HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 48話 全世界ガイスト盛り!バニシング・ゼウスの咆哮!! ゼウスとの最終決戦!



ガイストクラッシャー 48話 全世界ガイスト盛り!バニシング・ゼウスの咆哮!! ゼウスとの最終決戦!

ガイストクラッシャー

第48話

「全世界ガイスト盛り!バニシング・ゼウスの咆哮!!」

gcg547.jpg

いい最終回だった…え?違う?


ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット


ついに迎えたバニシング・ゼウスとの最終決戦
思ったよりあっさり決着して特殊EDが流れた時は今日で最終回だったのか、なんて思いましたが!
今度はゴッドガイストが出現!
なんだかちゃんと今月中に終えられるのか不安になってきました


■さんごちゃんのヒロイン力

gcg513.jpg 
gcg514.jpg

ドスメーア「言う事聞かなかったから死ね」
ゼウスが復活し人類を減らしてエネルギー効率を上げるというドスメーアの計画がついに始動!
ある程度減っても文明は存続できるとか言っていましたが、なんだか今回の口振り的に人類を絶滅させる気満々だったような…
誰も自分の言う事に従わなかったからムカついて絶滅させる方向にシフトしたのかな?

gcg515.jpg 
gcg516.jpg

進化型ガイストギアでもゼウス相手にはまるで歯が立たず
ファーストチームも同様のガイストギアでかなり苦戦していましたし、やっぱりこの状態でもかなり苦しいようです
それにしても片手で軽くなぎ払われるって…
ちょっとレベルが違いすぎませんかね

gcg517.jpg 
gcg518.jpg 
gcg519.jpg

ゼウスだけでも絶望的なのにさらに各所で現れたルインの門番まで!
まさに絶体絶命というか最終決戦なのにどんどん勝てる気がしなくなっていきますね
このあたりで五大龍あたりが助けに来てくれたりしないものかと思いましたが、特にそんなこともなく
ガイストクラッシャー以外は基本的に戦力外なのでまさに絶望的状況です

gcg520.jpg 
gcg521.jpg

そんな時ラウンダから譲り受けたG波コントロール装置を思い出すルミネラ博士
これで門番をコントロールできれば…
ちゃんともらったものが意味を持ってくるのは嬉しいですね

gcg522.jpg 
gcg523.jpg

ハハハ、まさかこれで終わりなんてことは…マジで?
復活してからちょろちょろしていたサイファはドスメーアの計画を奪うと宣言
そしてドスメーアは基地が崩壊してできた亀裂に落下して死亡…
え、これで本当に死んじゃったの!?
あまりにもあっけなさすぎる…というかサイファはもう忠誠心とかなかったんですね
そう言えば幹部の中で1人だけ元ガイメタル研究所メンバーじゃありませんし、元々最終的には裏切るつもりだったのかも

gcg524.jpg 
gcg525.jpg

戦いの最中お腹が鳴るレッカ
こんな時に緊張感のない…という感じですが、これがきっかけになって闘志が蘇るガイストクラッシャー
まだやりたいことがたくさん残ってるのにこんなところで終わるわけにはいきませんからね
こういうシリアスな中に緩い描写を入れて気合を入れなおすというシチュエーションは大好きなのでこれはかなり燃えました

gcg526.jpg 
gcg527.jpg

やったか!?禁止!
気力を取り戻したガイストクラッシャーによるウエポンフォームでの猛攻
しかしやったか!?というフラグを立ててしまったばっかりに返り討ち…
バトルものではこういう台詞は禁句ですからね

gcg529.jpg 
gcg530.jpg

またもやピンチに…というところでルミネラ博士が門番たちのG波を掌握する事に成功!
門番たちは標的をゼウスに変更して攻撃を開始
ルインの門番3体分をコントロールできるなんて流石ルミネラ博士!
そりゃドスメーアも欲しがる訳だ

gcg531.jpg 
gcg532.jpg

あれ、意外と強い…
3体がかりとは言えそれでも流石にゼウスには勝てないだろうな、と思っていたらかなり善戦!
てっきりガイストクラッシャーの味方になるもののあっさりやられると思っていただけに予想外の大健闘にびっくりです
しかもゼウスもろとも溶岩へ…やったか!?

gcg533.jpg 
gcg534.jpg

流石にこんなあっさりやられてくれるわけもなくルミネラ博士をやっかいだと判断し攻撃!
それを食い止めに来たレッカたちですが、当然非常に強力な攻撃なため大ピンチです
もうダメか、となるガイストクラッシャーに反応するガイメタル
そう、まだ最後の攻撃手段が残っています

gcg535.jpg 
gcg536.jpg 
gcg537.jpg 
gcg538.jpg 
gcg539.jpg 
gcg540.jpg

5人同時エクストリームフォーム!
これは燃える!
レッカたちの「覚悟」の乗った攻撃にとうとうゼウスをクラッシュ!
ですが、ゼウスは溶岩に落ちるときにレッカを道連れにして…

gcg541.jpg 
gcg542.jpg

溶岩に消えたレッカ
さんごちゃんはまだ言ってない事があるのに、と涙を流しますが・・・

gcg543.jpg 
gcg544.jpg

さんごちゃんカワイイヤッター!
炎属性だから?理由は分かりませんが余裕で生きていたレッカが言いたいことって?と問いかけるもののさんごちゃんは照れてしまって結局言わず
一体なんなんだろうなー
というかこのさんごちゃんのヒロイン力よ!
シリアス成分増えてからはさんごちゃんのかわいいシーンが少なめでしたが、もう今回だけでかなり満足できました
さんごちゃんのかわいさは何気にかなりのものだと思うんだよなぁ

gcg545.jpg

ゼウスを倒し犠牲者も出さずに戦いは終わりました
鉄鋼町でもみんな大喜びです

gcg546.jpg

そして特殊ED!
まるで最終回のような演出だぁ…
あと3話あるはずですが、本当は今回で終わりだったのかな?と思いきや

gcg547.jpg

ピカチュウみたいな声が!
なんか変な奴出てきましたよ!
このキャラは確かゲームのゴッドに出てくるはずですが、まさかその内容もやるの?
ゴッドでの追加分がどれぐらいの尺なのか分かりませんが、あと3話で足りる!?
この話で終わっておけば良かったみたいな終わり方にはなりませんように!


gcg548.jpg

ゴッドガイスト――宇宙の均衡が崩れるとき、それを正すために現れるといわれるガイストである。
突如、GCG本部に現れた伝令ガイスト、マイクマ(マイク・マーキュリー)。マイクマをかいして語られた5体のゴッドガイスト、ゴッド・バルドル、ゴッド・クロノス、ゴッド・ブラフマー、ゴッド・ヒノカグツチ、ゴッド・アトゥムの話によると、地球で眠る「カオス」が目覚めることにより、全宇宙が滅亡の危機にさらされるという。
「……本来ならば、地球人類と接触する予定はなかったが……この星を守護する、気高きガイストたちの願いなのだ……」
宇宙を守るため、カオスごと地球を破壊しようとしていたゴッドガイストたちは、レジェンドガイストであるヤマトガイスト、五大龍の願いを聞き、ガイストクラッシャーたちの覚悟を試し、カオスと戦うチャンスを与えるかどうかを見極めようとしていた。

ガイストクラッシャーテレビ東京アニメ公式サイトより引用


次回から真の最終章に突入!
敵はゴッドガイスト!ではなくカオスというガイスト?のようですが、全宇宙が滅亡の危機って…インフレってレベルじゃねーぞ!
というか人間側ではサイファがラスボスになっちゃったんですが、ドスメーア以上に小物感満載なんだよなぁ…
とりあえずラストまで覚悟爆盛りでお願いします!



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット 爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】 Ready to Ride[超活性ガイメタル付]  We will Survive[CD+DVD] ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 2 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 3 (ジャンプコミックス)

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット
爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】
Ready to Ride[超活性ガイメタル付]
We will Survive[CD+DVD]
ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス)
ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) 2  3



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
