HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 44話 二人の目指す未来は 黄金の果実と舞を求め動き出す戒斗



仮面ライダー鎧武 44話 二人の目指す未来は 黄金の果実と舞を求め動き出す戒斗

仮面ライダー鎧武

第44話

「二人の目指す未来は」

gaim600.jpg

ザックが主人公みたい!だけど退場フラグが…


仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ


前々から主人公っぽいと思っていたザックが今回はますます主人公っぽかったです
ただ、それで次回退場フラグが立ってしまったのがなぁ~…
城之内と凰蓮もベルトを破壊されて変身不能になってしまいましたし、最後は本当に紘汰と戒斗の一騎打ちになりそうです


■なんで戦極ドライバーを使うんだろう…?

gaim566.jpg 
gaim567.jpg

腹から血を流して倒れている紘汰を発見するペコとチャッキー
前回からずっと放置されていましたが、やっと見つけてもらえました
映像だとそこまで深い傷には見えませんが、実際は助からないんじゃないかと思うぐらいひどい状態のようです

gaim568.jpg 
gaim569.jpg

第1話冒頭映像は舞が迷い込んだパラレルワールドの一つでした
この世界でどういう結末になったのかは分かりませんが、最終的に紘汰VS戒斗になることは変わらないようです
元の世界に戻るにはどちらが勝つか確定した未来を観測しないといけないとか…これ絶対子ども分からないだろ!
正直自分もぼんやりとしか分からなかったですし、ここまで複雑にする必要があったのかな?と思ったり

gaim570.jpg 
gaim571.jpg

一方すでに死んでいたはずの舞の肉体は金色の粒子になって消えてしまいました
舞が誰に黄金の果実を渡すのか決めたらまた戻ってくるようです
ミッチはもう人間じゃないなら死んでるも同然じゃないかと相変わらずのヘタレモード
戒斗は好きにしろ、みたいな感じだったので殺されることはないんでしょうが、まさかこんな形で生き残るとは…

gaim572.jpg 
gaim573.jpg

秘密基地?に連れ帰られた紘汰はかなりひどいけがをしていたにも関わらず早くも治りかけていました
やっぱり黄金の果実の力のおかげでそう簡単には死なないようですね
黄金の果実が埋め込まれた舞は心臓と同化していたということを考えると仮に戦いが終わっても、取り出して人間に戻るということはできない気がするんですが、そのあたりはどういう形で終わらせるんでしょうか

gaim574.jpg 
gaim575.jpg

夢の中で舞と対話する紘汰
運命を変えられなかったと嘆く舞に紘汰は以前舞に言われたように1人で背負い込むなと言います
しかしそれはつまり自分が人間でなくなるということなわけで…
また、黄金の果実を手にできる紘汰と戒斗では見ている未来が違うようですが、果たしてどんな結末を迎えるのか

gaim576.jpg 
gaim577.jpg

中二病が極まった2人
ヘルヘイムの果実を口にし、オーバーロードと同等の力を得たことで腕の傷も消えた戒斗
それを見て湊さんは自分の目に狂いはなかったと確信
湊さんは自分で王を生み出して見届けることを望んでいるので戒斗こそ王にふさわしいと改めて確認できたようです
そんな湊さんに自分は魔王だと言う戒斗…イタタタタという感じですが、湊さんも大概なのである意味お似合いですね

gaim578.jpg 
gaim579.jpg

戒斗と湊さんを発見し、喜ぶザックたちですが、凰蓮だけは異変に気づきました
ここに来てプロフェッショナルの経験が活きましたね
戒斗から力に溺れた雰囲気を感じ取ったようです

gaim580.jpg 
gaim581.jpg

城之内と凰蓮はロックシードなしでインベスを召喚した戒斗と、湊さんと戦うことに
湊さんは案の定戦極のゲネシスドライバーで変身しましたが、デュークピーチエナジーではなく普通にマリカピーチエナジーでしたね
やっぱりゲネシスドライバーはロックシード依存の変身?
しかし、そうなるとバロンレモンエナジーは何でだろうということになってしまうのでやっぱり話の都合だと思った方が良さそうです

gaim582.jpg 
gaim583.jpg

戒斗もロード・バロンに変身し湊さんに加勢
ザックはまだ迷っていましたが、戒斗に自分で決めろと言われて変身
ザックが選んだ未来とは…?

gaim584.jpg 
gaim585.jpg 
gaim586.jpg

湊さんに加勢し、グリドンのドライバーとロックシードを破壊するザック
凰蓮のものも戒斗に同じように破壊され2人とも戦闘不能に
そう、ザックが選んだのは戒斗でした

gaim587.jpg 
gaim588.jpg

城之内と凰蓮にほかの連中にも逆らうなら容赦はしないと伝えろと警告し去っていく戒斗
このことを伝えさせるためなのか一度は組んだ仲だからなのかは分かりませんが、殺さなかったのはまだ甘さが残ってるんじゃ?と思いましたね
まぁ、本当に殺されても悲しいので嬉しいと言えば嬉しいんですが、ドライバーを失った今、この2人に活躍の場は残されているのか…

gaim589.jpg 
gaim590.jpg

凰蓮たちの静止を振り切り戒斗を止めに行く紘汰
かなり傷が塞がってきているとは言え、まだ痛みはかなり強そうです
紘汰役の佐野さんは運動神経がかなりいいだけあってやっぱりいい体してますね
先週はトッキュウジャーでヒカリがかなりいい肉体を見せてくれましたし、何気に2週連続でスーパーヒーロータイムでスーパー裸タイムです

gaim591.jpg 
gaim592.jpg

え?バナナ、アームズ…?
自分を止めに来た紘汰になぜか戦極ドライバーでバナナアームズになる戒斗
なんで!?
この状態でもドライバーを使えるということなのかもしれませんが、今はそれ以上に圧倒的な力があるんだからもう不要だと思うんですが…
人間じゃなくなったからかバナナアームズでもそれなりに強かったですが、それでもやっぱりロード・バロンの方が上なわけで
次回はマンゴーアームズまで出てくるみたいですし、最後だからアームズチェンジ大放出祭りってこと?

gaim593.jpg 
gaim594.jpg 
gaim595.jpg

やっぱりバナナじゃダメじゃないか!
結局カチドキにやられる戒斗
もちろんこれで倒せるわけではありませんが、どうせ勝てないんだから最初からロードバロンで行っとけよと
レモンエナジーを使うようになってからはバナナを使うとちょっとおぉ!となりましたが、ここまで来ると舐めプにしか見えないんだよなぁ…
特にバナナは序盤~中盤で負けまくっていたイメージが強いのでなおさらですね

gaim596.jpg 
gaim597.jpg 
gaim598.jpg

第2ラウンドはもちろん鎧武極VSロード・バロン
紘汰は戒斗になら黄金の果実を譲ってもいい、それで世界を救ってほしいと思っていましたが、戒斗の願いは世界の破滅
戒斗を止めるために戦う紘汰ですが、まだミッチにやられた傷が痛むようで思うように力が出せず
そんな紘汰に追撃を仕掛ける人物が…

gaim599.jpg 
gaim600.jpg

ザックすげぇ!
いくら傷があると言っても極相手にランクC+のクルミと量産型のドライバーでここまで戦えるザックはすごいですね
そして紘汰に囁くようにここは退けと告げ…
やっぱり戒斗側についたのは戒斗を止めるためだったんですね
でもこれ絶対失敗して退場フラグなんだなぁ…せめて死なないでいてもらいたいです

gaim601.jpg

戒斗に笑顔で悪ぃ、逃がしちまったと言うザック
戒斗には紘汰との戦いに余計な手出しをするなと言われただけでしたが、なんだかバレてそうな気も
ザックはどうやって戒斗を止めるつもりなんでしょうね


gaim602.jpg

「戒斗のアレは、何なんだ!」。
 鎧武(ガイム)のガレージでは、紘汰(佐野岳)を中心に城乃内(松田凌)、凰蓮(吉田メタル)らが、ロード・バロンに変身する力を身に付けた戒斗(小林豊)に脅威を感じていた。まるでオーバーロードのような力を身につけ、さらには世界を滅ぼす、と宣言するとは…。

 そのころ戒斗は、奇妙な夢の中で舞(志田友美)と再会していた。舞の前で改めて古いもの、弱いものは消え、強くて新しいものだけが生き残る、と言い放つ戒斗。戦いに最強の男として生き残り、舞を、黄金の果実を手に入れると宣言する。

 戒斗と共闘するザック(松田岳)が、ペコ(百瀬朔)に凰蓮への手紙を託した。その手紙を読んだ凰蓮はあるものの制作にとりかかる。そのあるものとは?そして、ザックの狙いとは?

仮面ライダー鎧武テレビ朝日公式サイトより引用



東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/

次回はからいよいよ最終決戦ムードに!
何といってもザックがどうなるかが一番気になりますが、東映のスチール的にあっさりやられちゃいそうな予感が…
そしてミッチの前にまた貴虎の幻影が…そう言えば貴虎の水落は生存フラグだと思っていましたが、ここまで出てこないとなると本当に死んでしまった可能性が高いですね
流石に2回も死亡フラグは回避できなかったか

driv001.jpg

ドライブの番宣が流れました!
やっぱり動くとさらにかっこよさそうです
鎧武とはまたガラっと雰囲気が変わりそうですが、ドライブも楽しみですね



仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付] S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ



関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第44話を見ました。 第44話 二人の目指す未来は 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰達の過酷な運命を変えようとした舞だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流していると、アーマードライダー達が戦う世界へと辿り着く。 凌馬を倒した戒斗はサガラから舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。 そんな舞を取り戻すには黄金の果実を受け取る人...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
