HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 35話 謎のヒーロー!キャプテン・アンサー!! ヒーローワールド登場!



フューチャーカード バディファイト 35話 謎のヒーロー!キャプテン・アンサー!! ヒーローワールド登場!

フューチャーカード バディファイト

第35話

「謎のヒーロー!キャプテン・アンサー!!」

buddy537.jpg

キャプテン・アンサー…一体何ノ山先生なんだ…


フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第2弾 BF-EB02 ヤバすぎ大決闘!! ドラゴン VS デンジャー BOX フューチャーカード バディファイト (1) [DVD] 夏色Fighting!! (初回生産限定盤)

フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第2弾 BF-EB02 ヤバすぎ大決闘!! ドラゴン VS デンジャー BOX
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)


今回はVSディザスター!ではなくヒーローワールドの顔見せがメインの寄り道的お話でした
ただ、そのヒーローワールドがなかなかおもしろい!
モンスターをアイテムのように装備しての「搭乗」や「変身」…結構増えてきたのにワールドごとにちゃんと特色があるのはすごいですね


■いい意味で悪ノリ回

buddy515.jpg 
buddy516.jpg

いきなり異世界の場面からスタート
ジョーカーのような囚人が脱獄し、それを追いかける謎ロボット
ディザスター関係ねぇ!という感じですが、バディファイトは本筋に入る前に横道にそれることが割と多いので平常運転と言えば平常運転です

buddy517.jpg 
buddy518.jpg

新しいワールドが増えたりしたことでバディポリスに登録に来ていた牙王
そんなめんどくさいことしないといけないのか…という気がしますが、自分のバディが現れた時もわざわざバディポリスが直々にデッキケースを渡しに来ますしね
牙王はタスクにも挨拶しておこうとしますが、タスクは現在バディポリスの資格を剥奪中
ステラさんもそのことは知っていますが、言っちゃいけないのかあえて黙っているのか牙王には告げず
というかこれでまたタスクの出番減るんでしょうか…

buddy520.jpg 
buddy521.jpg

え…?
20年ほど前に実在していたというヒーロー、キャプテン・アンサー
今どこでどうしているのかは不明ということですが…
このタイミングで葱ノ山先生に切り替わってくしゃみをするってことはつまり…!

buddy522.jpg

特撮オタだった滝原さん
実はそのキャプテン・アンサーの大ファンだという滝原さん
周りには隠しているつもりだったみたいですが、実際はバレバレのようです
滝原さんはタスクの前座というかかませというかイマイチ活躍の場がないキャラぐらいの認識でしたが、ちょっと親近感湧いてきましたよ
まぁ、この世界ではキャプテン・アンサーは実在するヒーローなので正確には特撮ファンとは違うかもしれませんが、なんとなく近いものはある気がします

buddy523.jpg 
buddy524.jpg

クリミナルファイターを見つけ、バディファイトをすることになる滝原さん
滝原さんのデッキはカードバーンをバディにしたヒーローワールド
新しいワールドですが、果たしてどういった特徴を持っているのか!?

buddy525.jpg 
buddy526.jpg

ロボットに「搭乗」!?
ヒーローワールドの特徴はモンスターをアイテムのように装備、「搭乗」することができるというもの
これはおもしろい!
アイテム扱いということになるからか攻撃されても破壊されていないように見えましたが、そのあたりの詳しいことは今回だけではよく分かりませんでしたね
短期決戦型のカードゲームだからか今までは丁寧すぎるぐらいにゲーム内容をしっかり描写していましたが、今回はちょいはしょり気味
その代わりなんかおかしな方向に力入りまくっていましたけどね!

buddy527.jpg 
buddy528.jpg

合体したぁ!
まさかの合体まで!
しかもそのシークエンスがやたらとかっこよくて力入ってると言うね
具体的な能力とかは分かりませんが、いかにも強そうです
今回見た限りエンシェントワールドのモンスターみたいにサイズ3で強力なカードという感じでしたし、やたらとチャージしていたことも考えると高コスト高出力なワールドなのかも

buddy529.jpg 
buddy530.jpg

ファイナルフェイズの必殺技もかっこいい!
ダメージが5ぐらい入っていたように見えましたが、やっぱり一発一発が強力っぽいですね
その分条件も厳しそうなので実際は使いにくいそうな気もしますが、ロマンなワールドなので愛が試されそうです

buddy531.jpg 
buddy532.jpg

見事クリミナルファイターを倒して逮捕、となるかと思いきやコアデッキケースを二つ持っていたため逮捕ならず
というかコアデッキケースがある限り何度でもファイトできるなら大量に確保しておけばそうそう捕まらないんじゃ…?
そしてステラさんは牙王を助けるためにクリミナルファイター、インザイディに人質として捕まってしまいました
インザイディはカードバーンが追っていた相手なのでモンスターな気がするんですが、モンスターでもバディファイトができるんでしょうか

buddy533.jpg 
buddy534.jpg

死ぬ死ぬ!
インザイディの要求は自分を捕まえたキャプテン・アンサー
しかしアンサーはすでに引退しているので代わりに滝原さんが攻撃を受けることに
いくらディザスターフォースがないと言っても多少は力があるんだからこんな銃撃っぽい攻撃を受け続けたら割と本気でヤバそうな気が…
牙王も死んじまう!とか言ってましたしバディファイトってこわいなーとづまりすとこ
まぁ、カードゲームで命のやり取りをするなんてよくあることですけどね!

buddy535.jpg 
buddy536.jpg

あれ、身長が…
ステラさんもやられる!というところで謎のライダーが登場!
流れ的にキャプテン・アンサー=葱ノ山先生のはずなんですが、どう見ても身長が全然違う!
もしかして葱ノ山先生というのはミスリードだったのかな…?

buddy537.jpg 
buddy538.jpg

三人揃って三人戦隊カルテットファイブ!
キャプテン・アンサーも滝原さんと同じくヒーローワールド
ただし、そのカード構成は滝原さんがロボットものならアンサーは戦隊ヒーロー風
だからか「搭乗」ではなく「変身」で装備!
ヒーローワールドってなんだかめちゃくちゃおもしろそうなんですけど!
それにしてもラストでくぐるもツッコんでいましたが、三人戦隊なのにカルテットでファイブって一体…

buddy539.jpg 
buddy540.jpg

そして戦隊ものにも巨大ロボはあるわけで!
もしバディファイトをやるならマジックワールドが楽しそうだな~、と思っていましたが、今回でヒーローワールドが一番やってみたくなりました
これは特撮好きにはロマンすぎる…!
ロボや戦隊があるならライダーみたいなのもそのうち出そうですしね

buddy541.jpg 
buddy542.jpg

キャプテン・アンサーは見事勝利し、颯爽と去っていきました
元々引退しているわけですし、今回はヒーローワールドの顔見せ的な回なので今後登場する可能性は低いですが、もう一度ぐらいは出てほしいですね
今のところ牙王のメインワールドであるドラゴンワールド以外は出番がマチマチなので、ヒーローワールドも埋もれないでいてもらいたいところ…!

buddy543.jpg

変装ってレベルじゃねーぞ!
やっぱりキャプテン・アンサーの正体は葱ノ山先生っぽいです
でも身長全然違うけど…?と思っていたら公式サイトによると変装してるんだとか
変装で身長も変えられるってそれもう怪盗とかできそうですね


buddy544.jpg

相棒学園に新しくやってきた花薔薇エルフ先生は、バディファイトに興味津々。怒野アイアンクロー校長の計らいで、秘密のファイティングステージへと連れてこられたエルフとクラスメイト一行。なんと怒野にバディファイトで勝たない限り、外へ出してくれないらしい。魔王ガーグナーをバディに従えた怒野と、ダンジョンデッキ対決だ。
フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用


次回はディザスターの1人、花薔薇エルフが相棒学園へ!?
えらい堂々と乗り込んできましたね
でもなぜか怒野校長と戦わないといけないという微妙にカオスなあらすじ
ディザスターが早速現れましたし、次回から本格的に動き出しそうです



フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第2弾 BF-EB02 ヤバすぎ大決闘!! ドラゴン VS デンジャー BOX フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!! フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第2弾 BF-TD02 激闘!!絶命陣 フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第1弾 BF-EB01 不死身の竜神 BOX 
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD] フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス) 夏色Fighting!! (初回生産限定盤) Card of the Future Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤

フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第2弾 BF-EB02 ヤバすぎ大決闘!! ドラゴン VS デンジャー BOX
フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!!
フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第2弾 BF-TD02 激闘!!絶命陣
フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第1弾 BF-EB01 不死身の竜神 BOX
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス)
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)
Card of the Future
Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
