HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 6話 プリズムの輝きはいつもここに りずむの母親はプリズムスターだった?

スポンサーサイト


プリティーリズムオーロラドリーム 6話 プリズムの輝きはいつもここに りずむの母親はプリズムスターだった?

プリティーリズムオーロラドリーム

第6話

「プリズムの輝きはいつもここに」

pread289.jpg

嘘、だろ…?


プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD] 劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray] プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX


今回はりずむの母親の事と絡めたちょっといい話でした
りずむの母親はやっぱり神埼そなたなんでしょうか?
それにつけても時間の残酷さよ…
あいらママ、おみっちが昔は痩せていて美人だったという衝撃の事実に色々持っていかれてしまいました


■ひろくんがんばれ超がんばれ

pread247.jpg 
pread248.jpg

ダンスは苦手だったあいらですが、結構さまになってきました
しかしりずむの求めるレベルにはまだまだ達していない様子
ラビチがあいらは休みすぎだとか言っていましたが、りずむはレッスンのとき以外も自主練をしているということでしょうか

pread249.jpg 
pread250.jpg

やたらと上から目線だし休みじゃないし!
社長がホテルを取ってあげたという上から目線で強制的に休みを取らされる事になったあいら&りずむ
かと思いきやそのホテルでイベントをやることになっており、もはや休みでもなんでもない状況です
この社長いつもすっごい強引に予定入れてくるんですが、あいらたちはよく反発しませんね

pread252.jpg 
pread253.jpg

あいらとりずむをナンパしてくるロリコン男が!と思ったらりずむのパパ、龍太郎でした
ちょっと軽めな雰囲気でヤンキー崩れみたいな見た目ですね
りずむはこんな父親だからかちょっと嫌がってるようです

pread255.jpg 
pread256.jpg

りずむの母親は神埼そなた?
りずむの姿を見て別の人物を重ね合わせるあいらママ
それが誰かというのは明言されませんでしたが、神埼そなたっぽいですよね
今回りずむの母親はプリズムスターだったということも明かされましたしオーロラライジングを跳ぼうとしてることから考えてほぼ間違いないんじゃないでしょうか
別に亡くなってるわけではないみたいなので今後登場するとは思いますが、果たして…

pread258.jpg 
pread259.jpg

修羅場不可避
実はあいらママ、おみっちよりずむパパ、龍ちゃんは昔からの知り合いでした
予想外のことに驚いた2人は抱き合って喜びますが、これあいらパパに見られたら…と思っていたらばっちり目撃!
いくら昔からの知り合いと言っても自分の奥さんがこんなことをしていたらいい気はしないと思うんですが、むむっとなるぐらいで特に怒ったりとかはありませんでした
こういうのは最初にきちっと釘を刺しておかないと後にNTRフラグに…

pread260.jpg 
pread261.jpg

おみっちは元プリズムスターのスタイリスト、龍ちゃんはアイドルの卵という関係で繋がりがあったようです
だからプリティーリメイクが得意だったんですね
そのことをあいらに黙っていたのはパパが口止めしていたからでした
パパは筋金入りのプリズムショー嫌いなのにどうやって知り合ったんでしょうね
龍ちゃんとのことよりそっちの方が気になります

pread262.jpg 
pread263.jpg 
pread264.jpg

ホテルでのイベントに母親を連れてきてくれと頼まれていたあいらはパパに頼んでOKをもらったお礼に抱きつき攻撃!
パパは分かりやすでれ~とか言ってましたが、本当親バカだな!
おみっちと龍ちゃんもありがとうひろくんとお礼を言うものの龍ちゃんは余計に煽ってるだけなんだよなぁ

pread265.jpg 
pread266.jpg

これは泣いていい
イベントに行くのはおみっちだけかと思いきや春音家総出でした
ひろくんは忙しいお店で1人お留守番…これは泣いてもいいですね
というか母の日で忙しいって分かってるんだから誰か1人ぐらい残ってあげて!

pread267.jpg 
pread268.jpg

あいらはお店が終わったらイベントに来てとパパに言っていたようですが、どうやら来れないとのことでちょっとしょんぼり
まだ完全には許せていない、という話になっていましたが、普通に忙しいから来れないだけなんじゃ…?
そして話の矛先はプリズムスターだったというりずむの母親に向きますが、そっけなく誤魔化すりずむ
どうやらあまりその話には触れてほしくないようですが、色々複雑なものがありそうですね

pread269.jpg

何だこの棒読み子ちゃんは…
ホテルについて早速イベントに出席するあいらとりずむですが、そんな2人にみおんが良かったと突っかかってくる少女なつき
というかなんかすごい棒読みなんですけど!?
調べてみたらどうやら声優ではなくてEDを歌っているユニットの1人みたいですね

pread270.jpg

りずむ「リズムに乗って!」
子ども達相手にも厳しく指導するりずむ
ダンスは真剣にやらないと怪我をするとのことです
それ以上にリズムに乗って!というセリフは狙っているのか天然なのか気になったり

pread271.jpg 
pread272.jpg

先程突っかかってきたなつきがあんな態度を取っていたのは母親がまだ来なくて寂しかったからのようです
ダンスの次にハピラキなアクセ作りをしますが、あいらがあれこれと言ってきたのにイラついたのか投げ捨ててしまいます
そのことに腹を立てたのはあいらではなくりずむ
母親というワードが出てきたために必要以上に過敏になっているみたいですね

pread273.jpg

ひろくーん!早くきてくれー!
そんな中暢気にボートでデートとしゃれ込むおみっち&龍ちゃん
話の内容自体はりずむの母親に関する事でいたってシリアスなんですが、なぜわざわざボートで!?
この2人にそんな意識はないんでしょうが、どう見てもちょっとアレな感じです

pread274.jpg

オーロラライジングは召喚魔法か何か?
りずむはオーロラライジングを跳ぶ事で母親を呼び戻そうとしているとか
やっぱりりずむの母親は神埼そなたっぽいです
それにしてもプリズムジャンプで人を呼び戻すって…
なんだかオーロラライジングが召喚魔法か何かみたいに聞こえてしまいました

pread276.jpg 
pread278.jpg

謎ステップ
あいらとりずむに険悪な態度を取るなつきでしたが、子どもも大好きプリズムストーンで割とあっさり仲良く
その後いっぱい服を持ってきているというなつきの泊まっている部屋でファッションショーもどきが始まりますが、その中でなんか変なポーズをしているものが…
3人とも笑顔なのがまた妙にシュールです

pread281.jpg 
pread282.jpg

お誕生日会のときもピアノの発表会のときも私はずっと!待ってた!
まだ遅れそうだという母親からの電話で泣き出してしまうなつき
いつも大事な時は仕事で遅れるみたいですが、ここに来てそのあ悲しさが爆発してしまったみたいです
そんななつきに泣いちゃダメ、今は来てくれなくても会えるでしょ、というようなことを言ってしまうりずむ
なつきに対してものすごく感情移入してしまったが故の言葉なんでしょうけど、この場ではむしろ逆効果ですね

pread283.jpg

そんなりずむを止めるおみっち
母親に会えない悲しみを誰よりも分かっているもののそれに耐える強さを押し付けるのはいけませんからね
りずむもその事は分かっているものの普段は抑えている母親に会いたいという気持ちが出てきてしまったからかこの場から逃げ出してしまいます
りずむもまだ中学生ですしこれはしょうがないですね~

pread284.jpg 
pread285.jpg

控室で塞ぎこんでいたりずむに手作りアクセを渡すなつき
母親に会いたい、大好きな二人だから気持ちを通わせる事ができました
りずむの母親にも早く出てきてほしいですが、こういうのは大体それほどいい再会にはならないのがお約束…
出てくるとしたらストーリー的にも重要な場面だと思うのでりずむ的には色々試練になる気がしますね

pread286.jpg

今のりずむに必要なのは母親だからか父親の龍ちゃんは観客席で一人待機
だからおみっちに代わりに行ってもらったようですが、自分で何も出来ないのはなかなか歯がゆいんじゃないでしょうか
それでもおみっちに行ってもらうあたりりずむが思ってるほどダメ親父ではなさそうですね

pread287.jpg

さぁ、ショータイムだ!
プリズムショー本番、希望の魔法使いのようなセリフで現れたJUNさんが呼びに来ました
今回も出番が少ないのに出てくるだけでおもしろいです
このアニメははウィザードより前の作品なのでウィザードの決め台詞はJUNさんから拝借した可能性が微粒子レベルで存在する…?

pread288.jpg

サブタイトル回収
プリズムの輝きはいつもここに
この言葉はおみっちがりずむの母親がプリズムショーをする前にいつもかけていたおまじないだそうです
りずむもこれを聞いていざプリズムショーへ
そしておみっち衝撃の過去が…!

pread289.jpg

!?
かつてりずむの母親に同じようにおまじないをかけていたことを思い出すおみっち
なんかすっごい痩せてて美人なんですけど!?
まさかこんな時代があったとは…!
おそらくケーキ屋さんという職業柄太ってしまったんでしょうけど、時の流れの残酷さというものを実感しますね

pread291.jpg 
pread292.jpg 
pread293.jpg 
pread294.jpg

FUNFUNハートダイブ!
ハートフルスプラッシュを決めた後にさらに新プリズムジャンプを決めるりずむ
母の日にちなんでかカーネーションと共に舞い踊る演出が入りました
なんとなくプリズムジャンプは1回のプリズムショーにつき1人1回なのかと思っていましたけど、可能なら何度でも跳んでいいんですね
もちろんそれだけの実力は求められるはずなのでこのりずむは十分すごいんじゃないでしょうか

pread295.jpg 
pread296.jpg

JUNさん「心にプリズムの輝きを持つ者が、宇宙のきらめきを手にすることができる」
3人(何言ってんだこいつ…)

プリズムショーが終わった後は今日のJUNさん語録!
龍ちゃんはりずむの父親なだけあってかJUNさんの言ってる事は理解不能なようです
それにしてもプリズムの輝きって言葉はJUNさんも知っていたんですね

pread297.jpg 
pread298.jpg 
pread302.jpg

なつきの母親がようやく到着してなつきも笑顔に
りずむたちを見て自分も将来プリズムスターになりたいと思うようになったみたいです
そんななつきにりずむも笑顔を返します
う~む、なんだかこれまでのプリリズで一番いい話っぽい終わり方になりました


pread303.jpg

次回はあいらとりずむの喧嘩回!?
プリキュアを見てると喧嘩回=名作回というイメージがあるので期待してしまいますね
それにこういう喧嘩を乗り越えた後はさらに仲良くなるのがセオリーなのでこれから2人はもっと仲良くなるんじゃないでしょうか
次はどんな話になるのか楽しみです!



プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD] 劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray] プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX 
プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDX プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX プリティーリズム スマートポッドショット クールモデル 初回限定版

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX
プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDX
プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX
プリティーリズム スマートポッドショット クールモデル 初回限定版



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
