HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?感想



ドキドキ!プリキュア38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?感想

ドキドキ!プリキュア

第38話

「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」



ベールはやはりラスボスの器ではなさそうです
プリキュアを倒すのにアイちゃんに目をつけるというのはいいんですが、その結果が全身タイツと指人形って……
虎視眈眈と下剋上を狙っているというのをみるとなかなか大物感があるんですけどねー
ビーストモードの時もそうなんですが、表面的には渋い感じなのに実際はちょっと残念なキャラクターです
そしてアイちゃんは3人によってジコチューにされそうになってしまいます
最後はもちろんジコチューにならずに済むのですが、その過程にちょっとグッときましたね
前回目覚めたレジーナは次回本格的に再登場しそうです
ジョー岡田も出てくるようですが、なにやら不穏な感じかも……?


■アイちゃんジコチュー化作戦

アイちゃんをジコチューにするため、夜遊びに連れ出すジコチュートリオ
やってることは完全にギャグチックでしたが、意外にも効果がある様子
ベールが高い声を出してるところは思わず吹き出してしまいました
またイヤイヤ期に入ったのかと思うマナたちでしたが、シャルルはおかしいと感じていて……
異変に気付くあたりさすがプリキュアシリーズの中でも優秀な妖精ぞろいのドキプリです
しかし、結局睡魔に勝てず現場を取り押さえられないのはちょっと抜けててかわいいですね
アイちゃんがジコチューに染まったのを見計らってマナに果たし状を送るのですが、このときの六花のリアクションがかわいかったです
「ラブレチャァ!?」という言い方がすごい動揺してる感じでキュンキュンですね!


■愛を取り戻せ!

ジコチュートリオによってジコチューな生き方が楽しく感じるようになってしまったアイちゃん
その結果、トリオはパワーアップし亜久里は変身不可というピンチに
4人の決めポーズが久しぶりに見れたのは良かったですけどね
ジコチュー寄りになってしまったアイちゃんに愛を取り戻すために今までのアイちゃんとの思い出を語るキュアハート
愛を取り戻したアイちゃんによってトリオ弱体化、エースへ変身ときっちり逆転です
そのときベールがイーラとマーモのブラッドリングを吸収してパワーアップします
めちゃくちゃムキムキになってまた笑ってしまいました
やっぱり巨大化や筋肉肥大化は負けフラグですね
結局プリキュアには負けて、ブラッドリングも消滅、ベールがイーラとマーモに偉そうにすることはできなくなっちゃいました
パワーアップアイテムを失い、アイちゃんをジコチューにする作戦も失敗してこれからどうするんだというところでトランプ王国に呼び出され……


■レジーナ復活!

前回もちらっと出てきたレジーナが正式に復活!
次回はマナたちの前にも現れるようです!
これで物語も大きく動きそうですね!
さらに今までどこに行っていたのか、ジョー岡田も登場?
予告ではなにやらゲスい顔をしていましたが、まさかジコチュー側の人間だったり?
またしても気になる次回予告ですが、来週は休みです


157


プリキュアの無い日曜日なんて……どうやって乗り切ればいいんだ……


プリキュアが休みということでその日は映画を見に行く人も多いのではないでしょうか
キモータも早く見たいのですが、ただでさえチキンなのに公開1週間後の休日に見に行く勇気はないです
めちゃくちゃ見たいですが!恥を押してでも見たいですが!!
やっぱりきついです……
ちょっとオタっぽい商品をレジに持っていくのでさえ、10年以上オタクやっているのに変な汗が出てしまうぐらいですからね
ドキプリがクライマックスに向かっていく中で次回のプリキュアのタイトルが「ハピネスチャージプリキュア!」ではないかという噂があります
真偽のほどはわかりませんが、プリキュアが続くというだけで生きていけます
ドキプリやNSシリーズが終わってもプリキュアはこれからも末永く続いてほしいです!






ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアハートドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアハート
(2013/11/30)
�G���X�J�C

商品詳細を見る

ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアダイヤモンドドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアダイヤモンド
(2013/11/30)
エンスカイ

商品詳細を見る

ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアソードドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアソード
(2013/11/30)
エンスカイ

商品詳細を見る

ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアロゼッタドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアロゼッタ
(2013/11/30)
�G���X�J�C

商品詳細を見る

ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアエースドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアエース
(2013/11/30)
�G���X�J�C

商品詳細を見る
関連記事
Comment
来週はお休み・・・
今回何が一番ショックだったかと言うと、来週駅伝中継でプリキュアが休みだということです。
でも、「ハピネスチャージプリキュア」という言葉が商標登録されましたので、シリーズ11作目・9代目のプリキュアは、これで確定した感じですね。だけど来年もプリキュアが継続されてホント良かったと思います。プリキュアがなくなると、日曜日の楽しみがなくなる事を意味しますので、これは結構耐え難いものがあります。
さて今回のドキドキですけど、レジーナの本格始動は次回以降みたいですね。だけどレジーナの瞳は赤のままですので、何か一層凶悪化されていそうな雰囲気が・・・
それとジョー岡田の正体は、果たしてどっちなんでしようかね・・・??
ベールが、キングジコチューにとって代わろうと考えていたみたいですけど、これは歴代プリキュアでも決して無かったことではないのですよね。
初代【無印】でも、ベルゼイ達3人がジャアクキングに挑んでいましたし、SSでも最終盤で、ゴーヤーンがアクダイカーンを倒していましたからね・・・
だけどさすがにベールごときではその器ではないのかも・・
Re: 来週はお休み・・・
>ぬくぬく先生さん
せっかくレジーナが復活したのに来週休みというのは本当に辛いです……
そのレジーナは完全に悪落ち状態のままっぽいですね
見た目もそうですし、予告を見た限りでも簡単に仲良くはできなそうです
岡田は登場時から怪しさ全開だったので、実はジコチュー側でもおかしくないですね
そういえば初代とSSはそうでしたね
特にSSは一番予想外なラスボスでした
ベールもリーヴァとグーラをブラッドリングに変えたときは下克上来るかと思いましたが、今回を見た感じその確率は低くなった気がします
ただ、キングジコチューも今ひとつ威厳にかけるというか、なにか黒幕がいそうな予感がします
今更ながらに気がついたがマナの家がわかってるなら寝てるときや(入浴時も)ねらえばいいのに
Re: タイトルなし
>sss さん
コメントありがとうございます
そうですね、正直それは思いました
ただ、あくまで女児アニメなのでそこはあまり突っ込んではいけないってことなんじゃないでしょうか
Trackback
ドキドキ!プリキュアの第38話を見ました。 第38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!? マナ達を困らせていたアイちゃんがいい子になり、おやつもジュースも我慢できるようになってきたのだが、アイちゃんをジコチューに育ててパワーアップを企むベールとイーラとマーモが指人形を使って夜中に連れ出して我儘放題を許してしまう。 何も知らないマナ達はたっぷり眠っているはず...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
