HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 49話 ガイストゴッド盛り!地球滅亡0秒前!! 全宇宙の危機!最大の敵カオスを倒せ!



ガイストクラッシャー 49話 ガイストゴッド盛り!地球滅亡0秒前!! 全宇宙の危機!最大の敵カオスを倒せ!

ガイストクラッシャー

第49話

「ガイストゴッド盛り!地球滅亡0秒前!!」

gcg566.jpg

ガイストは覚悟に弱い


ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット


ゼウスを倒して終わりかと思いきや新たな展開に突入
今度こそ正真正銘最後の戦いになるわけですが、とうとう地球どころか全宇宙規模の話に…
もうガイストクラッシャーの手に負えるような相手じゃない気がするんですが、そこは覚悟の見せ所というところでしょうか


■なんかレッカがゆうゆうっぽかった

gcg549.jpg 
gcg550.jpg

弱っ!?
やたらとえらそうな自称ガイストのマイク・マーキュリー、マイクマはゴッドガイストの伝令役なんだとか
しかしえらそうな割に普通の人間がチョップ一発かましただけでクラッシュチャンス状態になるほどの弱さ
伝令役だから口は達者ですが、ガイストとしての戦闘力はほぼ皆無のようです

gcg551.jpg 
gcg552.jpg

話は聞かせてもらった!人類は滅亡する!
なんかゴッドガイストが地球を破壊しようとしてるみたいなんですが…
せっかくゼウスを倒したと思ったら今度はゴッドガイスト!?
しかし真の敵はゴッドガイストではないようで…

gcg553.jpg 
gcg554.jpg 
gcg555.jpg 
gcg556.jpg 
gcg557.jpg

5体」のゴッドガイスト、ゴッド・ヒノカグツチ、ゴッド・クロノス、ゴッド・バルドル、ゴッド・アトゥム、ゴッドブラフマー
いかにも強そうですが、会話はマイクマを通して行うようです
強そうなのになんとなくマヌケな感じかも…
そして語られる地球が破壊される理由

全宇宙を危機に陥れるほどの存在「カオス」が目覚めようとしており、それを倒すために戦うとあまりの力に地球が耐えられないからそうです
つまり地球が破壊されるのは完全にとばっちりというかついでというか…
ゴッドというだけあってスケールのでかさハンパないというかこれもうどうしようもないだろってレベルですね

gcg558.jpg 
gcg559.jpg

そしてそのカオスを目覚めさせようとしているのは誰あろうサイファ!
元々ドスメーアがゼウスだけじゃなくこのカオスを目覚めさせるつもりでしたが、それをサイファが乗っ取った形ですね
というかカオスが宇宙を破壊する存在ならサイファも死んじゃうと思うんですが、そのあたりどう考えてるんでしょうか
自分も含めて何もかも破壊しつくすことが目的とか…?

gcg560.jpg 
gcg561.jpg

五大龍来…ってえー!?
元々何も告げずに地球を破壊するつもりだったゴッドガイストがガイストクラッシャーたちの前に現れたのは五大龍やレジェンドガイストにガイストクラッシャーを信じてやってくれと言われたからでした
その五大龍たちはゴッドガイストを止めるために戦って…せっかく再登場したのに戦闘さえ描写されずにやられてしまうとは
五大龍すら軽くひねるゴッドガイストに覚悟を認めさせれば地球を破壊するのをやめるということになりましたが、いくらなんでも戦闘力が桁違いすぎますね

gcg562.jpg 
gcg563.jpg

そう言えばコハクとマイクマはあかねとキャンディだな
空気を読まずガイストクラッシャーたちをあざ笑うマイクマにオペ子3人によるツッコミ!
またクラッシュチャンスになっていましたが、こいつ本当弱いな!
中の人的にコハクとマイクマはプリキュアをイメージしてしまいます
同じマスコット的キャラなのに扱いは全然違いますけどね!

gcg564.jpg

結果は当然見るも無残なもの
ゴッドガイストは攻撃すらしておらずバリアを張っただけなのにガイストクラッシャーはほぼ壊滅状態
もうインフレどころの騒ぎじゃないですね
この進化型ガイストギアを手に入れるのにもすごい苦労したのにまるで歯が立ちませんからね

gcg566.jpg 
gcg567.jpg

レッカはゆうゆうと仲良く出来そう
ニッケルからの電話で帰って爆盛り弁当を食べるためにも地球を守らないとと覚悟を新たにするレッカ
レッカはみんながおいしくご飯を食べるために地球を守ろうとして…ってなんだか同じような理由で戦ってるプリキュアがいるような
レッカはゆうゆうと仲良く出来そうですね
その時はさんごのヤキモチもセットで!

gcg568.jpg

覚悟はガイストの大好物
ガイストオフしてもなお立ち上がってくるレッカの覚悟を認めカオスを倒すために力を貸す事にしたゴッドガイストたち
五大龍の時も覚悟を見せて地球を滅ぼすのをやめてもらいましたし、ガイストは覚悟に弱いですね
だからこそガイストクラッシャーに最も必要なものは覚悟なのかも

gcg569.jpg 
gcg570.jpg

ガイメタルになったゴッドガイストたち
その理由はそのまま戦うと地球を破壊してしまうから
なのでガイストクラッシャーがガイストオンして戦う必要があるわけです
まぁ、最後の最後でゴッドガイストに任せるだけというのは締まりませんしね

gcg571.jpg 
gcg572.jpg

コハク、有能
カオスの眠る地、それは暗黒島
ガイメタル研究所時代にドスメーアがすでに発見していましたが、その存在を隠蔽していたそうです
それをルミネラ博士に発見されないために色々トラップを仕掛けていたようですが、他の人間が見つけるとは考えていなかったようで、あっさりコハクが見つけていました
ルミネラ博士が見つけられなかったものを見つけるって普通にすごいような

gcg573.jpg

地球を救ったレッカの帰りを待つニッケルたち
しかしレッカたちはもう一度地球を救いにいってるわけで
こいつらいつまで待つ事になるのかな…

gcg575.jpg 
gcg576.jpg

いざ暗黒島へ!というところでサイファに感付かれ、ガイストが…
本命のカオスとの戦いを考えるとこいつぐらいさくっと蹴散らしたい所です
気になるのがサイファの目的
カオスを目覚めさせて一体どうしようって言うんですかね


gcg577.jpg

脅威のガイスト、カオスをとめるため、急ぎ暗黒島へと向かったGCGベースだったが、島はG共鳴を利用したバリアに覆われ近づくことができずにいた。そのGCGベースの前に、ガイスト、セイバー・ペガサスが現れる。ボルカン所長をはじめとするGCGの隊員たちは、レッカたちをカオスのもとに行かせるため、それぞれ捨て身の覚悟で戦いに挑む!
仲間たちの援護を受け、島に足を踏み入れたレッカたちは島の奥へと向かう。だが、さきにカオスのもとにたどり着いていたサイファが呼び出したガイスト、プリズン・ケルベロス、ハードコア・フラウザー、マグマ・サラマンダス、バーバリアン・ヒュドラとさきほどのセイバー・ペガサスがレッカたちの前に立ちふさがるのだった。
「……時は来た。超活性化せよ、カオス!」
何もかもすべてを消し去るため、サイファは、サモンクラウンとサモンブレスを作動させた――!!

ガイストクラッシャーテレビ東京アニメ公式サイトより引用



次回は暗黒島での戦い!
サイファの目的はやはり全てを消し去る事…?
なんでそんな事をするのかサイファの背景と一緒に明かされそうですね!



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット 爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】 Ready to Ride[超活性ガイメタル付]  We will Survive[CD+DVD] ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 2 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 3 (ジャンプコミックス)

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット
爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】
Ready to Ride[超活性ガイメタル付]
We will Survive[CD+DVD]
ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス)
ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) 2  3



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
