HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 43話 バロン 究極の変身! 戒斗が人間を捨てロード・バロンへ!

スポンサーサイト


仮面ライダー鎧武 43話 バロン 究極の変身! 戒斗が人間を捨てロード・バロンへ!

仮面ライダー鎧武

第43話

「バロン 究極の変身!」

gaim556.jpg

ラスボスは戒斗か…!


仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ


いや~、今回もすごかったですね
流れ的に戦極はロード・バロンのかませになるだろうなとは思いましたが、最後までぶれずに壮絶な散り様でした
ミッチはとうとう自分の信じていたもの全て失ってしまいましたが、この先どうなっていくんでしょうか
終盤に入ってますます泥沼化してきた鎧武はどう決着を付けてくれるんでしょうね


■オルタ舞はほむほむだったか…

6667 
6668

夢の中でサガラと対話をする舞
果実の力でみんなの運命を変えようとしますが、サガラの答えは試すことはできる、という曖昧なもの
絶対やってもダメなパターンですね

6669 
6670

鎧武VS龍玄・黄泉
鎧武は久しぶりに無双セイバー単体でオレンジチャージ!かと思いきや武器を捨て攻撃をわざと受けるという行動に!
それでひるんでる隙をついてヨモツヘグリロックシードを外しますが、傷は深く…

6666 
6672

ヨモツヘグリロックシード破壊!
試作品のためおそらくこれ一つしかないであろうと思われますし、これにて龍玄・黄泉の出番は終了ですね
正味前回の後半と今回の前半だけの出番しかありませんでした
これはプレバンになるわなぁ…

6673

許されたミッチ
これから先どれだけ長く歩くか分かってんのか、と言ってミッチに引き返させようとする紘汰
紘汰って許さねぇ!ばっかり言ってるイメージがありますが、実際は寛大というかもはや菩薩のようなメンタルに至ってますよね
正直このあたりのやりとりはちょっとウルっときました

6674

う、羽毛
なぜか大量の羽毛が降ってきてそれに包まれるように倒れる紘汰
良いシーンなんですが、あまりにも羽毛が多すぎてちょっと笑ってしまいました
ミッチはもはや自分で自分が許せないようになっていましたが、立ち去るときに紘汰のことをさん付けで呼んでいたのでまだ戻れる可能性はありますね

6675 
6671

2作連続でヒロイン死亡?
戦極と舞のいる病院へ戻ったミッチ
紘汰を倒したことは予想外だったようですが、戦極にとっては嬉しいサプライズでした
そして手術は成功したという舞の下へ向かうもののすでに事切れていて…

6677

エグすぎる…!
完全に心臓と融合していたという黄金の果実
それを取り出すということはつまり…
そもそも物理的に取り出せるものなの?という疑問がありますが、レデュエもロシュオの体に物理的に突っ込んでましたしそういうものなのかも
しかしまさか今の時代にこんなエグい描写をするとは思いませんでした
まぁ、戦極は以前のキカイダー回でも自分で脳を移植したような描写がありましたし、これぐらいはしてもおかしくないのかもしれませんが…

6678

激昂したミッチはゲネシスドライバーで変身しようとするものの、戦極は最終的にベルトオーナー同士で果実の争奪戦になることを予想して自分以外のベルトは動作できなくするようにブレーカーを落とす機能を仕込んでました
そして悪い子どもこそ本当に悪い大人の餌食になると、今までの因果応報のような事を言われ絶望するミッチ
実際戦極の言う通りなんで信用しちゃったの?という感じですが、そのあたりミッチが子どもで見通しが甘いということなんでしょうね

6679 
6680

黄金の果実からオルタナティヴ舞が誕生!
流石に戦極もこれは想定していなかったようで茫然です
そしてオルタ舞はミッチにこれまで一緒い過ごした時間は忘れないと言ってどこかに消えてしまいました
はじまりの女っていうのは黄金の果実自身のことだったんですね

6676

ほむほむかな?
そして黄金の果実の力で時間遡行をし、過去に戻ってこの運命を回避しようとするオルタ舞
シリーズ構成的にもまどマギのほむほむをイメージせずにはいられませんね
サガラはQBっぽいですし、これで紘汰が自分を犠牲にして運命を回避しようとしたら完全にまどかです
まぁ、流石にそれはないと思いますが、じゃあどうやってこの運命を回避するんだ、ということになるわけですしそのあたりはクライマックスまで見守っていきましょう

6682 
6683

1話から登場していたオルタ舞
なんでそんな曖昧な言い方しかしないんだ!と思っていたらどうやら自分が考えていることをそのまま言えない状態だったからのようです
何度もループしてるうちに変なしゃべり方になったのかと思っていましたが、そんな理由からだったんですね
基本的に紘汰、戒斗、ミッチの前にしか現れなかったのも舞が運命を変えてほしいと思う相手がこの3人だったから
オルタ舞については今回だけで大体伏線を回収した感じですね

6684

サガラが言っていたように時間の強制力や思ったことを言えない、というのもあり運命は変えられず
そして運命を選ぶ人間がなぜ紘汰たちになったのか
それはオルタ舞が現れて忠告をしたことで、未来から干渉を受けた人間としてサガラが目を付けたからでした
卵が先か鶏が先かという話になる気がしますが、このオルタ舞の行動によって紘汰たちが選ばれたというなんとも皮肉な真実
そしてそのこともこの時間遡行を行う前には言わないというサガラの意地の悪さ!
まさに理由なき悪意の塊のような奴です

6685 
gaim548.jpg

戦極たちのいる病院にやってきた戒斗と湊さん
そこには泣き崩れているミッチと事切れた舞、何かに夢中になっている戦極の姿が
戦極はなんで黄金の果実が消えたのか不思議に思っていたようですが、それこそ黄金の果実の力ということで納得できなかったんですかね

gaim549.jpg

戦極が舞を手にかけたと知り変身しようとする戒斗と湊さんですが、ミッチ同様使用不能に
湊さんは確かに戦極をもっと疑ってこのシステムの事に気付いておくべきでしたね
まぁ、そもそもが戦極製ですし仮に気付いたとしてもどうしようもなかった可能性はありますが

gaim550.jpg 
gaim551.jpg

旧型の戦極ドライバーにはこのシステムは仕込まれていなかったため戒斗はバロンバナナアームズに変身するものの当然手も足も出ず
戦極mo
変身した戒斗を見てあー、はいはいみたいなリアクションでしたし、最初から戦極ドライバーは戦力としてカウントしてなかったんですね
だからエナジー系のSランクロックシードは基本的に戦極ドライバーでは使用できなかったわけで
最初から世界のためなんて考えてなくて、全員倒して黄金の果実を手にするつもりだったことが今回でさらによく分かりました

gaim552.jpg 
gaim554.jpg

変身解除させられた戒斗は近くに生えていたヘルヘイムの実を手に
レデュエにつけられた傷によってすでにかなり全身を侵食された状態でさらにヘルヘイムの実を摂取したらどうなるのか
一か八かの賭けですが、力にこだわる戒斗にはもうこれしか力を得る手段は残されておらず
実を口にするということで初瀬ちゃんの名前を出していましたが、さり気に戒斗が初瀬ちゃんの事を覚えていてくれたのがちょっと嬉しかったです

gaim555.jpg 
gaim556.jpg

実を口にした戒斗は通常のインベスではなくオーバーロードと同等の存在、ロード・バロンへと進化
この状態になったのに戒斗としての意識は残っているようです
見た目はバロンバナナアームズ+デェムシュ+ファンガイアという感じでなかなかかっこいいですね
タイミング的にも残ったキャラ的にもこのまま戒斗がラスボスになりそうです

gaim557.jpg 
gaim558.jpg

オーバーロードと同じ存在になった戒斗にもはやデュークでは敵わず
なぜか許さん!と戦極が怒り狂っていましたが、どうやら自分以外の力で人間を超えることが気に入らないようです
ミッチに子どもと大人についてどうこう言っていましたが、結局戦極の願望も子どもじみたものでした
このセリフから考えて自分の力だけで世界を支配したいと考えていたんでしょうね

gaim559.jpg 
gaim560.jpg 
gaim561.jpg

鉄拳制裁!
今までのらりくらりと危険な状況は回避してきた戦極についに渾身の一撃!
ぶっちゃけスカッとしました
しかしこれで死なないあたり研究者のくせにやたらと頑丈な身体をしてますね

gaim562.jpg

その後戒斗にいつか破滅するぞと呪うような言葉をかけた後落下、湊さんのリアクション的にこれで本当に死んだようです
ユグドラシルがレデュエに占拠され他時にさっさと逃げ出した時からろくな死に方しないなとは思っていましたが、案の定悲惨な最期でした
それでも今までやってきたことを思うと別に同情的な気持ちはわいてこないんですけどね

gaim563.jpg

戦極がつけていたドライバーを手に人間の姿に戻った戒斗を見る湊さん
これでまだゲネシスドライバーでの変身の可能性は残されていますが、変身したらマリカになるのか?デュークになるのか?
ゲネシスドライバーはイニシャライズ機能がないためそのあたりちょっと曖昧なんですよね
身も蓋もないことを言ってしまえば話の都合なんでしょうけど、そのあたりの細かい設定どうなってるんだろうかと思ったり

gaim564.jpg

紘汰は今回ずっと倒れたままでした
これで極ロックシードから黄金の果実の影響を受けていなければ龍騎のように死亡してもおかしくありませんが、もはや紘汰はほぼ人間じゃないわけで
次回にも極アームズが登場していましたし、どう考えてもこれから復活しますよね


gaim565.jpg

黄金の果実の力を受け入れ、紘汰(佐野岳)らの過酷な運命を変えようとした舞(志田友美)だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流するだけ。そんな舞は、アーマードライダーたちが戦う世界へとたどり着く。そこで舞が見たものとは?

 凌馬(青木玄徳)を倒した戒斗(小林豊)は、サガラ(山口智充)から舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。そんな舞を取り戻すには、黄金の果実を受け取る人間なればいい…。
「ついに世界そのものに挑む時がきたようだ」。
 サガラの説明を聞いた戒斗は決意を新たにする。

 一方、深い傷を負った紘汰は、意識を失ったまま、不思議な夢を見る。そこには“始まりの女”になった舞が現れ…。

仮面ライダー鎧武テレビ朝日公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら↓
http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1204084_2163.html

次回から戒斗がラスボスとして本格的に動き出しそうです
東映の方のあらすじだとインベスを呼び出し、とありますしなんだか第1話のアバンにつながりそうですね
最後は紘汰も同じくインベスたちを率いての戦いになるんでしょうか
最終的に納得できる未来に辿り着いてほしいですね



仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付] S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第43話を見ました。 第43話 バロン 究極の変身! 「こんな結末、誰も望んでなかったはずなのに…!」 「今度はお前の番だ。禁断の果実は今、お前の手の中になる。お前自身が望んだわけでもない万能の力だ。さぁ、どうする?」 「私は…」 夢の中を彷徨う舞は黄金の果実を手に入れてしまった運命を受け入れ、万能の力を持つ黄金の果実で、みんなの運命を変えられれば...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
