HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ヒーローバンク  »  ヒーローバンク 25話 兆爆誕¥エンター・ザ・ヒーロー!! マネーゴースト、安立との直接対決!



ヒーローバンク 25話 兆爆誕¥エンター・ザ・ヒーロー!! マネーゴースト、安立との直接対決!

ヒーローバンク

第25話

「兆爆誕¥エンター・ザ・ヒーロー!!」

hero537.jpg

最後の相手は…


ヒーローバンク2 サヨナラマタイツカ ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.

ヒーローバンク2
サヨナラマタイツカ
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.


ついにマネーゴーストとの決戦!
思ったよりあっさり勝っちゃったな、と思っていたら真のラスボスはナガレ!
次回はクライマックスになりそうですが、これで最終回?


■文字通りカギになったラスボス

hero501.jpg 
hero502.jpg

アンダーバンクに突入したカイトたち
消えた龍と露伴はここにとらわれていたことが判明!
そこでカイトはマネーゴーストのもとへ、ミツオとフクタは救出へ向かうことに
最終決戦の舞台で別行動というのが王道展開ですね

hero503.jpg 
hero504.jpg

銭念がカイトを選んだ理由…それはただのギャンブルでした
別にカイトが選ばれし者だとかそういうわけでは全くなかったようです
しかし今では安立を止められるのはカイトしかいないとも
結果的に銭念の賭けは見事成功したことになりますね

hero506.jpg

そんな銭念もアンダーバンクに潜りカイトを援護!
ちゃんと戦ってはいないので実力のほどは未知数ですが、安立と一緒にヒーロー着の研究をしていたのならそれなりの強さではないかと思います
なんにしても前回からこういう最後の最後で次々と今まで出てきたキャラクターが戦うというのは燃える展開です

hero507.jpg 
hero508.jpg

知るかー!
金のない世界の素晴らしさを語るマネーゴースト
そんなマネーゴーストにカイトのげんこつが炸裂!
そりゃあ小学生に金のない世界の素晴らしさなんて説いたところでそこまでピンとこないでしょうし、なにより今カイトはそんなことよりもナガレを返せ!という感じですからね

hero509.jpg

そして直接対決へ
マネーゴーストの使用する最強のヒーロー着、ジ・エンド・オブ・マネー
お金の終わりなんて名前のくせに全身にお金の意匠が施されているのは皮肉のつもりなんでしょうか
分かりやすく強さを表すためか通常のヒーロー着より2回りほど大きいサイズになっています

hero512.jpg 
hero513.jpg

結構余裕あるな!
ジ・エンド・オブ・マネーに金の字を顔に押し付けられるカイト
それを受けたカイトはお金っておっかね~
マネーゴーストが終始シリアスなノリの割にカイトがこんな調子なのである意味頼もしさすらあります

hero514.jpg 
hero515.jpg 
hero516.jpg

龍と露伴を見つけたもののぐったりとしていて全く動けない状態
どうやら銭念曰く心が失業中だからシュー喝で魂を吹き込んでやらないといけないとかなんとか…
なんじゃそりゃ!という感じですが、とにかく心に喝を入れてやらないといけないようです

hero517.jpg

龍はミツオの友達のバカ野郎!という言葉で復活!
もうちょっと感動的なセリフかなんかで復活するのかと思っていましたが、こういうところもある意味このアニメらしいです
でも龍もビンタすることはなくない?

hero518.jpg

ですよねー!
ミツオは露伴担当でしたが、よく考えてみれば別に仲良くしていたわけじゃないし名前も覚えてないし…
何度か名前を間違えるうちにうっかり口にしたルパンという言葉で露伴復活!
まさかカイトのルパン発言がこんなところで活きてくるとは…

hero519.jpg 
hero520.jpg

マネーゴーストとの戦闘中に虎井が駆けつけてきました!
まさか一番最初に来るのがこいつとは…
前回1人だけメガリオンにボコられていたのによく来れましたね
しかしジ・エンド・オブ・マネーの必殺技にビビッて結局隠れる始末
やっぱりクソザコじゃないか!

hero521.jpg 
hero522.jpg 
hero523.jpg

虎井は全然役に立たないしカイトがピンチ!というところで龍と露伴が!
龍とは感動の再会という感じですが、露伴はやっぱりルパン扱い…
こんな扱いなのによく助けに来てくれましたね

hero524.jpg 
hero525.jpg

せっかく協力して戦うという場面なのになぜか喧嘩を始めるカイト・龍・露伴
しかし喧嘩しつつもジ・エンド・オブ・マネーにはきっちり攻撃!
カイトの攻撃も決まりついに倒した!と思いきや…

hero526.jpg

究極のヒーロー着、ジ・アポカリプスへ進化!
カイトのエンター・ザ・ゴールド同様別の姿になれるヒーロー着でした
そもそもヒーロー着を作ったのがマネーゴーストの安立なんだから奥の手ぐらいは当然用意しているわけで
第一形態を倒したら第二形態ってRPGのラスボスっぽい展開ですね

hero528.jpg 
hero529.jpg 
hero530.jpg

お金も使う人間しだい
金の存在を全否定するマネーゴーストに対して使い方次第だと言うカイト
お金自体はただの金属と紙だけど本当に大切なのはお金そのものじゃなくてそこで得る思い出
楽しかったことも悲しかったことも全部ひっくるめて上書きなんかされてたまるか!ってことですね
基本的にはアホなカイトですが、この熱いところはかっこいいです

hero531.jpg

そんな中夢と称してまた姉ちゃんとの妄想をしている虎井
もうあきらめろ!

hero532.jpg 
hero534.jpg 
hero535.jpg

そんなカイトを見て世界中からバトルマネーが!
ドラゴンボールの元気玉的展開ですね
そして限界を超えたお金を得たエンター・ザ・ゴールドは新たな姿に…!

hero536.jpg

誕生!エンター・ザ・ヒーロー
エンター・ザ・ゴールドの究極の姿でこれは生みの親である安立ですら予想外だったようです
お金を完全否定したジ・アポカリプスとお金の集合体のような存在であるエンター・ザ・ヒーロー
まさにお互い対極にあるようなヒーロー着です

hero537.jpg

バクエンラストラッシュ!(ワンパン)
そしてエンター・ザ・ヒーローの必殺パンチ一発でKO!
強!っていうかラッシュなのにパンチ一発なのか…
全ステータス測定不能のラスボスの割にはかなりあっさり倒してしまいました

hero538.jpg 
hero539.jpg

また自殺ルート?
マネーゴーストを倒したことによりお金が元通りに!
そして借金も復活!
この人自殺しようとしてたけど大丈夫なのかな…
というか50億ってもはや額が大きすぎて借金作ってる側が強気に出れるレベルですね

hero540.jpg

お金は戻ったのになぜか止まらない世界の上書き
どうやらマネーゴーストが考えている以上にナガレの鍵としての能力が大きかったようです
ここでナガレの存在が出てくるということは真のラスボスはナガレ!?
ストーリー的にはラスボスはマネーゴーストなのでラスボスというより裏ボスって感じですかね

hero542.jpg

鍵になった究極のヒーロー着
ナガレはどこだ?と探しているといかにも怪しい鍵穴が!
しかもジ・アポカリプスの足がすごい鍵っぽい形になっていていかにもはまりそう…と思ったら本当に開いちゃった!
まさか自分自身を鍵にしていたとは…セキュリティ的には確かに最強かもしれませんが、画面があまりにもマヌケすぎる!

hero543.jpg 
hero544.jpg

今度こそ全ての終わらせるためにナガレのもとへ!
話的には今回でほぼ決着はついているので次回はカイトとナガレについての決着ですね
カイトの拳はナガレの心に届くのか!?


hero545.jpg

カイトはエンター・ザ・ヒーローの力で安立を倒し、アンダーバンクの深部に捕えられていたナガレを助けに来た。が、自我を失ったナガレはジャスティス・ダラーに進化し、カイトに襲いかかる!ナガレを倒さなければ世界の上書きは止まらない。果たしてカイトは親友の天野ナガレを取り戻し、世界を救うことができるのか!?
ヒーローバトルテレビ東京アニメ公式サイトより引用


とうとうヒーローバンクもクライマックス!
最終回とは言っていませんでしたが、雰囲気的に終わりそうです
これでまだ続くんだとしたら2の内容になるんでしょうが、今度はこれ以上に盛り上げられるのかが心配になりますね



ヒーローバンク2 サヨナラマタイツカ ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver. ヒーローバンク
ヒーローバンク 1 (てんとう虫コロコロコミックス) ヒーローバンク GAPPORIフィギュアシリーズ モノパック エンター・ザ・ゴールド ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド) ヒーローバンクバトルカード ブースターパック第1弾 開幕! ヒーローウォーズ ボックス

ヒーローバンク2
サヨナラマタイツカ
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.
ヒーローバンク
ヒーローバンク 1 (てんとう虫コロコロコミックス)
ヒーローバンク GAPPORIフィギュアシリーズ モノパック エンター・ザ・ゴールド
ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド)
ヒーローバンクバトルカード ブースターパック第1弾 開幕! ヒーローウォーズ ボックス


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
