HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 6話 ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪ 奏と奏太、南野姉弟の絆!

スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 6話 ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪ 奏と奏太、南野姉弟の絆!

スイートプリキュア♪

第6話

「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

suite345.jpg

フィナーレ!←かわいい


スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] 映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】 『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)


今回からミラクルベルティエ&必殺技のミュージックロンドが登場!
そしてアコと奏太もこの回が初登場になります
奏太はプリキュアの男キャラの中でも人気の高いキャラですが、初登場の今回はアコともどもまだ生意気な側面が強めですね
今回はメロディがミラクルベルティエを手に入れますが、話的にリズムがベルティエを入手した方が自然な気がするんだよなぁ…


■プリキュアの男キャラの中で奏太のポジションが一番羨ましい

suite284.jpg 
suite285.jpg

開幕ハミィのケツ、略してハミケツからスタートの今回
そろそろミラクルベルティエ、とか言っていますが、ハミィ自身何の事かよく分かっていないようです
相変わらず天然ボケな猫ですね
というか、2回目の視聴で気付いたんですが、もしかしてミラクル→ファンタスティックって出る順番決まってるってことなんでしょうか

suite288.jpg 
suite289.jpg

ボケボケなハミィに対するリアクションの違いでまた喧嘩しそうになる2人でしたが、それを遮るように現れたアコ&奏太
奏太はともかくアコは2人と大して面識ないはずなのにやたらと生意気です
これならエレンも生意気娘だと思って気付かなかったのも納得

suite291.jpg 
suite292.jpg 
suite293.jpg

アコはモテるのか…?
アコにモテないでしょと言われてバレンタインにチョコを王子先輩に渡したんだから、と返す奏
しかしアコの言う通りバレンタインにチョコを渡したこととモテるかどうかは関係ないわけで
響は響でそもそも渡す相手もいなそうなんて言われる始末
改めて見ると初期のアコの生意気っぷりは凄まじいな!

後々かわいいところが見れると分かっているのでそこまでイラつきませんが、初見の時は割とイラっときた記憶が
それにしても何でこんな必要以上に生意気な態度取ってるんだろう、という気がしますが、それも気付かれたくない相手に気取られないためなんでしょうか
というか奏にモテない云々言ってましたが、アコも絶対モテないだろ!
奏太がいつも1人でいるとか言ってましたしね

suite295.jpg 
suite296.jpg

お店を手伝わない奏太を叱る奏、そんな2人を見て羨ましがる響
響は一人っ子なので兄弟喧嘩というものに憧れているようですね
兄弟喧嘩はできなくても夫婦喧嘩はいつもしてるだろ!という気もしますが、もしかして響って喧嘩好き…?
いやいや単純に兄弟という存在に憧れてるだけですよ!

suite297.jpg 
suite298.jpg

そう言えばハミィって何歳なんだろう…
南野姉弟を羨ましがってる響を見かねて自分がかわいい妹になるニャ!と言うハミィ
響は苦笑いで気持ちだけ受け取っておくと言っていましたが、一緒に住んでるんだし実際かわいいし割と悪くないんじゃ?なんて思ってしまいました
というかハミィは妹になると言っていましたが、人間だったら響より年下ということでしょうか
セイレーン、エレンは響たちと同学年だった事を考えるとハミィもそんなに離れてなさそうですし中学1年生ぐらいなのかな?

suite299.jpg

寂しそうに時計台を見上げるアコ
響曰くたまにこんな顔をすることがあるようです
後の展開が分かっているとなるほどという感じですね

suite300.jpg 
suite301.jpg

あまずっぺー…
奏太は学校でいつも1人でいるアコの事を気にしているようです
その事を響にからかわれて赤くなってるのがあまずっぺー感ありますね
アコもアコでそっけないくせに隙あり、とか言って奏太の背中にボールを蹴飛ばすのはちょっとかわいかったです
でもバレンタインは奏からしかもらえなかったんだとか
プリートフォンではアコは奏太のことについてはまだ好きとか分からないみたいなこと言ってましたし、今のアコの状況的にもそういう事はまだ考えられないのかも

suite304.jpg 
suite305.jpg

結局お店を手伝わずに遊びに出て帰ってきた奏太をしかる奏
お家に入れないと言われて泣き出した奏太でしたが、奏が折れると嘘泣きだと判明
やっぱり初登場時の奏太はちょいおちゃめ成分強めですね

suite306.jpg 
suite307.jpg

奏太に怒鳴る奏にそんなに怒らなくても、と言う響
奏は響に弟がいる苦労なんて分からない、と言われてしょんぼり
普通に事実ではありますが、ちょうど兄弟って羨ましいなと思っているところだったのでちょっとショックだったのかもしれませんね
そう言えばSSでも咲が妹のみのりに怒っているのを舞に止められてちょっと気まずくなるような話があったような
スイートとは反対に本編中では喧嘩のない2人が唯一ちょっと気まずくなる話だった気がします

suite309.jpg 
suite310.jpg 
suite311.jpg

後日学校から帰ってきた奏がお店に入るとキッチンから焦げ臭い煙が
何事かと思って見に行くと奏太がなにやら作っているところでした
奏太がこんなことをしていたのには理由があるわけですが、奏は頭から悪さをしていると決めつけ奏太を叱りつけます
自分の話を聞いてくれない奏に先日とは違って本当に泣いてしまう奏太
話を聞いてくれないっていうのは大人子どもに関わらずすごい傷つきますからね、このあたりちょっとリアルな感じです

suite312.jpg 
suite313.jpg 
suite314.jpg

ハミィ…
実は奏太がこんなことをしていたのは奏のためにホワイトデーのお返しを作っていたという、その手伝いに来ていた響からのネタばらし
響がどういう手伝いをしていたのかは分かりませんが、このありさまを見る限り実は料理が苦手だということがさり気に発覚
手伝いに来ていたならせめてもうちょっときれいに使わていれば…

今回もハミィは不憫な役回り
せっかく音符を見つけたのに黙っててと一喝されちゃいますからね
改めて見るとハミィは毎回何かしら苦労させられているのがよく分かるんですよね
ハミィこそ奏太みたいに泣いていい気がします

suite315.jpg

お姉さん思いの弟がいて羨ましいよと皮肉をぶつけて奏太を追いかける響
まぁ、確かに奏太は基本的には良い子なんですが、今回の響は弟欲しさのあまりひいき目がかなり強く入っているような…?
奏太をかばいたくなる気持ちは分からないでもないですが、ある意味奏の言う通り弟のいない人間の言い分ですからね

suite316.jpg 
suite317.jpg 
suite319.jpg

驚きの白さ!
その頃セイレーンはメフィストから全く楽譜の音符を集められていないことに対するお説教を受けていました
頑張ってるんだからこんなに怒らなくても、というセイレーンは今回の奏太と重ねたセリフですね
トリオ・ザ・マイナーは怒られた~♪とハモるだけでそれ以上特に嫌味などもなく
バスドラの反逆はもう少し先のようです

suite321.jpg 
suite322.jpg

海岸まで追いかけて来た響と奏の2人とも拒絶する奏太
響は奏太の肩を持ってるのに拒絶するということは全然届いていないわけで
まぁ、ここまで来て響と奏で喧嘩を始めちゃいますからね~

suite323.jpg 
suite324.jpg

絶対に許せない!
音符を箱ごとネガトーンにされ今回の絶許
一瞬前まで喧嘩してたのにこの切り替えの早さ
プリキュアたるものいついかなる時でも変身できなきゃダメということですね!

suite325.jpg 
suite326.jpg

そんな設定が…
いざ戦闘開始!ですが、なぜかリズムは力が入らず
ハミィによるとどうやら心が弱っていると力も一緒に弱ってしまうようです
ハーモニーパワーと言い、精神状態によって強さが大きく左右するプリキュアですね

suite327.jpg 

なんだあのモヤモヤしたもの!?
ネガトーンの音波攻撃で悲しい気持ちにさせられ、ドロッとモヤっとした謎の液体をかけられて身動きが取れなくなる奏太
音波は分かるんですが、液体は本当に謎です
これ以降出てきたっけ?

suite329.jpg 
suite330.jpg

力の出ないリズムに代わってメロディがネガトーンを引き受けることに
その間にリズムは奏太救出です
奏太はネガトーンの攻撃で姉ちゃんは自分のことが嫌いなんだ、どうなってもいいんだ、という気持ちにさせられますが、リズムはそれを否定
本当にどうでもよかったら怒ったりしない…という割とよく聞くセリフですが、世の中どうでもいいと思ってる奴に怒鳴り散らす奴もいるんだよなぁとか考えるとちょっと複雑だったり

suite331.jpg 
suite332.jpg 
suite333.jpg

あくまで別人扱い
奏太に手を伸ばしお姉さんのところへ帰ろうと言うリズム
帰ってきて、じゃなくあくまでお姉さんのところへ~という言い方なので、やっぱりプリキュアである事は基本的に秘密
メロディもあくまでパパとは他人というスタンスでしたし、変身ヒーローやヒロインは正体を隠してなんぼです
ドキドキ→ハピネスチャージと自分から正体をばらしていくプリキュアが続いたので、この頑なに正体を隠そうとする姿勢がかえって新鮮に感じました

suite334.jpg 
suite335.jpg

奏と奏太はトムとジェリーかなにか?
セイレーンに南野姉弟の絆の強さを語るメロディ
ここに来るまで奏に対して弟がいて羨ましいよ、とか言ってた癖に…と思わないでもないですが、メロディは2人には仲良く喧嘩していてほしいようです
なんか本当にメロディ、響は喧嘩が好きなんじゃないかという気がしてきました

suite336.jpg

そこはリズムじゃないのか…
そんな2人を守りたいという気持ちに反応してか輝きを放つメロディのモジューレ
商品アイテムミラクルベルティエの誕生です!
まぁ、それはいいんですけど、やっぱり今回は話的にリズムがベルティエを手に入れた方が自然だった気が…
ちょうど力が入らないという展開になっていますし、奏太を守ろうとする思いからベルティエが現れてパワーアップ、みたいな?
なんだか販促の関係上メロディにお鉢が回ってきた感があるんですよね

suite337.jpg 
suite339.jpg

奏でましょう 奇跡のメロディ
ミラクルベルティエ!


suite340.jpg

おいで、ミリー!

suite341.jpg

駆け巡れ!トーンのリング!

suite342.jpg 
suite343.jpg

プリキュア・ミュージックロンド!

suite344.jpg

三拍子!1、2、3!

suite345.jpg

フィナーレ!

やっぱりスイートのバンクは最高!
技的にはパッショナートハーモニーの方が好きなんですが、このミュージックロンド以降の技はフィナーレ!があるのが大きい!
特にメロディのこれは最高にかわいいので何度見てもいいものです

suite346.jpg

さらによく見ると実は爆発の直前に耳をふさいでるんですよね
これがまたかわいい!
話が進んでくるとメロディの単独フィナーレはほとんど見られなくなってくるので今のうちに堪能しておきましょう

suite348.jpg 
suite350.jpg

戦いが終わり、奏の膝枕から目を覚ます奏太
そして奏へホワイトデーのプレゼントです
さらにいつの間に用意していたのか響の分も作っていたようですね
このあたりの気遣いはちょっとかっこいいかも
そしてそのお味は…

suite351.jpg 
suite352.jpg

実はワサビ入りの激辛カップケーキでした
流石の響もこれはおいしく食べられず
というか響は手伝ってたんですよね!?
キッチンをやたらと汚したことと言い、響は一体何を手伝ったんだろうか…

suite353.jpg 
suite354.jpg

奏太が羨ましい
いたずらをした奏太を追いかけて捕まえる響と奏
プリキュアでイケメンな男キャラは数いれど、個人的に一番羨ましいと思うポジションの男キャラは奏太だったり
口うるさくもたおやかな姉に自分に良くしてくれる荒ぶる姉の友達、そしてツンデレで女神な彼女候補とかなり美味しい状況ですからね
それに奏太はバレンタイン奏からしかもらえなかったと言っていましたが、将来的にかなりモテる気がします


suite355.jpg

次回は音吉さん登場!
初見の頃はこのあたりからはまった気がします
この話は序盤ではかなりの良回なのでスイートを初めて見る方はまずはここまで見てもらいたいです!
ひびかなの夫婦っぷりも必見!



スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] 映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】 プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ ボーカルベスト スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンドシンフォニア!! 『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜  ボーカルアルバム2  ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ファンタジア!!  オリジナル・サウンドトラック2
『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)



関連記事
Comment
メロディの「フィナーレ!」は可愛過ぎ・・・!!!
最初にハッピーを見た時、
「なにこの反則的可愛さ・・・ずるーい・・」と思ったものですけど、このメロディの「フィナーレ!」は本当に可愛くて最高ですよね!! 私もこのシーンは大好きです。というか今回キモータさんの記事を読んで、実は爆発直前にメロディーは耳をふさいでいるという事を知り、改めてこのフィナーレを見てみると、更に可愛らしさが増してきたようにも感じられます。いい事を教えて頂きありがとうございました!!

この回は、東日本大震災で一度放送がお休みとなり、震災後CM一切無しの放送でしたので、すごく印象に残っています。

確かに本来はリズムがベルティエを得るのに相応しいエピソードだと思うのですけど、あえてこの回にメロディーにベルティエが登場したかというと、それはメロディの「家族愛」みたいなものがあるような気もします。
響は奏と違って兄弟姉妹もなく、母親はとは離れて暮らす少し寂しい家庭環境・・・そうしたシリーズでも屈指の寂しがり屋の響だからこそ、奏の「弟を守りたい!」という気持ちに
奏以上に反応した結果なのかなとも解釈しています。
要は「家庭の愛情に少し欠乏した子供」が、他人の家の身内愛を見せつけられて、
「それならば自分もそうした愛を具現化したい」と思って反応したのがベルティエなのかもしれませんよね。
そして響の愛の欠落は、まりあさん帰国の回で大分回復するのですけど、その時の響とまりあさんの様子を遠くからそっと見守る奏が大変印象深かったです。

だけど・・・

奏にベルティエが登場するのは、まだしばらく後の
話なんですよね・・・
何かいかにもベリーの「どうして私だけ・・・」みたいな再現になっていて、可哀想なんですけど何か妙に微笑ましいものがありました・・・
Re: メロディの「フィナーレ!」は可愛過ぎ・・・!!!
>ぬくぬく先生さん
メロディのフィナーレは本当にかわいいですよね
これは本当に何度見てもいいものです

なるほど、確かに響の家族に対する思いは母親が離れていたり一人っ子だったりで実は奏よりも強いところがあるかもしれませんね
まりあさんが帰国する話でそのことがよく分かりますし、ぬくぬく先生の解釈で合ってる気がします

リズムがベルティエをなかなか入手できないところは確かにベリーを思い出しますね
頑張りが空回ってる所なんかもちょっと似ていたりするのがおもしろいです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
