HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 24話 とまらない衝動 勝負には引き分けがある!



マジンボーン 24話 とまらない衝動 勝負には引き分けがある!

マジンボーン

第24話

「とまらない衝動」

majin421.jpg

女子力皆無のリーベルト


マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱) Legend Is Born(DVD付) マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)

マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
Legend Is Born(DVD付)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)


最後のチャンスとして地球に降りてきたリーベルトとクマコンビ
力の差は歴然ですし結局負けてしまいましたが、ネポスに帰らなければセーフのようです
かなり地球に惹かれつつある感じですし、そろそろ寝返るんじゃないでしょうか


■もう姉ちゃんにボーンファイターになってもらえばいいんじゃない?

majin408.jpg

父親にエクェスとしての稽古をつけてもらっているロリーベルト
なんだか思ったよりずっと優しそうな父親というかリーベルトの性格的にもっと厳格な人物だと思っていました
でもリーベルトがクルード同様始まりの魔神を崇拝している事から考えてそのあたりの思想は同じなのかも

majin409.jpg 
majin410.jpg

クルードからボーンカードを返してもらいまたまた地球へ向かうリーベルト
しかしこれが最後のチャンス
ネポスってこのあたりなかなか厳しいですよね
クマコンビはカードなしの状態ですが、リーベルトについていく事に

majin411.jpg

ブラッディ智子
翔悟の姉ちゃんは空手をやっていた頃男よりも強くてブラッディ智子と呼ばれていたとか
姉ちゃんは空手やっている描写がなかったのでやっていないのかと思っていましたが、めちゃくちゃ強かったんですね
そりゃ翔悟がボコボコにされるわけだ

majin412.jpg

今日は翔悟が毎年参加している空手大会
翔悟自身そこまで勝ちにこだわっていないからか毎年いいとこまで行って負けてしまうようです
翔悟のこの勝ちに拘らない性格が今回リーベルトとの間に大きな変化をもたらします

majin415.jpg

クマたちは日本語喋れないし分からないのか…!
正面から行ってもアイアンボーンには勝てないと判断したクマコンビは早穂を人質に取る作戦に!
これはガチでピンチになるんじゃ…!?と思っていたらなんだかんだで一緒に弁当を食べる事に
早穂もルークたちが来てから変な人にはもう慣れっこのようですね
そして実はこのクマコンビは日本語が分からず喋る事もできないという事実が判明!
そりゃ言語とかは違うんでしょうが、基本アニメではそういうところは無視して普通に会話する事が多いだけにびっくりしました

majin416.jpg 
majin417.jpg

何の勝算もなく素直に翔悟のもとへ向かったリーベルト
このまま5人にボコボコにされちゃうのかと思いきや翔悟から空手で勝負をしようという提案
何を考えているのか知りたいから空手で手合わせすれば分かるかも知りたいという事ですが…
リーベルトも翔悟たちが何を考えているのか知りたいと思っているため本当に空手で勝負することに

majin418.jpg 
majin419.jpg 
majin420.jpg

メシウマ幼馴染早穂
言葉が通じず困惑する3人ですが、クマコンビのお腹が鳴った事で弁当をおすそ分けする事に
その結果めちゃくちゃ上手かったようです
予告ではなんか青い顔をしていたのでてっきりネポスの味覚に地球のものは合わないのかと思っていましたが、普通においしく感じるんですね
その割に地球の空気はくさいとか言っていますが、ネポスではどういうものが主食なんだろうか…

majin421.jpg 
majin422.jpg

メシマズ上司リーベルト
リーベルトも作ってくれないかとこぼすグストスに食べた事があるというモース
しかしもはや拷問レベルだったとか…
まぁ、エクェスとして戦う事しか考えてなさそうだしそりゃ女子力なんか低いよね…
それにしても拷問って一体どれだけ不味かったんだろうか

majin423.jpg 
majin424.jpg

翔梧は思春期
空手勝負ということでリーベルトにも胴着に着替えてもらう事に
その際妙にセクシーな演出がされ、翔悟も思わず照れてしまいます
でも他の男性陣は特にリアクションしていなかった所を見ると相手はネポスと割り切っているからそういう目で見れないのか、普通に何とも思わなかっただけなのか
実はメンバーの中で翔悟が一番スケベだったりして

majin425.jpg 
majin426.jpg

これ意味ある!?
てっきり全身胴着を着るのかと思いきや上着を軽く羽織っただけ
これだったら元着ていた服と大して変わらないだろ!
これはスタッフの中に胴着フェチがいますね、間違いない

majin427.jpg 
majin428.jpg

空手対決はなかなかいい勝負に
その中でボーンについての話もあり、ネポスではボーンファイターになるには相応の訓練が必要のようですが、翔悟たちを見る限り訓練は後付で基本的にはまずボーンに選ばれる事が先決
このあたりからすでに違いがありますね
だから翔悟たちはホワイトボーンからアイアンボーンになれて、ネポスのボーンは最初からランクが決まってるのかも

majin429.jpg

姉ちゃんにも戦ってもらおう(提案)
リーベルトの勝たなければ意味がないという気迫に押されるように翔梧は敗北
翔悟曰くリーベルトは姉ちゃんと互角にやりあえるかもとのことですが、一体どんだけ強いの!?
これはもう姉ちゃんにも戦ってもらうしかありませんね
でもボーンに選ばれないといけないから無理か~…実際選ばれてもいいぐらいな気はしますけどね

majin430.jpg 
majin431.jpg

こんなことやってられるか!となったリーベルトにより結局ボーンファイトで決着をつけることに
ここでも翔梧は1対1の勝負を希望
アイアン対ホワイトという時点で勝負は見えている気がしますが…?

majin433.jpg 
majin434.jpg

以前見せた無差別空間攻撃でそれなりに善戦するものの結局ドラゴンのパンチ一発で決着
めちゃくちゃ吹っ飛んでましたけど、まさかここまで実力差が開いていたとは…
そりゃこれがラストチャンスと言われるのも仕方ない気がしますね

majin435.jpg 
majin436.jpg

勝者 敗者 それだけじゃないだろう?
くっ…殺せ!状態になったリーベルトに手を差し伸べる翔悟
さっきは負けたけど今度は翔悟の勝ち、だから引き分けだということのようです
キャッチコピーやOP主題歌の歌詞にもある勝ちでも負けでもない回答の1つが示されましたね
リーベルトとのことだけでなくやっぱり最終的には物語をこの「引き分け」にもっていくんでしょうか

majin437.jpg 
majin438.jpg

最後のチャンスをしくじったリーベルトですが、このまま地球に滞在する事に
どうやら別に監視とかが付いているわけでもないので負けても地球にいて生きている限りは何度でもコンティニューOKのようです
クマコンビはもう餌付けで若干緩んできてますし、地球側につくのも時間の問題かも
よし、リーベルトもこのまま一緒に餌付けしよう!

そう言えば結局弁当はクマたちが全部食べてしまったようで翔悟は午後の試合を飯抜きで挑む事に
次回は試合の続きとかでもないようですし、今まで通りいいところで負けちゃったんじゃないでしょうか


majin439.jpg 
majin440.jpg

ネポスの戦士・ケルベロスは、ボーン回収のためならば、星の生物を全て殺りくしてしまうほどの残忍なエクェスだ。彼はネポス・アンゲリスに戻り、本格的に始動。その頃、翔悟は、三者面談で使う調査書に苦戦していた。ルークたちボーンファイターは、竜神家と島谷家の家族の警護についていて…。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用



次回はまたいかにも強そうなダークボーンが…
今度はケルベロスとのことですが、これからは地球には存在しない幻獣タイプがメインになってきそうですね
カジキの方が例外なぐらいなんじゃないでしょうか
そしてグリズリーの能力はやはり時止め…ただし無自覚!
どう考えてもめちゃくちゃ強力なのになんでこんな能力を持っているのがよりによってこいつなんだろうか…



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱) Legend Is Born(DVD付) マジンボーン01 ドラゴンボーン
マジンボーン02 シャークボーン マジンボーン03 レオボーン マジンボーン04 火の魔神 マジンボーン05 タイガーボーン マジンボーン06 ウルフボーン マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]  マジンボーン スターターセット マジンボーン 1 (ジャンプコミックス)

マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
Legend Is Born(DVD付)
マジンボーン01 ドラゴンボーン
マジンボーン02 シャークボーン
マジンボーン03 レオボーン
マジンボーン04 火の魔神
マジンボーン05 タイガーボーン
マジンボーン06 ウルフボーン
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]
マジンボーン スターターセット
マジンボーン 1 (ジャンプコミックス)


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
