HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 3話 これがコーチ!?ラビチとベアチ ペアチアマスコット登場!

スポンサーサイト


プリティーリズムオーロラドリーム 3話 これがコーチ!?ラビチとベアチ ペアチアマスコット登場!

プリティーリズムオーロラドリーム

第3話

「これがコーチ!?ラビチとベアチ」

5715

かわいくないマスコットもこの頃からだったのか…


今回はあいらとりずむに専属コーチ?がついて弱点克服のためのレッスンをする話でしたが、いつにも増してどこかおかしかったような
プリパラに出てくるかわいくないマスコットクマですが、マスコットキャラは初代のオーロラドリームの頃からいたんですね
そして安定のかわいくなさ!
こんな部分が受け継がれているという事はマスコットキャラは子どもには受けがいいという事でしょうか


■決め手はコーン!

5712 5713

山田さん関係ないのに濃いな!
レッスンにコーチがつくことになったあいらとりずむ
向かった先には厳ついおっさんと謎のぬいぐるみが…
このおっさんがコーチなのかと思いきやここを管理している山田さんだという説明をするぬいぐるみ
つまり全然関係ないわけですけどその割にとんでもない格好をしていて妙に濃いキャラです

5709

この喋るぬいぐるみはペンギン先生という名前のマスコットキャラ
当然のように喋っていて、ぬいぐるみじゃないわよ!とか言ってましたが、じゃあ一体こいつは何者なんだろうか…
とりあえずそういう世界観だと納得するしかなさそうです

5715 5716

結局コーチはペンギン先生でもなく、あいらにはラビチ、りずむにはベアチというペアチアマスコットがそれぞれつくことに
最初にペンギン先生が出てきたからかあいらとりずむのリアクションは薄かったですが、それを含めてもぬいぐるみが喋るのはもっと驚いてもいいような気が
ペンギン先生もですが、こいつらことごとく見た目がかわいくないな!

5717 5718

販促は妄想でスルー
唐突に販促アイテムを取り出すラビチとベアチ
色々とアイテムの使い方なんかを説明していましたが、あいらは色んなコーデを着る妄想でスルー
まさか主人公自ら販促をぶった切っていくとは…
それでもこの後さり気に渡されたプレイヤーで音楽を聴いていましたし、ちゃんとやることはやってる感じです

5714 5720

その後早速レッスンが始まるわけですが、あいらに課せられたのは右折せずに家に辿り着くという意味不明なもの
迷路に迷った時の対処法みたいですね
それで結局通常の6倍もかけて家に帰ることに
てっきり足腰を鍛えるトレーニングなのかと思っていましたが、このレッスンの意味は後半で明かされます

5721 5722

すごい意味なさそう…!
その次は漫才の特訓
超絶つまらないラビチのボケにあいらがツッコむというものですが、ツッコみのタイミングが遅いとかでダメ出しの連発
どう考えても意味なさそうなんですが、反射神経を鍛える特訓とか?…とこの時は思っていました
しかしこのラビチは喋るとますますかわいくないな!

5723 5719

ラビチとの漫才練習でドタバタしているのを家族に不審がられるあいら
いつきとうる・えるはあいらがプリズムスターになったことを知っているので、色々あるんだよと流していますが、親バカのパパ的には気が気じゃないようです
恋愛的な話になったときにあいらママンが自分も昔色々あったとか話していましたが、家族的にはそんな話聞きたくないんじゃないですかね…

5725 5726

そっとしておこう
ママン以外はあいらの様子を見に行きますが、傍から見るとラビチは小さい上にぬいぐるみにしか見えないのであいら1人でドタバタしてるように見えるわけで…
それを見たパパンたちは「そっとしておこう」となるのでした
完全にあいらがおかしな子扱いになっちゃいましたが、今後家族からどういう対応をされるんでしょうか

5727

一方りずむはりずむで一晩中ぬり絵を塗らされるという謎レッスンを受けていました
実際ぬり絵ってマジメにやると結構時間かかるんですよね~
それも一冊丸々となるとかなり時間かかりそうです

5728 5724

次の特訓は中華料理店でバイトというこれまたプリズムショーとは関係なさそうなもの
他の店員の姿が見当たりませんでしたが、まさか2人だけで回してたんじゃ…?
というかりずむって料理とかちゃんとできるんですね

5730 5731

営業妨害か!
JUNさんもお店に現れました
ラーメンを注文したようですが、「三千年の泉に浮かびし~」だとか意味不明なことを言ってラーメンを返品
分かる?とか言ってましたが、分かるわけないだろ!いい加減にしろ!
こんな意味不明なこと言われたら営業妨害以外のなにものでもないような

5732 5733

それ好みの問題じゃない!?
返品されたラーメンをじっと見て足りないものはコーンだと気付くあいら
JUNさんも最初から普通にそう言えばいいのに、という感じですが、これもレッスンだからあえて分かりにくくしたと前向きに捉えておきましょう
というか別にコーンの有無って必須と言うよりは好みの問題じゃ…?
元々あるものを忘れてたんだったらあいらたちが悪いですけどね

5729 5735

今までのレッスン?の成果を見せることになったあいらとりずむ
コーデは自分達で決めるようですが、りずむはまだコーデ力に自信がないようです
これにはめが姉ぇも苦笑い
前回最後に出てきた自分で選んだ服はとんでもないものだったので、ファッションも重要なプリズムショーではりずむはこのあたりが課題になりそうですね

5736 5737

まさかのコーン!
あいらにコーデを選んでもらったりずむですが、テストとしてあいらのコーデに何かを足すならどれ?という問題を出題されます
そこでりずむはラーメンでコーンを足したことを思い出し黄色のパーカーをチョイス!
りずむの特訓は色合いに関する感覚を鍛えるためのものだったんですね
でも別にラーメンである必要はないし、コーンを連想したんだったらぬり絵って意味なかったんじゃ…

5734

あいらもコーンで選ばれたのはちょっと嫌だったみたいです
まぁ、決め手がコーンというのはちょっとね…
もしあの時足りないのがコーンじゃなくてもやしとかだったりしたらどうなっていたんでしょうか

5740

左回り!?
あいらは普通にアイススケートを滑るテスト
どうやら料理を運ぶことでバランス感覚なんかが鍛えられたんだとか
その理屈だと飲食店で働いてる人はスケートが得意ということになってしまうんですが、それは…

回転とかも要求されますが、知識もないあいらはいきなり回れとか言われても分からず
そこで以前の左折オンリー帰宅が活きて、左回転が正解だと気付くあいら
そっかー、あのレッスンはそんな意味があったのかー
…流石に苦しい!

5741

なんだかんだであいらもテスト合格!
ちょいちょい納得いきませんでいたが、そこらへんは勢いで流されましょう!
とりあえずこれであいらはプリズムショーでへたり込んだまま、ということはなさそうですね

5742 5743

畜生マスコットラビチ
実はあの漫才の練習はラビチの個人的なことで、あいらのレッスンには何も関係ありませんでした
なんという畜生…これは見事にプリパラのクマに受け継がれてますね
あいらも怒りで思わず変顔
ラビチに比べるとベアチはまだかなりまともですね…見た目はかわいくありませんが


5739

次回はCalligsとのラブい話!?
プリパラは今の所全然恋愛要素がありませんが、プリリズは結構あるっぽいんですよね
あいらたちのかわいい姿が見れそうなので、恋愛要素にも期待です!



プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD] 劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray] プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX 
プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDX プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX プリティーリズム スマートポッドショット クールモデル 初回限定版

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX
プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDX
プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX
プリティーリズム スマートポッドショット クールモデル 初回限定版



関連記事
Comment
久しぶりに見たけど、あいらもりずむもやっぱカワイイですね!

それと、3期のマスコットはまだ可愛いですよ!
まぁその分、登場人物たちのキャラが(昼ドラ的な意味で)濃ゆくなってますがw
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
3期のマスコットはペアチアマスコットたちよりはかわいいんですね
昼ドラ的な意味で濃いという3期も早く見てみたいです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
