HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 5話 あたし、そふぃさんと歌いたいワニ! 売れっ子アイドルそふぃの正体は!?

スポンサーサイト


プリパラ 5話 あたし、そふぃさんと歌いたいワニ! 売れっ子アイドルそふぃの正体は!?

プリパラ

第5話

「あたし、そふぃさんと歌いたいワニ!」

5845

ワニってこれか!


プリパラ らぁらプリパラデビューセット プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き) Make it!(CD+DVD)

プリパラ らぁらプリパラデビューセット
プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)
Make it!(CD+DVD)



ま、まさかそふぃが梅干しピザの人だったなんてー(棒読み)
それはともかくそふぃとコズミックのコスモさんが姉妹だったのは普通にびっくりしました
すごい濃い姉妹ですね
あのぷしゅ~状態のそふぃの事は親衛隊の人たちも知ってるっぽいですが、それも含めて「クールゥー!」ということなんでしょうか


■ちゃん子は本当にちゃん子って名前だったのか…

5828 5829

登校日も終わってこれから本当に夏休み―!ですが、アイドルに休みなし!
194倍ジャンプをして研究生クラスからデビュークラスに行こうとみれぃは考えているようです
一体どういう計算で194という数字が出たのかは永遠の謎

5830 5831

194=いくよという語呂合わせでらぁらはいくよジャンプと命名
ランクの中でもさらに細かく分けられているようなので、1つランクを上げるだけでも思ったより大変そうです
というかこのランクアップしてるデフォルメキャラがかわいい…!

5827 

いい子にしてたかしら?私のカゴの小鳥ちゃんたち 私はそんなにいい子じゃなかったけどね…←決め台詞
そふぃのライブを見るらぁらとみれぃ
らぁらは以前テレビでも見ていましたが、今回は歌の前のMCからスタート
すごい中二というかギャグっぽいことを言っていましたが、ファン的にはクールなようです
ただ、らぁらもみれぃもすごい引き込まれていましたし、この決め台詞はともかくオーラ的なものを持っているのは間違いなさそう

5833

ちゃん子感激!
そふぃの親衛隊であるちゃん子もライブに大満足!
って本当にちゃん子って名前だったのか…
そふぃの曲はらぁらとみれぃが良すぎるのでちょっと微妙という声がありますが、これはこれで個人的には結構好きです
なんとなく懐かしい感じがする歌ですよね

5834 5835

その内セインツとの共演とかあったり?
セインツも受けたキラキラ!みらいのアイドルグランプリ!に出演するためには3人必要なためあと1人メンバーを集めなければならないらぁらたち
セインツのメンバーは自分はまだあいらしか知らないので他のプリリズも早く見ないとですね
第1話にもセインツの話題が出ていましたが、これはそのうち本編中で共演とかあるということでしょうか

5863

頑張れ頑張れできるできる絶対でk(ry
どうしてもそふぃとチームを組みたいらぁらの熱い修造推し
確かにらぁらのポジティブっぷりは修造と親和性高いかも
みれぃ的には「はぁ?」という感じみたいですけどね

5836 5832

思い立ったら即行動のらぁらは早速そふぃにチームを組んでほしいとお願いしに行くことに
そこに立ちはだかるそふぃ親衛隊!
どこの誰だか分からない奴がそふぃに近づく資格はないと言われて素直に自己紹介を始めるらぁらが純粋かわいい!

5838

そふぃ親衛隊隊長カーディガンガーディアン定子
そふぃとチームを組むための障害はアイドルランクだけじゃなくこの定子の存在も要因の一つ
鉄壁のガードで下々の者では近づくことも簡単じゃないとか
同じ学校に通っているのに下々の者って一体…

5839 5840

ロリコン花屋さん
バラを愛でるそふぃにズキュンと来た花屋さんが商品をプレゼントしようとするものの定子ががっちりガード!
何かをプレゼントするだけでも定子という検閲が間に入ってくるみたいです
というかこのバラちゃんと買ったんだよね…?

5841 5837

やっぱりちゃん子は相撲キャラか!
めげないらぁらへちゃん子が強烈な突っ張りをお見舞い!
名前的にも相撲的なキャラだとは思っていましたが、今回でとうとう相撲技を披露してくれました
前回らぁらは校長にサインの練習がばれたのを相撲取りに憧れているからと言ってごまかしていましたが、らぁらはちゃん子に憧れていた…?

5843 5844

クールゥー!
唐突に現れた二足歩行のワニにも動じないそふぃ
ワニのファンも悪くないというそふぃに親衛隊はクールゥー!と言っていましたが、クールの基準が謎です
こんな事態にも動じないのはすごいと思いますけどね

5845

らぁらは何でも似合うなぁ!
ワニの中身はもちろんらぁら
今回のサブタイトルにもなってるワニ語尾はここから来てました
出番はこのシーンだけですけどね!
こんな格好をしていてもらぁらはかわいいです
でもこのワニの着ぐるみは一体どこから持ってきたんだろうか…

5846

謎演出
また吹っ飛ばされるらぁらですが、その時謎の画面演出が
この5色のワニがゴロゴロと転がるという演出は一体何を表していたんでしょうね
特に意味はないのかも

5842 5848

あまりにも懲りないらぁらにバカでしょ?と辛辣なみれぃ
それでも諦めないと言うらぁらに自分は付き合う気はない、と言いつつそふぃの住んでる場所を教えてあげるみれぃがかわいい!
委員長モードの時は話し方こそ冷たいですが、校長を説得しようと動いたりもしてくれてましたしちゃんと優しいんですよね
この微妙な世話焼き加減がちょっとらぁらのお姉ちゃんっぽく見えるところもグーよ、グー!

5849 5850

これらぁら来なかったら死んでたんじゃ…
そふぃの住むプラウドタワーヒルズにやってくると梅干しピザの人が水槽の中に落ちていました
らぁらがとったどー!とすごい勢いで助けたから良かったもののこれ下手したら死んでてもおかしくなかったですよね
女児アニメで水死体…こわ!

5851 5847

らぁらいい子すぎ!
救出したついで(?)に梅干しピザ子(仮)を部屋まで送ってあげることに
らぁらはいい子だなぁ~
手を引いたりおぶったりしながら連れて行く姿がすごい甲斐甲斐しかったです
みれぃと一緒だと妹っぽく見えますけど、この姿を見てらぁらはお姉ちゃんだというのがよく分かりました

5853

メガコズミックありがとう
梅干しピザの人はコズミックコスモさんの妹でした
しかしコスモさんは妹を隠すようにメガコズミックありがとうと言って部屋に引っ込んでしまいました
そして梅干しピザの人の事をそふぃと呼ぶ衝撃のネタばらし!
くそっ!この子があのそふぃだなんて全然気付かなかった!
しかし改めてすごいギャップですね

5854 5855

うぴょー!って…
そふぃ勧誘をまだ諦めていないらぁらにいくよジャンプの忙しさを力説するみれぃ
しかしみれぃはみれぃで他に誰を3人目にするかということは考えていないようです
それもきっちり計算して決めると言うみれぃですが、思わず口調が委員長モードになってるのがかわいい!
その後お決まりの「ポップ、ステップ、げっちゅー」でキャラ作りをやり直しますが、その前にうぴょー!とか変な声を出してましたね

5856 5852

他にもそふぃと組むための障害が
スカウトマスコットのクマとウサギがすごい仲が悪いのでお互い組みたくないと思っているようです
やっぱりクマたちマスコットキャラのメイン話は今後出てきそうですね
えぇいマスコットキャラはいい!らぁらたちを映せ、らぁらのアイドルぶりを!

5858 5859

今回はお揃いのフラワーメレンゲコーデ!
ライブは相変わらずのOP主題歌&メイキングピザですが、どうやら次回から新しいものに変わるようです
新しいライブが見れるのは嬉しいんですが、この曲がかなり好きなのでちょっぴり寂しいとも思ったり
OPとライブの両方で流れてるのにまるで飽きないぐらい好きなので今後新曲のラッシュになってもたまには流してほしいですね

5860 5861

親衛隊は知っている?
レッドフラッシュ=梅干しを食べてライブのシャキッとしたそふぃへチェンジ!
親衛隊が見てる前でやってるっぽかったんですが、それはOKなんでしょうか
梅干しピザのそふぃとアイドルそふぃがあまりにもギャップがありすぎてどうしてるんだろうかと思ったら梅干しで切り替えていたんですね
どう考えてもおかしいのに割とすんなり受け入れられる自分に驚きます
大分この世界観にも慣れてきましたからね

5857

あら^~
とうとうらぁらのそふぃと組みたい気持ちに負けたみれぃ
そしてらぁらはその嬉しさで思わず抱きついちゃいます
このちょとわがままな妹のお願いをなんだかんだ言いつつ聞いてあげるお姉ちゃん感…!
この2人も大分いい感じになってきましたね


5862

次回はみれぃのお家へお邪魔します!
次回予告で逆転裁判ならぬ逆転アイドルみたいなやりとりをやってましたが、みれいの両親がそういうお仕事をしているということですかね?
家へ行くということはみれぃに関する掘り下げがされると思うので、今までは見れなかったかわいさが堪能できそうです!



プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】 プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション スターターセット プリパラ プリチケMiniファイルコレクション 10個入 BOX (食玩・ガム) Jumpin\'! Dancin\'![CD+DVD] プリパラ公式ファンブック デビュー号 2014年 08月号 [雑誌] 

プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション スターターセット
プリパラ プリチケMiniファイルコレクション 10個入 BOX (食玩・ガム)
Jumpin\'! Dancin\'![CD+DVD]
プリパラ公式ファンブック デビュー号 2014年 08月号 [雑誌]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
