HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ヒーローバンク  »  ヒーローバンク 24話 現金消滅¥マネーゴーストの逆襲!!



ヒーローバンク 24話 現金消滅¥マネーゴーストの逆襲!!

ヒーローバンク

第24話

「現金消滅¥マネーゴーストの逆襲!!」

hero497.jpg

カイトの勇気が世界の金を救うと信じて…!


サヨナラマタイツカ ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver. ヒーローバンク

サヨナラマタイツカ
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.
ヒーローバンク


勝堀区から金が消滅!
もちろんそれで色々上手くいくかといえばそんなはずもなく
そりゃめちゃくちゃになっちゃいますよね
次回はいよいよマネーゴーストと直接対決です!


■まさかのデボラ再登場

hero458.jpg

マネーゴーストの野望のための装置になったナガレ
敗北したことで~というようなことを言っていましたが、もしかしてナガレは元々負ける事前提でゴールドフォースに入れたとか?
勝ったら勝ったで別の方法で利用していたような気もしますし、結局最初からマネーゴーストの掌の上だったっぽいですね

hero461.jpg

マネーゴーストがいる場所はアンダーバンクという電脳空間
しかしその場所への行き方は銭念たちも知らず
まずはその場所を突き止める必要が出てきました

hero462.jpg 
hero463.jpg

そんな時にカイトに電話が!
その電話は嫌な予感がするとプラチナからお告げがあるもののカイトはあっさりスルー
お告げ意味ねー!

hero464.jpg 
hero465.jpg 
hero467.jpg

なんだこの成金趣味全開の名刺!
電話をかけてきた相手はヒーローバンク社社長
カイトもガッポリカンパニーの社長ということで名刺を交換しますが、銭柱社長の名刺は輝きが宇宙にまで到達するほどの金ピカっぷり!
名刺の自己主張強すぎだろ!

hero468.jpg 
hero469.jpg

社長がカイトを呼び出した理由は賞金の100億円の支払いを凍結させてくれというものでした
先日のチャンピオン嵐山リョウタがデータだったということでクレームが殺到、ヒーローウォーズはなかったことにしろとか何とか
それに株価も大暴落してしまい100億なんてとても払えないようです
当然優勝したカイトはそんなの納得できるわけもなく

hero470.jpg 
hero471.jpg

誰がデー!ダデガ社長シデモ!オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!
そんなカイトに対して社長がまさかの大号泣!
カイトが優勝してトロフィーを渡した時はもうちょっとまともな人かと思っていましたが、やっぱり普通じゃなかった!
まぁ、大企業の社長ともなるとこれぐらいできないとやっていけないのかもしれませんが、あまりの豹変ぶりにびっくりしてしまいました

hero472.jpg 
hero473.jpg

社長とカイトが醜い言い争いを続ける中あらゆる電波を乗っ取りマネーゴーストがテレビ等へ出現!
この世界から金を消すと宣言しますが…

hero474.jpg

デボラ生きとったんかワレ
そんなマネーゴーストを見つめる人々の中にデボラの姿が!
もう出てこないどころか下手したら死んでるんじゃないかと思っていましたが、みすぼらしい格好ではあるもののなんとか生きているようです
こんなタイミングで再登場するということは何か重要な役割があるとか…?

hero475.jpg 
hero476.jpg 
hero477.jpg

これで100億の借金もチャラだな!
マネーゴーストがまず矛先を向けたのはヒーローバンク社のある勝堀区
金の存在がなくなり、社長の個人資産はゼロに、借金がある人もなくなってしまいました
プラスだけじゃなくマイナスもゼロにしてしまうんですね
というかこれでカイトも借金なくなったしある意味ラッキーのような

hero479.jpg

金がなくなり、暴徒と化した人々
金という制約がなくなったことで欲望の歯止めが利かなくなり、お店から商品を強奪するような事態に
確かにマネーゴーストの言う通りお金のせいで生まれる悲劇もありますが、このおかげで秩序が保たれている部分もあるわけで
金がなくなったらこんな風にめちゃくちゃになってしまいますし、また秩序を保とうと思ったら結局金と同じようなシステムができてしまうんじゃないでしょうか

hero481.jpg 
hero482.jpg

セガリオンの量産型のようなヒーロー着ならぬゴーストヒーロー着メガリオン起動!
嵐山リョウタとセガリオンはもともとマネーゴーストが生み出したデータでしたが、このメガリオンのための試作ヒーロー着という側面もあったのかも
おそらく性能もセガリオンと同等クラスだと思われますが、こういう強力な量産型が出現するといかにも終盤という感jがしますね

hero483.jpg 
hero484.jpg

メガリオンは現実世界を侵食!
ヒーロー着は原則専用の電脳空間でしか使用できないはずですが、メガリオンは現実でも使用可能のようです
なぜか人は狙わず建物とかばっかり狙っていますが、そういうものも破壊してあらゆる金絡みのものを消滅させるということなんでしょうか

hero485.jpg

明らかに人に迷惑をかけまくっているマネーゴースト、安立ですが、本人曰く自分ほど人類の事を考えている人間はいないとの事
この惨状を見てもそう言い切れるということはこの事態も想定内ということ?
安立は金を無くした先にどういう世界を想像しているんでしょうね

hero486.jpg

言っちゃった!
元ゴールドフォースでアンダーバンクの事も知っているというデボラ
しかしその見返りとして自分が望むだけの金銭を要求
銭念はそれを承諾しますが、こんなお金がなくなるかもしれない状況でよくそんなこと言えますね
しかしそれ以上に衝撃的だったのがヒカリに対する「おばさん」発言
銭念と同期という時点でそれなりの年齢だとは思っていましたが、まさか劇中でおばさん呼ばわりされるとは…

hero487.jpg 
hero488.jpg

メガリオンに対抗するためカイトもエンター・ザ・ゴールドへシュウショック!
上手くいくかどうか不確定な賭けでしたが、見事成功!
というか今までよく誰もこのことを悪用しませんでしたね
それとも今はメガリオンが現実世界にいる通常ではありえない状況だからできたのかな?

hero490.jpg

社長がこの事態を治めたら今度こそ本当に100億を支払うとカイトに告げますが一体どこまで信用できるものやら…
とりあえず資金に関してはまだ海外の方に残ってるようです
流石にリスクは分散していたか…

hero491.jpg 
hero492.jpg

カイトと戦ったメッサ・ハヤイネンがカイトたちにバトルマネーを!
金がなくなったのはまだ勝堀区のみ
そのためまだ海外にはまだお金が残っているのでこういうことができるわけですね
だから社長も海外資産が残っていたと
こういう以前戦った相手が力を貸してくれる展開は燃えますね~

hero493.jpg 
hero494.jpg 
hero495.jpg 
hero496.jpg

一心にキンテツやハナ、あと虎井もここは俺に任せて先に行けと言わんばかりに助太刀に登場!
まさに終盤の展開という感じですね
というか虎井は1人だけボコボコにやられてんじゃねーか!

hero497.jpg

いざマネーゴーストの待つアンダーバンクへ!というところで次回へ
こういう止め絵で終わるのはよくある演出ですが、状況が状況だけに打ち切りっぽく見えてしまいますね
磔の格好をしているナガレが完全にヒロインです


hero498.jpg

アンダーバンクで待ち構えていたマネーゴーストは、最強のヒーロー着『ジ・エンド・オブ・マネー』でカイトを苦しめる。だがカイトは、バクエンゴールドラッシュで何とか勝利を掴んだ!と思いきや、なんとマネーゴーストのヒーロー着が『ジ・アポカリプス』に進化!?しかし、絶体絶命のETゴールドに奇跡が……。
ヒーローバトルテレビ東京アニメ公式サイトより引用


次回はVSマネーゴースト!
エンター・ザ・ゴールドの強化形態エンター・ザ・ヒーローが誕生するようですが、見た目というか頭部がすごいことに…
おそらく動くとかっこよく見えると思うので劇中での活躍に期待ですね!



サヨナラマタイツカ ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver. ヒーローバンク
ヒーローバンク超図鑑&超攻略 2014年 05月号 [雑誌] ヒーローバンク 1 (てんとう虫コロコロコミックス) ヒーローバンク GAPPORIフィギュアシリーズ モノパック エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド) ヒーローバンクバトルカード ブースターパック第1弾 開幕! ヒーローウォーズ ボックス ヒーローバンクバトルカード オフィシャルスリーブ Vol.1 エンター・ザ・ゴールド ヒーローバンクバトルカード オフィシャルWデッキケース エンター・ザ・ゴールド ヒーローバンクバトルカード オフィシャルストレージボックス

サヨナラマタイツカ
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.
ヒーローバンク
ヒーローバンク超図鑑&超攻略 2014年 05月号 [雑誌]
ヒーローバンク 1 (てんとう虫コロコロコミックス)
ヒーローバンク GAPPORIフィギュアシリーズ モノパック エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド)
ヒーローバンクバトルカード ブースターパック第1弾 開幕! ヒーローウォーズ ボックス
ヒーローバンクバトルカード オフィシャルスリーブ Vol.1 エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード オフィシャルWデッキケース エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード オフィシャルストレージボックス


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
