HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ヒーローバンク  »  ヒーローバンク 23話 世紀の一戦¥挑めセガリオン!! 世界最強ファイトレーダーは誰だ!?



ヒーローバンク 23話 世紀の一戦¥挑めセガリオン!! 世界最強ファイトレーダーは誰だ!?

ヒーローバンク

第23話

「世紀の一戦¥挑めセガリオン!!」

hero456.jpg

戦いの果てに…


サヨナラマタイツカ ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver. ヒーローバンク

サヨナラマタイツカ
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.
ヒーローバンク


カイトとの決勝が終わり、今度はチャンピオンへの挑戦!
てっきりこの戦いの途中でマネーゴーストが介入してくるかと思いきやカイトが勝利してからの登場でした
しかしそこで衝撃の真実が…!
なんだかすごい終わりそうな雰囲気になってきましたが、3クール目からは2の内容をやるのか2クールで終わりなのか気になるところです


■非実在チャンピオン嵐山リョウタ

hero413.jpg 
hero414.jpg

ついにヒーローウォーズ優勝を飾ったカイト
ナガレは敗北した後気絶してしまいそのまま病院へ
これは全てが終わるまでカイトたちとは話せないフラグ…!
こういう場合下手したらこのまま記憶を失ってしまうという可能性もありますが、今回ラストの展開的にそれはないかも

hero415.jpg 
hero416.jpg

優勝トロフィーと賞金100億円
あまりにも額面が大きすぎるので最後の最後で賞金はなし!とかになったらどうしようと思いましたが、特にそういうことはありませんでした
ヒーローバンク社の社長も普通にいい人っぽい感じでしたし、マネーゴーストとつながってるわけではなさそうです

hero417.jpg

そして優勝者へ与えられるもう一つの特典、チャンピオンへの挑戦権
当然カイトはその権利を行使しますが、試合は明日
流石に2連戦はきついですからね

hero418.jpg 
hero419.jpg

やっと100億の借金が返せることを両親に報告する姉ちゃん
自分のおかげだと言うカイトには容赦なくツッコみ
まぁ、カイトの場合100億を手に入れてもマイナスからゼロに戻るだけなのでこれでようやく日常に戻れるという感じですね

hero420.jpg 
hero421.jpg

かわいすぎる…!
カイトの優勝祝いに来たキンテツに照れまくりの姉ちゃん
虎井の勝ち目がなさすぎてもはや哀れです
キンテツはめちゃくちゃいい奴なので姉ちゃんは男を見る目がありますね

hero422.jpg

同じくカイトの優勝祝いに来た一心は寿司を持ってきたことを姉ちゃんに褒められてハグ!
なんと羨ましぃ~!
何気に赤くなってる一心もかわいいです

hero423.jpg

ラブコメの波動が…
そしてハナたちガメツイコーポレーションも駆けつけてくれました
カイトにお礼を言われただけでちょっと赤くなるハナ
最近ラブコメ成分全然ないなと思っていたらチョロイン化してるじゃないですか!やったー!
でもこのアニメそろそろ終わりそうな雰囲気じゃないすか!やだー!

hero426.jpg 
hero427.jpg

カイトがなにやらものものしく立ち上がったと思ったらうんこ!宣言
隣に座っていたハナが一瞬何かを察してたっぽい感じだったのは流石の正妻っぷりです
こういう直球な下ネタは妖怪ウォッチでもたまにありますけど、人気としてはヒーローバンクはどの程度のものなんでしょう
ぶっちゃけほとんど聞かないので多分それほど奮ってなさそうなんだよなぁ…これもセガの宿命か

hero428.jpg 
hero429.jpg

※ナガレは死んでいません
うんこと言って席を外したカイトは夜空を見上げてナガレのことを思います
これでも十分楽しいけどさらにナガレもいてくれれば…
というかなんかこういう演出されるとまるでナガレが死んだみたいに見えるんですけど!
気絶してるだけでちゃんと生きてますよ!

hero430.jpg 
hero431.jpg

そして迎えたチャンピオン嵐山リョウタのセガリオンとのバトル!
見事なまでにセガ推しのビジュアルです
すごいセガセガしてるのに妙にかっこいい不思議(失礼)

hero432.jpg 
hero433.jpg

スピードのかく乱も通用せず!
最初はすごい強かったのに最近はもはやかませと化してきてますね
それにそういう勝負じゃ盛り上がらないからもっと熱いぶつかり合い(意味深)を希望
なんだかすごい余裕な態度です

hero435.jpg 
hero436.jpg

その頃マネーゴーストはナガレの病室へ
他のゴールドフォースみたいに敗北即終了ではなくナガレだけはまだ利用しようと思っているみたいです
ナガレを煽るようにカイトが戦っている場面を見せますが、ナガレの心境は…?

hero452.jpg 
hero453.jpg

10年早いんだよ!
必殺技でカイトをダウンさせ決め台詞を放つチャンピオン
どうやらこのセリフの元ネタはバーチャファイターのキャラクターが元ネタらしいですね
あまりセガのゲームは知らないのでそうなんだー、ぐらいの感じでしたが、往年のファンにとっては熱いセリフだったり?

hero454.jpg 
hero455.jpg

リングの場外に出てしまうカイトですが、ヒーローバトルに場外負けはなし
チャンピオンのさらなる追撃を寝たままゴールドラッシュで反撃!
勝負の行方は…

hero456.jpg 
hero457.jpg

両者ボロボロになりつつも最後まで立ち上がっていたのはカイト!
新チャンピオンの誕生です
最後は主人公補正の勝利という感じがしないでもありませんでしたが、そもそも大人も混じったゲームで子どもがチャンピオンになっちゃってもいいんだろうかなんて思ったり
こういう年齢とか関係ないのも魅力なのかもしれませんが、カードゲームみたいに年齢とかで分けた方がいいような気がしなくもなくもないです

hero440.jpg 
hero441.jpg

茶番かよ!
勝負が終わりカイトに握手を求める元チャンピオン
最後まで爽やかな奴だなーと思いきや握手しようとした手がすり抜けて…?
なんと元チャンピオン嵐山リョウタという人間は実在せず、マネーゴーストが作り出したデータだけの存在でした
さらにこのヒーローウォーズそのものまで…

hero442.jpg 
hero443.jpg

ずっとマネーゴーストが現れるのを待っていた銭念は自らがシューショックならぬ住職してマネーゴーストへ突撃!
銭念自身も戦う力を持っていたんですね
しかし時すでに遅く…

hero444.jpg

…誰?
マネーゴーストの正体は安立という男
わざわざ仮面を付けているということはすでに登場している人物の誰かなのかと思っていましたが、普通に新キャラでしたね

hero445.jpg 
hero446.jpg

混乱のままヒーローウォーズは幕を閉じ、銭念へ事情の説明を求めるカイトたち
なぜか学校のガッポリカンパニーに連れてこられた一行でしたが、銭念が九字を切ると地下へGo!
地下にはいつの間にか作った秘密基地があり、銭念の協力者である宝乃ヒカリの姿も

hero447.jpg

若っ!?
実は銭念、ヒカリ、安立はヒーローバンク社の同期でした
その中でも安立は優秀な研究者でバンクフォンも開発したんだとか
しかし純粋に人々の幸せのために作ったバンクフォンが金儲けの道具にされたことが我慢できずマネーゴーストに…
なんかナガレや龍もですけどこのアニメの悪キャラは元々マジメだったが故に堕ちてしまった人が多いですね

hero449.jpg

囚われのヒロイン、ナガレ
安立は金にまみれたこの世界を上書きするための「鍵」としてナガレを利用することに
ナガレは完全にヒロインの立ち位置ですね
このまま安立を倒しナガレを助けて終わりなのか新章がスタートするのか…


hero450.jpg

ついにマネーゴーストこと安立純守が、ナガレを“鍵”として世界の上書きを開始!勝堀区からお金が消え、『メガリオン軍団』が現実世界をデジタルに変えていく中、「止めたければアンダーバンクへ来い」との挑発が。カイトは世界の上書きを止めるため、ナガレを救い出すために、アンダーバンクへ突入する!
ヒーローバトルテレビ東京アニメ公式サイトより引用


次回はマネーゴースト安立の待つアンダーバンクへ!
安立は金の消滅を企んでいるようですが、仮に金がなくなっても結局何か別のものが取って代わる気が…
それはともかくいよいよ最終決戦という感じで盛り上っていきそうです!



サヨナラマタイツカ ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver. ヒーローバンク
ヒーローバンク超図鑑&超攻略 2014年 05月号 [雑誌] ヒーローバンク 1 (てんとう虫コロコロコミックス) ヒーローバンク GAPPORIフィギュアシリーズ モノパック エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド) ヒーローバンクバトルカード ブースターパック第1弾 開幕! ヒーローウォーズ ボックス ヒーローバンクバトルカード オフィシャルスリーブ Vol.1 エンター・ザ・ゴールド ヒーローバンクバトルカード オフィシャルWデッキケース エンター・ザ・ゴールド ヒーローバンクバトルカード オフィシャルストレージボックス

サヨナラマタイツカ
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.
ヒーローバンク
ヒーローバンク超図鑑&超攻略 2014年 05月号 [雑誌]
ヒーローバンク 1 (てんとう虫コロコロコミックス)
ヒーローバンク GAPPORIフィギュアシリーズ モノパック エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド)
ヒーローバンクバトルカード ブースターパック第1弾 開幕! ヒーローウォーズ ボックス
ヒーローバンクバトルカード オフィシャルスリーブ Vol.1 エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード オフィシャルWデッキケース エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード オフィシャルストレージボックス


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
