HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 28話  ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場! 世界で活躍するキュアハニー!

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 28話  ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場! 世界で活躍するキュアハニー!

ハピネスチャージプリキュア!

第28話

「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

5906

これからもよろしくっしゅ!



今回はハワイのプリキュアアロ~ハプリキュアとのお話
吉田さんも仲谷さんも普通に上手くて安心して見られましたね
しかし個人的に今回のMVPはやはりマリン…!
マリンが一番好きなプリキュアなのでこれはもうどうしようもないですね!


5907 5906

やはりえりか!やはりマリン!
今回のおめでとうメッセージ担当はキュアマリン!
やってくれました変顔祭!
~っしゅ!も言ってくれたので言う事ありませんでしたし、改めて自分の中で№1プリキュアだと確信
いや~これでマリンがまともな挨拶をしたらどうしようと思いましたが、無事杞憂に終わってくれました
しかし、満足だったおかげで肝心の本編をちょっと放心状態で見る羽目にになってしまいましたけどね!

■ゆうゆう過労死しそう

5909 5910

食べ物がまずかったら助けないってこと?
密かに世界中のプリキュアの応援に駆け付けていたキュアハニー
ブルーの頼み(!)で各地のプリキュアの助けに行っていたようです
ただ、ゆうゆう的には助けるよりも食べる事の方が重要そうに見えるという不思議
各地のグルメがおいしいこと前提で話してますが、もしまずかったりしたらどうするんでしょうか
そんなことはないんでしょうけど、まずかったら助けないんじゃ…なんて思ってしまいます

5911 5912

今回の変装ノルマは24話で出たリゾートドレス4人分!
ハワイのプリキュアの妖精、アロアロの頼みでゆうゆうだけでなく全員で助けに行くことに
幻影帝国の侵攻によりポカポカ陽気のハワイが極寒の氷漬けになっています
アロアロは語尾が「ロロ」で、なんとなく初代のルルンっぽい感じだと思いました

5908 5914

ハワイのプリキュアアロ~ハプリキュア
姉妹でプリキュアをやっているという珍しいタイプです
一応いおなとまりあも姉妹でプリキュアですが、両者現役という意味では初ですかね
今までにちょっと映った世界のプリキュアには双子らしきものもいましたね

ハワイ担当の幻影帝国幹部はマダム・モメールというオカマ系幹部
なんだか適当なデザインですが、ゲストということもあって去年のリーヴァほど強そうじゃないですね
ちょっと出番も控えめでしたし、ここは誠司かブルーでも連れてきて嫌いじゃないわ!的なことを言わせてほしかったかも

5915

ゲストプリキュアですが、ちゃんとバスタオル姿も出てきました
何度も負けてると言ってましたが、鏡にはされてないということはやっぱりあの能力はファントムだけということでしょうか
というか敵は敵でここからさらにとどめを刺したりもしないんですね
勝ちたいなら妹をどうにかしなさいとかなんとか言ってましたし、プリキュアとの戦いを楽しんでたりするのかも

5916 5917

姉妹なのに喧嘩ばかりな2人
妖精のロロまで泣き出したことでいおなはプンプンです
というかせっかく姉妹繋がりなんだからちょっとまりあの話を出してほしかったと思ったり

5913 5919

餌付けは基本
ここでゆうゆうの出番
なんか1人だけ荷物持ってきてるなと思ったらわざわざ弁当を持ってきてたみたいです
ゆうゆう的にはおいしいものを食べればみんなハピネス的な思考ですからね
餌付けが仲良くなるために必要な最短の道とか考えてたりして

5920 5921

ヤミ~!
見事餌付けで2人から笑顔を取り戻したゆうゆう
日本の食べ物もハワイでちゃんと通用するんだろうか、なんて心配はありますが、そこも含めてゆうゆうの腕の見せ所かもしれません
ハピプリチームではいおなだけおいしいリアクション控えめでしたが、それがかえって我慢してるみたいでかわいかったです
この表情もリスみたいに口いっぱい頬張ってるのがかわいい!

5922 5918

紅い夕日は明日への誓い!キュアサンセット!
よせては返す悠久の調べ!キュアウェーブ!


5924 5925

2!!

まさかの変身シーンまで!
きっちりかわルンルンからのスタートでした
仮に今後登場したとしてもせいぜい終盤にちょこっとぐらいだろうに、えらい気合入ってますね
そう言えばラジオでは吉田さんがこの2人で声を合わせるのに苦労したとこぼしていました

5927

プリキュア!シューティングスター!!
今回のアロ~ハプリキュアの戦いぶりを見るにハピネスチャージプリキュアはかなり戦闘力高めなようです
サイアーク1体をあっさり片づけてましたし、モメールも知ってましたしね
そして今回の荒ブリーはドリームをリスペクトしたような特攻攻撃を仕掛けていました
どうせなら今回おめでとうメッセージ担当だったマリンにちなんで、プリキュア大爆発とかおしりパンチとかもやってほしかったかも

5923 5929

ハピプリたちの手馴れた戦いを見て?姉妹愛に目覚めたアロ~ハプリキュア
正直この2人いなくてもハピプリだけで勝てるんじゃね?という感じでしたが、今回はこの2人に仲良くしてもらう事も必要ですからね
もう1体のサイアークはこの2人で浄化です

5930 5931



変身だけじゃなく必殺技まで!
ここまで活躍したからにはちょっとでもいいのでなんとしてでも再登場してほしいですね
必殺技はラブリー&プリンセスのような合体技でしたが、最近スイプリの再放送を見ているからかなんとなくメロリズっぽい技だと思ってしまいました
おそらく姉妹だということはプリキュアになったのも同じ時でしょうし、姉妹だけどふたりはプリキュア!なんじゃないでしょうか

5932 5928

サイアークを倒した事でハワイも元通り!
1回だけ倒せば良かったという事はずっと同じサイアークに苦戦していたという事でしょうか
そしてゆうゆう(たち)はもう一つの目的であるロコモコにもありつけましたとさ
また、モメールは倒したわけじゃなく撤退しただけですが、これからはちゃんとアロ~ハプリキュアで守っていけそうです

5934 5935

世界で活躍するゆうゆうですが、これからもハピネスチャージプリキュア!
ひめたちも一安心です
もちろんゆうゆうはすごい万能戦士ではありますが、今回を見て何より精神的なサポートが大きいんじゃないかと思いました
オハナとオリナの姉妹をなだめたのもゆうゆうの弁当でしたし、このあたりの気配り能力を考えるとゆうゆうが駆り出されるのも納得かも
ひめやいおなはまず厳しいですし、めぐみも1人だけだと暴走しそうですからね

5936

商品アイテムの予感…
最後に意味深なアクシアの箱のアップ
やっぱりアクシアの箱がパワーアップアイテムになるようです
ハートの意匠とかありますし、どう見ても悪いものじゃなさそうですしね
名前はシャイニングメイクドレッサーというみたいですが、どうやって目覚めさせるんでしょうか


5937 5933

アクシアでパワーアップすればクイーン・ミラージュをたおせるかも!?
でもブルーの本当の気持ちは・・・
次回は、キュアピースが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
幻影帝国がふういんされていたアクシア。
アクシアには、悪い力をふういんするだけではなく、
プリキュアに新たなパワーを与える力があるみたいなの!

アクシアでパワーアップすれば、
クイーン・ミラージュをたおせるかもしれない!
いおなとひめは、すぐにでもアクシアをつかおうと
大ハリキリ!
でも・・・アクシアを悲しそうに見つめていた
ブルーが気になって、めぐみはすぐに、賛成できないの。

もしかして、ブルーはミラージュと戦いたくないのかな・・・?
いおなたちの気持ちもわかるけど、
ブルーにも幸せになってほしい。
そこでめぐみは、ブルーの本心を聞いてみることにするの。

ブルーの本当の気持ちとは・・・?

  ※ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用

次回はまだパワーアップしない?
ドレッサーを使う前にブルーの気持ちを確認するのが先のようです
その時にミラージュとのことも詳しく話してもらいたいところ…というかいい加減話せよ!
なんかひめが変な格好していたのも気になりますし、次は重要な話になりそうです

そしておめでとうメッセージはキュアピース!
いや~、大友的には満を持して!という感じでしょうか
このコーナーのレモネードはそこまであざとくありませんでしたが、ピースは流石にあざとくないわけがない!

まずぴかりんじゃんけんはあると思うので久しぶりにテレビ前でじゃんけん待機です!
おそらくチョキだと思うのでグーを出して勝つもよし、わざと負けて負けちゃった~となるもよし、あいこで同じ手!となるもよし!
今回のマリンとは別の意味で楽しみなプリキュアですね!



ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション8 キュアフォーチュンDX ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】オリジナルドレス「たんてい(あお)ver」が手に入るQRコード 付 ハピネスチャージプリキュア! キュアライン 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1 ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット
ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション8 キュアフォーチュンDX
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション 【Amazon.co.JP限定】
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)



関連記事
Comment
マリンが全てを持っていってしまった回っしゅ!!!
予想通りと言うか、わずか10秒程度の出演なのに
「キュアマリン」の10周年おめでとうメッセージが主役という感じでした。
いやいや、4代前の先輩なのに、
現役の「ハピネスチャージ」の印象度を一人かっさらってしまいましたね・・・・(苦笑・・)
何となく予感では、「まさかマリンが普通の挨拶だけで終わる訳はないだろう・・」と思っていたのですけど、
まさかここまでやってくれるとは・・・

さすがマリンですね・・・!!

いやー、ホント、マジで感激してしまいましたね・・・

ここまでの歴代プリキュア達の挨拶でギャグとか変顔というのは一人も無く、皆それぞれ、格好良くスタンダードに決めてくれましたけど冒頭からマリンは「変顔」の連続・・・
いやいや、本当にやらかしてくれましたね。
「もうさすが、マリン!! みんなのマリン・・・!!!!」と心の中で叫んでしまいましたね・・・
ま、ここまで変顔を披露しまくり登場しただけで笑わせてくれるプリキュアは
マリン以外存在しないですね!!!
このまま大満足の中、
「今日はこのままスイッチを切ってもいいや・・・」とふと思ったのは果たして自分だけでしょうか・・・・??

それにしても本編では、もはやゆうゆうは「世界のゆうゆう」となってしまいましたね・・・
このハワイの「アローハプリキュア」って姉妹だったのですね・・・
この二人の声優さんは、「ハピネスチャージ」のOPとEDの歌を担当している吉田さんも仲谷さんでしたけど
中々上手くてとても声優初体験とは思えないですよね。
むかーし、プリキュア5で、生徒会長かれんさんの後輩という役柄で、当時OPとEDを謳っていた工藤さん・宮本さんが声優てして出演し、この時は「何かセリフの棒読み・・」
みたいな感じと比べると
格段の進化という感じでしたね。ま、後に工藤さんはフェアリートン役、宮本さんはソード役という
大変重要な役柄が廻ってきましたけどね・・・(笑)

それにしても今回は、ハピネスチームは4人全員で出張してよかったですね・・・

だってめぐみとひめだけだったらとても不安だし、アローハプリキュアの喧嘩の仲裁も出来なかったでしょうし、
頭の固いいおなだけだったら、ハピネスチーム対アローハチームのバトル勃発という展開にもなりかねないし・・・
その意味でも全てを優しく包みこむ「ゆうゆう」の役割は、ホーント大きなものがありますね。

改めてゆうゆうの偉大さを痛感したものです・・・

あ、そうそうハワイの妖精の語尾は、
あれはプリキュア5のババロア女王のパクリですね・・(笑)
Re: マリンが全てを持っていってしまった回っしゅ!!!
>ぬくぬく先生さん
今回のマリンは本当に最高でしたね
最高すぎて自分もちょっとハピネスチャージ本編見なくてもいいかと思ってしまいました

そう言えばプリキュア5でもちょうど今回のようにOP・ED主題歌の方がゲスト出演されてましたね
この2人は後にプリキュアにレギュラー出演もされるわけですけど、ゲスト出演のこの時は確かにちょっと棒読み気味だったかも

ゆうゆうは相変わらずのハイスペックぶりでとうとう世界進出してしまいましたが、確かにこれが他の3人だけだったら他のプリキュアのサポートどころか悪化させてしまう可能性もありますね
アロアロの語尾はどこかで聞いたようなと思ったらババロア女王でしたか
アロアロのキャラ的にルルンかと思っていたのですが、そう言えばババロア女王も語尾が「ロロ」ですね
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第28話を見ました。 第28話 ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場! めぐみ達がテレビ番組「プリキュアウィークリー」を見ていると、サイアークと戦うフランスのプリキュアを助けるゆうこの姿が映し出される。 ゆうこが世界中のプリキュアを応援する活動をしていたことを知っためぐみ達が驚く中、大使館に助けを求めてハワイの妖精・アロアロが現れる。 「神...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
