HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 27話 新たな力を イマジネーションは自由なもの!



烈車戦隊トッキュウジャー 27話 新たな力を イマジネーションは自由なもの!

烈車戦隊トッキュウジャー

第27話

「新たな力を」

tjg427.jpg

ハイパートッキュウ1号発車いたしま~す!


烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー


トッキュウ1号パワーアップ!
1人でもゼットと渡り合えるぐらいに強くなりましたが、ゼットはゼットでパワーアップフラグが
モレクの登場でシャドーラインにも色々動きが出てきそうです!


■ゼットの弱さとは?

tjg410.jpg 
tjg411.jpg

なぜか食べ物にも手を付けず不機嫌顔のライト
明らかに何かあった感じですが、いつもと違いすぎて怖いのか誰も聞けず
ライトといったら大食いなので食べ物の恨みか何かかと思いましたが、ごはんにも手を付けていないということは別の理由が…?

tjg412.jpg

トッキュウジャーのパワーアップアイテム、ハイパーレッシャー
大量の弁当箱の中に紛れているというのがシュールですが、強力な分普段以上のイマジネーションが必要になるようです
チームの中で一番イマジネーションが強いライトが持つことに
すごい唐突に持ってきましたが、やっぱり以前車掌が言っていた「上」からの贈り物なんでしょうか

tjg414.jpg 
tjg415.jpg

シャドーライン一番の古株でゼットの育ての親代わり?モルク侯爵登場
中の人はシャドーラインのアナウンスもやっている鈴木れい子さんです
いきなりゼットの腕を試すように攻撃を仕掛けてきましたが、ゼットは慣れっこの様子
ゼットは極上の闇を持っているとは認めつつも、モルクによるとなぜか弱いんだとか
これはゼットがさらに強くなるフラグ…?

tjg416.jpg

ライトたちは再びシャドータウンへ
今度の差迷井駅の管理人はビショップ
以前の管理人はルークという名前でしたし、どうやら管理人はチェスの駒がモチーフのようです
二重人格なのか一人二役なのか高い声のアナウンスと低い声の応答を使い分けるというちょっとめんどくさい話し方をします

tjg417.jpg

シャドータウンでは変身時間が短くなるので以前のように乗り換えで戦おうとするものの倒れてしまうライト
ずっとむっつりした表情をしていたのは熱があったからでした
なんで誰にも言わなかったのかは分かりませんが、戦闘続行は不能に

tjg418.jpg 
tjg419.jpg

明の助けもあり、なんとか危機を脱したものの、ここはまっすぐ進んだつもりでも変な方向に行ってしまうという駅
そのせいでみんなバラバラに
この特性でこの町の人たちは目的の場所に辿り着けず闇を生み出してシャドータウンになったんだとか
目的の場所に行けないとなると食べ物も食べられないでしょうし、今までのシャドー同様深く考えると恐ろしい敵です

tjg420.jpg 
tjg421.jpg

バラバラになったみんなを集めるためにハーモニカを吹いて合図を出す明
視覚に頼らなければ目的の場所に行けるということだったら町の人もどうにかなったんじゃ…?
まぁ、これもイマジネーションの力ということで!

tjg422.jpg 
tjg423.jpg

トッキュウジャーに変身した状態は長く持たないというのは明も例外ではないようで、長時間戦うために封じていたシャドー怪人のザラムへ
これはなるほど!という感じでしたね
結果としては敵いませんでしたが、シャドータウンで戦うための方法の一つとしてはおもしろかったです
とは言え、基本的にザラムの姿になるのは嫌がっていますし、明はシャドータウンへ向かうための分岐点の見張りという役割もあるのでそう何度も使える手ではないでしょうね

tjg424.jpg

シャドータウンに来たゼットとモルク
モルクはゼットの弱さを教えるために連れてきたようですが…?
ゼットはキラキラ大好きですが、トッキュウジャーを見て美しさの欠片もないと言っていたのでモルクはキラキラには興味なさそうです

tjg425.jpg 
tjg426.jpg

ハイパーレッシャーを使えず悩むライト
そんなライトが目にしたのは父親と母親のいる場所まで帰るため壁に列車の落書きをしている状態で固まった姉弟
敵に勝つためのイメージばかりしていたライトですが、これを見てイマジネーションはもっと自由で楽しいものだと気付きます
固まっている姉弟ですが、よく見るらちょっとピクピクしていたのがおもしろかったです

tjg427.jpg 
tjg428.jpg

姉弟から借りたイメージでライトはハイパートッキュウ1号へパワーアップ変身!
通常の1号に金色の烈車が肩についただけという割とシンプルなパワーアップですね
ただでさえダサいところにさらに烈車まで付いておかしなことに…という感じですが、もうかなり見慣れたこともあってそこまでダサく感じませんでした
なぜか明が負けた、とか言って謎の敗北感を口にしていましたが、前回あたりからいよいよ明もネタキャラ化してきましたね

tjg429.jpg 
tjg430.jpg

ハイパートッキュウ1号とゼット怪人態とのバトル
特に説明はありませんでしたが、変身解除しなかったのでハイパーになるとシャドータウンでもまともに戦えるっぽいですね
それにゼットとも互角に戦えるぐらいパワーアップしたようです
まぁ、これは今回初登場という補正も入っているかもしれませんが、強くなったのは間違いありませんね

tjg431.jpg 
tjg432.jpg

新武器、ダイカイテンキャノン
ハイパーレッシャーをセットしてエネルギーを発射する武器のようですが、ちょっと使用プロセスがめんどくさいです
6回レバーを引かなきゃいけないというのがちょっとテンポ悪いというか、CMでもなんかシュールな感じでした
結局この攻撃はゼットにはヒットせずビショップがかばって受けたんですが、何のためらいもなく盾になったのにはびっくり
意外と忠誠心強かったんですね

tjg433.jpg

いつもの如く巨大化したビショップを超超トッキュウダイオーでさくっと撃破!
ハイパーレッシャーは烈車合体できないんでしょうか?
それは今後のお楽しみですかね
モルクとゼットも管理人がやられたのに特に気にした風もなく帰宅
ゼットは自分の弱点に気が付いたのか…?

tjg434.jpg

駅も解放され、あの姉弟も両親に会えてめでたしめでたし、かと思いきやライトの風邪が他の4人にうつってしまいました
風邪の時はちょっとわがままになるのか4人に振り回されるライトでしたが、たまにはお世話する側の気持ちも分かれということに
さり気なくライトは大食いだけど料理は下手という一面が明らかになりましたね


tjg435.jpg

トカッチは、ミオとヒカリが仲がいいことが気になる様子。そんな中、明からシャドー出現の知らせが。ライトたちが駆けつけると、街では凶悪化した人間が暴れていた。ノア夫人の放った羽によって催眠状態になっているようだ。トッキュウジャーはノア夫人に立ち向かうが、戦いの中でトッキュウ1号に羽が刺さってしまう。トッキュウジャーは、暴走する1号を止めようとするが…
テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用



東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204100_2183.html

次回はライトが暴走!?
せっかくパワーアップしたのにという感じですが、だからこそ他のメンバーの有用性が問われてくるところでもあるのでライト以外が頑張る話は必要ですね
そしてやっぱりトカッチはミオのことが…
ノア夫人はシャドー怪人のような扱いを受けるようですが、やはり何か企んでるようです
次回も気になりますね!



烈車戦隊トッキュウジャー 終電烈車砲 ダイカイテンキャノン 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー 烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー 
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー  烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター 
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット  烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー 烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌

烈車戦隊トッキュウジャー 終電烈車砲 ダイカイテンキャノン
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌



関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第27話を見ました。 第27駅 新たな力を シャドータウンへの切り替えポイントが見つかり、新しいアイテム・ハイパーレッシャーを手にライト達はシャドータウンに乗り込むことにする。 ところが、ハイパーレッシャーを託されたライトはなぜかそれを使うことができずに窮地に陥ってしまい、一旦退散するが、途中で仲間とはぐれてしまう。 管理人ビショップを倒すた...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
