HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動! いおなのイノセントな思い!

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動! いおなのイノセントな思い!

ハピネスチャージプリキュア!

第32話

「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

happp918.jpg

恋愛禁止とはなんだったのか


ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!  ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4
2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1


今回は演出がすごい特殊で、これプリキュア!?と思うようなすごいしっとりとした雰囲気でした
調べてみたら色々賛否両論のある演出をされる方のようです
正直個人的にはちょっと合わなかったかな…
いおなの恋愛相手である裕哉があまり好きになれなかったというのも大きいかも


happp882.jpg

今回のおめでとうメッセージはキュアソード
セリフは普通でしたが、久しぶりにまこぴーを見れたので満足です
流石に後期のツンツン要素の抜けたまこぴーでしたね
初期のまこぴーだったらこんな笑顔見れないと思うとなかなか感慨深いかも

■イノセントフォームってあんまり強くない?

happp879_201409140926141e6.jpg

ドレッサーにイノセントな思いを送る3人
それ意味ないってもう分かってるだろ!
それにイノセントな思いとか言われても抽象的すぎて意味不明な気が

happp880.jpg 
happp881.jpg

いおなにとってのイノセント=かわいいポーズ
いおなもやってみてと言われるとなぜかかわいいポーズを
イノセント関係ねぇ!という感じですが、かわいいからいいか
めぐみたちにも大好評です

happp883.jpg 
happp884.jpg

そんないおなを狙う怪しい視線が
今回の主役海藤裕哉
誠司の友達でいおなの事が気になってるようですが…?
なんだかこの誠司との会話だけでも中学生らしからぬ雰囲気があります

happp885.jpg 
happp886.jpg

いおなを呼び出した裕哉
ひめは空気を読んで退散するもののばっちり覗いています
いつの間にやらそれにめぐみとゆうゆうまで加わりました

happp887.jpg 
happp888.jpg

直球勝負!
すごいド直球な告白をする裕哉
もうちょっと照れるとか挙動不審になったりするかと思いきやすごいストレートに告白!
プリキュアでこんなストレートな告白を…と思いましたが、去年もある意味とんでもない大告白回がありましたね
あれも今回と同じ高橋さん脚本だったなぁ

happp889.jpg 
happp890.jpg

あれ?意外と冷静…
告白の返事は急がないからということでとりあえず保留ということに
バッチリ覗いていためぐみたちも事情は分かってるはずですが、かなり冷静なリアクション
スマイルチームだったらこれだけでめちゃくちゃキャーキャー言うだろうなー、と思うとハピネスチームがすごい大人に感じます
まぁ、スマイルほどでなくてももうちょっと騒いだりすると思っていただけにかなり落ち着いていてびっくりしました

というか恋愛禁止どこ行った!
ブルーもブルーでフフフ…とか笑ってごまかすし!
元々破られるためにあるようなルールでしたが、禁止って一体なんだったんだ…

happp891.jpg 
happp892.jpg

キュアライン見られていいの!?
キュアラインのテレビ電話でデートの約束を取り付ける事に
誠司が裕哉に思いっきりキュアライン見せていましたが、それ部外者に見られてもいいものなの!?
仮に見られてもいいとしても男でそのデザインはかなり恥ずかしいような…

happp893.jpg 
happp894.jpg

今回も明らかに過去に恋愛絡みで何かあったことを匂わせるナマケルダ
ホッシーワは微妙なラインですが、これまでに何回もそれっぽい描写のあるナマケルダは確実に何かあったと思われます
そこまでガッツリでなくても多少は何があったのかについて説明が欲しいですね
そして恋愛絡みになるとほぼ空気のオレスキー…
オレスキーは何かあったとしても恋愛関係ではなさそうです

happp895.jpg

今回の変装はガーリーコーデいおなバージョン!
カードはめぐみと同一のものを使いまわしているので服の色が赤でしたが、実際の服の色はちゃんといおなカラーの紫に

happp896.jpg 
happp897.jpg

だからケバいって!
デートなのでいおなにおしゃれをさせるひめ
でも中学生だしそこまでしっかり化粧はしなくても、という感じです
結局デートでは化粧していませんでしたし、やっぱり化粧はないなということになったのかも

happp898.jpg 
happp899.jpg 
happp900.jpg

デート先は遊園地
2人っきりはちょっと、ということでみんなで来たのにあっという間に2人っきりに
みんなで来た意味ねぇ!
そう言えばいおなはガーリーコーデにスニーカーを合わせていましたが、ちょっとアンバランスだったような…?
こういうちょっとハズした感じもおしゃれなのかな?

happp901.jpg 
happp902.jpg

最初はちょっとぎこちなかったもののフリスビーでだんだんいい感じに
いおなは空手をやっているし、こういう体を動かすような事の方が好きなのかも
でもあんまりフリスビー上手くないというのはかわいかったですね

happp903.jpg 
happp904.jpg

すごい余裕そうに見えて実はいっぱいいっぱいだった裕哉
今日もいおながしょうがなく自分を誘ってくれたんじゃないかと不安だったようです
でもその割には落ち着いてるんだよなぁ
裕哉はイケメンはイケメンなんですけど、どこか胡散臭いというかなんというか
落ち着いてると言えば誠司もそうなのにちょっと違うんですよね~…一体何が違うんだろう

happp905.jpg 
happp906.jpg

やってしまいましたなぁ
恥ずかしくなって飲み物を買いに行ってしまったいおな
そして裕哉が1人になるのを見計らっていたように現れたナマケルダによってサイアークに
言うほどいおなに気持ちを押し付けてるようには見えませんでしたが、いおなが離れてしまったというのをそういう風に解釈することもできるか

happp907.jpg

アイスクリームは飲み物
いおなが戻ってくると裕哉がサイアークに!
ってちょっと待って!飲み物買ってくるって言ってたのになんでアイスクリーム!?
多少は喉もうるおうかもしれないけど…
いおなにとってアイスクリームは飲み物カテゴリなの?

happp908.jpg 
happp909.jpg

裕哉を苦しみから解放したと言うナマケルダに許せない…と静かに怒りを見せるいおな
ナマケルダは全ての恋を消すとか言ってましたが、いつの間にやら恋愛担当みたいな感じです
恋愛要素が出てきてからナマケルダがかなり出てくるようになった気もしますしね
あと、今回はナマケルダが出てきてからなぜか映像がセピア調に
一瞬テレビがおかしくなったのかと思いました

happp910.jpg 
happp911.jpg

戦闘突入と同時に3人のプリキュアも参戦
…もしかして覗いてた?
プリキュアの出番なのでみんなで来た意味がありましたね
今回はセピア調というのもあって戦闘の作画がなんだかおもしろかったですね

happp914.jpg 
happp915.jpg

音もなく吹き飛ばされるフォーチュン
ここのフォーチュンはなんだか妙に色っぽかったです
そう言えばフォーチュンって最初の頃は1人でサイアークと戦ってましたよね
今回サイアークが結構強かったのは実はサイアークもちょっとずつ強化されてるとか?

happp916.jpg

恋とか付き合うとかは分からないけど海藤を守りたいという気持ちは本物
その思いに応えるようにフォーチュンに色が戻っていく演出はかっこよかったです
そしてこのイノセントな思いが新たな力を!

happp917.jpg 
happp918.jpg

キュアフォーチュン・イノセントフォーム!
新たなカードが現れ新フォームイノセントフォームへ!
なんだか全体的に白っぽくてすっきりした感じだからかあまり強化フォームと言う感じがしませんね
化粧は最初のハピネスビッグバンほどではないもののちょっと濃いめのような

happp919.jpg 
happp920.jpg 
happp921.jpg

それ割れるんだ…
フォーチュンイノセントフォームの攻撃でサイアークのサングラスが!
そういうデザインのもので割れるとか割れないとかないのかと思っていましたが、普通に割れるんですね
見た目的に攻撃してもダメージが入ってるかどうか分かりにくいですが、これはちょっと痛そうです

happp922.jpg 
happp923.jpg

あれ…?初披露のフォームなのに無双しないんだ…
サイアークの攻撃から顔をかばうようにガードするフォーチュン
結局ラブリーたちの助けもあって攻撃は受けませんでしたが、もしかしてイノセントフォームってそんなに強くないんでしょうか
強化フォームの初披露なのでこのまま一気に押し切ると思っていただけにちょっと意外でした
まぁ、まだフォーチュンだけですし全員揃うと真の力を発揮したりするのかも

happp924.jpg 
happp925.jpg

プリキュア・エメラルドイリュージョン
フォーチュンのイノセントフォーム個人技はエメラルドで相手を拘束する技
ドキプリのラブリーパッド同様個人技は相手の動きを止めるのがメインっぽいです
その後ハピネスビッグバンで浄化しますが、その際フォーチュンは通常フォームへ戻りました
1人だけ別フォームでのバンクになるのかなーと思いましたがそんなことはなく

happp926.jpg 
happp927.jpg

俺の事嫌いじゃないだろ?←イラッ
その後改めて好きとかどうとかまだよく分からないからということを伝えるいおな
それに対して裕哉はでも俺のこと嫌いじゃないだろ?との事
まぁ、実際そうなんだろうけどなんだか妙にイラッとくるセリフです
なんとなくあまり好きになれないなーと思っていた裕哉ですが、このセリフで決定的に
いつまでも待つとか言っていましたが、もしかして戦いが終わったらいおなと裕哉はくっつくの?
なんかモヤモヤ…

happp928.jpg

これからもプリキュアも恋もがんばりま~す!
めぐみたちもプリキュアも恋もがんばるとのことですが、なんだか恋愛禁止とかどうでもいい感じに
もっとこの事で葛藤とかあるのかと思っていましたが、今回のブルーのリアクション的にももはやあってないようなもののようです
本当になんだったんだろう、このルール…

今回は演出が特殊で良くも悪くもプリキュアらしからぬ雰囲気でした
神回だったと感じた人もいるようですが、個人的にはちょっとう~ん…だったかも
全体的にしっとりとしていましたが、ちょっとしっとりしすぎというかあまりにもこれまでと雰囲気変わり過ぎてちょっとついて行けなかった感が…
でもおもしろいというのは間違いありませんし、たまにはこういうのがあってもいいかもしれませんね


happp929.jpg

いおな みたいにイノセントフォームに変身したい!!
めぐみ は、その願いをかなえるために、人助けをはじめたけど・・・
次回は、キュアミューズが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
いおなみたいに、イノセントフォームに変身したい!
そう思うめぐみだけど、どうすればいいのかわからない。
シャイニングメイクドレッサーは、
イノセントな気持ち=心からの気持ちに反応するみたい。

めぐみの心からの願いは、人助けをしたいということ。
それなら、もっともっと人助けをすればいいのかも!!

そんなときめぐみは、
河原で手づくりロケットをとばす実験をしようとしている
まみとそのおじいちゃんに出会うの。
さっそく実験のお手伝いをさせてもらうことにした
めぐみだけど、
何をやっても失敗ばかり・・・。

人助けがしたいというめぐみの“イノセントな気持ち”は、
ちゃんと、まみにつたわるのかな?

そしてイノセントフォームに変身できるようになるのかな?

ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用


次回はイノセントフォーム編第2回、めぐみのターンです!
やっぱり順番に強化されていくようですが、2番目にめぐみとは!
こういうのは主役キャラは一番最初か最後というのが基本なだけに意外な順番です

そして次回のおめでとうメッセージはやはりキュアミューズ
これでホワイトのトリが確定しました
いよいよ今月でおめでとうメッセージが終わってしまいますが、10月からはどうするんでしょうか
何もなしというのは寂しいので何かしらやってほしいところですが…?



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアラブリー ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアプリンセス ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアハニー ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアフォーチュン 2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1 ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション  
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサー ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット ハピネスチャージプリキュア! キュアライン ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4
ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアラブリー
ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアプリンセス
ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアハニー
ハピネスチャージプリキュア! 等身大タペストリー キュアフォーチュン
2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション
・・ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサー
ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX



関連記事
Comment
独特な演出~セピア色のモノトーンの世界
9/14の「ハピネスチャージプリキュア」は
いおなの恋物語のストーリーも勿論良かったのですけど
全体の演出が非常に個性的で面白かったです!!
正直あの演出は評価が分かれると思いますし、嫌いな人は嫌いと言うかも
しれませんけど、
自分としては「いおなの心理描写」と「色彩感」の調和が実にマッチしていて
とても面白かったと思います。
歴代プリキュアでも、こうした「色彩感」を全面に出した演出というのもそれ程無かったと思いますし、その意味でも「斬新」という感じはありました。

恋と言う「未知なる領域」に一歩足を踏み入れたいおなの「不安感」を象徴したのが、ナマケルダ登場以降、特に戦闘シーンにおけるセピア色のモノトーンの背景だと思われます。
同時にあのモノトーンの世界は、「愛」を無くした哀しい「幻影帝国」を象徴したものであると思います。

動物園での会話はも海堂もいおなもお互いのコミュニケーションが取れていないゆえのぎこちなさもあったものの、
フリスビーを投げ合うシーンは、何か二人の関係を象徴するような雰囲気もありました。
最初にいおなが上手く投げられなかったことは、
いおな自身に「恋」という未知の領域を受け入れる心の余裕が無い事や戸惑いを示唆し、海堂のアドバイスをきちんと受け入れてフリスビーを上手に投げられたことは、初登場時の頃と異なり、
「相手の話をきちんと聞くことができるようになった事」も提示しているし、
それが男女の間柄であっても、いおな自身がそうした恋と言う未知の領域にも着実に一歩を踏み出せることを匂わせていますし、
ラストでいおなが海堂のフリスビーを受け止める事が出来ていたのは、
「今は結論は出せないけど、確かにあなたの気持ちは受け取った、よーく分かった」という事を暗示していると思います。

何かハピネスチャージでは珍しいくらいの細かい「心理描写」が描かれていて
そうした意味でも何か新鮮な感じがありました。
ま、いおなだからこうした高度な心理描写が可能なのかもしれませんけどね・・・・

それにしても第一話冒頭の「あなたを許さない、絶対によ!!」のあのとげとげしい雰囲気から随分といおなも変化したものですよね。特に冒頭の「うふふ」みたいに微笑むシーンは、第一話冒頭からは信じられない光景です。

でもフォーチュンは、イノセントフォーもいいけど個人的には
「あんみちこまち」をもっと見たい!!という気持ちの方が強いですね・・・
Re: 独特な演出~セピア色のモノトーンの世界
>ぬくぬく先生さん
今回は演出がすごい独特でおもしろかったですね
ぬくぬく先生さんも色々考察されてるように心理描写を色彩で現しているのはプリキュアではなかなか新鮮でした
いおなも初期の頃と比べるとすごい変わったなと思いますね

確かにフォーチュンはイノセントフォームよりもあんみつこまちの出番を増やしてもらいたいです
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第32話を見ました。 第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動! めぐみ達と一緒にプリキュア活動するようになったことで前より笑顔が増えたいおなは誠司の友達である裕哉に突然告白される。 クールなふりをするいおなは心の中ではドキドキしており、どうしていいのか分からないでいた。 そんないおなは恋愛ドラマが大好きなひめからデートのアドバイ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
