HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 47話 ラウンダ悲哀盛り!女の意地はヤバ過ぎる!! ラウンダ散る…!



ガイストクラッシャー 47話 ラウンダ悲哀盛り!女の意地はヤバ過ぎる!! ラウンダ散る…!

ガイストクラッシャー

第47話

「ラウンダ悲哀盛り!女の意地はヤバ過ぎる!!」

gcg511.jpg

また3人で笑いあう姿が見たかった…



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット


今回もまたえげつない展開でした
ラウンダはまさに悲哀盛りな最期を迎えてしまい、出番以上に切ない気持ちになりましたね
とうとうゼウスが出現して最終決戦!のはずですが、サイファがまだウロチョロしてるのが気になります
こんな終盤も終盤で一体何をするつもりなんでしょうか


■間違いないわの落差

gcg483.jpg 
gcg484.jpg

やっぱりシレンだけ試練がきつすぎだったと思う
前回から引き続きガイスト戦でしたが決着はやけにあっさり
ただ、シレンが一度ガイストに飲み込まれるんですが、その際に一億年の孤独に耐えた俺が~というセリフであのとんでもない試練を思い出しました
やっぱりどう考えても他のメンバーと比べてきつすぎますよね

gcg485.jpg 
gcg486.jpg

ルミネラ博士はラウンダを再び説得しようとあの実験室へ戻ろうとしますが、サイファが意図的に向かわせないように色々仕掛けていました
とりあえずサイファの目的は前回もチラッと言っていたように誰かをガイスト化させることにあるようですが、それでサイファは何を得するんでしょうか
今回も結局ウロウロしていただけでよく分かりませんでしたし、まさか最後の最後でラスボスになるなんてことありませんよね?

gcg487.jpg 
gcg488.jpg

GCGベースへ戻ったガイストクラッシャーチームは全力で休憩!
いつ呼び出しがかかるか分からないので休める時に休めという事ですね
こんな状況じゃおちおち休むこともできなそうな気もしますが、この切り替えの早さもガイストクラッシャーには必要なことなんでしょうね

gcg489.jpg 
gcg490.jpg

自らを被検体として差し出すラウンダ
その際オメガに本当は自分とルミネラどちらが大切だったのか問いかけますが、答えはラウンダでした
しかしルミネラの前では外した仮面をラウンダの前では外さないという時点で言葉以上にその態度が本当の答えを物語っていますね
それを分かっていながら大人しく実験台になるラウンダがあまりにも哀れです

gcg491.jpg 
gcg492.jpg

えげつねェな…
ガイメタルを肉体に埋め込まれるラウンダ
その時の表情や声があまりにも悲痛で…
正直これよくこの時間帯に放送したな、なんて思ってしまいました

gcg493.jpg 
gcg494.jpg

再びラウンダのもとへ戻ってきたルミネラ博士ですが、ラウンダの様子がどこかおかしい
ガイメタル研究所時代に戻ったような言動をし始めます
今までイレイザーとしてやってきたことは夢を見ていたような感覚で…
このあたりは本当に痛々しくて辛かったです

gcg495.jpg 
gcg496.jpg

自らに埋め込まれたガイメタルに気付いて、記憶を取り戻したと思ったらルミネラ博士に襲い掛かるラウンダ
ガイストに意識を乗っ取られかけているようです
マンガンやアルーミはしばらくは普通に意識があったのにラウンダはこれだけ早く意識がなくなりかけているということは相当無理やりガイメタルを埋め込んだんじゃないでしょうか
今回は本当色々えぐくてきつい!

gcg497.jpg 
gcg498.jpg

前回の時点で分かっていたことではありますが、ルミネラ博士が本当に大切に思っていたのはドスメーア博士ではなくラウンダでした
思想の違いという点からヒスイはそのことに気が付いたようです
ドスメーア博士は人のことを道具にしか思っていなかったが、ルミネラ博士はそんなことはない
しかしラウンダの生死は表向き3年前に死んだことになっていて、イレイザーとして活動していることはまだルミネラ博士以外知りません
このことがまた切ない…

gcg500.jpg 
gcg501.jpg

ギリギリのところで意識を取り戻し、ルミネラ博士にガイストをコントロールする装置を渡すラウンダ
ルミネラ博士の才能に嫉妬していたラウンダですが、本当はルミネラ博士に認めてもらいたかっただけでした
それが歪みに歪んだ結果こんなことに…
どこかでもう少し上手くいっていればファーストオペ子3人組として仲良くしてたかもしれないと考えるとあまりにも切ないものがあります

gcg502.jpg 
gcg503.jpg

ガイストに意識を完全を乗っ取られる前に逃げろと言うラウンダに涙を流すルミネラ博士
もう肉体がガイストになりかけている以上手遅れな訳で…
このまま一緒に死んだりするんじゃないかと心配しましたが、ラウンダに自分の分も生きてくれなんて言われちゃあねぇ

gcg505.jpg 
gcg511.jpg

あまりんガイフォンに不吉なヒビが
待ち受け画面はオペ子時代のもの
みんなあの時のことを大切に思っていたのにラウンダだけはおかしな道に行ってしまったわけですね
今回ちょっと切なすぎんよ~

gcg506.jpg 
gcg507.jpg

ガイスト、サイコ・ヴァサーゴと化したラウンダに襲われるルミネラ博士ですが、ガイストクラッシャーファーストチームによって救助!
レッカたちはすでに会っていますが、ルミネラ博士が会うのはゼウス事件以来だったようですね
しかしこのガイストがルミネラ博士に攻撃をするのをためらっているように見えた、というのがまた泣かせます

gcg508.jpg 
gcg509.jpg

その後助けに来たガイストクラッシャーチームにあっさりとクラッシュされるラウンダガイスト
そのガイメタルもルミネラの手の中で溶けていくように粉々に…
この後ボルカンにラウンダはいなかった、あの子は3年前に死んでいた間違いないわ、というところでかなりウルウル来てしまいました
まさか間違いないわ、というセリフに泣かされるとは…


gcg510.jpg

ついに、ガイスト、バニシング・ゼウスがその姿を現した!ケタはずれの強さを持つバニシング・ゼウスは、レッカたちガイストクラッシャーが5人がかりで攻撃を仕掛けてもキズひとつつけることができない。さらには、バニシング・ゼウスに呼応して、強大な力を持つガイスト、アヤカシ・ナインテール、エターナル・オーディーン、プロミネンス・ラーまでもが出現し、レッカたちはますます追い詰められる。そんな中、ルミネラ博士がラウンダから受け取ったサモンブレスを利用する方法を思いつく。
一方、オペレーション・ゼウスを完結させたイレイザーの首領Ω(オメガ)は、新たな作戦に移ろうとするが、その目の前に、かつての幹部、サイファが現れる。
「……オペレーション・カオスは、オレがもらう」
オペレーション・カオスとは一体!?

ガイストクラッシャーテレビ東京アニメ公式サイトより引用


ゴリ押しおばさんと化したルミネラ博士
台無しじゃねーか!
まさか本編で感動させられた間違いないわというセリフで台無しにさせられるとは…
こんな状況でもこのアニメの次回予告は平常運転です
それはそうと次回はいよいよゼウス出現!ですが、どうやらサイファがなにやらやらかすようで…?
やっぱりここに来てラスボス化か!?と思うと次回が待ち遠しいです!



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット 爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】 Ready to Ride[超活性ガイメタル付]  We will Survive[CD+DVD] ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 2 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 3 (ジャンプコミックス)

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット
爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】
Ready to Ride[超活性ガイメタル付]
We will Survive[CD+DVD]
ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス)
ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) 2  3


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
