HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 29話 対向車との合流点 シュバルツとの共同戦線!?



烈車戦隊トッキュウジャー 29話 対向車との合流点 シュバルツとの共同戦線!?

烈車戦隊トッキュウジャー

第29話

「対向車との合流点」

tjg493.jpg

1号以外もハイパー化できるのか


烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー


何か裏があるだろうなとは思っていたシュバルツとの共闘ですが、思った以上にあっさり裏切りました
ただ、グリッタ嬢の敵討ちというのは本当だったので、本当はまだ生きていると知ったらどうするのか
ものすごい勢いで死亡フラグが立っている気がしますが、シュバルツはこれからすぐにでもゼットに挑みに行くんでしょうか


■せめてハイパーレッシャーを奪えばよかったのに

tjg471.jpg

ネロ男爵の腹心、ボトルシャドー
明とシュバルツの始末を任されるほどの実力者のようで、その武勲を知らないものはシャドーラインではいないほどだとか
そんなのがいるなら最初から出せよ!という感じですが、いよいよネロ男爵も本気ということなんじゃないでしょうか

tjg472.jpg

早速そのボトルシャドーと戦っている明
コークスクリューのような武器を持っていますが、真の武装は赤ワインと白ワインを模したビーム攻撃
見た目はちょっとアレな感じですが、遠近両方に対応できますし確かに強いのかも

tjg473.jpg

苦戦する明に救援
その人物はまさかのシュバルツでした
ボトルシャドーからしてみれば始末する対象がちょうど2人とも現れた形になりますが、一時撤退

tjg475.jpg 
tjg476.jpg

シュバルツの目的はゼット打倒
そのためにトッキュウジャーの力を借りたいとの事です
そう簡単には信じられない面々の中、ライトだけはお人よしを発揮し全面的に信じる構え
元シャドーなだけに特に明は信じられないようですが…

tjg477.jpg 
tjg478.jpg

シュバルツにご飯を食べに行こうと誘うライト
同じ釜の飯を食べれば、ということでもないのでしょうが、ライト的にはとりあえず一緒にご飯を食べればみんな仲良し!な思考なんでしょうか
なんだか1時間後に出てくる黄色い人と気が合いそうだな…

tjg479.jpg

なんだこのシュールな光景!
普通に飲食店でシュバルツと一緒にご飯を食べるライト
まぁ、一時休戦とは言えシャドーラインの者をレインボーラインに入れるわけにはいかないのかもしれませんが、普通に飲食店とか入っていいの!?
というか店員とかも気にしないんでしょうかね
そう言えば以前グリッタ嬢も普通に電車に乗っていましたが、あれもシュールだったなぁ…

tjg480.jpg 
tjg481.jpg

シュバルツがゼットを倒そうとする理由は敵討ち
それを聞いてミオはグリッタ嬢のことではないかと当たりを付けます
他のメンバーはその考えに至っていなかったところを見るとやっぱりグリッタ嬢と入れ替わった経験があるのが大きいんでしょうね
前回もノア夫人にグリッタ嬢のことを言っていましたし、後々ミオはグリッタ嬢ともう一悶着ありそうです

tjg482.jpg

それを聞いてもライトは深くツッコまず
とにかくおむ信じることにしているようです
シュバルツはその信頼に応えなくてはな、というような事は言っていたものの結局食事には手を付けず
そもそも食べられないとかいうツッコミは置いといて、これに手を付けないというのはなんだかライトたちと本当に手を結ぶわけではないということを示しているような…

tjg483.jpg 
tjg484.jpg

打倒ボトルシャドーの作戦を立てるトッキュウジャーwithシュバルツ
明とシュバルツもボトルシャドーの事は知っているようで作戦はあっさり決定
それにしても意味不明なうんちくって…そういうのって様式美的なものだと思っていたのでまさか作中の人物にツッコまれるとは思いませんでした

tjg485.jpg

シュバルツと握手を交わすライト
しかし明はまだシュバルツを疑っているようで、妙な気を起こさないことだと釘を刺していました
果たして正しいのはライトか明か…

tjg486.jpg

ボトルシャドーとの再戦!
トッキュウジャー6人が変身しているのにシュバルツだけ棒立ちなのがちょっとおもしろかったです
シュバルツは明やゼットみたいに人間態はないんでしょうか

tjg487.jpg

ボトルシャドー打倒作戦のためにいくつかのチームに分かれての行動
明はシュバルツとのタッグです
シュバルツはユウドウブレイカーにセットするドリルレッシャーを意味深に見つめていたのが気になるところ

tjg488.jpg 
tjg489.jpg

近くにいた、お前が悪い
ボトルシャドーが予想外の攻撃を!
赤と白のビームを警戒していたのにあらゆる方向に拡散するような攻撃を仕掛けてきました
しかしシュバルツだけはそれを予期していたように明を盾にして…

tjg490.jpg 
tjg491.jpg

シュバルツはボトルシャドーを吹っ飛ばした後ドリルレッシャーを手に!
シュバルツの目的は最初からこのドリルレッシャーでした
まぁ、ゼットを倒すためなら手段を選ばないとは言っていましたしね
それにしてもあっという間に裏切ったなぁ

tjg492.jpg

一番信じていたライトは怒りをぶつけるようにシュバルツへ攻撃
以前は1対1じゃ相手になりませんでしたが、結構いい勝負できるぐらいにはなりました
ハイパー化すればゼットとも渡り合えますし、結構強くなってるんですよね

tjg493.jpg

ハイパートッキュウ4号!
シュバルツにはじかれたハイパーレッシャーをヒカリが拾って変身!
ハイパーレッシャーは1号専用なのかと思っていましたが、他のメンバーも使えるんですね
でもハイパートッキュウ4号という声はヒカリ本人のものでしたし、おもちゃにはハイパートッキュウ1号の音声しか収録されていないのかも

tjg495.jpg 
tjg496.jpg

流石にこれだけじゃゼットには勝てんだろ…
ドリルレッシャー改めドリルクライナーを装備したシュバルツ専用クライナー
その威力にご満悦のシュバルツでしたが、いくらなんでもこれでゼットに挑むのは無謀じゃない!?
奪うなら奪うでハイパーレッシャーにすればよかったのに…ドリルレッシャーは元々シャドーラインのものだから使えるとか?

tjg497.jpg

結局ドリルレッシャーは奪われてしまいみんなに謝るライト
これでシャドータウンにも行けなくなってしまいましたしね
しかし明は奪われたら取り返せばいいとライトを責めるつもりはなさそうです
これで深刻に悩まれたらどうしようと思いましたが、前向きに終わってくれて安心しました


tjg498.jpg

夢を見たカグラは、今日はミオの誕生日だということを思い出す。ミオに美味しいバースデーケーキを贈りたいカグラは、パティシエにケーキの作り方を教えてもらうことに。そんな中、街にウィッグシャドーが出現。ケーキ作りに熱中していたカグラは戦いに遅刻してしまう。一方、ライトたちは、ウィッグシャドーの攻撃により頭の上に鳥の巣ウィッグが装着されてしまう。鳥の巣の中のヒヨコが死ねば、ライトたちも死んでしまう!?
テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204191_2183.html

次回はギャグ回!?
トッキュウジャーはギャグ回とシリアス回の振り幅が大きいなぁ
とは言え、たまにギャグ回かと思いきや重要な話を入れてくることがあるので油断はできませんけどね



烈車戦隊トッキュウジャー 終電烈車砲 ダイカイテンキャノン 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー 烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー 
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー  烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター 
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット  烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー 烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌

烈車戦隊トッキュウジャー 終電烈車砲 ダイカイテンキャノン
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌



関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第29話を見ました。 第29駅 対向車との合流点 シャドーを裏切った明を狙い、ネロ男爵の腹心ボトルシャドーが出現する。 激しい戦いを繰り広げる2人の前にシュバルツ将軍が現れ、明の窮地を救う。 シュバルツ将軍はシャドーラインを捨てた明に話かけ、己の野望実現のために停戦協定を申し出る。 「敵の敵は味方というわけか…だけど信用できるのかな?」 ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
