HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 46話 運命の勝者 紘汰が選んだ未来とは!?

スポンサーサイト


仮面ライダー鎧武 46話 運命の勝者 紘汰が選んだ未来とは!?

仮面ライダー鎧武

第46話

「運命の勝者」

gaim670.jpg

そして神話になった


仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ


まさかヘルヘイムの解決策が丸ごと別の星へ移住とは…
それなら確かにヘルヘイムもなくなりますし、紘汰が迫害されることもありませんしね
そりゃサガラも驚くよなぁ…


■貴虎生きてたー!!

gaim642.jpg 
gaim643.jpg

並行世界の紘汰VS戒斗を見守るオルタ舞
この結末を観測しないと元の世界に戻れませんからね
舞は紘汰の希望を信じているけど、戒斗の言い分も理解できるようです
果たしてこの戦いの行方は…

gaim644.jpg 
gaim645.jpg

極アームズの力すら跳ね返すロードバロン
流石に強いですね

gaim647.jpg 
gaim648.jpg

ついに強烈な一撃が鎧武に直撃!
並行世界でもバロンが鎧武に同じような攻撃を与えていました
軍配は戒斗に上がるのか…?

gaim649.jpg 
gaim650.jpg 
gaim651.jpg

しかしそれでも諦めない紘汰
ついにロードバロンの大剣、バロンのバナスピアーをたたき折る!

gaim652.jpg 
gaim653.jpg

そして折った剣先で戒斗の土手っ腹にブスリ!
まさかこんな一撃で決まってしまうとは…
相手の武器を奪って倒すというのもおもしろい決着の仕方ですね

gaim654.jpg 
gaim655.jpg

紘汰の強さ、それは泣きながらも前に進む力
守りたいという祈り、見捨てないという誓いが紘汰の全て
確かに今までやたらと許せないと言いまくってましたけど、この祈りと誓いがあったからなんですね

gaim656.jpg 
gaim657.jpg

戒斗は力尽き、未来が確定しました
黄金の果実を手にする資格を手にしたのは紘汰です
力尽きるといっても気絶するぐらいかと思っていましたが、普通に死んでしまいましたね

gaim658.jpg 
gaim659.jpg 
gaim660.jpg

手を取り合いやがて抱き合う紘汰と舞
戒斗の弱者が虐げられないという理想は正しかったが、その道筋が間違っていた
だから2人で戒斗の理想をもっと正しい方法で叶えて行こうと決めたようです

gaim661.jpg 
gaim662.jpg

黄金の果実を渡され、それを口にする紘汰
舞の体内に埋め込まれたように取り込むのかと思っていたらヘルヘイムの実のように普通に食べるんですね
味の感想はありませんでしたが、おそらくヘルヘイムの実以上においしかったんじゃないでしょうか

gaim663.jpg

!?
オーバーロード化した紘汰ですが、なんとオルタ舞のように髪の色が金髪になりオッドアイへと変化
オルタ舞があんなコスプレっぽい格好していたのは人間が黄金の果実を取り込んだ姿がアレだったからなんですね
オーバーロードみたいにいかにも化け物の姿じゃないのは何でなんでしょうか
というか男が黄金の果実を手にしたらその時点で黄金の果実を持つ女は消滅するのかと思っていました
だからフェムシンムの王妃は死んだのかと思っていたんですが…そのあたりの詳しい設定も知りたいですね

gaim665.jpg 
gaim666.jpg

始まりの男となった紘汰と始まりの女、舞を見届けにきたサガラ
進化による淘汰、破滅と再生を促すのがサガラの役目
それをまた果たすことができて満足気な様子です
サガラが自分は見守るだけと言っていたのは本当で、ただ進化のために手を貸してそれを見届けるのが目的だったんですね
そもそもお前がいなければこんなことにもなってないだろ!という気もしますが、サガラは種族が進化をするために必要な試練を擬人化したような存在だとでも思えばそこまで憎たらしい気持ちも湧いてこない…かも?

gaim667.jpg 
gaim669.jpg 
gaim670.jpg

アダムとイブになっちゃった!
紘汰が選んだ未来はヘルヘイムやインベスごと別の星に移り住み、そこで新たな文明を発展させるというもの
そこで舞と一緒に黄金の果実の力で新たな世界を創造するみたいですが、サガラにとってもこれは予想外だったようです
わざわざ地球を捨てるような事をするような真似をするなんて思いませんよね
ただ、紘汰が守りたかった地球にあるものは全てそのままということになりますが…これは無理やりに進化させず今いる人たちに任せようということなんですかね

gaim671.jpg

サガラは産めよ増やせよという感じで紘汰たちが新たに作り出す世界の繁栄を祈って消えていきました
紘汰たちも新たな神話となり新天地へ

gaim672.jpg

どこの世界とも知れない場所にいるサガラ
その背後ではまた新たな黄金の果実が…
結局サガラは概念のようなもので倒したり消滅させたりはできないような存在でしたね

gaim673.jpg 
gaim674.jpg

ヘルヘイムの危機が文字通り去ってから3か月後…
問題の中心地だった沢芽市も少しずつ活気を取り戻しつつあるようです
あんなことがあったところになんかいられるか!わしは自分の部屋に帰らせてもらう!という事になってもおかしくない気がしますが、自分の故郷というか居場所みたいなものはなかなか捨てられないということですかね
そう言えばドルーパーズにはイヨもいましたが、この子は一時期ユグドラシルの回し者じゃないかという疑惑があったような…あれは結局ただの紘汰の疑心暗鬼だったのかな?

gaim675.jpg

まだ初瀬ちゃんの行方を捜している城之内
そう言えば結局誰からも初瀬ちゃんがどうなったかとか聞かされてないんだっけか
戒斗もヘルヘイムの実を口にするとき初瀬ちゃんの名前を口に出していましたが、こうして忘れられていないんだなと思うと嬉しい反面もういないことが悲しくなりますね

gaim676.jpg 
gaim677.jpg

ビートライダーズも復活!
インベスゲームがなくなり、沢芽市のピンチに精力的に動いたこともあってもう町の人たちから迫害はされていないようです
それを松葉杖をつきつつまぶしそうに見つめるザック
生きていることは分かっていましたが、ちゃんと出てきてくれて良かったです
3か月も経つのにまだ完全回復できていないということは結構戒斗にやられた傷が大きかったんですね

gaim678.jpg

それを遠巻きに見つめるミッチ
ザックからまたビートライダーズをやろうと言われているものの、自分にそんな資格はないと断り続けているようです
まぁ、そりゃそうですよね~
むしろビートライダーズのメンバーからいじめられたりしていてもおかしくないのに、それどころかもう過去の事は許してくれてまたビートライダーズをやらないかと誘われてるなんてちょっと虫が良すぎると思ってもおかしくないです
最終回では龍玄に変身するようですが、ミッチはどういう答えを見つけるのか

gaim679.jpg

凰蓮や城之内もミッチのことはオーバーロードに騙されていた被害者、辛いのはミッチ自身と責める気はない様子
というかこれはこれでミッチ辛いな!
確かにレデュエあたりのせいというのもありますが、やった事が事なのでいくら周りが許してくれても…ねぇ?
しかし城之内は成長したな~
ある意味鎧武で一番の成長株かもしれません

gaim680.jpg 
gaim681.jpg

やっぱり水落ちは生存フラグだった!
ずっと幻影としてミッチに憑いていた貴虎でしたが、まさかの生存!
意識不明の状態ではありますが、一命を取り留めていたようです
まさかラスト2話で復活するとは!
水落ち=生存フラグもぶち破ってしまったのかと思っていましたが…もはや貴虎も照井並に不死身の男ですね

gaim682.jpg 
gaim683.jpg

オルタ舞のように夢の中で貴虎と話をする紘汰
紘汰はミッチの事だけが一つ気がかりだったようです
そしてそれを任せられるのは兄である貴虎だけ…

紘汰は貴虎からミッチへ過去に何があろうと新しい道に進むことができると伝えてほしいようです
確かに紘汰は世界を変えるのではなく自分自身を変えて新しい世界を想像しましたからね
今ある世界を自分に合わせようとした戒斗とは正反対の選択ですね
だからミッチにも新しい自分に変身すればいいと伝えてほしい…それを貴虎自身が変わることで伝えてほしいんだとか

gaim684.jpg 
gaim685.jpg

その紘汰の頼みを引き受けることにしたからか、ついに目を覚ます貴虎…!
というところで次回最終回へ続く!
一体どういう結末になるのか!?
この雰囲気だと最終回はミッチが主人公になりそうです


gaim686.jpg 
gaim687.jpg

“始まりの男”となった紘汰(佐野岳)と、“始まりの女”となった舞(志田友美)によって、地球上からヘルヘイムが消滅して半年。兄・貴虎(久保田悠来)との生活を再開させた光実(高杉真宙)だったが、いまだにビートライダーズたちの輪に加わろうとはしていなかった。

 その一方で貴虎は、晶(泉里香)を相手にシャルモンで自らの力のなさを吐露。自分も弟のことはわかっていなかった、という晶の言葉を聞き、紘汰への思いをはせる。

 が、そんな平穏な時間を打ち破るようにイナゴの大群が襲い掛かってきた。
「まさか、インベス?」
 ヘルヘイムが消滅したはずの沢芽市に新たな危機が!?

仮面ライダー鎧武テレビ朝日公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1204195_2163.html

ついに最終回!
最後の最後でまた新しいライダー!?
このロックシードもプレバンで出るんでしょうか…おのれ財団B!

城之内が量産型のドライバーで黒影に変身するっぽいのは胸アツですね
極アームズが思いっきり予告にいましたが、紘汰は地球に戻ってどうするつもりなんでしょうか
そして物語の結末は?
最後まで見逃せません!



仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付] S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ



関連記事
Comment
まだ一話残していますが…
綺麗なエンドを迎えられそうでほっとしています。

相手が刃を向けようとも見捨てることをせず、相手の気持ちを理解しようとした紘汰。
途中は「少しナメプが多いな」とも思っていましたが、「滅びを与えない神様」になるには愚かと紙一重になりかねない程の”優しさ”や分かり合えることを信じてやまない強い気持ちが必須だったんだと思うと彼はずっとブレずに戦ってきたんだなと納得しています。
鎧武は子供には少し難しい話だったのかもしれませんが、最初から最後まで友達を見捨てず、泣きながらも立ち向かっていった主人公の姿は心に残ったんじゃないかと思います。

個人的に虚淵さんの脚本の特徴は、よく巷で(冗談めかして)言われているメインキャラがボトボト死ぬではなく、苦しみや辛さを抱えつつも、それでも前を向いて歩き出す者達の描写だと思っているので、鎧武は「過ちを犯してしまったらどうすればいいの?」「そんな人を見つけたらどう接したらいいの?」を子供達に教えてくれてたのだと考えています。
もし大人達の言う、フラグやお約束でミッチが死んでしまったら、子供達に「死ぬしか償う方法はないの?」と印象付けてしまう気がします(思い込みすぎかも知れませんが苦笑)。

長くなってしまいましたが、春ごろに出た鎧武新聞に、「鎧武はヒーローになるお話」といったことを虚淵さんが語っていたのを思い出しました。
主人公だけでなく、みんながヒーローになるお話だったんですね。
追記失礼orz

「ヒーローになるお話」というのは、前作のウィザードやフォーゼと違い、果物モチーフの鎧武ではヒーロー要素が薄いので、ヒーローになる過程を重視したという旨の内容でした。
Re: まだ一話残していますが…
>ノノさん
コメントありがとうございます
そうですね、自分も紘汰はコロコロ気持ちが変わっているように感じていましたが、今回で実はちゃんと紘汰の中の信念からはブレずに戦っていたんだなと思いました
鎧武の細かい話は理解できなくても子どもたちの心にも何か響いていたらいいですね

確かにミッチは今まで悪いことをしてきたからこそ簡単に死んじゃいけないと思います
そういう過ちを犯した人間の償う方法が死ぬしかなかったらあまりにも短絡的ですしね

追記で書かれていたように鎧武は大人に変身したいと思っていた紘汰をはじめ、みんながヒーローになるまでのお話だったのかもしれません
残念ながら、興行収入からすると子供達は前年と比べてがっつり離れていっているようです・・・。
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
そうですね、確かに鎧武はちょっと子どもを意識しなさすぎなところがあったからか興行収入等が今ひとつだったのは残念でしたね
Trackback
仮面ライダー鎧武の第46話を見ました。 第46話 運命の勝者 弱さに痛みしか与えず、強くなるしかなかった今の世界を滅ぼそうとする戒斗と今の世界を守ろうとする紘汰は黄金の果実を舞から手に入れるべく、激しくぶつかり合う。 互角の勝負を繰り広げる紘汰は戒斗の強烈な一撃をまともに浴びて止めを刺されそうになるが、その一撃をがっちりと受け止めて剣をへし折ってしまう。 思わぬ紘汰の...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
