HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 45話 執念のリベンジ盛り!進化型ガイストクラッシャー!! マンガンとアルーミの肉体はすでに…

スポンサーサイト


ガイストクラッシャー 45話 執念のリベンジ盛り!進化型ガイストクラッシャー!! マンガンとアルーミの肉体はすでに…

ガイストクラッシャー

第45話

「執念のリベンジ盛り!進化型ガイストクラッシャー!!」

6052

二代目間違いないおばさん少女と化したコハク



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット


今度こそマンガンとアルーミが完全に退場
しかしタダ死ぬことも許されず最期はゼウス復活のための糧となってしまいました
すごい急展開になってきたのはやっぱり終わりが近いからでしょうね
4クールだとすると残り5話前後、ラストまで爆熱に駆け抜けてほしいです!


■ルミネラ博士死なないよね…?

6046 
6047

天使ロリネラ再び
幼い頃から天才だったルミネラ博士
さんごたち同様同じ頃にはガイメタル研究所にいたわけなので当然と言えば当然なんですが、今とギャップがありすぎてなおさら幼い頃から天才感が強い気がします
この頃は間違いないわとかも言ってませんしね

6048 
6049

なんだこのスーツ!?
相変わらず前線でもバリバリいける戦闘力のあるルミネラ博士
今回は直接オリンポリス火山へ行き、イレイザー本拠地へ単身乗り込むという非常に危険なミッションに出動
雑魚ガイストとは言え簡単な装備だけでクラッシュしていましたし、実は研究者よりも女性ガイストクラッシャーとかの方が向いていたりして
ガイストクラッシャーはファーストも含めて全員男オンリーですが、女はなれないとかいう設定だったりするんでしょうか

6045

このところ姿が見えなかったバナ隊長も別の地で頑張っているようです
てっきりセルゲームの時のチャオズの如く戦力外になってしまったのかと思っていました
こういう特殊能力のない戦闘員が頑張ってる姿は燃えますね

6051 
6052

間違いないわ!
ルミネラ博士の代わりを務めるコハクですが、なぜか口癖である「間違いないわ」まで言い始める始末
別の口癖が伝染したわけではなく意識的に使っているようですが、そんなところまで真似しなくても…
というか、まさかコハクも将来ルミネラ博士みたいになっちゃうという暗示だったりして!?
う~ん、コハクにはあまりんタイプの大人になってもらいたいところです

6053

ゼウス復活まで1ヶ月…のはずでしたが、どうやらそこまでの猶予はなくなりそう
イレイザーがG波増幅装置を密かに使って復活を早めていたようです
まぁ、レッカたちが進化型ガイストを手に入れた時点である意味準備完了ではありますが、すごい急すぎていかにもそろそろ終わりますよと言われている気になりますね

6054 
6050

大切な人が悪いことをしたらどうするか、という問いかけをコハクにするルミネラ博士
具体的に兄であるハヤトが悪いことをしたら、という仮定の話に
それに対するコハクの答えは…

6056 
6057

まさか死亡フラグ?
大切な人が悪いことをしたらぶっ飛ばして元に戻す、というようなことがコハクの答えのようです
やり直せないなんて事じゃないから、みたいなセリフは結構グッと来ましたね
そしてその答えを聞いて何かを決意したように笑顔を見せるルミネラ博士…
なんかこの笑顔死亡フラグくさいぞ!?
とは言え、このアニメではいくつかの死亡フラグをぶった切ってきたので大丈夫な可能性もありますが、妙にえぐい時もあるのでどうなるのか読めませんね

6058 
6059

ルミネラ博士の大切な人とはドスメーア博士のことでした
もう十中八九オメガ=ドスメーアだと思っているという事ですね
実際そうじゃなかったら驚きですが、ルミネラ博士にとってはボルカンよりも付き合いの長い相手でほとんど父親同然だったみたいですからね
なんとか正しい道に戻した知考えているわけです、が…この考えも妙に死亡フラグっぽいんだよなぁ

6055 
6061

恐怖心俺の心に恐怖心
ボルカンとアルーミが再び襲来!
レッカたちは進化型ガイストギアで打って出ようとするものの以前敗北したという恐怖心からガイストオンできず
てっきりそのあたりのことも含めて修行で克服したと思っていたのでちょっとびっくり
他にも相手が元は人間だからというのもあるようですが、なんとなくそれぐらい「覚悟」しておけよと思ったり

6063 
6064

2人の肉体はすでに死亡していて仮初の肉体もついにガイストに飲み込まれてしまいました
これを見てガイメタルをこんなことに使うなんて許せない!という気持ちになりガイストオンできるようになるわけですが、これはえぐい!
絶対こうなるだろうなー、とは出てきたときから思っていましたが、夕方にやるにしては割とえぐい展開ですね

6060 
6066 
6067 
6068 
6069

進化型ガイストギアへガイストオン!
バンクも一新されて全員かっこよかったです
ファーストチームは苦しみながらガイストオンしていましたが、レッカたちは特にそんなことありませんでしたね
なんとなくクラマのバンクが優遇されていた気がしたのはやっぱりスタッフのお気に入りだから?

6065 
6071 
6072

進化型のガイストギアで2人を追い詰めるわけですが、もうダメだと判断したオメガによって処分が決定
自ら火山の火口に飛び込んで死ぬという最期を迎えてしまいました
あまりにも哀れな最期です
2人ともいいキャラだっただけにこんな死に方をするとは思いませんでした

6073 
6074

ついにラウンダの下に辿り着いたルミネラ博士
ラウンダもルミネラ博士同様ドスメーア博士を慕っていたからこそイレイザーに入ったんでしょうが、ルミネラ博士はその考えを正しに来たわけで
なんだかここに来て女同士の対決になりそうな雰囲気になってまいりました
これまで直接前線に出てこなかったラウンダの実力やいかに!?


6070

G波の上昇により、「ゼウスの番人」と呼ばれる3体のガイスト、タイラント・ポセイドン、クリムゾン・アポロン、ソニック・ヘルメスが目覚めた。目の前の中型ガイストの群れを、ハンレイ、竜紋(りゅうもん)、リョクセン、ダーナイトの4人に任せ、レッカたちガイストクラッシャーがそれぞれゼウスの番人に挑む!
一方、ルミネラ博士の前にはイレイザーの首領Ω(オメガ)が現れ、ついにその正体が明らかになるのだった。
「ゼウス事件を通して、私はエネルギー問題解決の妙案を思いついたのだよ。人間の数を減らせばいいのだよ。ガイストを使って」
イレイザーの首領オメガの計画に驚愕するルミネラ博士だったが……。

  ※ガイストクラッシャーテレビ東京アニメ公式サイトより引用

次回はようやくオメガ=ドスメーアということが明かされ、その目的も語られるようです!
エネルギー問題解決が目的みたいなことがあらすじに書いてありますが…?
そして今回の予告担当はシレン&イズナ!
そう言えばこの2人一匹狼タイプでちょっと被ってますが意外と仲が悪、いや、良さそうですね



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット 爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】 Ready to Ride[超活性ガイメタル付]  We will Survive[CD+DVD] ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 2 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 3 (ジャンプコミックス)

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット
爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】
Ready to Ride[超活性ガイメタル付]
We will Survive[CD+DVD]
ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス)
ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) 2  3


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
