HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アニメ  »  ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! 感想



ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! 感想

ガールズ&パンツァー

5976

全く、なんだこれは!


ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] ガールズ&パンツァーエンサイクロペディア TVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
ガールズ&パンツァーエンサイクロペディア
TVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!


めちゃくちゃおもしろいじゃないか!
…いや、本当参りましたという気持ちでいっぱいです
おもしろい、というのは最初から分かっていたし、評判も十分良かったのにそれでも心のどこかで「OVAだし…」とか「本編では優勝した大会の2回戦だし…」みたいな気持ちがありました
それが蓋を開けてみれば想像以上のおもしろさ!

https://www.bandaivisual.co.jp/cont/important/179/

自分はこれをレンタルで見るつもりだったんですが、DVDのレンタル開始日はまだ未定のようです
通りでどこのレンタル店にもないはずだ…
流石にいつ見れるか分からないのは嫌だなーと思ったので結局配信レンタルで見ることに
こんなにおもしろかったらBlu-ray買ってもいいぐらいではあるんですが、特典映像には興味ないタイプなんですよね~
特典映像なしの廉価版とか出してくれたら絶対買うんですが、ガルパンは映像特典が豊富なのも売りの1つですしそれは難しいですかね


■ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

5966 
5967 
5968

アンツィオ高校メインの3人、アンチョビ、カルパッチョ、ペパロニ
アンチョビはもちろん、カルパッチョもペパロニも非常に魅力的なキャラクターです
というかこのOVAで大洗以外の他校チームではアンツィオ高校の面々が一番好きになったかもしれません
まさにノリと勢いのアンツィオ高校という感じでした

5971 
5972

サンダースの時と同じく秋山殿がサンクスのコスプレでアンツィオに潜入
先行冒頭映像はこのあたりまででしたね

5973

上半身だけですが、秋山殿のアンツィオ制服バージョン!
普通に似合うというかアンツィオの制服はガルパンで一番好きです
ガルパンフィギュアはあんこうチームが優先的に商品化されているので、アンツィオのそれも制服となるとさらに難しいかもしれませんが、出来れば商品化してほしいところ…!

5970

アンツィオの秘密兵器重戦車P40
秘密兵器という割に秋山殿の転校生という嘘にあっさり引っかかったあげく、あっという間にバラしちゃうんですけどね!
このあたりからもアンツィオ高校の人たちは細かい事気にしない性格なんだなー、ということが伺えますね
また、おやつを我慢してこれを買うためにこつこつお金を貯めていたのは何代も前からだそうで、別にここ1,2年というわけではないようです
そりゃおやつ代ぐらいじゃそうそう戦車なんか買えないよね…

5976

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!
個人的にOVAで一番かわいいと思ったシーン
みんなでノリよくドゥーチェドゥーチェ言ったり、アンチョビが秋山殿のカメラにピースしたりとなんかやたらとかわいかったです
というかアンチョビがめちゃかわいい!
ビジュアル的にもっときつい性格のキャラかと思っていたのですが、すっごい良い子でしたしね

5977

弾頭の装填練習をするカエサル
今回はアニメ本編では省かれがちだった練習シーンがそこそこあります
アニメを見てるととにかく西住殿の指揮ぶりが光っていた印象が強いですが、他のメンバーもこうしてちゃんと練習はしてたわけで
今作はそういう補完的な意味でも見る価値があります

5978

歴女チームのそれだ!も健在
というか今回はカエサルの出番が多めになっています
その理由はカエサルの幼馴染がアンツィオにいるからなんですが、このおかげで本編では見れなかったカエサルのかわいいシーンがあったり
カエサルファンの方も必見ですよ!

5975

だから危ないって!
戦車に乗っての模擬戦
この時点で戦車戦に迫力があります
そして相変わらず西住殿は戦車では怖いもの知らず
結構近くに砲弾が飛んできてるのに表情一つ動かさず顔を出してますからね

5981

さおりんのアマチュア無線の伏線が
最初は麻子同様ハムになる?という気持ちになりましたが、ハムというのはアマチュア無線家の事のようです
この本もハムになる本という実在する本のパロディだとか

5982 
5983

アンツィオ戦前にあんこうチームで手作りイタリア料理
相変わらずさおりんは女子力高いなぁ!
今回はOVAという体だからか他のチームも出番がそこそこ割り振られておりあんこう出ずっぱりという感じではありません
その分あんこう内でも出番に差があるわけで…特に麻子は本編同様眠そうにしているからかなおさら出番少なめに感じました

5984 
5980 
5986

ねこにゃー、風紀委員、自動車部のこれ以降の試合に繋がる描写がチラホラ
本編だとちょっとだけ唐突に加入した感があったのでこういう形でも補完してもらえると嬉しいです
特にねこにゃーのチームは決勝という最後の最後での参加なのに一瞬でやられたのが残念でしたからね
必要な犠牲ではありましたが、もう少し活躍させてあげてほしかったという気持ちはありました

5987

意外と背が高いアンチョビ
大体西住殿と同じぐらいの身長っぽいです
自分の中でツインテ=低身長orロリのイメージが強かったので、カチューシャほどではなくとも会長ぐらいの身長だとは思っていました

5988 
5989 
5985

カエサルのアンツィオにいる幼馴染とはカルパッチョのことでした
お互いにひなちゃん(カルパッチョ)、たかちゃん(カエサル)と呼ぶ仲
他の歴女チームにからかわれて赤くなるたかちゃんがかわいいです
まさか歴女チームのキャラにこんな普通にかわいいシーンが用意されているとは思わなかったので良いサプライズでした

5991 
5994 
5997 
5998

試合ではアンツィオ高校はマカロニ作戦という戦車のハリボテを立てて本物の戦車の位置を隠す作戦を仕掛けてきます
しかし間違えて11枚立ててしまい、あっさり偽物だとバレるというあまりにもマヌケなオチ
この2回戦は戦車10輌までという制限があるので11輌あったら反則になりますからね
とは言え、仮に上手くいっていたとしても西住殿は終始冷静でしたしそこまで深刻な事態にはならなかったんじゃないでしょうか

5995 
5999

この試合の実質メインバトルであるカエサルVSカルパッチョの幼馴染装填手対決
これが燃える燃える!
カルパッチョはⅢ突がカエサルの戦車だとは気付くものの装填手だという事までは知らなかったみたいです
カエサルに至っては相手がカルパッチョということすら気付かず戦っていたんじゃないでしょうか

6001

そしてこの戦いの迫力がすごい!
このシーンを見て、劇場で見れば良かったと後悔しましたね
今もまだ公開中なのかは分かりませんが、もしまだ公開しているところがあって行けそうな距離にあるなら是非とも劇場で!
間違いなく家で見るのとでは迫力が違うと思います

6002

アンツィオのCV33は小さい車体を活かして倒れても白旗さえ出ていなければ人力で立て直せるという戦い方を見せてくれます
正直P40よりこのCV33の方がよっぽど印象に残りました
小さい分直撃を受けたらほぼ白旗ではあるものの、小さいというのはこういうところに利点があるのかと感心
華さんがかわいいと言っていましたが、本当にまるで戦車のおもちゃみたいな感じがかわいくて自分も結構好きになりましたね

5990 
5996 
6004

他のチームにもそれなりに出番があります
バレー部は相変わらずの根性ですし、1年生チームも地味にがんばってました
あ、桃ちゃんは安定のポンコツです
会長もこの試合ではほとんど干しいもを食べてるだけですが、柚ちゃんに会長もやってくださいと言われそのうちね~、と返したのは後の展開を思うとニヤリとしてしまいますね

6000 
6007 
6006

最後は西住殿の思惑通りP40が射程に入ったところでズドン!
カエサルとカルパッチョの幼馴染対決は相討ちで終わりました
結局この試合での大洗の損害はこのⅢ突のみ
大洗はこの大会では一番圧勝した試合だったことになりますね
だから次のプラウダで油断してあんなことになってしまったんでしょうか

6008 
6009

試合後は爽やかに挨拶
アンチョビが西住殿に変なハグをしてましたが、イタリア式の挨拶か何かですかね?
抱きしめて握手をしながらほっぺたをスリスリしたりするのが何か妙にかわいかったです

6005 
6011

そしてアンツィオ式の試合の労い、敵味方交えての大宴会
アンツィオ高校は平日でもお祭りのようなことをしている学校なので、こういう食べ物を用意するのはめちゃくちゃ手際がいいようです
アンチョビはこのやる気を戦車でも出してくれれば、みたいなことを言っていましたが、何だかんだ言いつつ自分もしっかり楽しんで混ざるあたりやっぱりアンツィオという感じ
ただ、こんなに仲良くなれたのに決勝では全く姿を見せなかったのが気になりますが…?

6012 
6013

試合後の2人
たかちゃん、ひなちゃんではなくカエサル、カルパッチョと名乗ってお互いここではお別れ
やっぱりソウルネームの方がしっくり来ます

6014

EDはアンツィオ仕様
アンチョビだけじゃなく、ちゃんとカルパッチョとペパロニもいますね
そしてこの後にCパートという名のオチが…

6015

しまった!寝過ごした!!
アンツィオが決勝で姿を見せなかった理由、それは決勝前日の宴会で疲れ果てて寝過ごしてしまったからでした
な、なんだってー!
せっかくいの一番で会場にたどり着いて応援する気満々だったのに…
しかし、これで出てこなかった理由が分かりましたね
自分が負けた学校の応援なんかするか!みたいな理由じゃなくて良かった~


本編ではすっとばされたアンツィオ戦、そのOVAは大満足の内容でした!
ガルパンだからおもしろいに決まってる、評判もいいと分かってはいても終わった大会の話だしな…なんて杞憂を吹っ飛ばしてくれるほどのおもしろさです
こうなると劇場版も俄然楽しみになるわけですが、公開はいつになることやら…
公開する劇場の規模は分かりませんが、今度は近くで公開されなかったとしても劇場で見ようと思います!



ガールズ&パンツァー ねんどろいど 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ガールズ&パンツァー ねんどろいど 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ガールズ&パンツァー ねんどろいど 武部沙織 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] 
figma ガールズ&パンツァー 五十鈴華 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) figma ガールズ&パンツァー 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma ガールズ&パンツァー 武部沙織 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ガールズ&パンツァーエンサイクロペディア TVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!  
ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー (ノンスケール ABS&PVC塗装済みトレーディング可動フィギュア 12個入りBOX) ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品) ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX

ガールズ&パンツァー ねんどろいど 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ガールズ&パンツァー ねんどろいど 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ガールズ&パンツァー ねんどろいど 武部沙織 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
figma ガールズ&パンツァー 五十鈴華 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 武部沙織 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ガールズ&パンツァーエンサイクロペディア
TVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!
ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー (ノンスケール ABS&PVC塗装済みトレーディング可動フィギュア 12個入りBOX)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
