HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 28話 カッコ悪いがカッコ良い トッキュウジャーはめんどくさいやつらの集まり

スポンサーサイト


烈車戦隊トッキュウジャー 28話 カッコ悪いがカッコ良い トッキュウジャーはめんどくさいやつらの集まり

烈車戦隊トッキュウジャー

第28話

「カッコ悪いがカッコ良い」

tjg457.jpg

やっぱりトカッチはミオの事が…


烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー


今回はミオに世話を焼かれるヒカリに対してトカッチがやきもちを焼くお話
リョーナイト回でもそれとなく匂わせていましたが、今回でトカッチ→ミオが明確になりました
幼馴染の仲良し5人組ということなので恋愛要素はないかと思っていたのでちょっとびっくりです
でもライトはそういうのなさそうだな~


■ゼットにはまだキラキラを飲みこめるほどの力はない?

tjg436.jpg

ミオの手作りサンドイッチ
オムレツサンドとかいうあまり見かけないものもありますが、普通においしそうですね
サンドイッチってカロリーやボリュームのわりに高めなのであまり買わないんですが、ちょっと食べたくなりました

tjg437.jpg 
tjg438.jpg

ミオの手作りということでおいしくいただくトカッチ
しかし野菜嫌いのヒカリはミオに直接差し出されても拒否
まさか野菜嫌いだったとは…
基本的にこういう子ども向け番組で食べ物の好き嫌いをするキャラクターというのはよろしくないのでそのうちヒカリの野菜嫌い克服エピソードとかあるかも

tjg439.jpg

ミオに世話を焼かれるヒカリにやきもちを焼いて思わず皮肉っぽいことを言ってしまうトカッチ
4号はグリーンなのに野菜嫌いだよね…そりゃこんなこと言われても本編のみんなみたいにお、おうみたいなリアクションになってしまいますよね
トカッチも言ってからしまったと思ったみたいで1人でちょっと気まずい感じに
なんか妙に甘酸っぱいんですけど!

tjg440.jpg

弱体化しているシャドーラインにご立腹のモルク侯爵
本来はシャドータウンの管理人を任されていますが、シャドーラインにとどまることに
ゼットのお世話係を務めるほどの古株なだけになかなか容赦がなさそうです

tjg441.jpg

一度裏切ったノア夫人はもはやシャドー怪人のような扱い
一度でも裏切ってしまったのならそのまま始末されてもおかしくありませんが、ゼットにとっては温情というよりそこまでするまでもないという余裕からな気がします
今回でグリッタはまだ完全には飲みこまれていないということが明かされましたし、その余裕のせいで足元をすくわれそうな予感…

tjg442.jpg 
tjg443.jpg

ノア夫人の帽子にある羽を刺されると暴れまわるという催眠をかけられてしまうようです
その羽を無差別にまき散らして街の人を暴れさせ闇を集める作戦ですね
これも下手したら大惨事になりかねない能力…こんな闇の集め方もあるならシャドータウンの中にはかなりえげつないことになってるところもある気がします

tjg444.jpg 
tjg445.jpg

一般人の攻撃に痛がるライト
え?一般人の攻撃ってトッキュウジャーに効くの!?
ちょっと痛がってるぐらいなのかもしれませんが、ちょっと衝撃的でした

tjg446.jpg

以前グリッタと会話を交わしたミオとカグラはノア夫人にまだシャドーラインについているのかと問い詰めるものの全く聞く耳持たず
まぁ、まだノア夫人の計画は完全に潰えたわけではありませんし、一度トッキュジャーと手を組んだのも全てはグリッタ嬢を闇の女帝にするため
どう転んでもトッキュウジャー側には付きそうにない気がします

tjg447.jpg 
tjg448.jpg

明が催眠効果のある羽を切り払ったら一本だけライトの頭にプスリ
なんという間の悪さ…
このせいでライトは暴走状態に
ただでさえ攻撃しにくいのに1人でも強いのでなかなか頭の羽を外せず
この場は一時撤退です

tjg450.jpg

俺の死に場所~!
自分のせいでライトがあんなことになってしまったと責任を感じた明は1人でライトのもとへ
死に場所死に場所言いながら駆け回る姿はやたらとシュールでした
結局走り回ったせいで見つけてもヘロヘロになっちゃいますし、明のギャグキャラ化が深刻です
というかトッキュウジャーの姿になっても走り回っただけで疲れちゃうんですね
一般人に攻撃されてダメージを受けていたところと言い、なんだかトッキュウジャーってあんまり強くないんじゃ疑惑が…

tjg451.jpg

モルク侯爵がゼットに弱くなったといった理由
それはキラキラのことでした
ネロ男爵と同じタイプ?かと思いきやゼットはそのキラキラをちゃんと飲みこめていないようです
むしろ逆に取り込まれてしまいそうなんだとか
これ絶対そのうちキラキラも取り込めるようになってさらに強くなりますよね

tjg452.jpg 
tjg453.jpg

ヒカリに車内でのことを謝るトカッチ
しかし案の定というかヒカリは特に気にしていなかったようです
ミオってヒカリに優しいよね、みたいなことをトカッチが漏らすとヒカリはトカッチがミオのことを好きだとあっさり見抜きました
ヒカリってそういうのあんまりわからないキャラなのかと思っていましたが、意外とちゃんと見てるんですね
トカッチは好きなの?みたいに指摘されてそんなことないから!とか言ってましたが、むしろその態度が物語っています

tjg454.jpg 
tjg455.jpg

車内に戻ってライトを元に戻す作戦を練るミオとカグラ
しかしライトは強いので手加減は難しい、でも怪我をさせるわけにも…というわけでなかなか名案が浮かばない様子
そんな2人を見かねてワゴンが言った言葉が突破口を開くことに

tjg456.jpg 
tjg457.jpg

青春チックな雰囲気
めんどくさいトカッチに自分も冷たいとか何を考えてるかわからないとか言われるめんどくさい奴だと言うヒカリ
でもそんなところも含めて気に入ってるわけで
ヒカリはそんなトカッチのかっこ悪いところがかっこいいと思っているみたいです
あまり2人っきりにならない組み合わせでしたが、別に仲が悪いとかそういうわけじゃないということが再確認できましたね
というかなんかやたらと青春チックな雰囲気なんですが…まさかトッキュウジャーでこんな雰囲気になるとは

tjg458.jpg 
tjg459.jpg 
tjg460.jpg

ワゴンが言ったこと、それはライトに日頃の鬱憤をぶつければ?というもの
普段からライトには困らされることも多いわけで、そりゃ色々思うところがあるのも当然
別に深刻に考える必要はないということですね

tjg461.jpg 
tjg462.jpg

見事その作戦は成功し、ライトは正気に
しかしそれでもライトを相手にするのは大変だったため他の4人はダウン
ノア夫人はライト1人で相手をすることに

tjg463.jpg 
tjg464.jpg

もちろんハイパートッキュウ1号へ乗り換え!
ゼットにも引けを取らなかった力なのでノア夫人なら楽勝なんじゃ?と思いましたが、流石にそこまで簡単ではありませんでした
吹っ飛ばすことには成功したもののノア夫人はあっさり撤退しますからね

tjg465.jpg

ダイカイテンキャノンハイパー5連結クラッシュ!
もちろん威力は上なんでしょうけど、ハイパーレッシャーだけをセットした時とそこまで違いはない感じでした
あと、やっぱり6回レバーを引かなきゃいけないのはめんどくさいですね
おもちゃの方は全ての烈車を認識できるのは嬉しいですが、ハイパーレッシャーの色が金色じゃなくて思いっきり黄色なのがちょっと残念だったりします

tjg466.jpg 
tjg467.jpg 
tjg468.jpg

今度は手作りプリン
また1人離れているヒカリにプリンを渡すミオですが、ヒカリはトカッチに渡してあげて、と返します
露骨すぎる!
トカッチも焦ってそんなことしなくていいから!みたいなことを言いますが、これちょっと鋭い人だったら感づかれちゃいますよね
やっぱりヒカリはちょっと不器用です

tjg469.jpg

ヒカリにそのことは内緒にしといてと話すトカッチ
特にめんどくさいライトには言わないでほしいようです
まぁ、ライトに話してしまった日には一瞬にしてミオに言っちゃいそうですからね
トッキュウジャーの面々はみんなめんどくさいけど愛しい存在という話でした


tjg470.jpg

シャドーを裏切った明を狙い、ネロ男爵の腹心ボトルシャドーが出現。激しい戦いを繰り広げる2人の前にシュバルツ将軍が現れ、明の窮地を救う。シュバルツは、シャドーラインを捨てた明と話がしたいというのだ。シュバルツは、己の野望実現のため、トッキュウジャーに停戦協定を申し出る。ヒカリたちは簡単には信用できないと反対するが、ライトはシュバルツの本心を確かめるため食事に誘い…。ライトとシュバルツが、まさかのタッグ!?
テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204114_2183.html

次回はシュバルツとタッグを組む!?
流石にシュバルツはもうゼットに対する忠誠はなさそうですが、だからと言って完全にトッキュウジャーの仲間になるかというと微妙なライン
グリッタが復活する前後で退場しちゃいそうな気もしますし、他のシャドーラインの幹部同様どう動くのかが気になるところです!



烈車戦隊トッキュウジャー 終電烈車砲 ダイカイテンキャノン 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー 烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー 
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー  烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター 
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット  烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー 烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌

烈車戦隊トッキュウジャー 終電烈車砲 ダイカイテンキャノン
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌



関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第28話を見ました。 第28駅 カッコ悪いがカッコ良い トカッチはミオとヒカリが仲がいいことが気になっていた。 そんな中、明からシャドー出現の知らせを受けたライト達が駆けつけると、街ではノア夫人の放った羽によって催眠状態となった人間が凶悪化して暴れていた。 「トッキュウジャー、邪魔はやめてもらいましょうか」 「あなた、まだゼットの側にい...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
