HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 26話 兄弟の過去 東尾所長がグレゴリーとヴィクトールにに加担した理由とは?

スポンサーサイト


マジンボーン 26話 兄弟の過去 東尾所長がグレゴリーとヴィクトールにに加担した理由とは?

マジンボーン

第26話

「兄弟の過去」

majin486.jpg

この兄弟も翔悟が口説き落としちゃうのか…!?


マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱) Legend Is Born(DVD付) マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)

マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
Legend Is Born(DVD付)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)


前回判明した裏切り者=東尾所長とグレゴリー&ヴィクトールの過去について語られました
予想以上にハードな過去で地球を見捨ててもしょうがないかなぁとは思いましたが、そこは流石の主人公!
リーベルトにも存分に効果を発揮した口説き力で心を動かしました
もしかしてこのまま翔悟が他のネポスを口説き落としていく話になるんじゃ…?


■カジキ一刀流というダサさと容赦のなさのギャップがすごい

majin465_2014092417193122c.jpg

リーベルトって何歳なんだろう
グレゴリーとヴィクトールが地球を見限りネポスへやってきたのは4年前
翔悟がドラゴンボーンに目覚めたのが最近なのでこの2人もそのあたりにネポスと組んだのかと思っていましたが、結構前だったんですね
そしてその際にこの2人を任せてくれとクルードに頼んだのがリーベルトでした
この時はまだ翔悟と出会う前なので純粋に駒として使うつもりだったとは思うんですが、もしかして昔から地球人に興味があったとか?
それにしても4年前なのにほとんど姿が変わっていませんが、リーベルトって地球人で言うと何歳ぐらいなんだろうか…

majin466.jpg 
majin467.jpg

ルークがタイロンに東尾所長が裏切り者だと告げるものの、すでにタイロンのいる竜神家にその東尾所長が…!
タイロンは翔悟パパや早穂ママを巻き込まないため外に連れ出しますが、態度があまりにも露骨すぎる!
タイロンは素直な分、腹芸とかそういう心理戦は苦手そうです
それにしても早穂ママに喜代ちゃんとか所長やたらと馴れ馴れしいな!

majin468.jpg 
majin469.jpg

タイロンのあまりにもバレバレな行動により勘付く所長
そこにルークたちも駆けつけ、いかにも怪しげな行動を取ろうとする所長ですが、特に攻撃な態度は取らず
このあたりで悪い高笑いでも上げたりしたら完璧に悪役でしたが、いつもの所長と変わらない雰囲気
どうやら所長が組んでいた相手はネポスではなく…?

majin470.jpg

所長が付いていた相手はネポスではなく地球裏切り組みの2人、グレゴリーとヴィクトールでした
こんな相手と組むって事はやっぱりネポスに付いてるのと変わらないんじゃないの?という感じですが、そもそも所長は裏切ったわけではないようです
所長とこの2人の接点は4年前にあり…

majin471.jpg
majin472.jpg

出会ったきっかけは兄弟が紛争地帯で車を奪うために東尾所長を襲ったことからでした
そこでなんやかんやあり怪我をしている2人を所長が介抱をして話すようになったわけですね
2人が怪我をしていたのは仲間に裏切られ銃を向けられたから
銃弾を4、5発くらっていたようですが、それでよく生きてましたね

majin473.jpg

石化状態のタイガーとウルフのボーンカード
そう言えばドラゴンも最初石化していましたね
これを所長は人類の希望だと言って2人に見せますが、この時点では当然なんじゃそりゃなリアクションです

majin474.jpg 
majin475.jpg

そんな時2人を殺そうとした集団が再び現れ大ピンチな状況に
それでも死んでたまるかという2人の執念にボーンが反応したのか唐突に着装!
そして翔悟たち同様コクーンなしの環境だとかなり重く感じるようです
以前研究所を襲撃した時はコクーンなしでも動けていましたし、4年間でそれなりに訓練を積んだんでしょうね

majin476.jpg 
majin477.jpg

おかしい…スコーピオンが強キャラに見える…
そしてタイガーとウルフのボーンに反応して懐かしのスコーピオンが!
元々ボーンファイターには銃弾なんて効かないのでこの2人だけでも問題はなかったでしょうが、結局スコーピオンが襲ってきた相手を全員倒してしまいました
序盤も序盤の相手で今から見ると大して強くもなかったのに人間相手に無双しただけで幹部クラスのキャラに見える不思議

そしてこのスコーピオンに頼んで?2人はネポスへ渡ったようです
どうやってネポスへ行ったのか不思議でしたが、スコーピオンが連れてきたんですね
でも2人を使うように進言したのはリーベルト…スコーピオンはどんだけ下っ端だったんだろうか

majin478.jpg 
majin479.jpg

その後しばらくしてからドラゴンを探しに来た2人と所長は再会
そこで助けてやった貸しがあるんだから協力しろと所長がもちかけたのがこれまでのグレゴリーとヴィクトールに関わる裏切り騒動の真相でした
なので今まで襲ってきた時はかなり手加減していたようです
協力させていたんだったら信用できる相手だけでも伝えておけば良かったのに…ネポスにばれるわけにはいかないので仕方なかったのかもしれませんが

majin480.jpg

以前投げたナイフに色んな情報が入っていたというのには驚きました
まさかこんなところに仕込んでいたとは…

majin481.jpg

これで兄弟と所長の貸し借りはなくなった、という話になったところでボーンの襲撃が!
マンションが思いっきりぶった切られていましたが、流石にこれはかなりの犠牲者が出ていそうな気が…
敵が強力になってきたと思ったら被害も一気に大きくなりましたね

majin482.jpg

当然着装!となりますが、ルークは所長を見張るためお留守番
まだベアーとグリズリーのカードを渡した理由を聞いていないので完全には信用できないようです
確かに所長が2人に有利になるようなことをする理由はないはずですからね
所長の態度的に裏切ってるわけではなさそうですが、掴みどころがないので何を考えているのか分からないのがちょっと怖いです

majin483.jpg 
majin484.jpg

今回の相手は以前も現れたレボルトの部下、ダークソードフィッシュ
前の小手調べの段階でもかなり強そうな感じでしたが、やはり強かった!
レオ、ライノー、ジャガーをあっという間に倒してしまいましたからね
ホワイトでも強さにはそれぞれに差がありましたが、アイアンでもそれは同じようです
ギルバートの天下も終了か…

majin485.jpg 
majin486.jpg

説得フェイズ
一方ドラゴンはウルフとタイガーとの対話
自分達だけが生き残ればいいなんてそんなのお前らがやられたことと同じじゃないか!という言葉に揺れる2人
おや?なんだかこの2人も仲間になりそうだぞ?
翔悟の口説きはリーベルトだけじゃなく男にも有効なようです

8majin487.jpg 
majin488.jpg

とうとうカジキ一刀流の一撃がドラゴンにも…というところで次回へ!
カジキ一刀流なんてふざけたネーミングの癖にマンションを容赦なくぶった切ったりめちゃくちゃ強かったりで妙にギャップのある相手です
こういう武士キャラは正々堂々にこだわる事が多いんですが特にそんな事もなく、なんだかすごいキャラクターがめちゃくちゃでおもしろいのに不気味な感じがしますね


majin489.jpg 
majin490.jpg

ダーク・ソードフィッシュの攻撃が、ドラゴンたちボーンファイターに迫る!絶体絶命のピンチを、ウルフとタイガーが救う。身を呈してかばうように、攻撃を受け止めたのだ。ウルフとタイガーの心境に何が…?ダーク・ソードフィッシュは、二人に対して怒りをあらわにする。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用


やっぱり地球側に転んだグレゴリーとヴィクトール!
しかし同時に死亡フラグも立ってしまったような…なんとか生き残ってほしいですね
そして今回特に活躍もせずやられてしまったのに最後のボーン紹介で出てくるライノー
新ボーンが出てきたわけでもないので順番的にしょうがないんでしょうけど、せめてもうちょっと活躍する回で紹介してあげて!



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱) Legend Is Born(DVD付) マジンボーン01 ドラゴンボーン
マジンボーン02 シャークボーン マジンボーン03 レオボーン マジンボーン04 火の魔神 マジンボーン05 タイガーボーン マジンボーン06 ウルフボーン マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]  マジンボーン スターターセット マジンボーン 1 (ジャンプコミックス)

マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
Legend Is Born(DVD付)
マジンボーン01 ドラゴンボーン
マジンボーン02 シャークボーン
マジンボーン03 レオボーン
マジンボーン04 火の魔神
マジンボーン05 タイガーボーン
マジンボーン06 ウルフボーン
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]
マジンボーン スターターセット
マジンボーン 1 (ジャンプコミックス)



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
