HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 7話 レッドフラッシュを探して… そふぃのファンシーモード炸裂!



プリパラ 7話 レッドフラッシュを探して… そふぃのファンシーモード炸裂!

プリパラ

第7話

「レッドフラッシュを探して…」

purip267.jpg

みれぃにはトモチケないぷり?


プリパラ らぁらプリパラデビューセット プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き) Make it!(CD+DVD)

プリパラ らぁらプリパラデビューセット
プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)
Make it!(CD+DVD)


らぁらとそふぃが急接近!
まだファンシーモードの梅干しピザの人とそふぃがらぁらの中で繋がってはいませんが、そふぃ的にはらぁらの好感度が一気に上がりました
そして放置されるみれぃ…
まぁ、みれぃとそふぃもちゃんと仲良くなるエピソードが用意されていると思うのでそれに期待ですね


■めが姉ぇは概念

purip229.jpg 
purip230.jpg

前回のライブでみれぃはデビュークラスのひよっこアイドル、らぁらは研究生クラスのがんばりけんきゅうせいにランクアップしました
ユニットを組んでいたらそのメンバーの中で一番高いランクとして扱われるようです
そのおかげでらぁら&みれぃはデビュークラス扱いとなり専用の楽屋が用視されました

purip232.jpg

雑誌にも取り上げられましたが、数あるアイドルの中の一組としてだけ
同じデビュークラスのはずのそふぃは表紙を飾っているというのにこの差は一体…
さらに上のクラスのアイドルたちは全然出てきませんが、デビュークラスでこれだったら神アイドルになんてなったら文字通り神のような扱いをされそうですね

purip234.jpg 
purip235.jpg

パキらねぇのかよ!
まだまだ駆け出しのらぁら&みれぃですが、ちょっとずつファンが増えているようです
というか、プリパラ空間にいるということはこのファンの子たちもみんなアイドルなんですよね?
それともアイドルのライブを見るためにプリパラをしている、なんて子もいるんでしょうか
というかそこはサインじゃなくてパキれよ!アニメでは全然パキるという言葉が出てこなくなりましたが、この言葉はイマイチ受けなかったんだろうか…
そして安定のヤンデレ栄子ちゃん…後ろの子たちは栄子ちゃんとユニットを組んでるっぽいですね

purip236.jpg 
purip237.jpg

そふぃファンシーモード発動!
あのぷしゅ~状態はファンシーモードという名前のようで、一部の近しい人たちしか知らないそふぃの秘密みたいです
親衛隊の人たちはこれについてどう思ってるんだろうと疑問でしたが、この状態はダメダメだと分かったうえで親衛隊をやっている様子
これはこれで私たちがついてなきゃ!という気持ちになるのかも

purip238.jpg 
purip239.jpg

ウサギイヤーは地獄耳!
同じランクに上がったということでそふぃの楽屋に挨拶に来たらぁら&みれぃですが、今はそふぃがファンシーモードなので見られるわけにはいかずウサギによって門前払い
ウサギイヤーは地獄耳なのでらぁら&みれぃのことは知っているようですが、クマがついているアイドルということでより強く拒否!
以前クマが言っていた通りのリアクションでしたね
やっぱりクマとウサギの関係をどうにかしないとそふぃと組むのは難しいか…

purip240.jpg

らぁらのお店には相変わらず校長が入りびたり
せっかくの夏休みなのにこれじゃあ気が休まりませんね
校長のプリパラ嫌いの理由も早く明かされてほしいところ

purip241.jpg 
purip242.jpg

それだとプリパラじゃなくてプリハラじゃない?
うっかりプリパラという単語を出してしまいそれを校長に聞かれたらぁら
またのんあたりが助けてくれるのかと思いきや、プリン・ハラペーニョ・ピザ略してプリパラという切り返しでなんとかセーフ!
でもこれだと略してもプリパラじゃなくてプリハラになっちゃんうんじゃ…?
というかそもそもすっごいまずそう!

purip243.jpg 
purip244.jpg

プリパラでファンシーモードになって倒れているそふぃを見つけるらぁら
しかしらぁらにとってはそふぃではなく梅干しピザの人です
逆にそふぃはプリチケを見せてもらったことでレッドフラッシュのらぁらとプリパラのらぁらが繋がりましたね

purip245.jpg 
purip246.jpg

まさかのリバース仕様!
レッドフラッシュを持たずに外出したためファンシーモードになってると予想した親衛隊は法被をリバースして捜索モードへ!
その法被リバース仕様だったのか…
裏方の黒子的な意味なんでしょうけど、これだけゾロゾロといたらかえって目立つんだよなぁ
特にちゃん子

purip247.jpg 
purip248.jpg

そふぃは自分の顔に何かトラウマが?
なぜか顔を隠そうとするそふぃの髪を避けて素顔を見るらぁら
これでそふぃだと気付く…かと思いきやそふぃさんに似てますね!で終了
そふぃは自分の顔を見ると嫌いになる、とか言っていましたが、何かこの顔でトラウマでもあるんでしょうか
プリパラ的にそこまで重いような設定ではないと思いますが、ありがちなところだとあまりにもきれいで妬まれてきたとか?

purip249.jpg 
purip250.jpg

うわ、ときめくなぁ
今回のアイキャッチはそふぃ
やはりギャップがすさまじいですね
よく見たらシャキッとするだけじゃなく髪の長さも変わってるんですがそれは…
これもプリパラ空間&レッドフラッシュ効果?

purip251.jpg 
purip252.jpg

量産型めが姉ぇ
梅干し味の食べ物がないか色んなお店で聞いて回るもどこにもなし
まぁ、梅干し味の食べ物なんてなかなかないかもなー…っていうか店員がめが姉ぇばっかりなんですけど!?
1話でもあれ?と思うことがありましたが、めが姉ぇはあらゆるところに潜んでいてもはやめが姉ぇという概念だと思ってもいいのかもしれません

purip253.jpg

結局レッドフラッシュは見つからずライブがあるためクマに捕まえられてしまうらぁら
自分のところのアイドルになんという扱い…
やはりクマはマスコット墓場行き不可避ですね

purip254.jpg 
purip255.jpg

らぁら器用だな!
楽屋弁当の中にレッドフラッシュが!
それを持ってそふぃのところまで持っていきますが、梅干しだけをつまんでダッシュするって何気にすごい器用です
でもこういうところも含めてらぁらってめちゃくちゃ健気ですよね
そふぃの立場にいるキャラが男だったら絶対惚れてますよ

purip256.jpg 
purip257.jpg

包み紙ごと!?
レッドフラッシュを食べてシャキッとしたモードにチェンジ!これでらぁらも正体に気付く…というところで親衛隊登場!
親衛隊の後ろでバチバチとなるものの変身する現場は見れず
口止め料としてアメちゃんをもらうわけですが、紙袋ごと口に突っ込まれる始末
普通なら食べられませんが、らぁらは紙アイドルなので問題ありませんね

purip258.jpg 
purip259.jpg

プンプンのプリップリっぷりよ!→ハグ
もはや恒例のらぁらからみれぃへのハグ
プンプンとか言いつつもハグ一つで黙っちゃうあたり意外とちょろい子のみれぃです

purip260.jpg

あ!めが兄ぃぷり!
めが兄ぃ登場!
こんなイケメンがらぁらとみれぃのあの曲を作ったのか…
めが兄ぃもめが姉ぇ同様量産型が存在するんでしょうか
今回はさらにコーデチェンジの時のナレーションボイスもめが兄ぃ!
筐体をやっていないので全く予想外だったこともあり思わず吹き出してしまいました

purip263.jpg 
purip264.jpg

今回はレッドフラッシュ探しに奔走したからかメイキングドラマはときめきプレゼントフォーユー
曲は前回に続きま〜ぶるMake up a-ha-ha!でした
そふぃと同じライブという体でしたが、全くバラバラなのであまり一緒という感じはありませんでしたね

purip265.jpg 
purip266.jpg 
purip267.jpg

そふぃとトモチケをパキる!…らぁらだけ
ライブが終わるとそふぃの姿が!
らぁらとみれぃが驚いている間にらぁらだけトモチケをパキることに
そふぃ的にはレッドフラッシュのお礼なのかもですけど、2人にとってはなんで!?という感じでしょうね
そういう理由があるかららぁらだけというのはしょうがないんですが、かわいそうなのでみれぃにもパキってあげて!


purip268.jpg

次回は水着回!?
プリキュアに慣れてると女児アニメ=水着NGというイメージがあったんですが、別にそんなことはないんですよね
アイカツにも水着回はありましたし、むしろプリキュアが珍しいぐらいなわけで
なおちゃんにも出番がありそうなので楽しみです!



プリパラ らぁらプリパラデビューセット プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き) Make it!(CD+DVD)
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】 プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション スターターセット プリパラ プリチケMiniファイルコレクション 10個入 BOX (食玩・ガム) Jumpin\'! Dancin\'![CD+DVD] プリパラ公式ファンブック デビュー号 2014年 08月号 [雑誌] 

プリパラ らぁらプリパラデビューセット
プリパラ プリパス アイドルリンク マカロンミント (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)
Make it!(CD+DVD)
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】
プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション スターターセット
プリパラ プリチケMiniファイルコレクション 10個入 BOX (食玩・ガム)
Jumpin\'! Dancin\'![CD+DVD]
プリパラ公式ファンブック デビュー号 2014年 08月号 [雑誌]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
