HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 21話 3体のアイアン アイアンボーンの鍵はマジン粒子!



マジンボーン 21話 3体のアイアン アイアンボーンの鍵はマジン粒子!

マジンボーン

第21話

「3体のアイアン」

6030

3人の鋼の信頼!



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱) Legend Is Born(DVD付) マジンボーン01 ドラゴンボーン  

マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
Legend Is Born(DVD付)
マジンボーン01 ドラゴンボーン


サブタイトル通りシャーク、ジャガー、ライノーがアイアン化し一気に戦力が増強!
ドラゴンだけハブられたのは翔梧の実力不足、ではなく特殊なボーンなためアイアン化の条件が他の4体とは違う可能性があるからでした
このままアイアンになれず翔梧が序盤のギルバートのように足手まといにならないか心配しましたが、ちゃんと次回強化されるようで一安心です


■アイアンボーンはみんなかっこいいな!

6017 
6041

研究所はネポス側についた裏切者がいる可能性が出てきたため、翔梧たちは研究所の外で観光がてら一休み
しかし翔梧はまだ悩んでいるようです
前回ルークに我慢しろと言われたばかりなのに焦りは募る一方
この周りはそうでもないのに1人だけ焦ってる感じがなんだか初期のギルバートっぽくて、主人公なのに前半の無双の反動でかませ化してしまうんじゃないかと心配になりました

6019 
6020

アイアンボーンになるための条件がついに判明!
魔神を召喚するとボーン内にマジン粒子というものが蓄積していき、それが全身に広がるとアイアンボーンになれるようです
ちなみにマジン粒子というのはレナードが命名したものなんですが、ツッコまれてた通りめちゃくちゃストレートなネーミングですね

6016 
6022 
6023

意外と背が高い早穂
今回は早穂からお土産のリクエストが
ハートのエフェクトを出して翔梧に頼む早穂がすごいかわいかったです
さりげなく早穂の身長が165cmだということが書かれていますが、思ったより身長高いですね

6024 
6025

早穂へのお土産を購入したもののアントニオにからかわれる翔梧
翔梧もちょいちょい早穂を意識してそうな描写がありますが、実際どういう風に思っているんでしょう
そこまでラブコメ要素の強いアニメじゃないのでそこまでしっかりくっつかなくてもいいですが、ちょいちょいニヤニヤ出来る展開はほしいですね

6042 
6021

やたらとタイミングよく現れたルークに笑ってしまった
まだ失態を取り返すために地球にいるドロッサスに、ある理由から地球に来ているバイズ
レオボーンのギルバートがいなければ勝てると踏んで翔梧たちの前に現れるわけですが、その時にルークも急に現れるのがなんだか妙におかしかったです
あまりにもタイミングよすぎだろ!と思ってしまいましたが、ある意味そういうところもルークのシリアスな笑いを提供してくれるキャラに合ってるかも

6043 
6027

あぁ、だからギルバートは一番最初に…
マジン粒子を活性化させるために必要なもの、それはとにかく相手の攻撃に耐えること
その限界を超えた先にアイアンボーンが待っているようです
そう考えるとギルバートがアイアンボーンになれたのも納得
誰よりも敵の攻撃を受けまくってましたからねー…結果的にはそれが良かったわけですが、なんだか理由が分かると一番最初にアイアンになれたのがかえってかっこ悪い気もする不思議

しかしこうなると気になるのがネポス側のボーンもアイアン化できるのでは?ということ
ドロッサスはホワイトボーンがアイアンボーンになることなどないとは言っていましたが、この原理を聞く限り別に地球人である必要はなさそうですからね
ネポス側のボーンはいつも危なくなると即撤退なので限界を超えることがない=ホワイトボーンはアイアンになれないということなのかも
ただこの事が知られたら敵もボーンクラッシュ覚悟で挑んでくる可能性が出てきます
しかも今は研究所内部に裏切者がいる可能性が高く、この話を聞いた人間の中にいたらそのことを伝えられてしまうんじゃないでしょうか

6028

こいつらノリいいな!
合体?して攻撃してくるアリゲーター&イーグル
アリゲーターのドロッサスは以前からワニー!とか言って攻撃してきていましたが、バイズもバイズでこんな攻撃をしてくる時点で同類っぽいです
なんだかこの2人もクマ2匹と同じ感じな気がしてました

6030 
6026 
6032 
6033

一気に3人がアイアンボーンへ!
魔神召喚は結構焦らしたのにアイアンは3人同時というのはなんだか駆け足に感じますね
ただ、戦闘前の会話でこの3人の信頼についての描写があったのでちゃんと丁寧に段階を踏んではいるんですよね

それぞれのアイアンボーンはレオ同様メタリックな装甲が追加され正統強化感のある姿に
レオも含めて全員かっこいいですが、個人的には特にライノーがかっこよかったです
アイアーン!の掛け声も含めてすごい力強さのある感じがかなり好み
若干上半身重点強化で下半身は貧弱というアンバランスなところもロマンですよね

6034 
6035 
6031

ホワイトボーン状態では4人でも手も足も出なかった相手なのにアイアン化した途端逆に圧倒!
ボーンクラッシュには至りませんでしたが、撤退はさせることができました
バイズはともかくドロッサスはそろそろ退場しそうな雰囲気が漂ってますね
元々地球に来た理由が失態を挽回するためなのに失態に失態を重ねてますし、このままだと後に退けなくなってダークホースのように暴走して終了になっちゃいそうです

6037

鋼の精神ならぬ鋼の信頼でアイアンボーンになった3人ですが、それは3人だけじゃなく翔梧がいたから
翔梧を守りたいという気持ちが3人を強くしてくれたみたいです
このままだと翔梧がますます悩んじゃないそうだと思っていたのでこれはナイスフォローですね

6039

翔梧が早穂のお土産を取りに行くとそこにダークワイバーンのクルードが!
戦いに来たわけではなくドラゴンの意思を確認しに来たようです
しかしどう考えてもこのままで済むわけも無く
次回は激しい戦いになりそうです!


6044 
6036

翔悟の前に、ダークワイバーンの適合者・クルードが現れた。彼はドラゴンボーンが地球に味方をする理由を翔悟に訊ねるが、翔悟は知るよしもない。適合者であるにも関わらず何も知らない翔悟に、クルードは始まりの魔神による宇宙誕生の歴史と、始まりの魔神が地球を消滅させる理由を教える。それを知った翔悟は…。

  ※マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用

次回はドラゴンがアイアンボーンへ!
さらに次回のあらすじを見ると始まりの魔神についてもある程度明かされるようです
かなり重要回になりそうなのでこれは絶対見逃せませんね!



マジンボーン02 シャークボーン マジンボーン03 レオボーン マジンボーン04 火の魔神 マジンボーン05 タイガーボーン マジンボーン06 ウルフボーン マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]  マジンボーン スターターセット マジンボーン 1 (ジャンプコミックス)

マジンボーン02 シャークボーン
マジンボーン03 レオボーン
マジンボーン04 火の魔神
マジンボーン05 タイガーボーン
マジンボーン06 ウルフボーン
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]
マジンボーン スターターセット
マジンボーン 1 (ジャンプコミックス)


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
