HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  おもちゃ  »  COMPLETE SELECTION MODIFICATION  第6弾はディケイドライバー!



COMPLETE SELECTION MODIFICATION  第6弾はディケイドライバー!

COMPLETE SELECTION MODIFICATION

1000093333_1.jpg

詳細発表&受注開始は10月24日!


COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER(コンプリート セレクション モディフィケーション ディケイドライバー)
COMPLETE SELECTION MODIFICATION RIDER CARD(コンプリート セレクション モディフィケーション ライダーカード)


コンセレモディフィケーション第6弾はディケイドライバー
さらにライダーカードセットも同時に公開!
詳細発表&受注開始は10月24日です!

色々噂は出ていましたが、やはりディケイドライバーが来ましたね!
ただ、ディケイドライバーはDXの時点でそこそこクオリティ高いですしそこまでありがたみがないような…
とりあえずライダーカードセットと新規音声次第ですね
というかカードは別売りというのが汚い…!
これだから財団Bは!

このコンセレモディフィケーションシリーズはロストドライバーとファングメモリ、カブトゼクターは買ったんですが、どれも及第点はクリアしているけどプラスアルファが物足りないという感じなんですよね
この中だとジョーカーのためについでで買ったはずのファングが一番満足度高かったです
ロストドライバーと付属のメモリについては本当にDX版を大人向けにしただけという感じなのがちょっと残念でした

特にスカルメモリのマキシマムドライブがDXと同じでスカルマグナムがないとできないというのが痛かった!
スカルマグナムを持っていないのでスカルメモリに関しては実質変身音声しか楽しめませんし、それならそれでスカルマグナムを再販なりして救済処置を取ってほしかったです
MOVIE大戦で使ってた単体のマキシマムドライブ音声を収録していたら最高でした

そして個人的に一番の目当てだったジョーカーメモリも実質以前出たT2ジョーカーにホログラムシールを貼っただけというのが…
まずなんと言ってもメモリ図鑑音声は不要!
これがあるおかげで1度「ジョーカー!」と鳴らしたら1度変身音声を鳴らすかゾーンまで順番に押さないと「ジョーカー!」が聞けないというのが非常に面倒です

さらにマキシマムドライブも通常のジョーカーの使いまわしのまま
これは是非とも劇中であったような昭和ライダーをリスペクトしたSEを収録してほしかったので特に残念でした
それにジョーカーは「ジョーカー!マキシマムドライブ!」の音声直後にボタンを押してそこから必殺技のポーズをとるので音声はちょっと長めにしてほしかったですし

エターナルメモリに関しては間違えてT1メモリを送ってくるというトラブルこそあったものの、むしろT1T2両方揃えられて嬉しい誤算だったぐらいです
音声にも特に不満はなし
そもそもエターナルエッジが出ていないので完全再現はできませんしね
というか出してよ!

逆にファングの何が良かったというとまずボタン部分が劇中通りの銀色になっていること!
むしろなんでファングだけ銀色で他のメモリはDXと同じ成型クリアパーツになっているのかが不思議なぐらいです
そして各所に新規造形が施されより劇中に近くなったことも嬉しい!
新規音声こそないものの非常にいい出来でした

つい最近届いたカブトゼクターはクロックアップ音声がついに追加されるたのでワクワクしていましたが、どこか物足りず…
確かにクロックアップの音声はあるんですが、10秒ほどでクロックオーバーしてしまいますし、クロックアップ中の音声がそこはかとなくチープな感じです
それにクロックアップしたときに鳴る「ピシュン!」みたいなSEがないのも物足りなさを増しています

ゼクター本体はライダーキック後に爆発音が追加されたのは嬉しい!
ただ、ライダーキックをする時のの123ボタンは順番で押さなくても3回押せば待機状態になる仕様が変わっていないのは残念でした
例えば1のボタンを3回押しても1、2、3となりますからね

そしてこのシリーズ全てに言える不満として塗装が甘い!
特にスミ入れと思われる黒い部分は結構はみ出しまくりでちょっと汚いぐらいです
ファングメモリもこれに関しては残念でした

つらつらと不満を書き連ねてしまいましたが、いくつかの点は購入段階で分かっていた事ではあります
それでも不満が出てしまうのはやっぱりちょっと値が張るからです
DX版より高いのに実際の商品はDX版を大人向けにサイズアップして塗装を重厚にしただけ、じゃちょっと物足りないわけですよ
それに売りの1つであるはずのその塗装ですら甘いとあっちゃ…ねぇ?

色々不満が爆発してはしまいましたが、このディケイドライバーも期待してますよ!
とにかく言いたいこととしてはいいものを作ってくれ!ということです
マニアも唸らせるような素晴らしい一品を期待しています
詳細が発表される10月24日が待ち遠しいです!



仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス 仮面ライダードライブ DXシフトカーホルダー 仮面ライダードライブ TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード 仮面ライダードライブ SGシフトカー1 8個入 BOX(食玩・清涼菓子)

仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス
仮面ライダードライブ変身ベルトDXドライブドライバー&シフトカーホルダースペシャルセット
仮面ライダードライブ DXシフトカーホルダー
仮面ライダードライブ TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード
仮面ライダードライブ SGシフトカー1 8個入 BOX(食玩・清涼菓子) SGシフトカー2 SGシフトカー3
仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
