HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 24話 分岐点を越えて 闇に飲み込まれたシャドータウンを救え!



烈車戦隊トッキュウジャー 24話 分岐点を越えて 闇に飲み込まれたシャドータウンを救え!

烈車戦隊トッキュウジャー

第24話

「分岐点を越えて」

5876

乗り換えが熱かった!


今回はシャドーラインの路線に乗って完全に闇に飲み込まれた町、シャドータウンへ向かう話
シャドーラインでは変身が長続きしないという不利をどう覆すのかと思っていたらここで乗り換えが活きてくるとは!
30秒×5というのは思いつきましたが、1人ずつ順番に攻撃していくのかと思っていたので1人だけ乗り換えで次々攻撃していくというのは「おぉっ!」となりましたね
シャドーラインの内部はますますドロドロしてきましたが、最終的にどういう形に落ち着くんでしょうか


■ノア夫人はまだ何か企んでる?

5865 5866

ライトたちの故郷の町、昴ヶ浜
名前さえ分かればもうゴールは近いかと思いきやなぜか地図などを調べてみても全く出てこず
どうやらシャドーラインの闇に完全に飲み込まれてしまったらシャドータウンという名前になって通常の方法では行けなくなってしまうようです
ライトたちはすごいアナログな方法で調べてましたが、ネットで調べても全く出てこない状態になってしまうんでしょうか

5867

シャドーラインの路線はシャドの烈車じゃないと行けません
なので元シャドーである明のドリルレッシャーを使う事に
ここで明の存在が重要になってくるのは上手いですね

5868 5864

グリッタ嬢を使ってゼットを乗っ取る計画が失敗したことでノア夫人はすぐにゼットに媚びはじめるかと思いきやナイフで刺そうとする行動に!
ナイフなんかでゼットをどうこうできるわけもなくあっさり取り押さえられるわけですが、ゼットはゼットでノアに処罰を与えようとかは思ってなさそう
ネロ男爵は自分の信奉するゼットが復活したことでキラキラを受け入れて、その上でさらなる闇で飲み込んでやろうという考えに変わったようです

5870

結局ノア夫人はゼットに服従する道を選ぶことに
ただ、ちょっと意味深な間というかカットがあったのでまだ完全には諦めてなさそうです
今度は何を仕掛けるつもりなんでしょうか
ゼットにお前も俺を飲み込んでみるか、みたいなことを言われてましたし、まさか今度は自分がやるつもりとか?
ただそれでグリッタ嬢は失敗したわけなので仮にやるとしてもきちんと計画を立ててからやる気がします

5871 5872

明はお留守番…
明の手引きによりライトたち5人はシャドータウンへ
5人ということは明は分岐点でお留守番なわけで…
明にしかできないことだから仕方ないんですけど、こういうところでちょっと幼馴染組との距離を感じますね

5873

グリッタ嬢の意識はまだゼットの中で生きている?
グリッタ嬢の肉体はゼット復活と共に爆発四散してしまいましたが、どうやらまだ意識というか魂のようなものはまだゼットの中に残ってるっぽいです
シュバルツ将軍が今どういう状態なのか分かりませんが、シュバルツ将軍の存在がカギになる気がします
果たしてグリッタ嬢も復活することはできるのか…

5869 5875

完全に闇に飲まれた町、シャドータウン
そこに住んでいた人たちは時が止まったみたいに動かなくなってしまうようです
そして管理人という形でシャドー怪人が牛耳っています
おそらく今回出てきたこの街以外にも管理人のシャドー怪人がいるんじゃないでしょうか

5876 5877

シャドータウンでは変身が30秒しか持たない!?
決めポーズを取ってる間に変身解除!
生身の決めポーズでもスーツ時とあまり違和感がなく見えるのはすごいですね
今回は話の都合上生身のアクション多めでしたが、やっぱり特撮の生身アクションはいいものです

5878

生身では流石にシャドー怪人に対抗はできず
全員、特にカグラは結構なダメージを受けてしまいます
なんとか逃げ出すことには成功するもののピンチなのは変わらず

5874 5880

30秒しか変身できない不利を覆す方法、それは1人が5人分に乗り換え変身!
これなら30秒×5=150秒分戦えるので、その間に倒す!ということに
もちろん名乗りを上げる時間はありません
最終決戦のようにここは俺に任せて~という展開と合わせてこのあたりはすごい燃えましたね

5881

ロボ戦はなぜかシャドータウンの外で
今回のシャドー怪人はなぜかクローズを吸収?して巨大化していましたが、結局超超トッキュウダイオーにあっさりやられちゃいました
だから巨大化は負けフラグだって言ったのに…

5882

管理人ルークを倒したことで再び動き始める人々
ちゃんと管理人を倒せばシャドータウンになった町も元に戻せることが分かりました
昴ヶ浜のシャドータウンがどこにあるのかは分かりませんが、希望が見えたことは確かです
それに昴ヶ浜でなくてもシャドータウンを放っておくことはできませんしね


5879

シャドータウンでの戦いに向け、ライトとトカッチとヒカリは秘密の特訓を。そんな中、隣の駅にシャドーが出現。ライトたちが駆けつけると、町には桃太郎やシンデレラなどおとぎ話の登場人物たちが。物語を実体化させる能力を持つピンスポシャドーの仕業だった。しかし、闇の力で実体化した桃太郎たちの性格は物語とは違ってだらしなく、ライトたちは振り回されることに。そんな中、トカッチの前に謎のヒーロー“リョーナイト”が出現。実は彼は…

  ※テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用

http://www.toei.co.jp/tv/toqger/

次回はトカッチ回!
このところ重要な話が続いていましたが、ここらでひと休みなお話ですかね
ただ、トカッチの記憶にもちょっと関わってそうなので完全にギャグ回というわけでもないのかも



烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー 
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー  烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター 
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット  烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー 烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌



関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第24話を見ました。 第24駅 分岐点を越えて ライト達は地図や路線図で自分達の町“昴ヶ浜”を探すが、完全に闇に飲み込まれてしまった町はシャドーラインのものとなってしまい、消えたも同然で見つからずにいた。 「皆さん、残念ながら皆さんの町昴ヶ浜は消えたのも同然です」 「地図にもどこにも載ってないのがその証拠ですね」 「でも、今までシャドーに乗...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
