HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!! ついに語られるブルーとミラージュの過去…!



ハピネスチャージプリキュア! 29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!! ついに語られるブルーとミラージュの過去…!

ハピネスチャージプリキュア!

第29話

「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

6293

ヤハリソウイウコトカ!



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1 ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション  

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション


ブルーとミラージュの過去についてはほとんどひねらずに神様として人類を平等に愛さないといけない、という気持ちの板挟みからミラージュ悪堕ちでしたね
これだけ聞くと振られただけで世界を不幸にしようとしてんのか…という気がしますが、おそらくここへさらにディープミラーが絡んでくるんじゃないでしょうか
それに回想ではファントムの事が全く出てこなかったのも気になります
まだまだ秘密が隠されてそうですね

6289 

あれ…?ぴかりんじゃんけんのセリフは…?
今回のおめでとうメッセージはキュアピース
案の定チョキを出してきましたね!
ちなみに自分は大人げなく全力でグーを出してやりましたよ!

しかし先週のマリンがあまりにも良かったため、ちょっと物足りなかったかも
ぴかりんじゃんけん自体はしたもののセリフはなしというのも寂しかったですしね
作画に関してはこれまでの女神プリキュア同様ちょっと成長したピースという感じでした

■ディープミラーがやっと本気出してきた?

6316 
6315

アクシアの箱には隠された力があり、それを使えばクイーン・ミラージュを倒せるかもしれないという話が
ひめやいおなは即使おう!という意見ですが、めぐみはブルーが本当はミラージュを倒したくないと思ってるんじゃないかということで待ったをかけます
ここで使いたい派のひめといおなは2人とも大切な人が鏡化された状態なんですよね
そりゃ元に戻せる力があるなら使いたいと思うはずです

6290 
6291

ゆうゆうは何なの?聖母なの?天使なの?
めぐみに対してちょっと厳しい言い方をしてしまったことで落ち込むいおなにフォローを入れるゆうゆう
自分じゃめぐみに強く言えないから言ってくれて良かった、みたいなことを言っていましたが、本当ゆうゆうはフォローやサポートの達人だな!
このチームにゆうゆうがいなかったら途中で崩壊していてもおかしくなかったかも
流石世界のゆうゆうです

6292 
6317

誠司は相変わらずのイケメン
最終的にはめぐみとくっつくんだろうなと思いますが、だからこそ現状にヤキモキしちゃいますね
仮にめぐみが他の男と付き合ったりしても間違いなく相談とかには乗ってあげるんだろうな、と思うとすごい切なくなります

6288 
6294

見た目悪すぎる!
落ち込むブルーを励ますためにおにぎりを差し入れるひめ
見た目は悪いとか言ってましたが、悪いってレベルじゃねーぞ!
リボンはリボンで味はそこそことかあんまりフォローになってないし!
でもいつも助けられてばかりだから自分が誰かを助けることができて嬉しい、っていうのはひめの成長を感じるいいセリフでしたね

6295 
6296

未練たらたらじゃないか!
なんだかんだ悪堕ちしつつもまだブルーのことが忘れられないミラージュ
まぁ、これでもう本気でブルーなんてどうでもいいと思っていたら話になりませんからね

6297

そんなミラージュに釘をさすように出てくるディープミラー
最近とんと出てこなかったのですっかり忘れていましたが、今回は割と出番多め
その中でいかにも黒幕ですよオーラを出しまくっていました
本体?が未だにシルエットでしか出てこないディープミラーはいったい何者なのか…

6318 
6314

ブルーとミラージュに何があったのか尋ねるめぐみたち
いおなも倒さなきゃいけないとは思っていてもめぐみの言うことも分かる、とのことで何をするにしてもまずは事情を知らないといけません
そしてやっと語られるブルーとミラージュの過去…

6293 
6299

結局どの程度の関係だったんだよ!
2人の出会いは300年ほど前
ミラージュはぴかり神社の巫女でよくここで会っていたようです
ひめが恋人同士なの?と聞いて愛していたとは答えたものの、彼女の思いには応えなかったとも言っていたので結局恋人同士ではなかったということ?
微妙にあやふやな感じなのがモヤモヤしますね

6300

そしてその結果ミラージュは傷つき、幻影帝国のクイーン・ミラージュとなってしまったと
これだとミラージュが片思いのまま終わったのがショックで悪堕ちしてしまった、という感じでなんとなくミラージュが一方的に気持ちを拗らせてしまった風に聞こえますね
ただ、いくらなんでも思いが実らなかっただけで世界をめちゃくちゃにされたらたまったものではないのでまだ何かあるんじゃないでしょうか
おそらくディープミラーだとは思いますが、そのあたりの事については特に語られず

ファントムとは面識があるようですし、ディープミラーの事も知ってるんじゃないかとは思うんですけどね~
ただそうなるとブルーはこの期に及んでまだ大事なことを黙ってることに…
それにこれだけだと恋愛禁止にするにはちょっと弱い気もします
恋愛は上手くいってる時はいいけど~、とか言っていましたが、思いに応えなかったのならそもそも上手くいくもクソもありませんし、実はある程度の関係までは行っていたのに思いには応えなかったとかだったらブルーが最低ですし
なんだかまだこの話には語られていない部分がありそうです

6320

本当に100万分の1なの!?
ブルーの気持ちを伝えるために幻影帝国へ行こうという話になるものの幻影帝国ではプリキュアのパワーは100万分の1
本当に100万分の1だったのか…
そのためのアクシアだそうですが、そうなるとアクシアの箱を使うと力が100万倍になるのか、幻影帝国のステータス低下を無効にするのかで話は変わってきます
後者ならともかく前者だったら幻影帝国へ行かずに戦ったらめちゃくちゃ強いということになりますからね

6301 
6302

これ絶対黒幕だろ!
ブルーがアクシアの力を使おうとしているのを察し、ミラージュへ進言するディープミラー
しかし、ミラージュの反応を見た感じ進言というより洗脳っぽかったです
今まで全然出てこなかったのに今回はやたらと黒幕アピールしてきますね
なんとなくディープミラーはブルーを邪魔に思ってるように感じましたが、もしかしてブルーと対になる邪神みたいな存在とか?ブルーもある意味邪神みたいなものですが

6298 
6305

アクシアを解放するためにひめはブルースカイ王国の衣装に着替え、ブルーに力を送る舞を踊ることに
フォームチェンジに踊りがあるのもそのためだとか
ブルースカイ王国にアクシアの箱があったのはこの踊りがあるからだったんですね
このあたりは珍しくひめが本物のお姫様っぽかったです

6304

それを邪魔しに現れたオレスキーとゆかいな仲間たち御一行
今回はサイアークを使わずに自分たちで直接殴り込みです
流石にサイアークよりは強く、ひめが戦えない状態なのもあって苦戦を強いられることに
今までただのバカ幹部だと思っていましたけど、まさか意外と戦えたとは…だったら最初から自分らで戦えよという感じですが

6321

木箱→おもちゃ
そんなこんなでアクシアの解放された姿、シャイニングメイクドレッサーが完成!
なんとなく見た目はハートキャッチミラージュに似てますね
それにしてもアクシアの箱から見た目変わり過ぎてもはや別物です

6306 
6307

ぽわわ~ん
シャイニングメイクドレッサーで動きを止めてるうちにフォーチュンが浄化!
ついに三幹部も浄化される時が…?
笑顔で浄化されかかってる姿がすごいハートキャッチのぽわわんっぽかったです

6322

こんな中途半端なところで退場とはならずディープミラーの言葉で3人とも復活!
またハートキャッチの話になりますが、サソリーナは一度浄化されかかった後遺症がしばらく残っていたのに対してこの3人は一気に吹っ飛ばしたような感じでした
怒りや悲しみを失くさない限りそう簡単には浄化できないようです

6303 
6323

ディープミラーに洗脳されファントムにブルーの始末を命令するミラージュ
ファントムはそれを受けて悪い笑みを浮かべていましたが、どんだけブルーが憎いんだ…
ブルーとファントムの関係なんかもまだ語られていないので気になるところですね


6324 
6319

真っ黒ないしょうを着た女の子“アンラブリー”の言葉に、
キュアラブリー大ピンチ!
次回は、ミルキーローズが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。
でも、ドレッサーをみつめるブルーは、
なんだか悲しそう・・・。
ブルーは、ミラージュと会って話がしたいみたい。

そこへ、またしてもファントムがあらわれた!
クイーン・ミラージュの命令で、
ブルーをたおしにきたというファントム。
するとファントムは、真っ黒ないしょうを着た
ラブリーそっくりの女の子、アンラブリーに変身するの!

そしてアンラブリーは、
キュアラブリーが傷つくことばかりを言い続けるの。
アンラブリーの言葉に、キュアラブリーの心は
どんどん追い詰められていく・・・
キュアラブリー大ピンチ・・・!

  ※ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用

次回ファントムが変身したアンラブリー登場!
…ん?ファントムが、変身って…女装じゃねーか!
まさかの女装プリキュア誕生ですよ!
いや、正直びっくりしました

予告で見たときはてっきりアンラブリーを作り出したりするものかと思いきやまさか自ら変身するとは…
なんだか最初こそ強キャラだったファントムですが、だんだん変態というイメージになってきました
しかもタイミング的にドレッサーのかませになる可能性大
見た目が結構良いというのがまたかえっておもしろいですね

そして次回のおめでとうメッセージはミルキィローズ
公式サイトではミルキ「ー」ローズとなってますが、正確にはーじゃなくてィですよね?
初の妖精プリキュア(正確にはプリキュアではありませんが)でプリキュア5無印時代は結構なウザ妖精でしたが、続編のGoGoでミルキィローズになってからはかなり印象が良くなりました
基本的にはマジメなキャラではありますが、プリキュア5チームのラストバッターということでビシッと決めてもらいたいです!



ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション8 キュアフォーチュンDX ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション  ハピネスチャージプリキュア! キュアライン 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1 ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット
ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション8 キュアフォーチュンDX
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

関連記事
Comment
ありがとう,キュアピース。
宿題ちゃんとやろうね。
Re: タイトルなし
>じょねすさん
コメントありがとうございます
ピースはスマイル本編でも夏休みの宿題をやっていなかったので、今年もやっていないかもしれませんね
物語が動き始めた・・・
何かいきなり物語が動き出してきたという感じがしますね。
ミラージュは多分いずれブルーとの「和解」の方向に動き出しそうな気がしますが、ついにミラージュのバックの真の黒幕の存在がちらついてきましたね・・・
このあたりはファントムとの絡みも含めて中々面白そうな展開の予感があります。

だけどピースの挨拶は少し期待外れ・・・
うーーん、やはり「ぴかびかびかりんじゃんけんぽん」は言って欲しかったな・・・・

ブルーが、過去の経緯を全て投げ打ってでも、地球の平和のために「ミラージュ打倒」を決意したとき
いおなとめぐみの反応が極めて対照的で面白かったです。
「姉をファントムによって倒された」という事情があるので仕方が無い事ですが、 「ミラージュ打倒」にはノリノリで、いかにも「プリキュア内武闘派」の面目躍如という感じが漂います。
一方、めぐみはというと、浮かない表情・・・
めぐみは、元々
ミラージュをはじめ幻影帝国の人達も幸せになって欲しい・・・
できればミラージュとブルーも昔のように仲良くして欲しい・・・
自分だけでなく皆が全員幸せになって欲しいし、誰かが不幸のまま自分だけが幸せに なりたくない・・・・という非常に心優しいふあれる愛の持ち主・・・・

だからこそ、いおなの気持ちもわかるけど
ミラージュ打倒を果たしても、それがいったい何なの・・・??本当にそれでいいのかという考えが 背景にあるゆえに、
めぐみといおなの対照的な反応があったと思われます。

めぐみに関して言うと、
よくネット上の反応・感想等では
「めぐみの問題点は自分の幸せを求めない事・・・」
「全ての人が幸せにならない限りめぐみは幸せになれない。常に人の不幸を見つけては 他人の不幸へのお手伝いという事で自分を慰め癒し、結局のところ、 最後まで幸せになれないのはめぐみだけ・・・」
「こうした悪循環をぶち抜く解決法を見つけられない限りめぐみは構造的な不幸に陥る・・・」

とか、

「めぐみがプリキュアとして戦う意義は、他人の不幸を解決する事で自己満足を図れる」

とか、

「幻影帝国を最終的に崩壊させて、世界中の不幸を消しても
他人の不幸に首を突っ込むことで自己アィデンティーを保ってきためぐみの存在意義がなくなり
めぐみが世界で一番不幸な子になる・・・」

みたいな否定的見解が多い事に
正直胸を痛めています・・・

何か違うと思うのですよね・・・

上記の事を言ってしまうと、
それならば前作「ドキドキ」の相田マナも全く同じだと思いますし、
やっていることはめぐみもマナも大して変わりはないと思います。
マナの場合、他人へのおせっかいも焼くけど、将来の「自分の夢・目標」が明確に 持っていて、夢に対しても突っ走る事が出来るけど 、めぐみの場合、その「自分の夢」が現時点で見つかっていない事だけが大きな違い・・・

めぐみの場合、
将来の夢を持つこと、プリキュア以外で何か「やりがい・生きがい」が見つける事が出来るだけで 全然変われると思います。 別にプリキュアをしなくても、めぐみはめぐみなのだと思います。
たまたまひめがテキトーに投げつけた愛の結晶が偶然めぐみの頭に当たったからプリキュアに なっただけだし、
プリキュアとしてのめぐみもプリキュアで無いめぐみも
何かしらの「自己価値」とか「自我の確立」は持てたいたはずです。

それと思うのですけど、
これだけ「自分勝手な人間」が世に溢れている中で、
めぐみのような、ひたすら優しい人間というか、
自分の幸せよりも他人の幸せを求める人間は、本当に貴重な存在だと思いますし、 別に自分の幸せ以上に相手の幸せをひたすら追い求める人間が一人くらいいたって
おかしくないじゃない・・・逆にそれって何かヘン・・・??
自分の幸せを求めない人間を不幸の権化扱いする方こそ、何か心に歪みがあるのでは・・・??とさえ
思ってしまいます。

めぐみは本当に歴代でも断トツに優しく慈愛に溢れた女の子・・・

ま、確かに少し「八方美人」すぎる傾向にあり、
確かに世の中すべてが丸く収まる訳ではない事はわかっているけど 、その「全て」を プリキュア5ののぞみのようにひたすらまっすぐに「何とかなる、なるー」みたいに 頑張っているその姿勢こそが「尊い」思うのです・・・

それにめぐみの周りには、しっかり者のいおなとか
全てを易しく包みこむゆうゆうという頼りに出来る「仲間」がいますから、
この点でも安心できるものがありますね。
その意味で、今回初めてゆうゆうといおなが二人っきりで会話をしているシーンがありましたけど、めぐみのやや不安定な感じを二人でバックアップできるという事を確認できたと意味でも大変意味のあるシーンだったと思います。

「予告」がまた熾烈でしたね・・・・・

うーーーん、ファントムは、ついに女装までしてしまうのですね・・・

というかファントム自身が「アンラブリー」になってしまうのですね・・・

これって「スマイル」でいうと
ウルフルンが、「バットエンドハッピー」に化けてしまうようなものですね・・・・

とにかく、次週以降の展開がますます期待大という感じですね!!

長文大変失礼しました・・・

Re: 物語が動き始めた・・・
>ぬくぬく先生さん
ピースのあいさつはマリンの次という事もあって確かにちょっと物足りなさはありましたね
ぴかりんじゃんけんはセリフ込みでやってほしかったです

確かにめぐみは人助けだけじゃなくて自分が何をやりたいか、というのを見つけるだけで大きく成長できると思います
今回のゆうゆうといおなの会話にもあったように仲間にも恵まれているので十分そのチャンスはありますしね

次回はファントム自身がアンラブリーになってしまいますが、ラブリーに対してどんな精神攻撃を仕掛けるのかが気になりますね
シリアスな雰囲気になるはずなので中身がファントムということで笑ってしまわないかが心配です
スマイルでもしウルフルンがバッドエンドハッピーになるような話があったら間違いなくギャグ回だったと思います
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第29話を見ました。 第29話 アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!! 幻影帝国が封印されていたアクシアには悪い力を封印するだけではなく、プリキュアに新たなパワーを与える力があることが分かり、アクシアでパワーアップすれば、クイーン・ミラージュを倒せるかもしれないといおなとひめはすぐにでもアクシアを使おうと大ハリキリしていた。 ア...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
