HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! ゆうゆうがごはんを食べてもらう喜びを知るようになったきっかけとは?

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! ゆうゆうがごはんを食べてもらう喜びを知るようになったきっかけとは?

ハピネスチャージプリキュア!

第31話

「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

happp856.jpg

ファントム=犬


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1 ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション  

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション


今回も色々言いたいことはありますが、まずは一言
おのれパブリー!!
本編を見る前にラジオを聞いていた人は自分も含めかなり身構えて見ていたんじゃないでしょうか
詳しいことはラジオの感想で書こうと思いますが、まさか公式のラジオでひっかけられるとは思いませんでした


happp831.jpg

今回のおめでとうメッセージはキュアサニー
まさにこれぞサニーという感じです!
女神プリキュア3連続でしたが、ピース→ローズとちょっと肩透かしを食らっていたのでサニーがなおさら良い感じに見えました
欲を言えば太陽サンサン熱血パワ!も欲しかったですけどね

■以前ゆうゆうが言っていたことはこれ?いやしかし…

happp825.jpg 
happp826.jpg

前回のことで仲間の素晴らしさを改めて知っためぐみはいまだに幸せハピネス状態
めぐみからしてみればもうダメだと思ったところに手を差し伸べてもらえたわけですからね
その気持ちは分からなくもありませんが、こういういい意味で単純なのはめぐみのいいところです

happp827.jpg 
happp828.jpg

流石のいおなもたじたじ
もう何を言ってもめぐみの脳内でハピネスな感じに変換されるようになっていますね
しかし今この大使館には招かれざる客が…

happp829.jpg

倒れているファントムを放っておけずにゆうゆうが大使館に連れてきていました
こんな変態放っておけばいいものを…!
まぁ、そうできないからこそのゆうゆうではあるんですけどね

happp832.jpg

意訳:何か変な事してきたらこれで殺そう!
それでも心配ないおなにいざという時はドレッサーがあるというめぐみ
それって何かあったら今度こそこれでとどめ刺そうってこと…?
流石荒ブリー、変身前から心は戦士ですね

happp833.jpg 
happp834.jpg

ファントムが心配でごはんものどを通らないし夜も眠れないとおにぎりをパクつきながらぼやくひめ
しかし実際は今しっかり食べてるうえに夜もリボンとぐらさんが徹夜で見張っている中ひめは爆睡していました
リボンとぐらさんはそんな態度のひめに激おこ!
何気にこの見張ってるリボンとぐらさんがかわいいです

happp835.jpg

今日の変装ノルマはゆうゆうのナース
見た目的にもゆうゆうのキャラ的にもよく似合っていますね
白のタイツがセクシーです

happp836.jpg

やめたげてよぉ!
前回のファントム浄化未遂シーンが鏡に大写しに
単純にこういうことがありましたよ、ということなんでしょうが、なんだか黒歴史を大画面でさらしてるようにも見えてしまいました

happp837.jpg 
happp838.jpg

ディープミラーにファントムは生きていると言われ、がばっと反応するミラージュ
ファントムに対する扱いがひどいところはありますが、ちゃんと大事には思ってるんですね
こうなるとますますファントムの正体が気になってくるところ
そしてディープミラーは相変わらずブルー=悪だと洗脳するような口ぶりです

happp839.jpg 
happp840.jpg

見え…見え…
ファントムの看病におかゆを持って部屋に向かうゆうゆう
いきなり襲われたりしたときのためにそれを見張る3人
じゃあ最初から4人で行けばいいんじゃ?という気がしますが、そこは気分ですかね
それにしてもこの階段を上るゆうゆうは色々際どいです
ひめ視点だと見えてそう

happp841.jpg

ゆうゆうの看病タイム
すごい今更なんですけど、これコスプレの必要ないような… 
多分ナースなので包帯を巻くスキルが上がったりするのかもしれませんが、それぐらいゆうゆうなら変装なしでもできそうです
まぁ、そんな事言ったらこのシステムを否定しちゃうことになりますし、ただファントムが羨ましいだけなんですしね!

happp843.jpg 
happp844.jpg

ひめ&いおなの妄想2連発
ひめは予告の時点で分かっていましたが、いおなもか!
実は結構むっつりな子だったりするのかも

happp845.jpg

でもおでこで熱を測るのは十分アレだと思いますけど!?
くそっ!ファントムめ!
女装してネチネチとした精神攻撃を仕掛ける変態のくせに…!
体温計を使った方が確実だろ!いい加減にしろ!

happp846.jpg 
happp847.jpg

ついにキタ…!
ゆうゆうがファントムに良くするのは怪我した人を放っておけないというのともう一つ昔好きだった子に似てるからという理由がありました
やっぱりこの話を入れてきました!
ゆうゆうの好きだった子とは…!?

happp848.jpg 
happp849.jpg

あ、あれ…?なんか視線が低いような…
ゆうゆうとその子が出会ったのは幼稚園に通っていたぐらいの頃
その子は誰にも心を開かずいつも一人ぼっちでいたそうです
うん、ちょっとこの時点でなんかおかしいよね、なんか視線とか低いもんね

happp850.jpg 
happp851.jpg 
happp852.jpg

ある日その子は事故にあって怪我をしてしまい、心も体も弱ってしまいます
そしてゆうゆうはその子のために一生懸命ごはんを作ってあげたところすごく喜んでくれて、なんとゆうゆうの胸に飛び込んできたとか
ドコノダレダカシラナイケド、ユウユウノムネニトビコムナンテウラヤマシイゾー

happp853.jpg

この話は幼馴染であるめぐみと誠司も知るところのようです
好きだった、と過去形で語っていることからも分かるようにすでにその子は亡くなっていました
2年前と言っていたのでおそらく小学6年生頃、そんな時に病気で好きな人を亡くしているとかかなり重い話ですが…?

happp854.jpg 
happp855.jpg 
happp856.jpg

うぉい!!
途中からうすうす感づいていましたが、その子、デビットとはの事でした
ここまで盛り上げといてなんじゃそりゃ!
ある意味安心もしましたが、なんだろうこのしてやられた感は
このオチが分かったときは思わず変な声を出して膝を叩いてしまいましたよ

happp857.jpg 
happp858.jpg

確かにいい話ではあるけども!
その話を聞いて涙を流すひめといおな
うん、まぁ良い話だよね
でも視聴者的には素直に感動できないというかそれどころじゃないというか

これでゆうゆう関連の恋愛話も決着、かと言うとそうとも限らないんですよね
今回はファントムが昔飼っていた犬に似ているということでそういう話になりましたが、別に恋というわけじゃありませんからね
もしかしたら忘れたころに実は、なんてことになるかも
それにしても犬扱いされるファントムって…プリキュアコレクションに女装と来て犬とはファントムのネタ化はとどまるところを知りませんね

しかし、実はこの犬に似ているというのも深読みすると伏線である可能性も
ファントム自身犬扱いされても別にリアクションをしていませんし、実はそれほど遠くない存在である可能性が
例えばキュアミラージュの妖精だったとか
ミラージュに尽くしているのも元妖精って考えると結構しっくり来る気がしますし、それだったら救済もスマプリの三幹部みたいに割とすんなりいきそうですしね
ただそれだとドキプリの劇場版と若干かぶるんだよなぁ…

happp859.jpg 
happp860.jpg 
happp861.jpg

結局みんなファントムのいる部屋に入ってしまうことに
いおなはファントムに姉の話を持ち出されるものの激昂したりはせず
おぉ、ちょっとこれは成長を感じますね
しかしファントムを倒しても鏡に封印されたプリキュアの魂は元には戻らないという事実が発覚
まぁ、さらなる黒幕とかを倒せば流石に元に戻るんじゃないかとは思いますが、結構きついですね

happp862.jpg 
happp863.jpg

ファントムを取り返しに来たオレスキーに看病が終わったら返すと言うラブリー
それを聞いてオレスキーは大笑い
まぁ、確かに負けた挙句敵に看病されるって状況だけ聞いたらかなりマヌケですもんね

happp866.jpg 
happp867.jpg

ゆうゆう is goddess.
大使館を出ていくファントムにゆうゆうのお見送り
倒さなかったことを後悔するぞと言うファントムにその時はもっと強くなって相手してあげると返すゆうゆう
ゆうゆうのこの大物感は一体なんなの!?
もはや天使を通り越して女神レベルです

happp868.jpg 
happp869.jpg

久しぶりにごはんの歌!
しかもなんかやたらヌルヌル動いて作画もすごいことになっていました
やっぱりいい歌と言うか、思わず口ずさみたくなる歌ですね

happp870.jpg 
happp871.jpg

今週の荒ブリーポイント、巨大パンチングパンチ
前回は零距離パンチングパンチでしたし、実はアレンジの効きやすい技だったりするんでしょうか

happp872.jpg 
happp873.jpg

相変わらず精神系の攻撃に弱いオレスキー
ごはんの歌でノリノリに
今回はごはんの歌の前にもオリエンタルドリームでもちょっとノッていましたしね

happp874.jpg 
happp875.jpg

オレスキーの川流れ
最後はハピネスビッグバンで浄化!
なんかドレッサーを使った時の化粧が若干薄くなってたような?
やっぱりアレは流石に濃すぎだと思ったんでしょうか
そしてほぼ浄化されて川を流れていくオレスキー
ただでさえプリキュアたちに勝てないのにこパワーアップされたらますます勝てなくなるので、そろそろ幹部連中にもパワーアップイベントがある気がします

happp876.jpg 
happp877.jpg

餌付け完了
実はファントムは別れ際ゆうゆうにごちそうさまと言っていました
これにご満悦のゆうゆう
ゆうゆうにとってはありがとうよりも嬉しい言葉なんじゃないでしょうか
というかファントムほぼ陥落してない…?


happp878.jpg 
happp879.jpg

誠司のともだちに告白されてドッキドキの いおな!
ひめ のアドバイスで2人はデートすることに!
次回は、キュアソードが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
めぐみたちといっしょにプリキュア活動するようになって、
前より笑顔がふえたいおな。
そんないおなに、誠司のともだち・裕哉がとつぜん告白してきた!
クールなふりをするいおなだけど・・・心の中ではドッキドキ!

どうしていいのかわからない、いおなに、
恋愛ドラマが大好きなひめは、デートをアドバイスするの。
でも、いきなり2人は、はずかしいみたい。
そこで、めぐみたちも一緒に遊びにいくことに!

ゆうやくんと2人になると、きんちょうしてしまういおなだけど、
デートはうまくいくのかな!?
2人の恋のゆくえは・・・?

ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用



次回はいおなの恋愛ターン!
ついに来ちゃった!という感じですが、今回の話でちょっと気が抜けちゃったのでまぁ、いいんじゃない?ぐらいの気持ちです
それに裕哉くんはなかなかいい人っぽいですしね
スマプリのブライアン回のような話に期待!

そして次回のおめでとうはキュアソード
これでもうソード→ミューズ→ホワイトの順番で確定なんじゃないでしょうか
ソード自体特にこれというような口癖がないのでおそらくマジメなものになるとは思いますが、10周年おめでとう!でもいい気にならないで!とか意味不明なセリフを期待してしまう自分が…
本編でのあまりの壊れっぷりからポンコツ扱いされることが多いソードですが、おそらく無難に決めてくれると思います!



ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアラブリー ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアプリンセス ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアハニー ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアフォーチュン
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサー ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション  ハピネスチャージプリキュア! キュアライン 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1 ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアラブリー
ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアプリンセス
ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアハニー
ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアフォーチュン
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサー
ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)



関連記事
Comment
ゆうゆうは、好きな人を好きでいるために遠くから見守る・・・??
前回あれだけめぐみの「心の深層」を抉り出していたのに、今回は、ま、予想通りとはいえ「アンハニーの出現⇒ゆうゆうの本音炸裂&ゆうゆうの心の深層暴露・・・」は結局ありませんでした・・・・
うーーん、これをやってもらえると結構嬉しかったのですけどね・・・

何かネット上の反応では、前回のファントム⇒変態さん 
今回のファントム⇒犬・・・・みたいな感じになっていますけど、ま、少なくとも自分にとってのファントムのイメージは、変態さんではなくて「巫女さんに密かに恋い焦がれる虚無僧」みたいなものがあります。
今回ファントムの不在を心配するミラージュがいましたけど
やはりあれはブルー-ミラージュ以外に、
何かもう一つの「ストーリー」が過去に存在する事を示唆していましたね。
それにしても最早「ディープミラー」=真の黒幕というのが徐々に明白になりつつありますね・・・
ああやってミラージュにインチキ情報を与えるという事は、洗脳以外の何者でもありませんし、ここからも、ミラージュ-プルーの関係修復の可能性という事が暗示されそうな気もします・・・
ま、最終回まで何が起きるのか分からないのがプリキュアの一つの楽しみ方でもありますけどね・・・・

だけど、「ゆうゆう」の恋話が明らかになる・・・・と少し序盤は力が入っていましたけどまさか「犬とのお話」とは・・・・・
いやいや、なーんか思いっきりずっこけてしまいましたけど、ま、ゆうゆうの「過去の傷」は本人の胸にだけしまっておきましょう・・・という事なのかも・・・・

ここからは私の脳内妄想の領域ですけど、
ゆうゆうが過去に好きだった人とは「誠司」ではないかと思っています。
鈍感なめぐみは、いまだに誠司の事を全く意識していなくて単なる幼馴染という意識しか持っていないのかもしれませんが、
めぐみも無意識のうちに「誠司の事は自分も悪く思っていない・・・」みたいな意識が心の奥底に眠っているのかもしれません・・・
聡明なゆうゆうはそれに気が付いているはず・・・
そして誠司自身は、めぐみの事が好きなのは最早明らかですけど、ゆうゆう自身はその事にもとっくの昔に気が付いていたはずだと思うのです。
だからこそ、ゆうゆうは誰にも分からないようにさっと身を引いたような感じもします。
「大切な人を失いたくないために、本当は大好きなのに、
好きな人を好きでいるために、あえて少し遠い位置から見守っている・・・・」
みたいな大人の感覚があるようにも思えます。
本当は、アンハニーにそうしたゆうゆうの心の深層をえぐって欲しかったと思いますけどね。

それにしてもゆうゆうの「心の強さと安定感」は凄いものがありますね。
ゆうゆうのその「安定さ・万能さ」はどこから来ているかというと、やはり「自己に対しての自信感」なのかな・・・・
その辺りを象徴していたのが、
ブルーに対して攻撃を仕掛けようとするファントムに対して
プリキュアに変身せずに人間体のまま、ファントムと会話し諭していたゆうゆうの存在だと思います。
このシーンを見ると、何だか「プリキュア5」で
不老不死を手に入れてもなお悩み続けるデスパライアに対して意図的にプリキュアの変身を解除し、人間体としてデスパライアと「対話」しようとしたのぞみの姿を彷彿とさせるものがあります。
そうしたのぞみと同じような「強さ」・「自信が漲っている事」がゆうゆうにも共通してみられるのは何か面白いものがあります。

ラストのオレスキーの川流れは爆笑でした・・
果たしてオレスキーに「次回」はあるのでしょうか・・・??
プリキュア達も、ファントムは大使館に回収しても
オレスキーは放置で川流れなのですね・・・・(笑)


Re: ゆうゆうは、好きな人を好きでいるために遠くから見守る・・・??
>ぬくぬく先生さん
今回ファントムもミラージュが巫女時代から知り合いだったという事が示されましたし、このあたりの事も後々語られそうで気になる所です
ゆうゆうは結局恋愛話じゃなくてなんとなくはぐらかされた感がありますが、やっぱりそこは秘密ミステリアスということでしょうか
ゆうゆうが好きだった相手というのはやっぱりぬくぬく先生も考えている通り誠司というのが一番自然な気がしますね

ファントム相手に変身せずに諭そうとしたゆうゆうは言われてみれば確かにのぞみに通じる所があるかもしれません
黄色プリキュアでサポートポジションなのにリーダーレベルのメンタルを持っているというのはなんだかおもしろいです

オレスキーは今回もおもしろかったですしこれからもがんばってほしいですが、そろそろタイミング的に敵幹部側もパワーアップしそうなのでオレスキーにもシリアスな部分が出てくるかもしれませんね
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! シャイニングメイクドレッサーの力を借りてファントムを倒すことができためぐみ達だったが、ゆうこは倒れたファントムを放っておけないと大使館へ連れて帰ってきてしまう。 「戦いが済んだら敵も味方もないもの。目の前に倒れている人がいたら放っておけないでしょ?」 めぐみ達は...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
