとどまらず、チームの大事な要というか主戦力として登場したのが「キュアロゼッタ」なのだと思います。
その意味では、ロゼッタは黄色系プリキュアの概念と限界を打破し、更に一歩踏み込んだという意味では大変「意義」が大きいプリキュアだったと思います。

ロゼッタと言うと、やはり印象が強いのは、
ドキドキの第10話・・・
マナ達の学校に転校してきたまこぴーとマナが仲良くしている光景に「焼きもち」を妬いてしまう六花に対して
「友達を独占したいと思う気持ちは誰にでもある」と諭すありす(ロゼッタ)は本当に印象的でした。
ま、ありすとしては自身もマナを自分一人の友達として独占したいという「深層心理」は間違いなくあったと
思います。それを「自制」して引くべきところは引いたのがありすだったと思います。
そしてそうした光景を形を変えて現れたのが
今作の黄色系のゆうゆうだと思います。
恐らく、ゆうゆうが過去に「ある男性に惚れて、結果的に身を引いた」と衝撃の(?)告白をしていますが、
その対象は間違いなく誠司なのでしょう・・・
そして既に「めぐみと誠司」の幼馴染の関係から将来的に何か飛躍しそうなことを既に見抜いて
早いうちから身を引き、自分は二人の恋の行方を遠くからそっと見守りたいというのは何かいかにも黄色系プリキュアの革新者である「ロゼッタ」の後継者としてバトンタッチされたハニーらしいなーと改めて感じたものでした・・・

だからこのタイミングで、おめでとうメッセージにロゼッタを持ってきた・・・というのはさすがに考え過ぎなのかな・・・・??

めぐみと誠司が幼馴染というのは言うまでも無い事ですけど
実はその影に隠れがちなのですけど
めぐみ-誠司-ゆうゆうの3人が「幼馴染」なのですよね。

だからこそゆうゆうは、全てを分かっていたのでしょうね・・・・

少なくとも「自分が出る幕ではない・・・」という事を・・・・

「めぐみと誠司を見守っていきたい・・」というのはある意味ゆうゆうの優しさでもあるのですけど、「恋愛」というのは全ての人が丸く収まる訳ではない、うまくいく場合もあるし結果として誰かが傷ついたり、誰かを傷つけたりする場合も多々ある・・・
めぐみと誠司の間に自らが割り込んでいくことで結果的に誰かを傷つける事だってある・・・
そうした「誰も傷つけたくないから自らがそっと静かに引いていく」というのは大変「大人の事情」なのでしょうけど
それをさりげなくやってしまうゆうゆうはやはり只者ではない・・・
まさにロゼッタの後継者に相応しい優秀なプリキュアですね・・・

ハピネスチャージの各自の恋愛観を見てみると・・・

めぐみ→鈍感すぎて、「自分が本当に好きなのは誰か」なのすらも気が付いていない・・・

ひめ→今回、誠司に疑似恋愛をしてしまったが、まだまだ「おこちゃま」・・・
おこちゃまには恋愛はまだまだ早い・・・??

ゆうゆう→既に「恋」の酸いも甘いも全てを知り尽くしている・・他人の恋愛の「覗き見」が趣味の一つなのな・・・??

いおな→頭が固いいおなも「恋愛」はまだまだ先の話なのかな・・・だけど一度恋に陥ったら「魔性の女」になるかもしれないし「可愛い彼女」に化けるかもしれないけど、どちらに転ぶかは、それはあなた次第・・・???

だけど今回よーく分かったのは
ハピネスのベストカップルは誰がどう見ても
めぐみと誠司ですよね。
この二人の恋の行方も後半の見どころですね。

長文大変失礼しました・・・
Re: ゆうゆうは、ありすの後継者・・・??
>ぬくぬく先生さん
やっぱり今回はなんと言ってもゆうゆうが失恋済みというのが衝撃でした
その相手は誠司の可能性が高いですが、そのことも今後もう少し触れるのかもしれません

確かにゆうゆうの万能っぷりを見ていると前作のありすの流れを引き継いでいるようにも見えますね
恋愛に力が入ってるハピプリですが、ちゃんと恋愛を経験したのはすでに終わってしまってるゆうゆうだけで他の3人はまだまだなんですよね

これからめぐみの恋愛に焦点が当たっていくと思うので、めぐみの愛がどう変わっていくのか楽しみです
今回を見た限り最終的にはめぐみはちゃんと誠司とくっつきそうですしね
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第27話を見ました。 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? みんなで集まって夏休みの宿題をするめぐみ達だったが、ひめは誠司のことが気になって仕方がなく、誠司を見たり声を聞くだけでドキドキしていた。 お腹が空いて勉強が捗らないめぐみ達のために誠司がオムライスを作ってくれるのだが、ドキドキが収まらないひめはゆうこやいおなに恋の相...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
