HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 36話 怒野校長の素敵なダンジョン! 魔王ガーグナー登場!



フューチャーカード バディファイト 36話 怒野校長の素敵なダンジョン! 魔王ガーグナー登場!

フューチャーカード バディファイト

第36話

「怒野校長の素敵なダンジョン!」

buddy566.jpg

バトル中なのにイチャイチャしやがって…!


フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲 フューチャーカード バディファイト (1) [DVD] 夏色Fighting!! (初回生産限定盤)

フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)


今回は怒野校長とダンジョンワールド対決!
アスモダイに続いて魔王の名を冠するバディが出てきましたが、見た目はいかにも魔王なのに性格は人間にも友好的
相変わらずこのアニメの魔王は魔王らしくないな…
先生として赴任してきたエルフはまだ様子見の段階でした


■相棒学園ってある意味戦国学園よりヤバいような…

buddy545.jpg 
buddy546.jpg

先生が産休で出てこられなくなり、代わりの先生が来ることに
花薔薇エルフという名前からいかにもファンシーな先生をイメージする生徒たちですが…
でも羽の面積を求めてってなんか妙にマニアックな響きがするような

buddy547.jpg 
buddy548.jpg

しかし実際現れたのはガチムチのお姉系
つい最近カマホモドラゴウィザードがいなくなったと思ったら早速補充されてしまいましたね
うつくCのCの部分で体をCの形に曲げる姿がシュールすぎて全く美しくないんだよなぁ…

buddy549.jpg 
buddy550.jpg

野獣の眼光でターゲットであるキリと牙王を見つめるエルフ
今回はまだ何も手を出していない(意味深)ですが、近くにいて色々観察できるというのは大きなメリットです
見た目の割に結構考えてそうですし、ディザスターフォースも使える以上それなりの使い手なんじゃないでしょうか
でもおすし会長もメンバーにいると思うとそんなに強くない気もしてきましすし、実力のほどはまだ未知数ですね

buddy551.jpg 
buddy552.jpg

校長もバディ脳の相棒学園
牙王が思わずポロっと漏らしてしまった最強のダンジョンワールドデッキという言葉に反応して、エルフや他の生徒も巻き込んで謎の空間に引きずり込む怒野校長
こんなのが校長の相棒学園…

buddy553.jpg 
buddy554.jpg

そんな機能あったの!?
真っ暗な空間に連れてこられたため何も見えませんでしたが、くぐるの頭についている蛍光灯を付けるとなぜか場内まで明るく
初めてこれが役に立ったというかそんな謎便利機能があるとは…
このいかにもバディファイトステージっぽい場所は校長の専用ステージ
こんなものが使えるような権限をこの変人に与えたりするからこんなことに!

buddy555.jpg 
buddy556.jpg

髪がパーじゃない!
昔は色々あったらしい怒野校長
なんかバディファイトっていうかリアルファイトっぽい感じなんですが、校長も葱ノ山先生みたいに色々戦っていたとか?
というか髪型がパーじゃないことがなによりも衝撃的なんですが

buddy557.jpg 
buddy558.jpg

生徒を軟禁する校長
なんか牙王と校長がバディファイトすることになりましたが、他の生徒にとってはこんなところにいたくないという気持ちが強く逃げ出すもののこの空間からは抜け出せず
校長に勝たないとこの場所からは出られないようです
この校長生徒を閉じ込めやがったぞ!
なんか戦国学園の生徒総バディ脳の方がまだましな気がしてきた…
関係ありませんが、モブのヘアバンドを巻いてるポニテっ子がかわいかったです…男じゃないよね?

buddy559.jpg

そのせいで実況に現れたパル子も閉じ込められることに
というかそもそもどうやって入ってきた!?
パル子もパル子で勝手に授業を抜け出してきてる事になりますし…フリーダムな学園だな

buddy561.jpg

怒野校長のバディ、魔王ガーグナー
アスモダイと違っていかにも魔王ってビジュアルの魔王です
でも校長やアスモダイとはなんだか友達感覚
やっぱりこのアニメの魔王はイマイチ魔王らしくありませんね

buddy562.jpg 
buddy563.jpg

牙王のダンジョンワールドデッキ勇者爆誕にはタスクの他に爆やテツヤも!
自分と同じ姿のカードが戦っていたりしたら恥ずかしい気もしますが、爆もテツヤも割と嬉しそう
テツヤにいたっては一緒にYOYO言い出す始末
お互いノリノリなのがかわいかったです

buddy564.jpg 
buddy565.jpg

魔王ガーグナーの攻撃で一気にライフを4も持って行かれる牙王
サイズ3でゲージを3増やせて打撃力も4、ダンジョンワールドにもこんな強力なモンスターがいるんですね
ライフリンクは2でソウルガードもありませんが、ダンジョンワールドでもガンガン攻めたい人には嬉しいカードなんじゃないでしょうか

buddy566.jpg 
buddy567.jpg

なんだこの夫婦!?
ダンジョンワールドのくぐるも登場!
爆と一緒に連携攻撃をするんですが、なぜか手をつないでの攻撃
お互い連携攻撃をすることでライフとゲージをプラス1するというまるで示し合わせたような効果
リアルの爆とくぐるはそんなんじゃないから!みたいに否定してるのがまたかえってあまずっぺーです

buddy568.jpg 
buddy569.jpg

リア充爆発した
不純異性交遊けしからんという校長によって爆とくぐるは爆散!
と言っても手をつないでただけなんですが、もしかして校長って童t…
爆と連携攻撃したかったのに、と涙ぐむくぐるがかわいかったです

buddy570.jpg 
buddy571.jpg

こいつらはもう!
花より団子な爆にムッとしたくぐるがテツヤのバナナ♂を爆の口にぶち込む行動に
前々から仲のいい2人でしたが、今回は妙にラブコメチックな雰囲気です
主人公の牙王は特にそういうキャラがいないのにサブの2人がいい感じに
一応候補として風音や天野すすすすす先輩がいますが、牙王自身特にその気がありませんからね
むしろキリやタスクの方が牙王のヒロインっぽい気が…

buddy572.jpg 
buddy573.jpg

最後はドラムの貫通ジャンケン勝負に
校長の手は当然パーのため牙王はチョキを出して見事勝利!
ここで裏をかいてグーを出したりするのかと思いましたが、そこまで大人げなくはありませんでしたね

buddy574.jpg 
buddy575.jpg

校長に勝利したことで教室に戻ると葱ノ山先生が!
立場的には校長の方が上のはずなのに怒野校長は葱ノ山先生が苦手なようです
もしかしてキャプテン・アンサー絡みで何かあったりとかしたんでしょうか
最後にエルフはおすし会長にここが気に入った、というような言葉をかけて今回は終了
エルフはどうやって牙王たちをディザスターに引き入れるつもりなんでしょうか


buddy576.jpg

ディザスターの一人、朽縄てる美。相棒学園の生徒である彼女は、キョウヤの要望により牙王に接触してきた。しかし牙王の友達である黒岳テツヤの歌とダンスになぜか計画が阻まれてしまう。怒ったてる美はテツヤを先に排除しようと、闇の力・ディザスターフォースを発動するのだった。
フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用



次回はテツヤVSでろ美!
早くもでろ美のディザスターフォース姿が出てくるようですが、結構かわいいですね
荒神先輩やタスクみたいに普通に髪が伸びるだけっぽいです
流石にキョウヤみたいなのはなかなかないか…



フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲 フューチャーカード バディファイト ブースターパック 第4弾 轟斬轟く!! BOX フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第2弾 BF-EB02 ヤバすぎ大決闘!! ドラゴン VS デンジャー BOX フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!!
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD] フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス) 夏色Fighting!! (初回生産限定盤) Card of the Future Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤

フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲
フューチャーカード バディファイト ブースターパック 第4弾 轟斬轟く!! BOX
フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第2弾 BF-EB02 ヤバすぎ大決闘!! ドラゴン VS デンジャー BOX
フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!!
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス)
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)
Card of the Future
Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
