HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 6話 異議あり?らぁらがウチにやってきたっぷり! 今回からライブで新曲!



プリパラ 6話 異議あり?らぁらがウチにやってきたっぷり! 今回からライブで新曲!

プリパラ

第6話

「異議あり?らぁらがウチにやってきたっぷり!」

6373

自分はアイドル検事派


プリパラ らぁらプリパラデビューセット プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き) Make it!(CD+DVD)

プリパラ らぁらプリパラデビューセット
プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)
Make it!(CD+DVD)



みれぃがかわいい!
最初はぷりぷりうるせえぷり!と思っていたのに回が進むごとに好きになっていきます
ポップなアイドルを目指しているから仕方ないのかもしれませんけど、アイドル検事やアイドル弁護士の方がかわいい、というか委員長モードの方が絶対かわいいですよね


■新曲もかわいい!

6328 
6329

めが兄ぃは作曲担当?
ついにらぁらとみれぃのための新曲が!
クマが頼み込んで作ってもらったみたいです
珍しくちゃんと役に立ってますね
というかめが兄ぃは作曲担当!?
めが姉ぇみたいに受付とかかと思っていました

6325 
6331

親衛隊にはバレてもいいのか…
ぷしゅ~状態になったそふぃは梅干を食べることでライブの状態になることが前回明かされました
もしかして親衛隊はこのこと知ってる?とは思っていましたが、やっぱり知ってましたね
しかしぷしゅ~となってる時は流石にクールゥ↑ではないと思うんですが…
そのあたりのことも次回のそふぃ回で明かされるんでしょうか

6332

そふぃって意外とランク低…
らぁらとみれぃは研究生ランク、そしてそふぃはデビューランクのため一緒にライブをするためにはまずデビューランクまで上がらないといけないようです
って、そふぃ意外とランク低いな!
かなり持ち上げられていたのでてっきりトップぐらいなのかと思っていました
あくまで今売れてきているだけで活動歴自体はそれほど長くなさそうです

6333 
6334

ピンポイントすぎィ!
ステップアップをスケッチブックと言ってはならないという校則を破ってしまいまた違反チケットを切られるらぁら
何その細かすぎる校則!
みれぃは全部覚えてそうですが、これ絶対生徒の99%は知らないですよね
しかもあんな校長までいるしこの学校通いたくねー!

6330 
6336

早速特訓をしようと思うもののレッスン室は夏休みのため人だらけ
いきなりみれぃにとって計算外な事態です
それでもアイドルみれぃ状態の時はキャラを保ってるあたり流石ですね

6337 
6338

らぁらの家で特訓!…は校長が常連になってしまったためNG
その校長ですが、やはり友達関連で何かあったようですね
プリパラに近づけない、という体質もあるのでプリパラ関係で裏切られたか何かしたんじゃないでしょうか

6339 
6335

というわけでみれぃの家で特訓することに
あの校則に厳しいみれぃの親、ということでめちゃくちゃ厳しい人を想像していたらぁらですが、実際に出てきたのは美人で優しそうなママさんでした
らぁらの母親もかわいいですし、この手の母親キャラは大抵かわいかったり美人なのがお約束ですね
オーロラドリームのあいらママンはちょっと太ましいですが

6341 
6342

くそっ!クマめ!
マスコットのクマを模したクッションを見られて赤面するみれぃ
このみれぃはめちゃくちゃかわいいですけど、実はクマのことも大切に思ってると思うとイラッと来ますね
クマのくせに~!
らぁらは壁に飾られてる絵をポップと言っていましたが、どちらかというとサイケデリックのような…

6343 
6344

ロリみれぃもかわいい!
幼いころのみれぃが家族で写ってる写真を発見したらぁら
この頃は今の委員長モードのような厳しい感じはありませんね
このロリみれぃもかわいいですが、これを見られてちょっと照れてるみれぃもまたかわいい!
みれぃは回を追うごとにどんどん印象が良くなっていきますね

6340

みれぃぼっち説
おやつをお呼ばれするらぁら
どうやらみれぃが友達を家に呼んだのは初めてとの事
風紀委員活動をして時とか男子生徒に憧れの視線を向けられたりとかしていたので人望がないわけではないはずですが、気を許せるような友達はいなかったのかも
アイドルみれぃ=委員長みれぃというのも今のところらぁら以外知りませんしね

6347 
6348

今度はどんな校則!?
みれぃの両親の職業は弁護士と検事だと紹介され名前と勘違いするらぁら
そしてこれにも違反チケット追加!
普通に考えたら職業を名前と勘違いしてはならないという校則あたりでしょうけど、このアニメなら弁護士と検事を名前に間違えてはならないとかすごいピンポイントな校則でもおかしくありませんね

6349 
6345

クッキープリン論争開始!
クッキーかプリンを食べるかで論争になるみれぃの両親
お互いの職業柄(?)おやつ一つとってもとんでもない言い合いです
この2人できのこたけのこ論争をしたらネット上のネタ的な論争をガチでやる気がします
とりあえず涼しさを求めるならプリンよりアイスやかき氷なんじゃ?と思ってしましました

6351 
6352

サイバンチョみれぃ
さらにみれぃも加わって論争から裁判に発展!
なんだこの家族…このせいで今まで友達呼べなかったんじゃ?
異議あり!の元ネタ的にみれぃは裁判長ならぬサイバンチョですが、あのゲームのように弁護士や検事の言うことにいちいち振り回されたりはしませんでしたね

6353

みれぃの大岡裁きによりクッキーとプリンを半分ずつ食べることに
クッキーはともかくプリンをきれいに半分こするって地味に難しそうです
両親もあれだけ言い合ってた割にその結果でも文句はないんですね
これもまた職業柄、裁判長の判決にはちゃんと従うということかも

6354

新しいメイキングドラマのアイデアを考えるもののなかなかいいものが思い浮かばず
しかしそこはポジティブならぁら!
アイドルをやっていて幸せという気持ちを伝えたいと思っているようです
この幸せな気持ちがどういう形になるのかはライブでのお楽しみ!

6350 

再び言い争いをしているみれぃの両親
しかし今度の論争はみれぃでも止められないようです
言い争いの内容とはみれぃは将来検事になるか弁護士になるか、というもの
これを聞いたらぁらはもしかしてみれぃがアイドルになりたいということを知らないんじゃ、と思い…

6356

子どもの頃の楽しそうな写真を見せて喧嘩を仲裁するらぁら
両親はともかくみれぃはまた恥ずかしがって止めに入るかと思いました
それにしてもらぁらは思い立ったら即行動派だなぁ

6357 
6358

きっかけはセインツ!
みれぃがアイドルを目指すようになったのは子どものころに見たセインツの影響でした
このみれぃが何歳なのかは分かりませんが、セインツってプリパラ世界ではちょっと前のアイドルなんですね
ということは仮に作中でコラボするとしてもセインツは大人バージョンなんでしょうか

6359 
6355 
6361

今からでも遅くない!アイドル検事に方向転換、しよっ!
実は両親が言い合っていたのは普通の検事・弁護士ではなくアイドル検事アイドル弁護士についてでした
みれぃがアイドルになりたいのは知ったうえでそこへさらに検事か弁護士をプラスしたいと思っているわけですね
しかしみれぃが目指してるのは「ぷりっ♪」が語尾のポップなアイドル
でも絶対このアイドル検事かアイドル弁護士の方がいいんだよなぁ…特にアイドル検事が個人的にかなりヒットなのでそのうち一度だけでもやってほしいです

6364 
6360 
6366 
6367 
6368

2人の新曲、ま〜ぶるMake up a-ha-ha!
かっこいい曲調だったOPから一転、一気にポップでかわいらしいものになりました!
メイキングドラマはもぎたてスイーツパーク
このスイーツでフルーツな世界が幸せな気持ちとしての表現みたいです
歌もすっごいかわいらしくて癖になるんですが、途中入るあっ♡はっ♡あっ♡はっ♡あはっはっ♡の吐息交じりの声がなんだか妙にセクシー…あえて文字にハートマークを入れるとなおさらですね

6369 
6365

チョーイイネ!サイコー!
いいね!をたくさんもらえるとライブ成功ということでしょうか
いかにもゲームチックな演出なのでおそらく筐体ゲームでもこれがあるんじゃないでしょうか
前回まではこの演出がなかったのでちょっとびっくりしましたが、筐体をやってる人にはおなじみだったり?

6372 
6373

アイドルを楽しんでやってるみれぃが一番だとは認めつつも、まだお互いの望みをあきらめていない2人
果たしてみれぃがこれらの衣装に身を包むことはあるのか!?
かなりかわいいので是非この一発ネタで終わらせずに実現させてほしいです

6371

みれぃがついにランクアップ!
これでそふぃと一緒にライブができます!
なんだかライブ終わりに2人が抱き合うのが恒例になってきた感が
素の状態だとまだちょっと距離がありますが、こういう姿は本当に微笑ましくていいです


6370

次回はそふぃに急接近!?
OPの時点で3人が組むのは分かっているのでここらへんで仲良くなっておきたいところですね
らぁらは梅干ピザの人=そふぃだと知ってしまうんでしょうか?



プリパラ らぁらプリパラデビューセット プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き) Make it!(CD+DVD)
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】 プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション スターターセット プリパラ プリチケMiniファイルコレクション 10個入 BOX (食玩・ガム) Jumpin\'! Dancin\'![CD+DVD] プリパラ公式ファンブック デビュー号 2014年 08月号 [雑誌] 

プリパラ らぁらプリパラデビューセット
プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)
Make it!(CD+DVD)
プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション スターターセット
プリパラ プリチケMiniファイルコレクション 10個入 BOX (食玩・ガム)
Jumpin\'! Dancin\'![CD+DVD]
プリパラ公式ファンブック デビュー号 2014年 08月号 [雑誌]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
