HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 46話 ルミネラ愛憎盛り!ドスメーアの真実!! オメガの正体と目的は!?



ガイストクラッシャー 46話 ルミネラ愛憎盛り!ドスメーアの真実!! オメガの正体と目的は!?

ガイストクラッシャー

第46話

「ルミネラ愛憎盛り!ドスメーアの真実!!」

6448

やっぱり生きてた!



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット


ここに来てサイファ復活!
このまま出てこないのかと思っていました
もう半年以上音沙汰ありませんでしたからねぇ…
そしてラウンダ女の嫉妬!
ルミネラ博士の大切な人というのはドスメーア博士じゃなくてラウンダだったんですね


■最終的にイレイザーは全滅しそう

6437 
6438

大量の中型ガイストに大型ガイスト3体が出現!
そのうち大型ガイストはゼウス事件でファーストチームも戦った因縁の相手です
てっきりあの時クラッシュして終わったと思っていましたが、この大型ガイストはゼウスの前座的ガイストのようですね

6439 
6440

中型ガイストはファーストチームに任せ現ガイストクラッシャーは手分けして大型ガイストをクラッシュすることに
イズナは姉のホノカの敵でもあるガイストと対峙
いつも通り俺の怒りは派手だぞ!とやる気まんまんですが、試練を乗り越えたことで以前ほどの狂気は感じませんね
セリフがギャグっぽいというのもあるかもしれませんが

6436 
6442 
6443

ルミネラ博士はラウンダと遭遇
ガイストクラッシャーファーストチームならぬファーストオペ子つながりの2人
前回コハクとの会話で自分の大切な人が悪いことをしたらどうするか、という事を話していたのでドスメーア博士を説得するつもりなのかと思っていましたが、どうやらその相手はラウンダだったようです
しかしラウンダは密かにルミネラ博士のことを妬んでいたようで…

6445 
6441

ゼウスが復活するという事でGCGは全世界に向けて警戒するようにとの通達
正直ゼウス止められなかったらかえって混乱させるだけな気もしますが、逆にこれを止められたら英雄です
GCGの映像を見る面々には懐かしい顔ぶれも
こういう最終局面で今まで出会った人が出てくるとこれまでの旅路は無駄じゃなかったと感じますね

6447

あっさり捕まってしまったルミネラ博士
スーツと相まって拘束されてる姿が妙にマニアックな雰囲気をかもし出しています
こんな状況でも全く動じてないあたり流石覚悟が決まってますね

6448

懐かしい顔が!
なんだか妙なことをしている人影が
その人物は…誰だっけサイファ
最初のエピソードである鉄鋼町編以来の登場です
絶対再登場するであろう雰囲気ではありましたが、まさかここまで引っ張るとは…
タイミング的にものすごくあっさり退場してしまいそうな気もしますが果たしてどのような活躍をしてくれるのか

6449

すぐにルミネラ博士を始末しようとしないオメガに苦い表情を見せるラウンダ
このあたりでラウンダがルミネラ博士に対してどういう感情を持っているかが見えてきますね
ドスメーア博士じきじきにスカウトしたのは実はルミネラ博士だけだった、ということからもその才能に嫉妬していたんでしょうね

6450 
6446

ドスメーア博士はガイメタルを発見したことによりエネルギーを効率よく使えるようにしようと考えていたようです
しかしその考えは世間的には受け入れられず詐欺師呼ばわり、そこにガイストが暴れ出したことも重なって悪人のような扱いもされたとか
おや?オメガの口からなんでドスメーア博士の話が…?

6452

な、なんだってー(棒読み)
オメガの正体はなんとドスメーア博士でした!…まぁ、それ以外ないよね
そしてオメガ改めドスメーア博士、ひいてはイレイザーの目的は人類を減らしエネルギー問題を解決すること
そのために人類現在の10%?1%?にまで減らそうと考えているようです
それだけ人類が減っても文明は維持できるんだとか
なるほど、人類を消すための組織だから「イレイザー」なんですね

6453 
6454

なんだこのアングル…
マンガンやアルーミのようにガイメタルと一体化されそうになるルミネラ博士
状況的にもかなりまずいですが、それ以上になぜか胸を強調したような謎アングルが気になって気になって…
今回のルミネラ博士はなんだか変に色っぽいです

6455 
6451

危うくガイスト化されそうになったルミネラ博士ですが、自分のG波が乱れたら電気系統が落ちるように細工をしていました
そしてラウンダを連れて逃走を図るもののラウンダは泣きながらドスメーア博士の下へ
ラウンダから見たらルミネラ博士は自分が欲しいものを全て奪っていった相手のようです
だからルミネラ博士が自分を求めているなら絶対一緒に逃げてなんかやらないということでしょうね
他の元ガイメタル研究所メンバーのイレイザー2人は自分の研究目的がドスメーア博士の目的と重なっていたから、という側面がありましたが、ラウンダだけは自分の研究云々よりとにかくルミネラ博士と一緒にいたくなかったという感じがします

6457 
6458

そして先ほどルミネラ博士に施そうとしていたガイスト化の実験を自分にするようにドスメーア博士に申し出るラウンダ
そうなってしまえばルミネラ博士は二度とラウンダを取り戻せない、というのとドスメーア博士の望みを叶えられるという二重の目的からでしょうね
嫉妬で自分の身さえも滅ぼそうとは…恐ろしい
そしてそんなラウンダを満足気に見るサイファ
サイファはサイファでこそこそして一体何をしようとしているんでしょうね

6459 
6460

一方ガイストクラシャーはせっかくの進化型ガイストギアも使用期間がまだ短いため上手く力が出せず思わぬ苦戦を強いられていました
しかしガイストギアに直接覚悟を語りかけまだ慣れていないなんてハンデをふっ飛ばします
これなら行ける!というところで次回へ
元々ファーストチームもクラッシュしていたガイストですし、これで大型ガイストは倒したも同然じゃないでしょうか
問題はゼウス…復活もかなり近づいているので最終決戦ももうすぐです


6456

それぞれ進化型ガイストギアを身にまとったレッカたちガイストクラッシャーは、襲いかかるガイスト、タイラント・ポセイドン、クリムゾン・アポロン、ソニック・ヘルメスと激闘を繰り広げていた。
一方、自分自身から望んで、ガイスト、サイコ・ヴァサーゴのガイメタルを体内に埋め込む手術を受けることにしたイレイザーの幹部ラウンダだったが、その心には迷いが生じていた。
「私とルミネラ……Ω(オメガ)様が本当に必要とされていたのはどちらだったのです?」
オメガに問いかけるラウンダだったが……。

ガイストクラッシャーテレビ東京アニメ公式サイトより引用

兄妹でイチャイチャしやがって!
今回の予告担当はハヤトとコハクの兄妹だったんですが、正直キスするんじゃないかと思うほど距離が近かったです
そして次回はサブタイ的にもラウンダがかなり悲惨なことになりそう…
こういう嫉妬に取り付かれたキャラというのは大概ひどい結末を迎えますからね
せっかく復活したサイファのことには全く触れられていませんが、ラウンダもいなくなるとしたら流石に何か仕掛けてくると思うのでそちらも気になるところです



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット 爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】 Ready to Ride[超活性ガイメタル付]  We will Survive[CD+DVD] ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 2 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 3 (ジャンプコミックス)

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット
爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】
Ready to Ride[超活性ガイメタル付]
We will Survive[CD+DVD]
ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス)
ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) 2  3


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
