HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 4話 かしこま!元気 For You らぁらのプリパラは栄子ちゃんに届くのか!?

スポンサーサイト


プリパラ 4話 かしこま!元気 For You らぁらのプリパラは栄子ちゃんに届くのか!?

プリパラ

第4話

「かしこま!元気 For You」

5492

プリパラはファンも普通じゃない


今回はらぁらのファン第1号である栄子ちゃんのためにライブで元気づけようというお話ですが、その栄子ちゃんもなかなかおかしいキャラでした
やっぱりプリパラ世界にまともなキャラはいないな…
ファン第1号と言えばみれぃがらぁらに「らぁらのファン第1号はみれぃぷりっ」みたいな穏やかじゃないセリフはありませんでしたね


■のんはハイスペック妹だな

5483 5484

小学生あるある
小学生の頃ってなぜか机の中とか全部空っぽにしないといけなかったんですよね~
それで夏休み前日に大慌てで全部鞄にブチ込んで重たい帰り道になったりとか
今考えるとそこまで全部持って帰らなくてもいいんじゃ?みたいなものもあった気がするんですが、めんどくさいとは思いつつも当時は特に疑問には思わなかった気がします
結局夏休みが近づいてきたら少しずつ持って帰るのが賢いやり方なんですが、らぁらはギリギリまで持って帰らない派だったみたいですね

5485 5486

相変わらずプリパラ狩り絶好調な校長
これ校則でもないのによく没収された保護者から文句出ないな…
まぁ、この校長に文句を言うのはちょっと怖い気がしますが

5482 5488

なおちゃんはプリパラアイドルにならないのかな?
らぁらは今回もなおちゃんにプリパラを始めたことを伝えられず
なおちゃんなら別にさらっと言ってしまえばいい気がしますが、妙に引っ張りますね
そう言えばなおちゃんもプリチケ没収されてしまってますけど、プリパラアイドルにはならないんでしょうか
この子もかわいいので出来ればらぁらたちと一緒になってやってほしいです

5489 5490

プリパラに寛大なみれぃさんにときめくなぁ
校則には厳しいみれぃですが、自身がやっている上に校則ではないプリパラ禁止には校長の言いつけでもやる気なさげ
そんな器の大きい?みれぃに同じ風紀委員の男子もうわ、ときめくなぁ状態になってしまいます
それにしても超ザル検問ですね

5491

ついに掃除機の意思まで感じる校長
完全に校長にマークされてしまったらぁらは学校を出てもキックボードで追い回される始末
校外だと色々なにおいに疎外されて校長自慢の鼻も利かないようですが、なんと掃除機のリナちゃんがプリチケに反応して追いかけるということまでやり始めました
校長はますます人外染みてきたな…

5487

校長から逃げてる途中にらぁらのファン1号である栄子ちゃんと遭遇!
最初はらぁらだと気付かなかったようですが、友チケを見て分かったようです
みれぃほどではないですが、らぁらもアイドル状態になると見た目が結構変わりますからね
栄子ちゃんは中学生だったようです

5493

かっわいい!
小学生だったことにがっかりした?と上目づかいでテヘペロっと尋ねるらぁら
こんなかわいい顔されてがっかりしたなんて言えるわけがない!
プリパラは今期スタートアニメで一番好きなんですが、らぁらのかわいさも今期スタートアニメの中で個人的にかなり上位に入りますね
プリパラはらぁらに限らず登場人物が大体かわいいです…頭のおかしい部分もありますが

5494 5495

校長は謎の危険生物か何か?
栄子ちゃんの助けを借りて逃走を再開しますが、掃除機のリナちゃんの探知能力からは逃げられず追い詰められてしまいます
しかし校長の特性プリパラに半径100m以内に近づけないという特性が発動してなんとかセーフ!…ってなんだそりゃ!?
どうやらグロリア校長はこの対処法も含めて色々有名なようです
本格的に扱いが人間に対するものじゃなくなってきましたね

5496 5492

唐突!
明日テニスの試合があるかららぁらのライブを見て元気をもらいたいと迫る栄子ちゃん
あまりにも唐突に言い出したので、実は今日らぁらに出会ったのも偶然じゃないんじゃないかと思ってしまいました
そしてその勢いに圧されたのかOKしてしまうらぁら
やっぱりこの子もまともじゃないな!

5498 5499

早速プリパラへ向かおうとするらぁらですが、家に帰ると抜き打ち家庭訪問に来た校長の姿が!
なんという職権濫用…!
学校だけじゃなく家でもプリチケを持ってるのは禁止(校長の独断)なので、このままじゃプリパラには行けないわけで

5500

大暴れ待ったなしだ!
校長がらぁらの部屋にまで乗り込んできてしまい、サインの練習をした紙をみられてしまいました
それに対してらぁらが返した答えは将来お相撲さんになるのが夢だからその時のための練習というもの…苦しいってレベルじゃねーぞ!
というか結局サインの練習って言っちゃうならあえてお相撲さんである意味が分からん!?
それで納得する校長も割とチョロいというかなんというか

5501 5497

有能でしたたかな妹、のん
とうとうプリチケが見つかる~、というところでしたが、らぁらの妹であるのんが校長にばれないように隠していました
らぁらは割とドジなのにのんは優秀みたいですね
しかしタダとはいかず代わりにピンクアクトレスというプリパラアイドル?のサインを貰ってきてくれという交渉まで!
のんの方がらぁらより一枚上手というか、立場的に上っぽいですね

5503

お役所仕事めが姉ぇ
急いでプリパラに来るもののエントリーが締め切られて出ることができず
システムなら仕方ないな!
アニメでこういう状況だと主人公の熱意に負けてしょうがねぇなぁみたいになることがありますが、めが姉ぇにそういうのは通用しなさそうですね
というかなんだかめが姉ぇも含めてシステムという気がします

5504 5505

栄子ちゃんからクレイジーサイコな雰囲気…
ライブをすることができず栄子ちゃんはショックでらぁらにきつく当たってしまいます
確かに約束は破ったことになりますが、そもそも唐突に言い出した栄子ちゃんもどうなのという気が…
約束したのに!みたいな態度を取る栄子ちゃんに若干クレイジーサイコなにおいを感じました
その後自転車で走り去る栄子ちゃんを追いかけるらぁらがやたらとシュールでした

5506

のんは優秀だなぁ
ライブのために早起きしようとするものの、結局二度寝しかけたらぁらを起こすのん
これのんがいなかったらまた約束破ってたよね…
のんが何年生なのか分かりませんが、夏休みでもちゃんと早起きできるなんて偉いですね

5502

コ、コズミック…?
ラジオ体操に来たらぁらですが、そこに変な喋り方をする変な人が!
なんかコズミックとか言ってましたが、フォーゼか何か?
この人もプリパラのアイドルなんでしょうか
らぁらはきれいな人とか言ってましたけど、きれいとかそれ以前に怪しすぎると思うんですがそれは…前回のそふぃもですがらぁらは相手を受け入れる度量が大きいですね

5508 5509

のん、ハイスペックすぎィ!
夏休みに入ってもらぁらのお店に入り浸ってくる校長のせいでプリパラに行けないらぁら
その窮地を救ったのはまたしてものん!
入れ替わっても身長でバレるだろ!という気はしますが、ちゃんと誤魔化せてるので問題なし
これもうのんがいなかったら今回でプリパラ完!でしたね

5510 5511

こりゃ勝てんわ!
栄子ちゃんの対戦相手は中学生どころか性別偽ってるんじゃないかというレベル
なんか某テニヌの世界から飛び出してきたような相手です
これはライブで応援もしてもらいたくなるかもなぁ…

5514

それでいいのか…
試合が始まっちゃったし結局間に合わなかったなー、と思っていたら試合中の栄子ちゃんにスマホでライブを見せるという方法で解決!
よく見えるなーとか、試合中だと集中できなくない?とか色々ツッコミどころはありますが、栄子ちゃん的には約束を守ってくれたという事が重要なんじゃないでしょうか
それにらぁらはプリズムボイスの持ち主なので歌さえ聴ければいいのかも

5515 5516

勝ったの!?
とりあえず約束は守ったし負けても元気をくれたらぁらありがとう的なオチになるのかと思いきや普通に勝っちゃいました
よくあんなのに勝てたな…見た目ほどではなかったのか実は栄子ちゃんがすごかったのか
そんな栄子ちゃんを見つめるらぁらとみれぃ、いつかそふぃに追いつこうと決意を固めます
というかみれぃの私服結構かわいいな!

5512 5518

最後は元気よくかしこま!
のんにも約束通りサインをあげてめでたしめでたし
しかし校長はまだ諦めていないようなので、らぁらの厳しい戦いは続きそうです


5517

次回はそふぃと色々ありそう!
しかしそれ以上にワニって何!?
もしかしてみれぃに語尾を付けろとか言われてそれがワニとか?
次回は話の内容以上にそれが気になって仕方ないです

http://pripara.jp/news/detail?seq=83
http://avex.jp/pripara/news/detail.php?id=1012992

そして早くもプリパラ劇場版公開決定!
本編ではまだ6話ぐらいまでしか放送していないのにえらい早いですね
筐体なんかも結構調子いいらしいのでかなり勢いに乗ってるかも

そう言えばプリパラは3クールのようですね
4クールじゃないの!?とちょっぴりショックでしたが、この勢いなら普通に2期をやるんじゃないでしょうか
らぁらが小学5年生というのも2期、3期と続けていくためな気もしますしね
主人公がらぁらじゃなくなっても長く続くコンテンツになってほしいです



プリパラ らぁらプリパラデビューセット プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション スターターセット プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)
プリパラ プリチケMiniファイルコレクション 10個入 BOX (食玩・ガム) Jumpin\'! Dancin\'![CD+DVD] プリパラ公式ファンブック デビュー号 2014年 08月号 [雑誌] 

プリパラ らぁらプリパラデビューセット
プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション スターターセット
プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)
プリパラ プリチケMiniファイルコレクション 10個入 BOX (食玩・ガム)
Jumpin\'! Dancin\'![CD+DVD]
プリパラ公式ファンブック デビュー号 2014年 08月号 [雑誌]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
