HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 42話 光実!最後の変身! サガラの正体と黄金の果実の真実が明らかに…!

スポンサーサイト


仮面ライダー鎧武 42話 光実!最後の変身! サガラの正体と黄金の果実の真実が明らかに…!

仮面ライダー鎧武

第42話

「光実!最後の変身!」

6284

ヨモツヘグリアームズ!冥・界・ヨミヨミヨミ!


仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ


サガラの正体はヘルヘイムそのもの、黄金の果実はその身に宿した女が一人の男を選ぶ…
あと5話しかないのにきっちり終われるのか不安になってきました
そして前回まで共闘していた戒斗は再び強者モードになったと思ったら次回オーバーロード化!?
ここに来て一気にラスボスフラグが立ちましたね


■サガラは倒しようがない存在なのかな?

6275

オーバーロードとなってヘルヘイムの侵食を止めようとする紘汰に対してヘルヘイムを取り込んで進化するべきだと主張する戒斗
最近ずっと共闘モードだったので考え方も紘汰寄りになったのかと思っていましたが、ここに来てまた以前の強者=絶対思想に戻った感じです
しかし戒斗の考えはもろにオーバーロードのもの
それでは紘汰の言う通り滅びの道まっしぐらなんじゃないでしょうか
戒斗はそうなったら人類がそれまでだったというだけのこと、みたいな考えですが、あまりにも破滅的すぎますよね

6278

黄金の果実を託された舞は肉体に異常が
戦極も言っていましたが、やはりこのままではオーバーロードになってしまうようです
ミッチはそれでも舞さんがいれば…なんて言うかと思いきや舞さんが化け物になるのは嫌なんですね
というわけで戦極に従い舞を連れ出して黄金の果実を取り出そうとしますが…

これには戦極の言うことなんか聞いちゃうのかよ!と思ってしまいましたね
その場には他にチャッキーとペコもいましたが、ミッチも含めてほとんど反発せずに従ったのにはちょっとびっくり
今まで散々色々やってきて鎧武の中でもこいつほど信用できない奴はいないってぐらいなのに…
特にミッチは舞を本当に守りたいんだったら戦極なんて一番預けちゃいけない相手なんじゃないですかね

6279

レデュエに受けた傷がとうとう我慢できないレベルにまで達してきた戒斗
どうやらドライバーを付けていたから今まではなんとか耐えてこられたようですが、湊さん曰く死んでもおかしくないとか
こんな状態になっても、いやだからこそなのかもしれませんが、自分の居場所は世界が滅んだ先にしかないなんて中二的なことを考えているようです
それでもついていく湊さんは本当に甲斐甲斐しいですね

6280 
6276

舞の体内にある黄金の果実をどうしようとなってしまうミッチと戦極の前に現れるサガラ
そして語られるサガラの正体
それはヘルヘイムそのものでした
そりゃヘルヘイムを操れるのは当然ですよね、自分自身なんですから

まさに真の黒幕だったというわけですが、サガラというかヘルヘイムってそもそも完全に滅ぼすことができるんでしょうか
正直ヘルヘイムそのものと言われてもこうして意思のある存在がサガラだけじゃないかもしれませんしね
最初からずっと紘汰たちがあがいているのを楽しんでいたと考えるとむかつきますが、最終的にこれがこいつらの答えかとか適当なことを呟いてどっかに消えそうな気がします

そして舞は黄金の果実を手にしたことではじまりの女、オルタナティヴ舞になるとのこと
黄金の果実を宿した女が男を選んで力を発揮するみたいですつまり逆ハーレム
じゃああのオルタナティヴ舞はどういう存在なんでしょうか
1人でループでもしてるんですかね

6312 
6313

そんな危険なものを机の中に無防備に入れておいたのか…
サガラの話を聞いた戦極は舞を助けるためには紘汰が邪魔だとミッチを唆します
ミッチももうちょっと冷静だったら反論できたのかもしれませんが、もうかなりいっぱいいっぱいなのとミッチもミッチでかなり紘汰が憎くなっていたから仕方ないのかも
そこでこのままでは紘汰には勝てないということであるロックシードを渡すわけですが…それがヨモツヘグリロックシード

試作品として作ったもののようですが、あまりにも危険なために入れておいたようです
…って机の中!?使ったものの命を削るような危険なものを!?
あまりにも無防備すぎじゃないですかね…そういうところも含めて戦極なのかもしれませんが
ちなみにこのロックシードの刻印はLS-YOMIですね

6309 
6310

ヨモツヘグリロックシードを使う覚悟を決めるために眠る舞に語りかけるミッチ
ここに来て自分が何のために戦ってきたのか分からなくなってしまったようです
最初は舞だけじゃなくてチーム鎧武としての日常を守るために戦っていたはずなのにねぇ…
それでも最後に舞だけは命に代えても守ろうと決めたようです

そこにまたまた現れる貴虎
ミッチにはもう怒鳴り返す気力もなくなってしまった様子
お前の命に価値などないと言われても力なく黙っていてくれよ…と返すだけでした
というか今更ですけど貴虎って本当に死んだんですかね

6311

ジンバーピーチ「…」
舞を探す紘汰の前に現れるミッチ
もうミッチには舞以外の全てがどうでもよくなっていると思うので紘汰を倒すことにももう躊躇いは全くないでしょうね
というか紘汰は舞を探していたわけですが…ジンバーピーチ使えよ!
せっかく便利な探索能力持ちで、クウガのペガサスみたいにデメリットもないんだからガンガン使えばいいのに
あと、チャッキーとペコも舞を連れて行くなら書置きでも置いていくべきなんじゃないですかね

6283 
6284

ヨモツヘグリアームズ!冥・界・ヨミヨミヨミ!
ヨモツヘグリアームズは通常の戦極ドライバーで変身
通常のロックシードではないからかフェイスプレートも変わりました
待機音声は掛け声が「ハイーッ!」だったので中華風音声のままのようです
見た目はブドウ+キウイアームズを合わせてマイナーチェンジした感じですね

後日プレバンで受注が開始されるようですが、おそらく単体で鳴らせる音声は新規のものが追加されてるんじゃないでしょうか
クラックも普通じゃありませんでしたし、インベスゲーム音声も収録されてないと思いますからね
個人的希望としてはSG9みたいに黒ミッチ音声を収録してほしいです

6285 
6286

ヨモツヘグリスカッシュ!
基本アームズウェポンはブドウ龍砲&キウイ撃輪
これに加えて今回は使いませんでしたが、オーバーロードの武器も使うことができるようです
ロックシードの性質的にこの1回こっきりの変身だからかスカッシュでキックもやっていましたね
流石にカチドキでは勝負にならないくらいには強いです

6282

そして紘汰も覚悟を決め極アームズになったところで次回へ
ヨモツヘグリの正確なカタログスペックは分かりませんが、ライダーは状況次第でいくらでもスペックなんて覆りますからね
単純なスペックならパワーではカチドキのほうが極より上だったりしますし


6287

果てしなく続く鎧武(ガイム)極アームズと龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズの戦い。そのころ、夢の中をさまよう舞(志田友美)は、黄金の果実を手に入れてしまった運命を受け入れる。万能の力を持つ黄金の果実で、みんなの運命を変えられれば…。舞はわずかな可能性に賭ける。

 龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズが渾身の一撃を鎧武(ガイム)極アームズに放った。鎧武(ガイム)もそれに対抗して…と思われたが、鎧武(ガイム)はヨモツヘグリロックシードをもぎ取り、龍玄の変身を解除させていた。

 龍玄の強烈な一撃をまともに浴び、苦しげな紘汰(佐野岳)だが、それでも光実(高杉真宙)を許すという。紘汰の優しさに圧倒される光実。しかし、気付くのが遅かった。紘汰はついに力尽きて倒れてしまい…。

  ※仮面ライダー鎧武テレビ朝日公式サイトより引用

東映公式サイトのあらすじはこちら↓
http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1204062_2163.html

次回予告で決着バラしちゃってるよ!
まさかのミッチ生存フラグ!
これまでのことを考えるととても生存はできないだろうと思っていましたが、紘汰の菩薩精神に救われそうな雰囲気です
そして戒斗が…
このままラスボスは戒斗になってしまうんでしょうか!?



仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付] S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第42話を見ました。 第42話 光実!最後の変身! 光実は鎧武のガレージで舞と再会するのだが、舞は突然苦しみ始めると、その場に倒れ込んでしまう。 このままでは舞が危ないと、駆けつけた凌馬の言葉に従い、光実は舞を病院へと運ぶ。
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
