HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズ  »  ガンダムビルドファイターズ 4話 ガンプラアイドル キララ☆

スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズ 4話 ガンプラアイドル キララ☆

ガンダムビルドファイターズ


第4話

「ガンプラアイドル キララ☆」



今回も安定のおもしろさGBF
新キャラのキララ(ミホシ)は結局敗退してしまいましたが、今回で退場なのがもったいないぐらい濃くていいキャラでしたね
それにしてもサザキもですが、普通ならただの嫌なキャラになりそうなのにあまり嫌いになれないどころか好感が持てるキャラばかりというのが見てて安心できていいです
ガンプラバトルも尺が短くても相変わらずかっこよくて見ていて興奮します
原作では強いMSなんかが普通にやられたりしているのもおもしろいですしね
一応ガンダムアニメなので4クールだとしたら序盤からえらい飛ばしている気がします
まだOPに出ているキャラが出きっていないので、これからもっと加速していくかもしれません
展開的に2クール目あたりで今回の大会はセイ・レイジ組は敗北、物語は1年後そして第2部開始、なんてこともあるかも……?


■アキバ系ガンプラ・アイドル キララ

今回の目玉はなんといっても新キャラのキララです!
次回予告の時点でかなりインパクトがありましたが、実際かなり濃いキャラでしたね
ガンダムもガンプラも全く興味がないのに、トップアイドルになるためかなり知識を詰め込んでいるというのは妙にリアルに感じました
実際のアイドルにもオタク人気のためにこういうことしてる人いそうです
本編で、ガンダムの知識と色香をえさに、セイを油断させてビルドストライクに細工をしかけていました
ここだけ見るとおもちゃ販促アニメでありがちな主人公の愛機に細工するキャラですね
こういうキャラはだいたいわかっていてもイラッとするんですが、キララは不思議とそこまで嫌いになれないんですよね
レイジも言っていましたが、目的のために手段を選ばず勝ちにいく姿勢はたとえ手段が間違っていても、その執念は見事という感じです
興味のないアニメを20作以上見たというところなんかで割と説得力ありますしね
そういえば1・2回戦は不戦勝らしいですがしったいどういう細工をしたんでしょうか
まさか色仕掛けオンリーで……?


■ビルドストライクの隠し玉、ビルドブースター

キララの細工で追い詰められたビルドストライクの窮地を救った切り札、ビルドブースター
実際かなり追い詰められていましたね
片腕と片足が外れて、可変出力のビームライフルも落として、結構見ててハラハラしました
ただ出力を上げるだけでなく、ピンチのときは単独で使用可能というのはちょっとびっくりです
キララとの会話でバックパックに何かあるという伏線はありましたが、サプライズ+伏線回収とすごくきれいにはまりました
ただ、かなりインパクトのある使い方をしてしまったので、会長含むライバルたちには知られてしまいましたね
確かに出力はありますが、見た感じあくまでピンチの際の切り札という感じなのでポンポン使うわけにはいかなそうですし
ばれてしまったという不利をどう覆すかも楽しみですね!


■ラブコメ要因、委員長

前回に続き、委員長がかわいかったですね~
セイとキララが楽しそうに話してるのを見て不安になったり、ガンプラ知識のある客として仲良くしてただけと分かってほっとするところなんかめちゃくちゃニヤニヤしてしまうぐらいかわいかったです
まだベアッガイはでてきてませんが、委員長がガンプラを始めたのはセイと仲良くなるためなんですよね
よく考えるとちょっと不純な理由ですが、そんなとこもかわいいのでオールOKです!
これからもニヤニヤできるちょいラブ要素として期待したいですね!


最近一番楽しみなアニメになってきたGBF
おもしろさは続くどころか加速しているぐらいです
今回ラストに会長とアランというキャラの意味深な会話も気になりますね
「名人」ってガンプラ名人ってことなんでしょうか
レイジ関連も含めて謎もちりばめてきてます
そして来週はエックス登場!
ガンダムXは昔一度通して見た事があるだけですが、かなり好きな機体です!
OPで見たときから気になっていたので、ガンプラファイターも含めてどういう活躍をするのか楽しみですね!






HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/10/05)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Trackback
ハイパーメガランチャがくる いけ! >やった もう一発出力最大!口ロ>ビルドストライク、ストライクガンダムを改造したガンプラ、>シールドですがハイパーメカ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
