HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フィギュア  »  魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 美樹さやか  購入!



魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 美樹さやか  購入!

魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 美樹さやか (NONスケール PVC塗装済み可動フィギュア)

魔法少女の衣装はさやかのデザインが一番好き


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 美樹さやか (NONスケール PVC塗装済み可動フィギュア)

まどかの再販に合わせてさやかのキューポッシュも購入しました!
3人目ともなると結構集まってきた感が出てきます
さやかにはネタ顔がないのがちょっと残念ですが、その分しっかりかわいさを堪能できるキューポッシュです


■首が頭部にくっつく!…でも怪我の功名?

5646 5645

パッケージとブリスター
相変わらずキューポッシュはすっきりとした中身です

5649 5650
5647 5648

さやか本体
当然自立可能
背中のマントが特徴的なこの衣装
まどマギの魔法少女衣装でこのさやかのものが一番すきなんですが、マントがあるデザインにはどうも弱いです

5652 5651

このマントは後ろに流すだけでなく、多少動かしたり、外して手首に付けることもできます
ただ、それほど軟質素材でできてるわけではないので、基本的には後ろに流した状態にしておくのがベターです
さやかの衣装はマントを外すとちょっと物足りない感じになりますね

5653 5654

マントがあるので、支柱は少し特殊な形になっています
台座はマミさんと同じく剣を差すための支えが4つ付属
例によって足裏のマグネットが外れるのが怖いので基本的には台座に載せない方向で

5655

付属品一覧
必要最低限のシンプルな内容です
マミさんと同じくもうちょっと剣が多くあってもよかったかも
手のパーツもデフォルトの平手、グー、剣の持ち手が左右それぞれというシンプルさですしね

5657 
5656 
5658

表情は笑顔、叫び顔、てへ顔の3種類
てへ顔がちょっと特殊なぐらいで至ってマジメなラインナップですね
マミさんに絶望顔があったように「あたしって、ほんとバカ」の表情が欲しかったですね

そしてこの表情パーツを付け替える際に注意点が1つ!
通常キューポッシュの首は胴体にくっついているのですが、このさやかはそれが少し緩くしっかりはめると頭部にくっついてしまいます
そうなると外すのが大変なので表情を付け替えたりで頭部をはめる際はしっかりつけすぎないようにした方がいいです
個体差ではあると思いますが、同じような感想をいくつか見かけたのでもし買おうと思ってる方は気をつけてください

5659

また、前髪は髪留めのないバージョンが付属
劇中でつけ外しをしていたかどうかは印象に残ってませんが、多少のアクセントとしては使えるかもしれません

5661 5660

剣は両手に持ち手が付いているので2本持つこともできます
キューポッシュのサイズの割に結構剣が大きいので意外と迫力が
また、逆手で持つことも可能です
剣の逆手持ちというとどうしてもアバンストラッシュを連想してしまいます

5663 5662

剣を台座に差した状態
本当ならさやかもちゃんと着地した状態にしてやりたいのですが、先ほども書いたようにあまりマグネットを付けたくないので…
4本はちょっと少ないですが、キューポッシュのサイズ的にこれが限界なのかも

5664 
5665 
5666

いくつか適当にポーズ
髪も短いですしグリグリ動かせるかと思ったら意外とマントが干渉してきます
一応首に沿ってぐるりと動かせることはできますが、それほど自由度はないです
それでもあまり変なポーズをとろうとしない限りはそれなりに動かせますけどね

5667

まどマギキューポッシュもこれで3体目
すでにほむほむは発売していて、杏子も予約中なので意外とすぐ揃うかも

5668

さやかが魔法少女になって初変身したときのイメージ
これだとまどかも魔法少女になってんじゃねーか!という感じですが、そこはスルーで

5669 5670

基本的には仲の良い2人ですし、お互い変な表情も付いてこないのでちゃんと仲良しな感じになります
ある意味一番リアルな性格なキャラでそこが受け入れられないという人もいるようですが、自分は結構好きでした
叛逆の物語では結構いい扱いらしいんですが、まだ見ていないので早めに見ないといけませんね

5679

さやかとまどかは手袋の色が同じなので入れ替えて武器を持たせることができます
劇中でこんな場面はありませんでしたが、設定ではどうでしょうか
やっぱりそれぞれ個別のものだから無理なんですかね

5672

本編の時間軸ではさやかが魔法少女になる前にマミさんは死んでしまったので叶いませんでしたが、もし早めになっていたらこんな感じでマミさんがさやかやまどかを導いていったんじゃないでしょうか
実際他の周回では一緒に戦ったりしてましたしね

5671

魔法少女の決めポーズを考えるマミさんとちょっと引くさやか
…いや、実際にこんなのはありませんけどね?
なぜかマミさんにはあざといことをさせたくなる妙な魅力があります

5673

さやかボディにマミさんフェイス&帽子
帽子はバランスを取って乗せただけです
表情が変わるだけでお姉さんっぽい感じになりますね

5674

擬似あたしって、ほんとバカ
マミさんの絶望顔と合わせてあたしって、ほんとバカっぽく
表情は違いますが、思ったよりそれっぽいかも
この表情は何かと便利です

5675

逆にマミさんの体にさやかの表情とマントを付けたらなんとも絶妙な痛々しさが
なんだか中二病の少女がコスプレをしたみたいな感じになってしまいました
眉毛の色が合ってないというのが大きいのかも

5677 5676

マミさんと入れ替えた時もそうでしたが、まどかの表情は妙に強そうになります
剣の柄尻同士をくっつけてるのは虚淵脚本繋がりで仮面ライダー鎧武の無双セイバーナギナタモードっぽいイメージ

5678

まどかにさやかのテヘ顔を付けるとなんだか幸薄い儚げな感じに
マミさんもですが、この表情は他のキャラだとイマイチ似合いませんね

5680

前回のまどかと同じくさやかボディにねんどろ西住殿の頭部を乗っけてみました
魔法少女というよりファンタジーものの勇者みたいな感じですね
西住殿は劇中の活躍のせいか大人しい見た目の割に妙に強そうに見えてしまいます

5681 5683

通常キューポッシュの頭部はねんどろいどに付けられないのですが、さやかは首が頭部にくっつきやすく、その状態だとねんどろに付けることができました
これもある意味怪我の功名なんでしょうか
まずはねんどろうずめと西住殿にセットオン
両方制服だからかほとんど違和感なく似合いますね

5684 5682

ニャル子ボディは流石にコスプレ感が強いです
島風は意外にもそこそこ似合います
セーラー服というある意味制服だからかな?

5685

最後に付属の台紙を背景に


キューポッシュ美樹さやかでした!
首が頭部にくっつくというアクシデントがあったものの、それを活かしてねんどろいどにくっつけることができたのでそこまで悪くはなかったかも?
ただ、キューポッシュの首は短くてガッチリはまると本当に外すのに苦労するので、そこだけは本当に気をつけたほうがいいです
基本的にまどかとマミさん同様安定したかわいさなので付属品の少なさが気にならなければ十分おすすめできます!

自分はまどマギ本編を見ただけで前後編の劇場版も叛逆の物語も見ていないので、そんなに詳しくありませんが、こうしてフィギュアを買うぐらいにははまりました
劇場版も見ようとは思ってるんですが、なんだか暗い気持ちになりそうなのが怖くてなかなか見れないんですよね~
特に叛逆の物語はバッドエンド?らしいというのも引っかかってなおさら…
見たい気持ちはあるので心の準備ができたら一気に見たいです
特に2週連続でフィギュアに触れたので久しぶりに熱が上がってきてますし、熱があるうちに見ようと思います



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 鹿目まどか (NONスケール 塗装済み可動フィギュア) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 美樹さやか (NONスケール PVC塗装済み可動フィギュア)  劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 巴マミ (NONスケール 塗装済み可動フィギュア) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 暁美ほむら (NONスケール 塗装済み可動フィギュア) 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 佐倉杏子 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア) 
魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray] 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 鹿目まどか (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 美樹さやか (NONスケール PVC塗装済み可動フィギュア)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 巴マミ (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 暁美ほむら (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 佐倉杏子 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
