HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 45話 運命の二人 最終バトル! 黄金の果実と舞を手にするのは…



仮面ライダー鎧武 45話 運命の二人 最終バトル! 黄金の果実と舞を手にするのは…

仮面ライダー鎧武

第45話

「運命の二人 最終バトル!」

gaim626.jpg

ゲネシスライダー全滅…


仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ


今回で紘汰と戒斗以外のライダーは退場or変身不能に
一応ミッチが残っていますが、もう戦う気力なんて残ってないでしょうからね
最終的には紘汰が勝つんでしょうけど、一体どんな未来を望むのか
次回予告のサガラが慌てた感じだったのを見るに予想外の答えを用意していそうですが…?


■お手製爆弾で死にかけたラスボス…

gaim603.jpg 
gaim604.jpg

同じチームだった2人が敵になってしまい黄昏るペコ
そんなペコに戒斗側についたはずのザックがある手紙を凰蓮に渡してほしいと頼みに
やはり何か考えがあるようですが、一体何を企んでいるのか?

gaim605.jpg 
gaim606.jpg

傷はほとんど治りかけているが、まだ痛むという紘汰
本当なら傷が治るどころか死んでもおかしくない傷のはずですが、すでにオーバーロードと近い存在になりつつありますからね
その事をここにいるメンバーにそれとなく伝えるものの若干引き気味
そりゃあ戒斗があんなになっちゃってるのに人間じゃなくなってきてるなんて言われたら引きますよね
というか紘汰もえらいあっさり言ったな!

gaim607.jpg

ザックからの手紙を読んで何かを察する凰蓮
わざわざ凰蓮へ名指しで頼むということは凰蓮にしかできないことなわけで

gaim608.jpg 
gaim609.jpg

まだあの病院で泣き崩れていたミッチ
そんなところにまた現れる貴虎の幻影ですが、実はミッチ自身がこの幻影を望んでいたというようなことが示唆されました
ミッチがみんなから遠ざかっていたのではなく、ミッチが立ち止まってる間にみんなが遠くに
そしてとうとう貴虎の幻影まで消えてしまい…
ミッチは次回も出るようですが、もう何も残っていないミッチはどんな行動を取るんでしょうか

gaim610.jpg 
gaim611.jpg

夢の中で舞と話す戒斗
舞は夢の中なら話すことができるようです
戒斗は黄金の果実だけを求めているのかと思いきや舞のことも求めているんですね
黄金の果実と舞を区別せず両方欲しいとか言っていましたが、いつの間にそんな心境に…本当は舞のことをずっと大切に思っていたけど照れて言えなかったとか?
まぁ、フラグはありましたしね

gaim612.jpg 
gaim613.jpg

ザックが凰蓮に頼んでいたもの…それは爆弾
ザックは戒斗を止めるつもりでわざと協力したふりをしていました
特に説明はありませんでしたが、ドライバーを破壊したのはこれ以上戦わせないためでしょうね
本当に主人公みたいな行動力です

gaim614.jpg 
gaim615.jpg

沢芽市にあふれかえるインベス
今やこれらのインベスは全て戒斗の配下
しかし世界を滅ぼそうとしている戒斗にとってはまだまだ足りません
そんな戒斗に確認するように意思を問うザック
いかにも何かやらかしそうな会話ですが、戒斗は特にそのことについて怪しむ素振りもなく…

gaim616.jpg 
gaim617.jpg

もうちょっとさりげなくやれよ!
割とあからさまに怪しい行動を取るザックに気付く湊さん
爆弾の起爆スイッチを振り落とされてしまいました
そりゃいかにも何かやってますよ、っていう行動してたもんね!
というか直接ぶつけるとかじゃないんですね

gaim618.jpg 
gaim619.jpg

本当にこれ決まったら倒せてたの…?
なんとかスイッチを押すものの湊さんのファインプレーで戒斗は無事
というか戒斗はザックが何か企んでる事実は気付いてて泳がせてるのかと思っていましたが、ガチで気付いてなかったんですね
なんかここまで来て初期のポンコツっぷりが戻ってきたような…
以前沢芽市にミサイルを飛ばされたときロシュオが消してみせましたが、消すということはこういう人工的な攻撃も一応通用はするということですし成功してたら本当に倒してたのかも

gaim620.jpg

湊さんは落下!
戦極と同じような事に…
ライダーを吹っ飛ばすほどなんだから見た目以上にあの爆弾は強力だったようですね
う~ん、なんだかこういう普通の爆弾なんかでやられる姿を見ると途端に弱そうに見えるんだよな~
今週はトッキュウジャーでもちょっと似たようなことを感じましたし、自分の中でヒーローを傷つけられるのは悪役とか同じような超常的な力を持つものであってほしいという願望があるのかも
そう言えば湊さんが登場してあまり時間が経ってないころまだ本気出してないみたいなこと戦極が言ってましたけど一体なんだったんだろうか…

gaim622.jpg 
gaim623.jpg

結局ドライバーで力押しということになりますが、ドライバー勝負でもロックシードのランクが違ううえにオーバーロードに匹敵する力を得た戒斗にザックが敵うはずもなくあっけなく敗北
せめてスイカを使っていればもうちょっと善戦できたかもしれませんが、結局負けていたでしょうね
そう言えばバロンバナナアームズでライダーに勝ったのってもしかしてこれが初めて?

gaim624.jpg

クルミロックシードも破壊されてしまいました
ドライバーはちょっと隠れていたので微妙なラインですが、おそらく使用不能なんじゃないでしょうか
これでもしかしてザック死んじゃった…?と思いましたが、朝日放送の鎧武公式サイトによると気絶しただけのようです
とりあえず死んではいなくて安心しました

gaim625.jpg 
gaim626.jpg

ゲネシスドライバーは?
しかし湊さんは…
あの高さから落下したのにえらいきれいな状態でしたが、ドライバーを装着していたからかな?
ただ見た目は無事に見えても肉体には確実にダメージがあったようで、結局これで死亡…
そう言えば最後のゲネシスドライバーは壊れちゃったんだろうか
もうバロンレモンエナジーは出ないのかな?

戒斗の腕の中で眠るように息を引き取ってしまいました
最後に戒斗が湊さんの事を「耀子」と呼んだのは意外と大切に思っていたということなんじゃないでしょうか
舞もですが、戒斗は誰かの事を大切に思ってる割に表に出さなすぎ!
湊さんが最後に言った通り本当に不器用な男です

gaim627.jpg

湊さんを抱えインベス軍団を引き連れて歩く戒斗
湊さんは息絶え、ザックも戦線離脱…
ミッチとは心境が全然違いますが、戒斗も一人ぼっちになってしまいました
もはや戒斗に残されているのは黄金の果実と舞を手に入れることだけですね

gaim628.jpg 
gaim629.jpg

紘汰もヘルヘイムの実を口に…!
食欲がなくなってからもこれだけはずっと美味しそうに見えていたようです
姿が変わらなかったのはもうほぼオーバーロード化していたからでしょうね
わざわざこのタイミングで食べたのはインベスを従えるためか、オーバーロード化を加速させてより後戻りできない状況にして覚悟を固めるためか、明確には分かりませんが、とにかくこれで紘汰も戒斗と同じ土俵に立ちました
姉ちゃんのご飯をもう食べられないと言っていたのがすごい悲壮感ありましたね

gaim631.jpg 
gaim632.jpg

もうとっくに見捨てたかと思っていた自衛隊が!
ストーリー的な都合で言えば紘汰と戒斗以外のライダーが変身できなくなった以上もうここにいる意味がありませんからね
2人の決着は人知れず付けることになりそうです

gaim633.jpg 
gaim634.jpg

インベスを従えて決戦に向かう紘汰と戒斗
2人の決着なのに何でインベスいるの?という気はしますが、少しでも戦力は多い方がいいということでしょうか
2人がもう人間じゃないということを表すためかもしれませんね
なんにせよこの構図はかっこいいです

gaim635.jpg 
gaim636.jpg

初手オレンジ&バナナ安定
戒斗はともかく紘汰の変身ポーズは久しぶりに見た気がします
これ再現しようと思うと意外と難しいんですよね

戒斗の目指す未来は弱者が虐げられない世界
以前弱者はいらない、みたいなことを言っていましたが、おそらくこっちが本音だったんじゃないでしょうか
幼い頃に工場をユグドラシルに奪われてからこの理不尽な世界が許せなくて強さを求めていたけど本当はこんな世界が嫌だった
そのために世界を作り替えようとする戒斗とそれでもこの世界を守ろうとする紘汰
きっと2人とも優しい世界を望んでいるんでしょうけど、そのための手段が全く違うから交わることはないんでしょうね

gaim637.jpg 
gaim638.jpg

久しぶりのバイクアクション&インベス強化体!
特にバイクは次のドライブでは乗らないと明言されてますから今のうちに堪能しておきたいところです
鎧武はジンバーなのにンバロンはマンゴーまでしか変身できないというのはちょっと格差を感じますね
やっぱりゲネシスドライバーは一本ぐらい確保しといてほしかったかも

gaim639.jpg 
gaim640.jpg

バロンはロードバロンへ、鎧武はカチドキになってぶつかりあったところで次回へ!
最後だからアームズチェンジやロックビークル、CGバトルを惜しみなく使いまくってましたね
でもダンデライナーを使ってチューリップホッパーを使わなかったのはなぜだろう…?
見た目がギャグっぽいからかな?


gaim641.jpg

「戒斗ぉー!」
「葛葉ぁー!」

 弱さに痛みしか与えず、強くなるしかなかった今の世界を滅ぼそうとする戒斗(小林豊)。そうはさせまい、と今の世界を、人々を守ろうとする紘汰(佐野岳)。

 仮面ライダー鎧武 極アームズ、ロード・バロンへと進化した2人は、黄金の果実を舞(志田友美)から手に入れるべく、激しくぶつかり合う。

 最後の戦いの勝者は…!?

仮面ライダー鎧武テレビ朝日公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1204115_2163.html

次回いよいよ2人の戦いに決着!?
まだもう1話残っていますが、決着自体は次回付くんじゃないでしょうか
戦いの結末、そして勝者が選び取る未来は!?




仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付] S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ



関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第45話を見ました。 第45話 運命の二人 最終バトル! 鎧武のガレージでは紘汰を中心に城乃内や凰蓮達がロード・バロンに変身する力を身に付けた戒斗に脅威を感じていた。 「今の彼は怪我人がどうにかできる強さじゃないわ」 「もう傷は治りかけているのに肝心な時に痛みで動けなくなるんだよな」 「っつうかさお前、傷の治り方早過ぎねえ?」 「まぁコイツのせい...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
