HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ヒーローバンク  »  ヒーローバンク 22話 決勝戦¥ゴールドVSドニミオン!! カイトVSナガレ再び!



ヒーローバンク 22話 決勝戦¥ゴールドVSドニミオン!! カイトVSナガレ再び!

ヒーローバンク

第22話

「決勝戦¥ゴールドVSドニミオン!!」

hero395.jpg

ついに決勝!戦いの行方は…?


サヨナラマタイツカ ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver. ヒーローバンク

サヨナラマタイツカ
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.
ヒーローバンク


満を持して迎えたナガレとの決勝戦
予想通りというか予想以上に熱い展開でした
カイトの両親がすでに亡くなっているということは以前もチラッと触れていましたが、ナガレとのことでこう繋げてくるとは…!
見事一発殴ってやることは成功しましたが、これでナガレは正気に戻ってくれるんでしょうか


■セガリオンの事すっかり忘れてた…

hero382.jpg 
hero383.jpg

とうとうゴールドフォース最後の1人となったナガレ
マネーゴーストはカイトに勝てば何か望みを一つ叶えてくれるとの事ですが、ナガレの望みとは…?
ナガレも倒してゴールドフォースがいなくなれば後はマネーゴーストだけのはずですが、マネーゴーストも何考えてるのか分からないんですよね
銭念たちが何か調べていますが、そのあたりもそろそろ明かされそうです

hero384.jpg 
hero385.jpg

カイトが幼いころに亡くなった両親
決勝戦前夜に姉ちゃんに両親の事を尋ねるもののカイトはほとんど覚えておらず
そして自分が両親を覚えていないこととナガレのことを誰も覚えていないことを重ね合わせて何とも悲しい気持ちに
両親の話もそのうち出てくるとは思っていましたが、上手いこと繋げてきましたね

hero386.jpg 
hero387.jpg

最近覚悟が重要なアニメでも見たような…
姉ちゃんにもし友人が悪いことをしていたらどうするかという質問をするカイト
それに対する姉ちゃんの答えは一発殴る!というものでした
なんか最近同じ時間帯の覚悟系アニメでも似たような問答があった気がしますが、まぁ分かりやすくていい答えですしね

hero388.jpg 
hero389.jpg

長いウンコが出たことで遅刻しかけたカイト
ついにナガレとの決勝だっていうのに相変わらずな調子で一安心です
優勝すれば賞金100億ということですり寄ってくるマスコミや自称親戚の人たちというこのアニメ特有の妙に生々しい毒もきっちり盛り込んできました

hero394.jpg 
hero391.jpg

鈍感主人公かっ!
ついに虎井が姉ちゃんに告白!
しかし姉ちゃんは付き合って、というのを買い物に付き合って、という風に解釈してこれをスルー
ラブコメ作品で特定の誰かとくっつけるのを避けて作品を引き延ばすために異常に鈍感になる主人公みたいなリアクションですね
仮に伝わっていたところでキンテツがいる以上お断り安定ではありますが

hero395.jpg

ついに始まる決勝戦
今回カイトは初手からエンター・ザ・スピード
スピードなら負けない!という考えがあっての作戦ではありますが、この手のバトルものでそういうのは…

hero392.jpg 
hero396.jpg

超スピードのエンター・ザ・スピードですが、ナガレの反射速度&カイトの動きを読まれてまるで通用せず
露伴戦の時点で超スピード戦法は通じていませんでしたし、その露伴より強いナガレに通用しないというのは道理ですね
初登場時こそデボラ相手に無双できたエンター・ザ・スピードも通用しないとなるとパワーや耐久で劣る分かえって使いにくいぐらいじゃないでしょうか
まぁ、相性の問題なんかもあるんでしょうけどね

hero397.jpg 
hero398.jpg

ゴールドフォースとしてマネーゴーストの下についているナガレですが、マネーゴーストも倒してのしあがろうと考えているみたいです
マネーゴーストという名前がナガレから出たことに銭念たちが反応
これでマネーゴーストに迫れる、ということでしょうが、お互い目的が不明なのでまだ何とも言えないですね

hero399.jpg 
hero400.jpg

スピードが通じないのならパワーで、ということでエンター・ザ・ゴールドにテンショック
しかし飛び上がってからの必殺技バクエンゴールドラッシュも軽くあしらわれる始末
ゴールドフォースでは一番の新参なのにスピードもパワーも通じないなんてえらい強くなったものです

hero401.jpg 
hero402.jpg 
hero403.jpg

今までの悪事全てを許したとしても色んな人たちの記憶から自分の事を消したことだけは許せないというカイト
自分は両親の事を覚えていなくてすごい悲しいのにナガレはそれでいいのか、ということですが、ナガレはいい子だった自分が嫌いだったわけで
そしてナガレが優勝した時にマネーゴーストにかなえてもらいたい願いは、今度こそカイトたちの記憶からも完全にナガレの事を消し去ってもらうということでした
そんなに自分が嫌だったからって人々の記憶から消すほどなんて…ナガレの根がマジメだったからこその潔癖さですね

hero404.jpg 
hero405.jpg

もうやられる…!というところでツッパリ大将軍にテンショック!
そして銃口をリーゼントの中に入れてお互いに発射!
これでナガレは武器を取り落して無手の状態に
エンター・ザ・ゴールドを貰い受ける以前のヒーロー着をここで使うとは思わなかったのでびっくりでした

hero406.jpg 
hero407.jpg

ガッポリカンパニーで貯めていたお金を全てバトルマネーとしてカイトへ!
これは熱かったですねぇ~
本当はうめぇ棒をいっぱい買うつもりだったんですが、それよりもナガレ!ということで全部つぎ込んでの必殺技ですからね
まぁ、正直大した金額じゃないんじゃね?という疑問はありますが、そこにツッコむのは野暮ですね

hero408.jpg 
hero409.jpg

カイトだけじゃなくガッポリカンパニーのミツオとフクタの思いも乗せたミギカタアガリアッパーが炸裂!
無防備なところにすべての思いとお金を込めた一撃なので流石のナガレもダウン!
両親の事や財布のことやガッポリカンパニーみんなの一撃とか、丁寧に描写しているのでなおさら熱かったですね
しかしナガレの形相がすごいことになっていますが、これちゃんと改心するのかな…

hero410.jpg 
hero411.jpg

セガリオン忘れてた…
念願の優勝を果たしたカイト!
これで賞金100億ゲットで後はマネーゴーストを倒せば…と思っていましたがセガリオンへの挑戦権というのを忘れていました
マネーゴーストやらなんやらとは全然関係ないのでチャンピオンと戦えるということを完全に忘れていました
これが終わってからマネーゴーストですかね


hero412.jpg

何とかナガレに勝利したカイトは、100億円の賞金とチャンピオン・嵐山リョウタへの挑戦権を掴む。病院へ搬送されてしまったナガレの目が覚めるような凄いバトルをすると誓ったカイトは、遂にチャンピオンへ戦いを挑むことに!一方、銭念たちはその裏で何やら警戒している様子を見せるが……。
ヒーローバトルテレビ東京アニメ公式サイトより引用


次回はチャンピオンとのバトル!
とは言えストーリー的には今回で頂点を迎えたのでイマイチ盛り上がらないような…?
そしてナガレは意識不明になってしまうようですね
あらすじを見るとチャンピオンとのバトル中にマネーゴーストが何かしら介入をしてくる可能性がありますし、そのままクライマックスな展開になるのかも



サヨナラマタイツカ ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver. ヒーローバンク
ヒーローバンク超図鑑&超攻略 2014年 05月号 [雑誌] ヒーローバンク 1 (てんとう虫コロコロコミックス) ヒーローバンク GAPPORIフィギュアシリーズ モノパック エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド) ヒーローバンクバトルカード ブースターパック第1弾 開幕! ヒーローウォーズ ボックス ヒーローバンクバトルカード オフィシャルスリーブ Vol.1 エンター・ザ・ゴールド ヒーローバンクバトルカード オフィシャルWデッキケース エンター・ザ・ゴールド ヒーローバンクバトルカード オフィシャルストレージボックス

サヨナラマタイツカ
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.
ヒーローバンク
ヒーローバンク超図鑑&超攻略 2014年 05月号 [雑誌]
ヒーローバンク 1 (てんとう虫コロコロコミックス)
ヒーローバンク GAPPORIフィギュアシリーズ モノパック エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド)
ヒーローバンクバトルカード ブースターパック第1弾 開幕! ヒーローウォーズ ボックス
ヒーローバンクバトルカード オフィシャルスリーブ Vol.1 エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード オフィシャルWデッキケース エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード オフィシャルストレージボックス


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
