HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 22話 ドラゴンの覚醒 宇宙は始まりの魔神が創造したもの



マジンボーン 22話 ドラゴンの覚醒 宇宙は始まりの魔神が創造したもの

マジンボーン

第22話

「ドラゴンの覚醒」

6427

分からなくてもとにかく進め!



ついにドラゴンもアイアン化したことで全員アイアンボーンになりました
クルードもやっかいかもしれないと言ってましたし、ネポス側のボーンも強力になってきそうです
未だ内通者は分からりませんが、ルークがやたらと疑ってるのを見るにルーク父が関係してる可能性も…?
始まりの魔神は宇宙の創造主だったというとんでもないスケールの話が語られましたが、最終的にどう決着をつけるんでしょうか


■今まで技の名前とか言ってたっけ?

6410 
6411 
6412

こんなに壮大だったのか
クルードが語る始まりの魔神についてのあれこれ
始まりの魔神があらゆるものを創造し、8体の魔神もその時に生み出したようです
そしてボーンもあらゆる星にばらまいたとか
ドラゴンボーンは地球担当だったみたいです

6413 
6409

地球で幻獣と呼ばれている生物も元は地球にいたっぽいですが、陸海空を人間が支配したことで滅ぼしてしまった?
そのことをネポスは傲慢だと思っているようです
だからこそクルードはそんな地球を守ろうとしている翔梧になぜついているのか、という真意を訊きにきたわけですね
また、始まりの魔神はドラゴンボーンを除いて地球を破壊する気だとか
ってことはドラゴンボーンが奪われたらその時点で地球終了…翔梧責任重大すぎだろ!

6415

結局クルードは帰るの一言で翔梧の前から去りましたが、間違いなくまた襲ってきます
そのクルードに対抗するにはアイアンボーンになるしかないわけですが、ドラゴンだけはどうやってなればいいのか分からず悩む翔梧
そんな翔梧にとにかく進めとアドバイスを送る所長ですが、割といいこと言ってるようなそうでもないような…
でもこれがきっかけで翔梧はアイアンになれるので結果的にはナイスアドバイスでしたね

6416

新キャラのダークバット、フレイドが登場
セリフも特にありませんでしたが、わざわざ名前を出してきたという事は今後関ってくるというわけで
このタイミングで登場&見た目がイケメンなのでおそらく強キャラなんじゃないかと思います

6418 
6414

ドロッサス普通にいるけど特にお咎めなしなのか
案の定再びやってきたクルード
ドロッサスとバイズも一緒です
ドロッサスはクルードにバレないようにドラゴンを回収するつもりで前回独断で地球に来たのにそのことについては特に何もないんですね
普通にバレなかっただけかもしれませんが、出撃回数的にそろそろやばいんじゃないでしょうか

6420 
6421

炎龍拳!ってそんあ技名あったの!?
もうアイアン補正が切れたのかホワイトボーン相手にそこそこの勝負をするアイアンボーンズ
最初はアイアン1体いればホワイト2体ぐらい楽勝だった気がしますが、相手もアイアンだと分かっていればそれなりに対策をして挑んでくるという事でしょうか
それにしても翔悟やギルバートがなんか技を叫んでいましたが、今までそんなこと言ってましたっけ?
クルードもクルードで炎龍拳敗れたり!とか結構ノリいいですし、シリアスなのになぜか笑ってしまいました

6422 
6423 
6419

クルードの攻撃にあっさり右腕がボーンクラッシュし意識を失う翔悟
翔悟が意識を失ったからかドラゴンと対話をするクルード
ドラゴンは弱くても前に進もうとする人間を気に入ってるようですね
ちょうど今回の翔悟の気持ちと繋がっているのがいい感じです

6425 
6426 
6427

アイアーン!
ドラゴンのコアボーン、マジン粒子が集中する箇所はクラッシュされた右腕でした
アイアン化する条件はとにかく攻撃を耐えたその先にあるので、偶然にも右腕をクラッシュされたのがプラスに働いたことになりますね
他の4体もそうですけど、アイアンボーンはホワイトボーンに比べて若干派手になり、光沢が加わるのがかっこいいです

6428

炎龍拳が再び炸裂!
今度はクルードに見事クルードに届きクラッシュ!
やっぱりドラゴンは強いですね
クルードのまだ全力ではないので強キャラを保っていますが、ドラゴンも含めて全員アイアンボーンになった今そこまでの優位性はないかもしれません
実際今回のことで翔悟たちをやっかいだと言っていましたからね

6424

アイアンボーン揃い踏み!
やっぱりこうして揃うとなおさらかっこいいですね
アイアンボーンになっても特にデメリットはありませんし、これからはこれが基本になるんじゃないでしょうか
そうなると相手もホワイトボーンではきついということぐらい分かるはずなのでネポスもさらに強い戦士を送り込んでくると思われますが…?
リーベルトをはじめまだ生き残っているネポス側のホワイトボーンはこれからどうなるんでしょうか

6430 
6431

翔悟は夏期講習を受けないといけませんし、研究所内部には内通者がいると分かった以上長居は無用という事でまた日本へ
ルークはもうボーンファイターの4人しか信用できないみたいなことを考えているようですが、えらい慎重な考えですね
所長やレナードも疑ってるってことですし、チームを守労としてる感じがリーダーっぽいです
今回の話的に所長はシロっぽいですし、アンナもゲーム的にシロ、となるとレナードになるわけですが、キャラ的に裏切ってほしくないんですよね~
となると名無しのモブキャラか、あるいはルークの父親という線もあるかもしれませんね

6432

最後に新ダークボーンらしきキャラが!
見た目的にフレイドのダークバットではなさそうです
胸の意匠から察するに…カジキマグロ?
だとしたら名前はダークカジキとかになるんでしょうか?
これだと見た目はかなりかっこいいのに名前にするとかなりかっこ悪くなりますが、本当は何の生物なのか次回を楽しみに待ちたいと思います!


6433 
6429

夏休みを満喫できなかったと、翔悟にこぼす早穂。そこに、早穂の父・勝也が長期出張から帰宅する。翔悟は、幼い頃出て行った母親に似てきたと勝也に言われ、気がかりに。その頃、ネポスでは、クルードとシュトルツが面会していた。シュトルツは娘のリーベルトを案じる一方、若きエクェス一派を警戒する。

  ※マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用

次回はちょっと遅い水着回!
早穂と翔悟の姉ちゃんが楽しみですが、こういう話だとルークも何かやってくれるんじゃないかと期待をしてしまいます
ナチュラルに笑いを届けてくれるのである意味女性陣の水着よりも楽しみだったり
新ボーンやリーベルトの父?も登場してまた新しい局面に突入しそうです!



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱) Legend Is Born(DVD付) マジンボーン01 ドラゴンボーン
マジンボーン02 シャークボーン マジンボーン03 レオボーン マジンボーン04 火の魔神 マジンボーン05 タイガーボーン マジンボーン06 ウルフボーン マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]  マジンボーン スターターセット マジンボーン 1 (ジャンプコミックス)

マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
Legend Is Born(DVD付)
マジンボーン01 ドラゴンボーン
マジンボーン02 シャークボーン
マジンボーン03 レオボーン
マジンボーン04 火の魔神
マジンボーン05 タイガーボーン
マジンボーン06 ウルフボーン
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]
マジンボーン スターターセット
マジンボーン 1 (ジャンプコミックス)


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
